【陰陽師】御魂一覧|タイプ別
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
陰陽師で登場する御魂を一覧でまとめています。
©1997-2024 NetEase, Inc.All Rights Reserved
攻撃
御魂名 | 2個セット | 4個セット |
---|---|---|
針女 |
会心率15% | 会心時、40%で目標の最大HPの10%のダメージを与える。このダメージは自身の攻撃力の120%を超えない。 |
網切 |
会心率15% | 攻撃時、50%の確率で45%の防御力を無視する。 |
破勢 |
会心率15% | ダメージを与える時、HPが70%以上の目標に対するダメージを40%アップさせる。 |
三味 |
会心率15% | 任意の味方が制御効果と放逐を受けている時、2ターンの間、味方の素早さを30アップさせる。このバフは解除できない。最大2重まで重ねがけできる。 |
墓守り |
会心率15% | HPが1%ダウンするたびに、会心ダメージが0.5%アップする。 |
応声虫 |
会心率15% | 所持者が20%の確率の協戦を獲得。 |
悲鳴鳥 |
会心率15% | 任意の非妖怪目標が倒された時、最大HPの20%が回復する。さらに戦闘終了まで、ダメージを20%アップさせる(上限120%)。 |
海月の火の玉 |
会心率15% | 鬼火の数が上限に達すると、妖術発動時に追加で鬼火1点を消費し、ダメージが40%アップする。 |
狂骨 |
追加攻撃力15% | ダメージ与える時、鬼火1点を持つごとに、ダメージが8%アップする。 |
陰摩羅鬼 |
追加攻撃力15% | 敵を倒したとき、鬼火を3点獲得。 |
蝙蝠の翼 |
追加攻撃力15% | 与ダメージの20%のHPを回復。 |
輪入道 |
追加攻撃力15% | 行動終了後、20%で追加行動のチャンスを獲得。 |
狰 |
追加攻撃力15% | 被ダメージ時、35%で通常攻撃で反撃。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
家鳴 |
追加攻撃力15% | 攻撃する時、目標が制御効果を持っている場合、ダメージを45%アップさせる。 |
心眼 |
追加攻撃力15% | ダメージを与える時、目標のHPが15%減るたびに、ダメージが10%アップする。 |
兵主部 |
追加攻撃力15% | ターン終了後、兵刃を1重獲得、ダメージを与える時、1重ごとに目標の防御を75ポイント無視する。上限3重。 |
貝吹坊 |
追加攻撃力15% | 装着者はターン開始時にダメージを一回吸収できる貝鎧を1重獲得する。貝鎧が存在する限り、ダメージが25%アップする。 |
隠念 |
追加攻撃力15% | 与ダメージが20%アップ。同じ目標に複数回ダメージを与える時、ダメージが20%、40%、60%の順にアップする。 |
悪樓 |
追加HP15% | 戦闘開始時、悪樓の力(ダメージ80%アップ、被ダメージ80%ダウン)を獲得する。装着者の8ターン目まで、悪樓の力は一時的に封印される。 |
牽制
御魂名 | 2個セット | 4個セット |
---|---|---|
魅妖 |
追加防御力30% | ダメージを与えたとき、25%の基礎確率で敵を混乱させる。 |
雪幽魂 |
追加防御力30% | ダメージを与える時、15%(素早さダウンしている目標なら30%)の基礎確率で1ターンの間目標を凍結させる。攻撃を受けた時、1ターンの間攻撃者の素早さを30点ダウンさせる。 |
枕返し |
追加防御力30% | ダメージを与えたとき、23%の基礎確率で敵を1ターン昏睡させる。 |
日女巳時 |
追加防御力30% | ダメージを与えたとき、20%で敵の行動ゲージを30%減少。さらに敵にバフがかかっている場合、30%に上昇。 |
鍾霊 |
追加HP15% | ダメージを与える時、10%の基礎確率で目標をスタン状態にさせる。スタン状態の敵がいない場合、基礎確率は20%になる。 |
返魂香 |
効果抵抗15% | ダメージを受けた場合、25%の基礎確率で相手を1ターンスタンにする。複数回攻撃でも1回しか発動できない。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
魍魎の匣 |
効果抵抗15% | 与ダメージ時、25%の基礎確率で敵にランダムにデバフを付与。 |
防御
御魂名 | 2個セット | 4個セット |
---|---|---|
青女房 |
会心率15% | 致命傷を初めて受けた時、すべてのバフ・デバフを解除し、100%のHPを回復させ、1ターンの間自身を氷結させる。氷結中、防御力が100%アップし、すべてのデバフを無効化する。氷結が解けた後、まだ生存している場合は再び100%のHPを回復させる。1ターンにつき1回のみ発動する。 |
薙魂 |
追加HP15% | 味方のいずれかが単体ダメージを受けると、50%の確率でダメージを20%ダウンしてから、50%分担する。 |
地蔵の像 |
追加HP15% | 会心を受けたとき、ダメージの10%を吸収。さらに30%で他味方にも発動。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
再生の火 |
追加HP15% | 行動終了後、自身のHPが30%以下の場合、最大HPの15%相当のHPを回復する。 |
暮露暮露団 |
追加HP15% | 被ダメージが30%減少。 |
鏡姫 |
追加HP15% | 被ダメージ時、30%でダメージの100%を反射。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
玉樹 |
追加防御力30% | 味方が攻撃を受けた場合、25%の確率で相手の鬼火を1つ消す。多段攻撃は効果重複なし。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
真珠 |
追加防御力30% | 回復する時、2ターンの間、目標が解消不可なシールドを獲得し、基礎回復の30%相当のダメージを吸収できる。 |
出世螺 |
追加防御力30% | ダメージを受けるたびに、その10%分のHPを回復する。戦闘開始時と自身の行動前に螺殻を獲得し(上限1重)、一回の攻撃で最大HPの60%を超えるダメージを受けた時、このダメージを最大HPの60%に減らし、螺殻を取り除く。 |
補助
御魂名 | 2個セット | 4個セット |
---|---|---|
塗仏 |
追加HP15% | 唯一効果。ターン終了時、このターンに通常攻撃を行ったか行動不能だった場合、味方全体の効果抵抗とダメージが15%アップし2ターン維持、自身の効果抵抗とダメージは2倍になる。 |
樹妖 |
追加HP15% | 回復する時、基礎回復が20%(目標のHPが20%より低い場合は50%)アップする。 |
畳叩き |
追加HP15% | (唯一効果)自身の初期会心率が120%を超える時、非召喚物の味方全体の被会心ダメージが15%ダウンする。 |
火の車 |
追加防御力30% | 所持者のターン終了時、墓火を1重獲得する。累計4重に達すると重数をリセットして1ターン獲得する。同時にこのターン中の鬼火消費が1点減る。 |
招き猫 |
追加防御力30% | ターン開始時、50%で鬼火を2点獲得。 |
火霊 |
効果命中15% | 1ターン目に鬼火を3点獲得する。 |
遺念火 |
効果命中15% | 装着者はターン開始時に念火を1重獲得する(最大3重まで)。1重につき効果抵抗が15%アップする。装着者がスキルを発動する時は、先に念火を消費する(念火は同量の鬼火として使用できる)。 |
蛤の精 |
効果命中15% | 戦闘開始時、1ターンの間味方全体に自身のHPの10%のダメージを吸収するバリアを発生。 |
飛縁魔 |
効果命中15% | デバフを付与する時、総効果抵抗の30%を無視する。 |
元興寺 |
効果命中15% | (唯一効果)所持者がターン内に制御効果を付与する時、付与した目標1体につき、非召喚物の味方全体のダメージが5%アップする(1回の行動で同じ目標に複数回制御効果を付与する時は1回のみ発動する)、最大40%、2ターン持続。 |
幽谷響 |
効果抵抗15% | デバフ(スタン、沈黙、凍結、混乱、変幻、挑発、昏睡など)を効果抵抗した場合、50%の確率で対象にそのデバフ効果を反射させる。この効果は必ず命中する。 |
骰子の鬼 |
効果抵抗15% | 抵抗する時、攻撃してきた敵に反撃する。この反撃はダメージを50%アップする。制御されていない状態で制御効果を受けると、行動ゲージが25%アップする。 |
共潜 |
効果抵抗15% | ターン終了後、ランダムに味方のデバフ状態を1つ駆除する。ターン中にダメージを与えなかった場合、追加でランダムに味方のデバフ状態を2つ駆除する。 |
釣瓶火 |
効果抵抗15% | ターン終了後に鬼火ゲージを1つ追加し、同時に現在のHP比率の最も低い非召喚物の味方目標のHPを自身の防御力の700%相当分回復する。 |
首領御魂
御魂名 | 固有属性 | 2個セット効果 |
---|---|---|
鬼霊歌姫 |
ランダムステータス | 唯一パッシブ。目標に5回ダメージを与えるたびに、次回の攻撃で目標の最大HPの20%に相当する防御力無視ダメージを与える。このダメージは自分の攻撃力255%を超えない。 |
蜃気楼 |
ランダムステータス | 戦闘開始時にスタン、沈黙、凍結、混乱等の行動制限系デバフを1度防ぐバリアを展開する。このバリアは5ターン毎に再び展開される。 |
土蜘蛛 |
ランダムステータス | 唯一パッシブ。妖怪にダメージを与える時、目標に土蜘蛛の印を1重付与し、素早さを10%ダウンさせる。1ターンの間10%の間接ダメージを与える。最大3重。 |
餓者髑髏 |
ランダムステータス | 唯一パッシブ。妖怪に対するダメージが10%アップする。妖怪に攻撃されると、1ターンの間ダメージを25%アップする。 |
社鯰 |
ランダムステータス | 戦闘開始時、60%の確率で被ダメージがダウンする。毎回攻撃を受ける度、6%のダメージ減少を1.5%分のダメージバフに転換する。(多段攻撃の判定は1回のみ) |
夜荒魂 |
ランダムステータス | 唯一パッシブ。所持者がターン内に怪物に制御効果または放逐を付与する時、付与した目標1体につき、非召喚物の味方全体の素早さが15アップする(1回の行動で同じ目標に複数回制御効果を付与する時は1回のみ発動する)、最大90、1ターン維持。 |
朧車 |
ランダムステータス | 敵の攻撃を受けた時、50%の確率で行動ゲージが30%アップする。一回の攻撃で一回しか発動できない。 |
御魂素材
御魂名 | 効果 |
---|---|
青吉鬼 |
御魂の強化素材 |
属性御魂
御魂 | 効果 | |
---|---|---|
火属性 |
【2セット】 風・水の4セットの御魂を持つ敵に攻撃する際のダメージが40%アップ/20%ダウン【4セット】 会心率+25%、会心の一撃を行った際には80%の確率でダメージの75%をランダムな敵に転移させる。 |
|
水属性 |
【2セット】 火・雷の4セットの御魂を持つ敵に攻撃する際のダメージが40%アップ/20%ダウン【4セット】 HP+30%、装着者のターン終了時に、自身のHPが低い味方単体の失ったHPを25%回復する。 |
|
風属性 |
【2セット】 雷・火の4セットの御魂を持つ敵に攻撃する際のダメージが40%アップ/20%ダウン【4セット】 素早さ+20、CD-1ターン。開始時に50%の確率で鬼火を2個獲得し、味方デバフをランダムに解消する。 |
|
雷属性 |
【2セット】 水・風の4セットの御魂を持つ敵に攻撃する際のダメージが40%アップ/20%ダウン【4セット】 攻撃+30%、ターン終了時に、30%の確率でランダムな敵に攻撃力66%相当のダメージを与え、1ターン混乱させる。 |
※百鬼戦イベント「蛙式神参戦」のみ使用可能
未実装御魂
御魂名 | 2個セット | 4個セット |
---|---|---|
無刀取り |
会心ダメージ20% | ターン終了後、永久的にダメージ15%アップ、最大45%。 |
奉海図 |
追加防御力30% | 唯一効果。味方が攻撃を受けた時、海図守護を獲得する、1ターン持続。【海図守護】 今回のダメージを30%ダウンして(所持者のHP上限35%を超えない)記録し、消失時に記録された値と同等のHPを失う。 |