【FGO】オルガマリークエスト攻略まとめ
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奏章3後編が開幕中!配布サーヴァント判明 |
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奏章3の攻略|全ストーリー攻略済み! |
配布キャラの性能評価※ネタバレ注意※ |
水着2024イベント攻略|10月2日で終了! |
開催中のガチャは引くべきか? |
FGOのオルガマリークエストについてまとめている。オルガマリークエストの攻略方法やルール、今後の追加見込み、クリア報酬などを掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)のストーリー攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
オルガマリークエスト攻略まとめ
クエスト1 |
クエスト2 |
クエスト3 |
クエスト4 |
オルガマリークエスト1
オルガマリークエスト1のwaveを切り替える | ||||
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wave1 | wave2 | wave3 | wave4 | wave5 |
wave6 | wave7 | wave8 | wave9 | wave10 |
1wave
Battle1 | ||
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プロミネンスブック Caster HP177,175 |
プロミネンスブック Avenger HP212,390 |
プロミネンスブック Caster HP174,003 |
1waveのギミック |
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特別なギミックは無し |
2wave
Battle2 | ||
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狐火 Assassin HP160,042 |
鬼火 Berserker HP239,625 |
狐火 Assassin HP163,729 |
2waveのギミック |
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敵側全体のクリ率アップ(状態異常時無効化) |
4wave
Battle4 | ||
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デュアル・サンB Saber HP305,574 |
- |
デュアル・サンA Saber HP258,069 |
4waveのギミック |
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敵2体は、同時撃破以外で全快復活する復活ギミックは敵ターン終了時に発動 |
7wave
Battle7 | ||
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- |
衛竜フォボス Lancer HP846,787 |
- |
7waveのギミック |
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クラス相性の影響が大きくなる(開幕から5T)2倍→4倍、1.5倍→3倍、1/2→1/4バーサーカーのクラス相性は除く |
9wave
Battle9 | ||
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燐星娘々 Foreigner HP564,003 |
9waveのギミック |
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ターン開始やマスター側のスキル使用でギミック発動スター20個以上の時:ボスの防御力ダウン(1T)スター20未満の時:ボスに特殊耐性付与(1T/クリティカル攻撃は除外) |
10wave
Battle10 | ||
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フレアマリー Beast HP①177,576 HP②213,816 HP③264,552 HP④329,784 |
10waveのギミック |
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バスター?とチャージ攻撃は全体攻撃 |
永続解除不可バフありやけどダメージをHP回復効果に変換やけどダメージをHP回復効果に変換 |
ブレイクで特殊行動 【2000K】(1回目)自身にやけど特攻付与(5T)やけど×2付与(500/永続/強化扱い)【4000K】(2回目)自身に全攻撃耐性付与(約20%/5T/やけど時効果無効)やけど×2付与(500/永続/強化扱い)【5772K】(3回目)クリ発生率アップ(約5%×やけどの数/5T)やけど×5個付与(500/永続/強化扱い) |
フレアマリー戦攻略詳細 |
オルガマリークエスト2
オルガマリークエスト2のwaveを切り替える | ||||
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wave1 | wave2 | wave3 | wave4 | wave5 |
wave6 | wave7 | wave8 | wave9 | wave10 |
1wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×9 (3.1万〜16.3万) | - |
1waveのギミック |
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開幕「ボイズンバイト」発動敵側全体に「攻撃時に毒付与」状態を付与(3T) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ ┗ブラッドオクトパス各5個 |
2wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×8 (2.2万〜11.2万) ×1 (30.5万) |
- |
2waveのギミック |
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開幕「オーシャンマナ」発動敵味方全体にアーツ性能アップ付与(3T/解除可) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ ┣アビスディーヴァ10個 ┗アビサルフィッシュ各3個 |
3wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (73.2万) | - |
3waveのギミック |
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開幕「リカバリーウェーブ」発動ボスに毎ターンHP回復状態を付与(10万) |
ボスは「大統領バッヂ」所持攻撃力50%アップ&毎ターンチャージ2増加倒すと大統領バッヂ15個ドロップ |
4wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×18 (1.6万〜41万) | - |
4waveのギミック |
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最大同時出現数は6体 |
開幕「プラズマレーザー照準」発動敵側全体に無敵貫通&防御無視付与(永続/解除不可/控え込)レーザーアイが毎ターンマスター側単体にタゲ集中付与(1T/解除可) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ ┣レーザーアイ10個 ┗レッドシェル各3個 |
5wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×17 (1.5万〜10.6万) ×1 (35.5万) |
- |
5waveのギミック |
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最大同時出現数は6体 |
敵全員が「防御力アップ」状態エネミー種ごとに倍率変化 ┣ハーミットスタチュー70% ┣スターハーミットクラブ50% ┗コールドはミットクラブ30% |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ ┣ハーミットスタチュー10個 ┗スターハーミットクラブ各3個 |
6wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (74.1万) | - |
6waveのギミック |
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ボスは確率無敵状態(永続/解除不可)発動確率は約50% |
ボスは「大統領バッヂ」所持攻撃力50%アップ&毎ターンチャージ2増加倒すと大統領バッヂ15個ドロップ |
7wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×15 (1万〜36.2万) | - |
7waveのギミック |
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最大同時出現数は6体開幕は3体のみ |
敵全員が「被弾時に対象にデバフ付与」状態ランダムでいずれかのデバフ付与 ┣攻撃力ダウン(3T/解除可) ┣NP獲得量ダウン(3T/解除可) ┗混乱状態を付与(1回/3T/解除可) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ ┣ディスアピア10個 ┗シグナルロスト各5個 |
8wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×14 (0.8万〜20万) ×1 (24.5万) |
- |
8waveのギミック |
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敵は全員ガッツ付与状態で登場ボスのみ6回、その他1回(全員HP1回復) |
一部エネミーは「大統領バッヂ」所持攻撃力15〜30%アップ&毎ターンチャージ1増加倒すと大統領バッヂドロップ ┣タイダルストーム10個 ┗ワイバーンテンペスト各5個 |
9wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 (90.0万) | - |
9waveのギミック |
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開幕「アブソーブゲイン」発動攻撃を受ける度に最大HPを増やす(5回/2T) ※増える最大HPは1個あたり20万 |
3ターン目開始時に「オーバーフロー」発動ボスにスタン付与(1T)HPアップ数に応じて特殊耐性ダウン(最大70%前後) |
ボスの行動通常攻撃は全体攻撃チャージ攻撃で全体攻撃&NP50%減らすランダムスキルでチャージ1増加&HP3,000増加 |
ボスは「大統領バッヂ」所持攻撃力50%アップ&毎ターンチャージ2増加倒すと大統領バッヂ15個ドロップ |
10wave
出現エネミー | ドロップ | |
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1戦 | ×1 17.8万21.4万26.5万52.5万 |
- |
アクアマリー戦のギミック |
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パッシブ ・プライマルアクア攻撃時、アクアエーテルを自身に付与(3T)アクアエーテル数に応じて最大HP増加(10,000/個)自身の弱体耐性アップ(約50%)アクアエーテルは被弾で効果変化 |
アクアエーテルの変化(いずれも解除可) ・B攻撃被弾で「アクアエーテル・気」発動攻撃対象にNP獲得量ダウンを付与(約20%/3T)・A攻撃被弾で「アクアエーテル・凝」発動自身の防御力アップ(約10%/3T)・Q攻撃被弾で「アクアエーテル・渦」発動自身に毎THP回復状態を付与(2万/3T) |
1ブレイク時の行動 ・レイジングウェーブマスター側全体のスキルCT2延長&NP100%減少自身の弱体状態を解除自身にアクアエーテル状態を付与・驚天動地(水片)を通常行動枠で使用するマスター側全体にNP獲得量ダウン付与(3個/3T/解除可)自身のチャージMAX&HPを3,000減らす |
2ブレイク時の行動 ・バブル・クラッシュマスター側全体に特殊デバフ付与 ┣バフ15個以上の時のみ有効な攻撃力ダウン ┣HP90%以上の時のみ有効な防御力ダウン ┗被ダメージ時のNP獲得量ダウン(10T)自身の弱体状態を解除自身にアクアエーテル状態を付与・驚天動地(水片)を通常行動枠で使用するマスター側全体にNP獲得量ダウン付与(3個/3T/解除可)自身のチャージMAX&HPを3,000減らす |
3ブレイク時の行動 ・ウルトラサイクロンマスター側全体にウルトラサイクロン付与(3T) ┗攻撃終了時に強化2個解除&HP1,000減らす自身の弱体状態を解除自身にアクアエーテル状態を付与・驚天動地(水片)を通常行動枠で使用するマスター側全体にNP獲得量ダウン付与(3個/3T/解除可)自身のチャージMAX&HPを3,000減らす |
アクアマリー戦攻略詳細 |
オルガマリークエストのルール
オルガマリークエストのルールを切り替える | |
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共通ルール | 各特殊ルール |
オルガマリークエストのルール |
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10wave連続でバトルをする超高難易度最終waveに◯◯マリーが出現 |
パーティ編成に制限があるwave毎に最大3騎まででしか編成できないサポートは使用できないサーヴァントや礼装の重複使用ができない |
令呪三画・聖晶石によるコンテ不可NP獲得などの令呪は使用可 |
各waveごとにリトライが可能リトライするとwave開始地点に戻る |
一時離脱で再編成が可能クリア済みのwaveから遡って挑戦もできる |
絆獲得量アップ効果に対応 |
メインストーリーと同様の常設コンテンツ |
10waveの連続バトル
オルガマリークエストは全10waveを連続で進めるクエストだ。連戦ではあるが、各waveの編成は独立しており、最大3騎までのサーヴァントを編成する。
パーティ編成に制限がある
オルガマリークエストでは同一のサーヴァントや概念礼装を1種ずつしか編成できないことに加え、サポート使用不可の制限がある。したがって、10wave×3騎の合計30騎を自前で揃える必要がある。
令呪や聖晶石コンテができない
オルガマリークエストでは、令呪三画や聖晶石を使ったコンティニューができない。なお、令呪一画を使ったNP獲得やHP回復は従来通り可能だ。
リトライや一時離脱でやり直しが可能
やり直し機能 | できること |
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リトライ | ・リトライ時点のwave最初に戻れる ┗不都合な現実を変えられる ・サーヴァントや礼装の再編成不可 |
一時離脱 | ・ホーム画面に戻れる ・好きなタイミングで再挑戦できる ┗任意のクリア済waveから再挑戦可 ・クリア前のwaveはPT再編成可能 ※8waveから再挑戦する場合 ┣1〜7wave再編成不可 ┣8~10wave再編成可 ┗1~7waveに編成中のものは不可 |
コンテができないオルガマリークエストだが、道中で「リトライ」や「一時離脱」でやり直す機能がある。リトライは各waveの最初からやり直し、一時離脱はホーム画面へ一時的に戻るシステムだ。
リトライで不都合な現実を変える
リトライすればwaveの最初に戻るため、乱数調整、つまり不都合な現実を変えられる。例えばスキルの使用状況や選択するカードを変更すれば、運悪く戦闘不能になったり、クリティカルが発生しなかったりするなどの状況を覆せる。
なお、リトライの「現在のバトル段階をリトライ」は最初に戻るだけであるため、初期カードは固定だ。1ターン目のカード配布状況を変えたい場合は、リトライの「指定バトル段階まで戻る」か「一時離脱」で再挑戦しよう。
一時離脱でパーティを再編成できる
一時離脱から再挑戦の流れ | |
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1 | バトルメニューから「一時離脱」を選ぶ |
2 | 再挑戦時、戻るwaveを選択①離脱中バトルから再開 ・一時離脱した地点から再開 ②バトル段階を選択して再開 ・任意の箇所(クリア済限定)を選んで再開 |
3 | 再挑戦時のPTを再編成する①離脱中バトルから再開 ・離脱地点以降のPTを再編成する ②バトル段階を選択して再開 ・選んだ箇所以降のPTを再編成する ※いずれも「前回のパーティに戻す」で離脱前に戻る |
バトルメニューから一時離脱を選べば、ホーム画面に戻り、別のクエストへの挑戦やサーヴァントの強化などができる。再挑戦時は選んだ地点以降のパーティがリセットされるが、「前回のパーティに戻す」を選択すれば、前回挑戦時のパーティに戻り、調整が必要なら再編成もできる。
一時離脱中ならログインを継続できる
バトル中はログイン判定にならないが、一時離脱してホーム画面へ戻ればログイン扱いとなる。したがって、ログインを継続しながら、令呪を用いたゾンビ戦法ができる。
もともと令呪は0時を跨げばバトル中でも回復するが、日を跨ぐ時間帯によってはログインが途切れる危険もあった。しかし、オルガマリークエストであれば一時的にバトルから離れられるため、ログインを継続しつつ令呪によるNP獲得やHP回復を無限にできる。
絆獲得量アップ効果に対応している
オルガマリークエストでも通常クエストと同様に、絆獲得量アップ効果に対応している。10wave中のいずれかに効果のある礼装を装備すれば、他のwaveに編成したサーヴァントにも効果があり、もちろん星見のティーポットの影響も受ける。
星見のティーポットの入手方法と期限 |
常設コンテンツ
オルガマリークエストは常設コンテンツなため、好きなタイミングで挑戦できる。メインストーリーと同様に一度クリアすると再挑戦はできないが、追加された直後から一定期間であれば、イベントの高難易度クエストのように再挑戦できる。
オルガマリークエスト2
10wave以外は一定ターンで強制進行雑魚敵バトル:3ターン強敵出現バトル:5ターン |
マスタースキルがバッヂスキルに変更バッヂスキルは大統領バッヂの消費で使用できる大統領バッヂは9waveまでの敵が所持所持している敵を倒すとバッヂが貰える |
マスタースキルが変化
スキル | 消費 | CT | 効果 |
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恩寵グレイスレイン |
5 | 1 | ・単体のNPを20%増やす ・スキルチャージを1進める ・スターを15個獲得 |
水塊スプラッシュ |
10 | 1 | ・単体に「通常攻撃時に敵単体の強化状態を1つ解除する状態」を付与(3回/3T) ・クリ威力を30%アップ(3回/3T) |
三態アクアエーテル |
15 | 1 | ・単体に3色のカード性能アップ付与(15%/3T) |
穿孔ウォータージェット |
20 | 1 | ・単体に無敵貫通を付与(3T) ・防御無視状態を付与(3T) ・宝具威力を20%アップ(3T) |
水鏡アヴァター |
25 | 1 | ・単体に通常攻撃のヒット数が2倍になる状態を付与<ヒットあたりの威力は大きく落ちる>(3T) ・攻撃力を25%アップ(3T) |
激流バリア |
50 | 1 | ・全体に無敵を付与(3回/3T) ・弱体無効状態を付与(3回/3T) |
オルガマリークエスト2ではマスタースキルがバッヂスキルへと変化している。ただし、バッヂスキルは大統領バッヂを消費しなければ発動できない。大統領バッヂは9waveまでの一部の敵が所持しており、撃破すると入手できる。
今後のオルガマリークエスト
残りオルガマリークエストは2つ
遺分體 | 伯爵の趣向 |
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1体目 | 初見のインパクトとそれなりの難易度 |
2体目 | 十分な戦闘準備をしたカルデアを上回る鬼畜さ |
3体目 | マンネリズムを破棄する圧倒的な衝撃 |
4体目 | 伯爵でさえ予想できない攻略不可能な調整 |
オルガマリークエストは4つあると伯爵から明言されている。すでに2つまで追加されているため、残りも2つだ。なお、オルガマリークエスト2に挑むには1のクリアが必要と、参加条件は前回のクエストクリアだ。
奏章クリア毎に追加される
オルガマリークエスト | 奏章実装日 | 間隔 |
---|---|---|
クエスト1 2023年9月10日 |
奏章1 2023年6月18日 |
84日 |
クエスト2 2024年4月12日 |
奏章2 2024年3月20日 |
23日 |
これまでの傾向から、次のオルガマリークエストは奏章3クリア後に追加される。オルガマリークエスト1もクエスト2もメインストーリーの奏章クリア後に追加されていた。
追加前に新任務キャンペーンも開催
オルガマリークエストが追加される時は、同じ週に「オーディールコール新任務キャンペーン」も開催される。また、オルガマリークエストが追加される場合、限定ミッション内で得られる「ほしのすな」の合計獲得数は90個と、追加されない場合に比べて10個少ないため、ミッション報酬でも推測できる。
オルガマリークエストのクリア報酬
クリア報酬Uピース新クラスのクラススコア解放霊基マテリアルの追加極星のトーチ聖杯 |
ドロップ・リザルト報酬大量の強化素材大量の絆ポイント |
Uピース
各オルガマリークエストのクリアで、「Uピース」を貰える。伯爵が遣わせたオルガマリーは「Uオルガマリー」の砕けた力の断片であり、Uピースは文字通り「U(オルガマリーの)ピース(断片)」と思われる。
Uピースの入手方法と使い道 |
クラススコアの解放
オルガマリークエストのクリアで、EXクラススコア内のクラスが解放される。オルガマリークエスト1では解放されなかったが、クエスト2では「プリテンダー」が解放された。
解放クラス
クエスト1 | クエスト2 | クエスト3 | クエスト4 |
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なし | プリテンダー |
追加待ち | 追加待ち |
全クラススコアの効果と解放優先度 |
霊基マテリアルの追加
オルガマリークエストのクリアで、オルガマリーのプロフィールが霊基一覧に追加される。クエスト1では追加されなかったが、クエスト2クリアでクエスト1のフレアマリーも追加された。
解放されたイラストとマテリアルを見る(ネタバレ注意) | ||
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絵師 | フレアマリー | アクアマリー |
イラストレーターと声優
オルガマリー | イラストレーター | 声優 |
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フレアマリー |
竹之内佳和 (studioBB) |
米澤円 |
アクアマリー |
いちご煮 |
E-フレアマリー
プロフィール |
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身長/体重:242cm・数値未公開 出典:Fate/Grand Order 発生地:大西洋異聞帯付近 属性:秩序・善 副属性:人 性別:女性 好きなもの:挑戦、交戦。 嫌いなもの:撤退、避難。 他の遺分體(エレメンツ)にも言える事だが、身長は『角50cm 体長162cm ヒール30cm』の合計。 魔術回路の属性は火。 |
キャラクター詳細 |
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異星の使徒、伯爵によって目覚めたU-オルガマリーの残骸のひとり。 神の亡骸を分けたもの、という意味で遺分體(エレメンツ)と名付けられた。 U-オルガマリーに搭載されていた『喜怒哀楽』のうち、『哀』の記録を基に構成されている。 温和、上品。その上で情熱的。 相手を認め、立てるエレガントな性格。 どのような相手であれ、嘲笑する事も、差別する事もない。 味方には寛大な措置を、敵には容赦のない戦いを以てあたる。 ひとたびバトルになると体温・言動・嗜好、すべてが強火になっていき、『異星の神』の束縛から解放され、生前のオルガマリーが立場上できなかった『他者への素直な尊敬』願望が浮き彫りになる。 バトルで最後まで耐えきる(あるいは打ち克つ)と心の底から相手を尊敬し、味方になってくれるタイプ。 なのだが、第一遺分體の時はまだ言語回路が繋がっていなかったので『物言わぬ脅威』として登場した。残念 |
E-アクアマリー
プロフィール |
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身長/体重:約242cm・検閲につき不明 出典:Fate/Grand Order 発生地:バミューダトライアングル 属性:中立・善 副属性:人 性別:女性 好きなもの:高気圧(海が荒れにくい) 嫌いなもの:低気圧(海が荒れやすい) 為政者として公正である事を信念とするが、自分の身長・体重についてはそのかぎりではない。 魔術回路の属性は水。 |
キャラクター詳細 |
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異星の使徒、伯爵によって目覚めたU-オルガマリーの残骸のひとり。 U-オルガマリーに搭載されていた『喜怒哀楽』のうち、『楽』の記録を基に構成されている。 厳格、真面目。その上で激情家。 本人は知的であろう、冷静であろうと努めているが、褒められる・馬鹿にされるといった言動を受けると超上機嫌・超激昂といった反応をする。 感情の沸点が低い。本人も自覚している。 口調は完全に『異星の神』のもの。 女性的な柔らかさはない(例外として、カルデアのマスターをいじる時は素に戻る)。 「地球人類の分際で、 この私に戦いを挑む、だと───?」 「面白い! その愚かさ、逆に燃えてきた!」 このように、相手を低スペックと見下しながらも、その上で戦いを挑んでくる精神性を高く評価する。 本人は『異星の神』のプライドから『星が望んだ、異星の神の正しい在り方』を忠実に再現しているが、その内面では南米異聞帯であった数々の体験記録を重視していた。 |
大量の絆ポイント
オルガマリークエストをクリアすると、参加したサーヴァント30騎全員に3,164ポイントの絆が付与される。星見のティーポットの効果を受ける他、各waveの編成いずれかに絆獲得量アップ礼装を装備すれば30騎全員に効果が及ぶため、余裕があるクエストに礼装を装備させると良い。
オルガマリークエスト関連リンク | |||
---|---|---|---|
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Uピース |
トーチ |