【DbD】ドレッジのおすすめパークとアドオン構成
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DbD(デッドバイデイライト)のキラー「ドレッジ」のおすすめパーク構成とアドオン構成について解説中!ドレッジのプレイ方法別のパーク構成や編成時の注意点、アドオンの組み合わせなども記載しているため、ドレッジの最強構成が知りたい方は是非参考にどうぞ!
ドレッジのおすすめパーク構成
最近始めた初心者向け
パーク構成 | |||
---|---|---|---|
無慈悲 |
露見する闇 |
ずさんな肉屋 |
ノーワン |
負傷をばらまくだけで遅延できる
ドレッジはテレポートと探知不可の能力で負傷をばらまきやすいキラーだ。奇襲で負傷をばらまいて「ずさんな肉屋」の効果を発動させ、重傷効果を与えて治療を遅延しよう。
固有パークでチェイスと索敵を補助
ドレッジの固有パーク「露見する闇」はロッカーを開けると広範囲の索敵を行える。そのため、固有パークでチェイスと索敵を補助しよう。
強パークを入手次第入れ替えよう
初心者向けの構成は、初心者の方が組みやすいようにドレッジの固有パークと取得しやすい共有パークのみで構成している。したがって、他キャラの強力な固有パークを入手した場合は入れ替えよう。
這いずり構成
パーク構成 | |||
---|---|---|---|
サージ |
ノックアウト |
マインドブレーカー |
ずさんな肉屋 |
フックに吊らず全這いずりを狙おう
ドレッジはアドオン「小型マイク」を使用した索敵能力を活かした這いずり放置構成が強力だ。そのため、這いずり構成と相性の良い「ノックアウト」や「サージ」を採用している。
治療遅延やチェイス時間短縮もパークで実施
「ずさんな肉屋」を採用すれば治療遅延をかけて立て直しを難しくできる。さらに「マインドブレーカー」でサバイバーの疲労系パークを無効化可能だ。
ドレッジのおすすめアドオン個別紹介
最後のトークンを使い切るとオーラ透視
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
小型マイク Very Rare |
【特におすすめ】 ・ロッカーテレポートでトークンを使い切ると、最後のトークン使用時にサバイバー全員をオーラ透視可能 ・発動条件が緩く、透視できる距離も無限のため、付けていれば索敵に困らない |
儀式開始時&通電時に日没
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
戦いの記録者 Very Rare |
【特におすすめ】 ・日没状態から儀式を開始できるため、初動で有利に立ち回りやすい |
日没の持続時間増加
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
壊れた人形 Rare |
【特におすすめ】 ・日没の持続時間が20秒増加するため、ドレッジに能力の強化が入る時間が伸びる |
日没時以外のテレポート速度上昇
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
船の鍵 Very Rare |
・日没時以外のテレポート速度が上昇するため、機動力が上がる ・通常より速く発電機を巡回できる |
日没時以外の能力クールダウン減少
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
オットーマリアンの読み物 Rare |
・日没時以外でも能力のクールダウンが4秒減少するため、ロッカーテレポートを多用しやすくなる ・テレポート後、即チェイスに入った場合に早い段階で抜け殻を使ったチェイスができる |
ロッカー施錠時6秒間透視
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
不安の石 Rare |
・ロッカーを施錠されると6秒間サバイバーを透視できる。 ・施錠されたロッカーに即テレポートすると毎回近距離からチェイスを開始できる |
負傷者がいると日没メーター進行速度上昇
アドオン | おすすめポイント |
---|---|
ネガティブ思考者の頭蓋骨 Uncommon |
・負傷をばらまくほど日没メーターが上昇しやすくなる ・日没の回転率が上がるため、マッチ全体でドレッジに能力の強化が入る時間が伸びる |
ドレッジのおすすめパーク個別紹介
パーク | おすすめポイント |
---|---|
イラプション |
・蹴った発電機すべてに10%の遅延効果を付与できる ・オーラ可視効果によって視えたサバイバーにテレポートできるため、追撃が容易 |
ずさんな肉屋 |
・サバイバーが負傷していると日没メーターが進むため、重症効果と相性が良い |
ペンティメント |
・復活のトーテムを生成した時の30%の発電機と治療遅延が強力 ・テレポートで復活のトーテムを生成しやすいため、相性が良い【組み合わせ候補】 呪術:玩具 |
悶絶のフック:共鳴する苦痛 |
・悶絶のフックに吊るすだけで、発電機を蹴らずにゲージを減らせる ・一番進んでいる発電機の場所が分かる ・後退させた発電機付近にロッカーがあればテレポート可能【組み合わせ候補】 興奮 |
堕落の介入 |
・序盤の複数人による高速修理を抑制出来る ・序盤でサバイバーに負傷をばらまく立ち回りが取りやすくなるため、日没メーターを進めやすい |
デッドロック |
・序盤索敵をミスしても修理される発電機を1台に留められる ・固有の立ち回りを必要としない発動条件の緩さも強み |
選択は君次第だ |
・抜け殻をその場に置いて離れれば救助直後に戻って救助狩り可能 ・サバイバーの救助が早い場合はロッカーテレポートで離れてから救助後にフック付近に戻れる |
バベチリ |
・フックへ吊る度にサバイバーを索敵可能 ・索敵後にテレポートで接近可能 |
マインドブレーカー |
・修理後の疲労付与が強力 ・目眩ましもオーラ系パーク対策として優秀 ・チェイス能力が低めなキラー程有用なパーク |
サージ |
・発電機を蹴らずに後退できる ・発電機ブロック下でも後退できる ・特に「デススリンガー」と好相性 |
最後のお楽しみ |
・攻撃後の硬直短縮でダウンペースが上がる ・トークンが溜まるほど救助を狩りやすい ・移動速度4.6の2パンキラーは誰でも使える |
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