パーク大型バランス調整

【DbD】パーク全40種大型バランス調整の内容と検証結果

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DbD攻略班
最終更新日

DbD(デッドバイデイライト)のパーク全40種大型バランス調整の内容と検証結果について紹介!仕様や他パークとの組み合わせ、検証動画も掲載しているため、アプデ後のパーク効果が知りたい方はぜひ参考にどうぞ!

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大型バランス調整対象パーク一覧目次

キラーパーク目次
▼バーベキュー&チリ ▼呪術:破滅
▼イタチが飛び出した ▼堕落の介入
▼ガラクタいじり ▼誰も死から逃れられない
▼共鳴する苦痛 ▼オーバーチャージ
▼イラプション ▼ノックアウト
▼ピエロ恐怖症 ▼闇の信仰心
▼景気づけ ▼死を呼ぶ追跡者
▼苦痛という名の賜り物 ▼死恐怖症
▼異形の祭壇 -
サバイバーパーク目次
▼デッド・ハード ▼決死の一撃
▼与えられた猶予 ▼鋼の意思
▼セルフケア ▼凍りつく背筋
▼魂の平穏 ▼サボタージュ
▼オフレコ ▼怪我の功名
▼調剤学 ▼ディストーション
▼唯一の生存者 ▼身軽
▼デジャヴ ▼誰も見捨てはしない
▼闇の感覚 ▼執念
▼過剰な熱意 ▼ずっと一緒だ

大型バランス調整対象パークの検証結果

キラーパーク

バーベキュー&チリ

パーク名 効果
バーベキュー&チリ
バーベキュー&チリ
【元効果】
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
・ 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で(50/75/100)%まで。この効果は重複する。
・ 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。【本実装効果】
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。

呪術:破滅

パーク名 効果
呪術:破滅
破滅
【元効果】
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(100/150/200)%で自動的に後退する。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。【本実装効果】
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の (50/75/100)% で自動的に後退する。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
いずれかの生存者が何らかの理由で死亡すると、無効化される
「呪術:破滅」の検証結果
無効化によって無力なトーテムに変化する
└トーテムが壊れる訳ではない

イタチが飛び出した

パーク名 効果
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
【元効果】
生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が即座に25%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35/40/45) 秒間有効。【本実装効果】
生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が現在の修理進行度の20%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35/40/45) 秒間有効。
適用させる
発電機ゲージ量
以前の
ゲージ減少量
次回アプデ以降の
ゲージ減少量
20% 20% 4%
40% 25% 8%
60% 25% 12%
80% 25% 16%
99% 25% 20%

堕落の介入

パーク名 効果
堕落の介入
堕落の介入
【元効果】
儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって(80/100/120)秒間ブロックされる。
その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。【本実装効果】
儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって(80/100/120)秒間ブロックされる。
その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。
・いずれかの生存者が瀕死になると、効果が終了する
「堕落の介入」の検証結果
負傷バラマキ系キラーとの相性は良い
└「リージョン」や「プレイグ
初動が遅いキラーも有効に扱える
└「トラッパー」や「ハグ
ダウンペースが早いキラーとの相性は微妙
└1人を吊りつつ発電機も封鎖する動きができない

ガラクタいじり

パーク名 効果
ガラクタいじり
ガラクタいじり
【元効果】
発電機の修理が70%まで完了すると騒音の通知が発動し、(12/14/16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。【本実装効果】
発電機の修理が70%まで完了すると騒音の通知が発動し、(12/14/16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。
※発電機1台につき1回のみ発動する

呪術:誰も死から逃れられない

パーク名 効果
呪術:誰も死から逃れられない
誰も死から逃れられない
【元効果】
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。この呪いが発動中
・ 生存者が無防備効果に苦しむ
・ 移動速度が(2/3/4)%上昇する
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。【本実装効果】
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。この呪いが発動中、
・ 生存者が無防備のステータス効果に苦しむ
・ 移動速度が(2/3/4)%上昇する

呪いの効果が生存者に明かされると、その呪いのトーテムのオーラが4メートルの範囲で生存者に表示されるようになる。このオーラ可視範囲は、30秒で徐々に24メートル範囲まで拡大する。

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する

ノーワンのオーラ

「呪術:誰も死から逃れられない」の検証結果
呪縛ステータスが付与されるとオーラが視える
└誰かが攻撃されないと視えない
手札公開」はオーラ可視距離に反映されない

悶絶のフック:共鳴する苦痛

パーク名 効果
悶絶のフック:共鳴する苦痛
共鳴する苦痛
【元効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
生存者が悶絶のフックに吊るされるたび修理進行度が最も高い発電機が爆発し、進行度が即座に(9/12/15)%失われて、さらに後退し始める。その発電機を修理していた生存者は叫び声を上げ、その位置が判明する。【本実装効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
生存者が悶絶のフックに吊るされるたび修理進行度が最も高い発電機がスパーク※ し、進行度が即座に(9/12/15)%失われて、さらに後退し始める。
「共鳴する苦痛」の検証結果
キラーには通知されない
└つまり位置特定はできない
死人のスイッチ」は発動しない

オーバーチャージ

アイコン 効果
オーバーチャージ
オーバーチャージ
【元効果】
発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が(3/4/5)%追加で減少する。
スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。【本実装効果】
発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が(3/4/5)%追加で減少する。
スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。
さらに、破壊された発電機の修理進行度後退速度が75%から200%にまで加速する。
(100%までにかかる時間は12秒)

イラプション

パーク名 効果
イラプション
イラプション
【元効果】
発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者があらゆる理由で瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理の進行度が6%減少して、オーラは消失する。
爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(12/14/16)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。【本実装効果】
発電機を蹴ると、その後オーラが黄色で強調表示される。生存者があらゆる理由で瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理の進行度が10%減少して、オーラは消失する。
爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、(15/20/25)秒間行動不能のステータス効果に苦しむ。イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。

ノックアウト

パーク名 効果
ノックアウト
ノックアウト
【元効果】
あなたの基本攻撃によって瀕死状態となった生存者のオーラは、(32/24/16)m以上離れている他の生存者が探知できなくなる。
・あなたの基本攻撃によって瀕死状態となった生存者は15秒間這いずり移動速度が50%低下し、その間目眩まし状態となる。【本実装効果】
あなたの基本攻撃によって瀕死状態となった生存者のオーラは、(32/24/16)m以上離れている他の生存者が探知できなくなる。
・あなたの基本攻撃によって瀕死状態となった生存者は15秒間這いずり移動速度が50%低下し、その間目眩まし状態となる。
さらに、発動した生存者の自己回復速度が15秒間25%低下する。

ピエロ恐怖症

パーク名 効果
ピエロ恐怖症
ピエロ恐怖症
【元効果】
自分の脅威範囲内の生存者の治療速度が(30/40/50)%低下する。【本実装効果】
自分の脅威範囲内の生存者の治療速度が(30/40/50)%低下する。
さらに、治療時のスキルチェックが50%高速化する。
「ピエロ恐怖症」の検証結果
結構速い

闇の信仰心

パーク名 効果
闇の信仰心
闇の信仰心
【元効果】
1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者を通常攻撃を命中させると、(20/25/30)秒間、オブセッション状態の生存者が32メートルの範囲で心音を出すようになる。効果中、殺人鬼は探知不可のステータス効果を得る。
・ 効果中、オブセッション状態の生存者は自分の心音が聞こえる。
・ 殺人者が一度に執着できる生存者は1人のみ。【本実装効果】
1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者が1段階ダメージを受けると、(20/25/30)秒間、オブセッション状態の生存者が32メートルの範囲で心音を出すようになる。効果中、殺人鬼は探知不可のステータス効果を得る。
・ 効果中、オブセッション状態の生存者は自分の心音が聞こえる。
・ 殺人者が一度に執着できる生存者は1人のみ。

闇の信仰心 プレイグ

「闇の信仰心」の検証結果
どんな形でも負傷にすれば効果は発動する
└「トラッパー」の罠から脱出
└「プレイグ」の感染
└「ネメシス」のゾンビ攻撃

景気づけ

パーク名 効果
景気づけ
景気づけ
【元効果】
通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の進行度が減少し始める。景気づけの影響を受けた発電機は進行度が即座に8%減少する。
・景気づけは(60/50/40)秒ごとに一度だけ発動可能。【本実装効果】
通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の進行度が減少し始める。景気づけの影響を受けた発電機は進行度が即座に8%減少する。

死を呼ぶ追跡者

パーク名 効果
死を呼ぶ追跡者
死を呼ぶ追跡者
【元効果】
儀式開始時、生存者全員のオーラが(7/8/9)秒間視える。【本実装効果】
儀式開始時、生存者全員のオーラが(7/8/9)秒間視える。
さらに、何らかの理由で一定時間のみ生存者のオーラが表示される効果が発生したとき、その効果を2秒延長する。
「死を呼ぶ追跡者」の検証結果
アドオンにも延長効果が適用される
バグで「追跡者」自身の効果延長がされていない
└本来なら11秒になる

悶絶のフック:苦痛という名の賜り物

パーク名 効果
悶絶のフック:苦痛という名の賜り物
苦痛という名の賜り物
【元効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
悶絶のフックから救出された生存者は、完全に回復するまで出血と重症のステータス効果に苦しむ。その生存者は初回回復時、再び負傷するまで治療と修理の速度がそれぞれ(7/8/9)%減少する。【本実装効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
悶絶のフックから救出された生存者は、完全に回復するまで出血と重症のステータス効果に苦しむ。その生存者は初回回復時、再び負傷するまで治療と修理の速度がそれぞれ(10/13/16)%減少する。

死恐怖症

パーク名 効果
死恐怖症
死恐怖症
【元効果】
全ての生存者は、負傷、瀕死、またはフックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度に(4/4.5/5) %から最大 (16/18/20) %のペナル ティを受ける。【本実装効果】
全ての生存者は、負傷、瀕死、またはフックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度に(4.5/5/5.5) %から最大 (18/20/22) %のペナルティを受ける。

異形の祭壇

パーク名 効果
異形の祭壇
異形の祭壇
【元効果】
地下室のフックから以下のボーナスを得る。
・ エンティの進行速度が(3/6/9)%上昇する。
・ フックから抜け出す難易度が(5/10/15)%上昇する。
・ 抜け出すのに失敗した時のペナルティが(3/6/9)%増加する。【本実装パーク名】
悶絶のフック:異形の祭壇
【本実装効果】
悶絶のフックに吊られた生存者は、殺人鬼が周囲24メートル以内にいないとき、エンティティの進行速度が10/15/20%上昇する。地下室の固有フックが悶絶のフックの効果を得る。
「異形の祭壇」の検証結果
悶絶フックへ吊ると48秒で1段階進行する

サバイバーパーク

デッド・ハード

デッド・ハード
デッド・ハード
【元効果】
負傷時、ダメージを避けるためアドレナリンを一気に放出して前方に素早くダッシュする。
・ 前方へダッシュするには、走っているときにアビリティを発動ボタンを押す。
・ 走っているときのみアビリティが発動可能。
・ スキル発動中はダメージを回避できる。
・ キャラクターに(60/50/40)秒間の疲労を発生させる。
・ 走っている間は疲労が回復しない。【本実装効果】
発動可能なパーク。あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、迫り来る一撃を耐えるため、アドレナリンを一気に放出する。走りながらアビリティ発動のボタンを押すと、0.5秒間我慢のステータス効果を得る。60/50/40秒間疲労のステータス効果が発生する。
「デッドハード」の検証結果
発動中はサバイバーが前傾姿勢を取る
└つまり、キラー側で見分けられる
発動中は板倒し、板乗り越え、窓乗り越えを行えない
デススリンガーの銛に囚われた状態では発動できない
深手中でも発動と効果適用は問題なく行える

決死の一撃

パーク名 効果
決死の一撃
決死の一撃
【元効果】
フックから救助されるか自力脱出したあと40/50/60秒間使用可能になる。「決死の一撃」発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を5/5/5秒間怯ませる事ができる。
・「決死の一撃」スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。
・殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。
・オブセッションになる確率が上昇する。
発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる。
 ・発電機の修理
 ・自分または他の生存者の治療
 ・トーテムの浄化
 ・フックの破壊
 ・フックから救助【本実装効果】
フックから救助されるか自力脱出したあと40/50/60秒間使用可能になる。「決死の一撃」発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませる事ができる。
・「決死の一撃」スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。
・殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。
・オブセッションになる確率が上昇する。
発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる。
 ・発電機の修理
 ・自分または他の生存者の治療
 ・トーテムの浄化
 ・フックの破壊
 ・フックから救助
 ・脱出ゲートが通電する

与えられた猶予

パーク名 効果
与えられた猶予
与えられた猶予
【元効果】
生存者をフックから外すと、(8/10/12)秒間の我慢のステータス効果を得る。【本実装効果】
生存者をフックから外すと、救助された生存者に付与される我慢のステータス効果が6/8/10秒間延長され、迅速のステータス効果が10秒間延長される。我慢のステータス効果は、顕示行動を行うと無効化される。

鋼の意思

パーク名 効果
鋼の意思
鋼の意思
【元効果】
痛みによるうめき声が(50/75/100)%減少する。【本実装効果】
うめき声の減少効果を50/75/100%→25/50/75%に変更します。疲労状態のとき、効果が発動しないように変更します。 “鋼の意思” 自体は疲労を発生させません。
「鋼の意思」の検証結果
疲労が付与されるとパークアイコン点灯が消える
└効果が発動しなくなる
疲労中に負傷するとアイコンが点灯しない
└初めから効果が発動しない
「鋼の意思」弱体化によるうめき声調整が告知
一部の生存者は他の生存者と比べうめき声のボリュームが大きく、「鋼の意思」を十分に発揮できていない。そこで今後、各生存者のうめき声の音量差を見直し、生存者全員が「鋼の意思」を平等に有効活用できるように調整が加わる予定だ。

セルフケア

パーク名 効果
セルフケア
セルフケア
【元効果】
回復アイテムを使わずに、通常の50%の速度で自己治療ができるようになる。自己治療に回復アイテムを使うときの効率が(10/15/20)%上昇する。【本実装効果】
回復アイテムを使わずに、通常の (25/30/35)% の速度で自己治療ができるようになる。
「セルフケア」の検証結果
自己治療時間は45.7秒
「植物学の知識」を併用すると30.5秒
セルフケア セルフケア+植物学 癒やしの輪
通常 45.7秒 30.5秒 21.3秒
重傷時 57.1秒 38.1秒 26.7秒

凍りつく背筋

パーク名 効果
凍りつく背筋
凍りつく背筋
【元効果】
殺人鬼が36メートル以内の範囲にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると通知される。凍りつく背筋が発動している間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%縮小する。
凍りつく背筋が発動している間は、修理・回復・破壊工作・フックからの救出・乗り越え・浄化・脱出ゲート開放の速度がそれぞれ(2/4/6)%上昇する。【本実装効果】
殺人鬼が36メートル以内の範囲にいると通知される。殺人鬼が効果範囲内にいて、かつ視線が直接通っている状態であなたを見ている間、修理・フック破壊・治療・フックからの救出・トーテムの浄化・トーテムの祝福・脱出ゲート開放・開錠の速度がそれぞれ(2/4/6)%上昇する。凍りつく背筋は殺人鬼が効果範囲内から出たり、視線が外れたりした後も0.5秒間効果が持続する。さらに、「殺人鬼の脅威範囲内で、脅威範囲の中心からの距離をパークアイコン上で視覚的に表示する効果」を追加

猫 36メートル

「凍りつく背筋」の検証結果
探知不可状態のキラーに対しても効果は発動する
近距離でも直接視認でしか速度上昇は起こらない

魂の平穏

パーク名 効果
魂の平穏
魂の平穏
【元効果】
森の生き物を驚かせる確率が(80/90/100)%低下する。
狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。【本実装効果】
森の生き物を驚かせる確率が(80/90/100)%低下する。
狂気、中毒、負傷時の叫び声をあげたい衝動を抑えることができる。
さらに、チェストの開錠・トーテムの浄化・トーテムの祝福時に発生する音を完全に抑える。しかし、上記各行動の速度が40/35/30%低下する。

サボタージュ

パーク名 効果
サボタージュ
サボタージュ
【元効果】
生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。
工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる
・工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒
・破壊工作には(90/75/60)秒のクールダウンがある【本実装効果】
生存者が運ばれている場合、担がれた場所から半径56メートル内にあるフックのオーラが視える。
工具箱を使わなくてもフックを破壊できるようになる
・工具箱を使わずにフックを破壊するための所要時間は2.5秒
・破壊工作には(90/75/60)秒のクールダウンがある。
さらに発動時、悶絶のフックが黄色いオーラで表示される。

植物学の知識

パーク名 効果
植物学の知識
植物学の知識
【元効果】
治療速度と治療アイテムの効率が(11/22/33)%上昇する。【本実装効果】
治療速度が(30/40/50)%上昇する。ただし、治療アイテムの使用効率が20%低下する。
「植物学の知識」の検証結果
「セルフケア」+「植物学の知識」だと30.5秒
セルフケア セルフケア+植物学 癒やしの輪
通常 45.7秒 30.5秒 21.3秒
重傷時 57.1秒 38.1秒 26.7秒

オフレコ

パーク名 効果
オフレコ
オフレコ
【元効果】
フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコは(60/70/80)秒間発動する。オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する。【本実装効果】
フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコは(60/70/80)秒間発動する。オフレコが発動している間、あなたのオーラは殺人鬼には視えず、怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する。
さらに、発動中 (60/70/80秒間) 、我慢のステータス効果を得る。
※目立つアクションを取ると我慢ステータスを失う(決死と同じ条件で効果が切れる)
「オフレコ」の検証結果
既に「深手」の状態でも我慢ステータスは適用される

怪我の功名

パーク名 効果
怪我の功名
怪我の功名
【元効果】
怪我の功名は負傷すると発動する。合計(40/50/60)秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。
「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。【本実装効果】
怪我の功名は負傷すると発動する。合計(40/50/60)秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。
「怪我の功名」は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中は発動しない。
さらに、仲間を1秒治療するごとに効果時間が1秒回復する。ただし、初期の合計時間を超えて回復することはない。
「怪我の功名」の検証結果
這いずり状態の生存者を治療しても反映される
自分自身が負傷しているとゲージは貯まらない

調剤学

パーク名 効果
調剤学
調剤学
【元効果】
チェストの調査速度が(40/60/80)%上昇し、物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。調剤学は、初回チェスト調査完了時に非常用医療キットを確定させる。【本実装効果】
負傷時にチェストの調査速度が(40/60/80)%上昇し、物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。調剤学は、チェスト調査完了時に毎回確実に非常用医療キットが手に入る。

調剤学

「調剤学」の検証結果
査定」で漁れる開封済みチェストには影響しない

唯一の生存者

パーク名 効果
唯一の生存者
唯一の生存者
【元効果】
あなたのオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。
・ 殺傷または処刑された生存者1人につき(20/22/24)メートルずつ距離が上昇。
・ 殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。
・ 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。【本実装効果】
あなたのオーラは、以下の距離以内において殺人鬼に探知されない。
・ 殺傷または処刑された生存者1人につき(20/22/24)メートルずつ距離が上昇。
・ 殺人鬼のオブセッションとなる確率が上昇する。
・ 殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
さらに、自分が生き残っている最後の生存者になったとき、発電機の修理速度が75%上昇し、脱出ゲートやハッチを開ける速度が50%上昇する。

唯一の生存者と過剰な熱意

「唯一の生存者」の検証結果
他の発電機修理速度上昇効果と重複する
└他修理速度上昇パークを併用で更に加速可能

ディストーション

パーク名 効果
ディストーション
ディストーション
【元効果】
トークンを4個持った状態で試練を開始する。
殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性があるときにディストーションが発動し、トークンを消費する。
パーク発動中、(6/8/10)秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼から見えなくなる。
・ ディストーションは瀕死状態や罠にかかっている状態では発動しない。【本実装効果】
トークンを4個持った状態で試練を開始する。
殺人鬼に自分のオーラが見られる可能性があるときにディストーションが発動し、トークンを消費する。
パーク発動中、(6/8/10)秒間自分のオーラと赤い傷マークが殺人鬼から見えなくなる。
・ ディストーションは瀕死状態や罠にかかっている状態では発動しない。
さらに、殺人鬼の脅威範囲に30秒留まるごとにトークンを1個回復する。ただし、トークンは初期数を超えて回復することない。また、トークンを消費したときに効果音が鳴る。
「ディストーション」の検証結果
何故か初期トークン数が3に減ってる

身軽

パーク名 効果
身軽
身軽
【元効果】
赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(1/2/3)秒減少する。【本実装効果】
赤い傷マークが見えたまま残る時間が、通常より(3/4/5)秒減少する。
さらに、赤い傷マークがよりバラバラに写る。

身軽

「身軽」の検証結果
2秒程で足跡が消え始める

デジャヴ

パーク名 効果
デジャヴ
デジャヴ
【元効果】
マッチ開始及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを(30/45/60)秒間探知できる。発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。【本実装効果】
マッチ開始及び発電機の修理が完了する度に、互いに近接している3台の発電機のオーラを(30/45/60)秒間探知できる。発電機の場所を記録できるマップを持っている場合、デジャヴによって発見した発電機が、マップに記録される。
さらに、デジャヴによって表示された発電機の修理速度が5%上昇する。

誰も見捨てはしない

パーク名 効果
誰も見捨てはしない
誰も見捨てはしない
【元効果】
最低でも1箇所の脱出ゲートが開くと、あなたは次の効果を得る。他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが(50/75/100)%増加する。他の生存者の治療速度やフックから救出した時の速度が(30/40/50)%上昇する。他の生存者全員のオーラが視えるようになる。【本実装効果】
すべての発電機が通電すると、あなたは次の効果を得る。他の生存者の治療時やフックから救助した時のブラッドポイントが(50/75/100)%増加する。他の生存者の治療速度やフックから救出した時の速度が(30/40/50)%上昇する。他の生存者全員のオーラが視えるようになる。
さらに、あなたが救助した生存者は、10秒間7%の迅速効果を得る。
「誰も見捨てはしない」の検証結果
他の迅速効果と重複する
└他迅速付与パークと組み合わせると更に加速可能

闇の感覚

パーク名 効果
闇の感覚
闇の感覚
【元効果】
発電機の修理が完了する度、殺人鬼のオーラを5秒間探知できる。最後の発電機の修理が完了させた時には、殺人鬼のオーラを(5/7/10)秒間探知できる。【本実装効果】
発電機の修理が完了するたび、「闇の感覚」が発動する。発動中、殺人鬼があなたの24メートル以内に入ると、殺人鬼のオーラが5/7/10秒間表示され、「闇の感覚」の効果が終了する。

闇の感覚

「闇の感覚」の検証結果
24メートル以内にいない間は能力の保持が可能

執念

パーク名 効果
執念
執念
【元効果】
這いずり移動速度を(30/40/50)%上昇し、這いずりながら回復することができる。【本実装効果】
這いずり移動速度を(30/40/50)%上昇し、這いずりながら回復することができる。
さらに、現効果に加え、瀕死時のうめき声を75%軽減する。

希望

パーク名 効果
希望
希望
【元効果】
脱出ゲートが通電すると120秒間、(5/6/7)%の迅速効果を受ける。【本実装効果】
脱出ゲートが通電すると、制限時間なく(5/6/7)%の迅速効果を受ける。
「希望」の検証結果
他の迅速効果と重複する
└他迅速付与パークと組み合わせると更に加速可能

過剰な熱意

パーク名 効果
過剰な熱意
過剰な熱意
【元効果】
このパークはいずれかのトーテムを浄化すると発動する。

発動中、発電機の修理速度が(4/5/6)%上昇する。

このパークは何らかの理由で1段階負傷すると解除される。【本実装効果】
このパークはいずれかのトーテムを浄化すると発動する。

発動中、発電機の修理速度が(6/7/8)%上昇する。呪いのトーテムを浄化すると上昇率が2倍になる。

このパークは何らかの理由で1段階負傷すると解除される。

呪いのトーテム破壊

「過剰な熱意」の検証結果
他の発電機修理速度上昇効果と重複する
└他修理速度上昇パークを併用で更に加速可能

ずっと一緒だ

パーク名 効果
ずっと一緒だ
ずっと一緒だ
【元効果】
瀕死状態の生存者を治療する時の治療速度が100%上昇する。
次のアクションを行うたびトークンを獲得する:
・フックから安全に救出する
・ 味方の代わりに攻撃を受ける
・パレットで殺人鬼を怯ませて生存者を救出する
・ 懐中電灯で殺人鬼を目眩ましして生存者を救出する
全カテゴリーのブラッドポイントを1トークンにつき25%追加で獲得する。この効果は最大(50/75/100)%まで重複する。追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。【本実装効果】
瀕死状態の生存者を治療する時の治療速度が100%上昇する。
次のアクションを行うたびトークンを獲得する:
・フックから安全に救出する
・ 味方の代わりに攻撃を受ける
・パレットで殺人鬼を怯ませて生存者を救出する
・ 懐中電灯で殺人鬼を目眩ましして生存者を救出する
・トークンを所持している状態瀕死の生存者を負傷状態まで回復すると、その生存者は(6/8/10)秒我慢のステータス効果を得る

インナーフォーカス

パーク名 効果
インナーフォーカス
インナーフォーカス
【元効果】
32メートル範囲内にいる他の生存者の赤い傷マークが視える。

32メートル範囲内にいる他の生存者が1段階負傷すると、殺人鬼のオーラが(3/4/5)秒間表示される。 【本実装効果】
他の生存者の赤い傷マークが視える。

32メートル範囲内にいる他の生存者が1段階負傷すると、殺人鬼のオーラが(3/4/5)秒間表示される。

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