【DbD】ドレッジのおすすめパーク構成とアドオン
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DbD(デッドバイデイライト)のキラー「ドレッジ」のおすすめパーク構成とアドオン構成について解説中!ドレッジのプレイ方法別のパーク構成や編成時の注意点、アドオンの組み合わせなども記載しているため、ドレッジの最強構成が知りたい方は是非参考にどうぞ!
ドレッジのおすすめパーク構成
最近始めた初心者向け
| パーク構成 | |||
|---|---|---|---|
|
無慈悲 |
露見する闇 |
ずさんな肉屋 |
ノーワン |
負傷をばらまくだけで遅延できる
ドレッジはテレポートと探知不可の能力で負傷をばらまきやすいキラーだ。奇襲で負傷をばらまいて「ずさんな肉屋」の効果を発動させ、重傷効果を与えて治療を遅延しよう。
固有パークでチェイスと索敵を補助
ドレッジの固有パーク「露見する闇」はロッカーを開けると広範囲の索敵を行える。そのため、固有パークでチェイスと索敵を補助しよう。
強パークを入手次第入れ替えよう
初心者向けの構成は、初心者の方が組みやすいようにドレッジの固有パークと取得しやすい共有パークのみで構成している。したがって、他キャラの強力な固有パークを入手した場合は入れ替えよう。
遅延構成
| パーク構成 | |||
|---|---|---|---|
|
サージ |
マインドブレーカー |
共鳴する苦痛 |
死人のスイッチ |
通常キラー定番構成を採用
ドレッジは、ロッカーを用いた移動性能が高いため、遅延パークに構成を寄せるのがおすすめだ。記事では、通常攻撃主体キラーが採用しがちな「サージ」「共鳴する苦痛」「死人のスイッチ」の3つを採用した。
マインドブレーカーでチェイス時間を短縮
ドレッジは、ロッカーで発電機の近くにテレポートしやすいため、「マインドブレーカー」を採用してサバイバーのダッシュ系パークを対策しよう。特に現環境は「全力疾走」の採用率が高いため、「マインドブレーカー」の効果が刺さる場面が多い。
ドレッジのおすすめアドオン
最後のトークンを使い切るとオーラ透視
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
小型マイク Very Rare |
【特におすすめ】 ・ロッカーテレポートでトークンを使い切ると、最後のトークン使用時にサバイバー全員をオーラ透視可能 ・発動条件が緩く、透視できる距離も無限のため、付けていれば索敵に困らない |
儀式開始時&通電時に日没
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
戦いの記録者 Very Rare |
【特におすすめ】 ・日没状態から儀式を開始できるため、初動で有利に立ち回りやすい |
日没の持続時間増加
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
壊れた人形 Rare |
【特におすすめ】 ・日没の持続時間が20秒増加するため、ドレッジに能力の強化が入る時間が伸びる |
日没時以外のテレポート速度上昇
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
船の鍵 Very Rare |
・日没時以外のテレポート速度が上昇するため、機動力が上がる ・通常より速く発電機を巡回できる |
日没時以外の能力クールダウン減少
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
オットーマリアンの読み物 Rare |
・日没時以外でも能力のクールダウンが4秒減少するため、ロッカーテレポートを多用しやすくなる ・テレポート後、即チェイスに入った場合に早い段階で抜け殻を使ったチェイスができる |
ロッカー施錠時6秒間透視
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
不安の石 Rare |
・ロッカーを施錠されると6秒間サバイバーを透視できる。 ・施錠されたロッカーに即テレポートすると毎回近距離からチェイスを開始できる |
負傷者がいると日没メーター進行速度上昇
| アドオン | おすすめポイント |
|---|---|
|
ネガティブ思考者の頭蓋骨 Uncommon |
・負傷をばらまくほど日没メーターが上昇しやすくなる ・日没の回転率が上がるため、マッチ全体でドレッジに能力の強化が入る時間が伸びる |
ドレッジのおすすめパーク個別紹介
| パーク | おすすめポイント |
|---|---|
|
イラプション |
・蹴った発電機すべてに10%の遅延効果を付与できる ・オーラ可視効果によって視えたサバイバーにテレポートできるため、追撃が容易 |
|
ずさんな肉屋 |
・サバイバーが負傷していると日没メーターが進むため、重傷効果と相性が良い |
|
共鳴する苦痛 |
・悶絶のフックに吊るすだけで、発電機を蹴らずにゲージを減らせる ・「死人のスイッチ」発動にも貢献する |
|
死人のスイッチ |
・修理遅延能力が高く、ブロックが容易 └サバが居たかどうかの索敵にも使える |
|
堕落の介入 |
・序盤の複数人による高速修理を抑制出来る ・序盤でサバイバーに負傷をばらまく立ち回りが取りやすくなるため、日没メーターを進めやすい |
|
デッドロック |
・序盤索敵をミスしても修理される発電機を1台に留められる ・固有の立ち回りを必要としない発動条件の緩さも強み |
|
バベチリ |
・フックへ吊る度にサバイバーを索敵可能 ・索敵後にテレポートで接近可能 |
|
マインドブレーカー |
・修理後の疲労付与が強力 ・目眩ましもオーラ系パーク対策として優秀 ・チェイス能力が低めなキラー程有用なパーク |
|
サージ |
・発電機を蹴らずに後退できる ・発電機ブロック下でも後退できる |
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