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【陰陽師】 御魂ダンジョン10階の攻略とおすすめ式神

更新日時
編集者
神ゲー攻略班

『陰陽師』の御魂ダンジョン10階の攻略情報とおすすめ式神をまとめて紹介。御魂ダンジョン10階の攻略・周回の際の参考にどうぞ。

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叢原火 御霊の境

オロチの怒りの攻略はこちら

御魂ダンジョン10階:基本情報

スタミナ(マルチ) バトル数 合計敵数
6(4) 3 9

10階の御魂ドロップ率

★1 ★2 ★3 ★4 ★5 ★6
10階 - - - 67% 30% 3%

7階から★6の御魂がドロップするようになる。

報酬

曜日 ドロップする御魂
月曜日
雪幽魂

地蔵の像

家鳴

網切
火曜日
再生の火

三味

招き猫

水曜日
魍魎の匣

暮露暮露団

陰摩羅鬼

魅妖
木曜日
枕返し

心眼

樹妖

針女
金曜日
日女巳時

鏡姫

鍾霊

破勢
土曜日 すべての御魂がランダムでドロップ
日曜日 すべての御魂がランダムでドロップ

オロチの印でオロチの怒りに挑戦可能

御魂ダンジョン10階をクリアすることで、「オロチの印」を一定確率で入手できる。
「オロチの印」を持っている状態で、もう一度御魂ダンジョン10階をクリアすることで、オロチの怒りに挑戦できる。

オロチの印 入手条件

オロチの印・高級
御魂10階を1分以内クリア

オロチの印・中級
御魂10階を3分以内クリア

オロチの怒りの攻略はこちら

御魂ダンジョン10階:敵の構成と攻略

1回戦目

二口女 蛍草
HP:約16570 HP:約23680 HP:約7890

HPの低い敵から処理

1回は覚が全体攻撃をしてくるが、それ以外は危険な行動はない。HPの低い敵から倒していくと良い。

速攻で突破できない場合、覚の全体攻撃は1HITしかしないので、安倍晴明の「言霊・守」でダメージを完全無効にするのがおすすめ。

2回戦目

椒図 青行燈 酒呑童子
HP:約14560 HP:約33970 HP:約6790

ライフリンクに注意

バトル2に出てくる椒図は開幕、ライフリンクを張ってくる。

さらに酒呑童子は、被ダメージを受けると狂気が溜まり攻撃回数が増える。

被弾して狂気の印が増える 回復で狂気の印が消える

破るには、山兎や髪喰いで先制で突破する方法がおすすめ。

また、2階層においては酒呑童子のHPが低いため、先に酒呑童子から倒してもよい。

3回戦目

大天狗 ヤマタノオロチ 大天狗
HP:約17210 HP:98376 HP:約17210

ヤマタノオロチの攻撃パターン

スキル 鬼火/効果

致命打
0単体攻撃スキル。
目標に攻撃力の100%相当のダメージを与え、さらに20%の確率で目標にランダムなデバフを掛ける。

激怒
0パッシブスキル。
HPが一定以下になると、ヤマタノオロチの能力が大幅にアップする。

追撃
0パッシブスキル。
敵を倒した時、鬼火を回復し、さらに再行動できる。
要注意

咆哮
3全体攻撃スキル。
ヤマタノオロチが咆哮して、敵全体にダメージを与える。さらに一定の確率でスタン状態にさせる。

大天狗の全体攻撃に注意

2体出現する大天狗は素早さ、攻撃力ともに高いため要注意!

山兎か鎌鼬での先制撃破を狙うのがおすすめ。

火力不足の場合はヒーラーを編成

パーティ全てが完全に育成できており、火力が十二分な状況でもない限り、オロチのHP9万以上を削りきりのは厳しい。

ソロ攻略(山兎艦隊パーティ以外)の際は必ずヒーラーを連れて行こう。

御魂ダンジョン10階:パーティ編成例

パーティ例1(11~13秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
・1~3回戦目はスキル
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=16,000以上

犬夜叉
×4 + ×2
・3回戦目残り処理
・心眼でも可
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=12,000以上

オロチ×2
バラ攻撃3セット×2
・燼天玉藻前の攻撃バフ要員
・偶数番全て攻撃

座敷童子
×4 + 攻撃×2
・鬼火確保要員
・偶数番全て攻撃
※素早さ最遅
行動の順番
燼天玉藻前 → 犬夜叉

燼天玉藻前の針女次第で全階層ワンパン可能。

3回戦目で残った場合でも犬夜叉で13秒を出せる。

※針女なので運が悪いと失敗する可能性がある

パーティ例1(13~14秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
・1~3回戦目はスキル
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=15,000以上
・破勢の場合21,000程度必要

犬夜叉
×4 + ×2
・3回戦目残り処理
・素早さ150以上
※攻撃力×会心DMG=12,000以上

山風
×4 + ×2
・3回戦目残り処理
・素早さ150以上

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火確保要員
※素早さ最遅

※餌1体編成

行動の順番
燼天玉藻前 → 犬夜叉 → 山風

犬夜叉で倒せれば13秒で、山風で倒すと14秒。

パーティ例3(16秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・1~3回戦目はスキル
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=17,450以上

猫又×2
×4 + ×2
・1~3回戦目は残り処理
・素早さ150以上煉獄茨木より遅く
※会心型で会心DMGより攻撃優先

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火確保要員
※素早さ最遅

※餌1体編成

行動の順番
破勢煉獄茨木童子 → 猫又×2

パーティ例4

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・1~3回戦目はスキル
・3回戦目は大天狗ミリ残し
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=14,800~900

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・1~2回戦目は残り処理
・3回戦目はオロチワンパン
・素早さ164以上破勢茨木より遅く
※攻撃力×会心DMG=14,890以上

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火確保要員
・覚醒後スキルMAX
※素早さ最遅

座敷童子
自由
・鬼火確保要員
・覚醒後スキル1/2/1
※素早さ最遅

※餌1体編成

行動の順番
破勢煉獄茨木童子 → 心眼煉獄茨木童子

煉獄茨木童子2体で突破していく編成。

心眼御魂の難易度が高いため、ソロではなかなか難易度が高い。

餓者髑髏有無のステータス

餓者髑髏の有無 必要ステータス値
破勢有り
心眼有り
破勢:14,800~14,910心眼:14,890以上
破勢有り
心眼無し
破勢:14,800~14,910心眼:17,530以上
破勢無し
心眼有り
破勢:16,300~16,400心眼:14,880以上
破勢無し
心眼無し
破勢:16,300~16,400心眼:17,520以上

パーティ例5

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・1~2回戦目は残り処理
・3回戦目はオロチワンパン
・2番素早さで殺生丸より遅く
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=18,400以上

殺生丸
×4 + ×2
・1~3回戦は撃破せず削る
・2番素早さで煉獄茨木より早く
・素早さ164以上
※攻撃力×会心DMG=15,900~16,000

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火確保要員
※素早さ最遅

※陰陽師自由、餌2体編成

行動の順番
殺生丸 → 煉獄茨木童子

殺生丸は、3回戦目の大天狗がギリギリ倒れない火力で攻撃力を調整する。

煉獄茨木童子は、全体攻撃で敵撃破時のオーバーダメージが単体攻撃に上乗せされるので、オロチワンパンを狙える。

ダメージの敷居が高く、餓者髑髏も必須のため、超上級者向けのパーティ。

パーティ例6

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の火力アップ
・御霊40をレベルにしよう

茨木童子
×4 + ×2
・1~2回戦ワンパン
・素早さ128以上
※攻撃×会心DMG=17,600以上

棋聖
×4 + 会心×2
・針女をつけて9連続攻撃
・素早さ128以上

犬夜叉
×4 + 会心×2
・7連続攻撃
・モーションが早い
・素早さ116〜座敷より遅く

髪喰い
×4 + 会心×2
・ダメージかつ敵の行動ゲージダウン
・素早さ164以上
※攻撃×会心DMG=7,900~8,130

座敷童子
×4 + 素早さの上がる御魂
・鬼火確保要員。
※素早さ127以下で犬夜叉より早く
行動の順番
髪喰い → 茨木童子 → 棋聖 → 安倍晴明 → 座敷童子 → 犬夜叉

茨木童子で1〜2回戦目をワンパンしていき、3回戦目を茨木童子と棋聖で一気に削る戦法。

すべて上手く進めば約20秒以内でクリアできる編成となっている。

注意点としては、髪喰いでダメージを与えるため、大天狗のHPを70%以下にしてしまうと茨木童子の破勢が活きないことだ。

大天狗のHPが約17,210なので、髪喰いのダメージを5,163以下に調整しよう

※髪喰い以外の素早さをすべて安倍晴明の後にすることで、火力や素早さ厳選が楽になる。

御魂10階野良周回時の素早さ調整と注意点

パーティ例7

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の火力アップ
・御霊40をレベルにしよう

茨木童子
×4 + ×2
・1~2回戦ワンパン
・素早さ128以上
※攻撃×会心DMG=17,600以上

青坊主
×4 + 会心×2
・召喚物に対して2倍ダメージ
・玉藻前で代用可能

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形でダメージ倍増

髪喰い
×4 + 会心×2
・ダメージかつ敵の行動ゲージダウン
・素早さ164以上
※攻撃×会心DMG=7,900~8,130

座敷童子
×4 + HP
・鬼火確保要員。
※素早さ一番遅く
行動の順番
髪喰い → 茨木童子 → 丑の刻参り → 青坊主

パーティ1より、素早さ厳選は難しいものの3回戦目を確殺できるため安定感がある。

御魂厳選ができている場合におすすめのパーティ。

※髪喰い以外の素早さをすべて安倍晴明の後にすることで、火力や素早さ厳選が楽になる。

パーティ例8

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・敵の被ダメUP、味方の被ダメを守る。

姑獲鳥
×4 + 会心×2
・針女をつけて全体攻撃。

蛍草
攻撃×2を3セット
・味方全体回復。火力でも貢献。

椒図
×4 + HP×2
・ライフリンクでダメージを分散。

山兎
×4 + 素早さの上がる御魂
・味方の行動ゲージと攻撃力UP。

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火確保要員。

椒図のライフリンクでダメージを分散して危なくなったら蛍草で回復。

とにかくライフリンクを切らさないことが重要になってくるので、ライフリンクが切れるターンは姑獲鳥はスキルを使わないように気をつけたい。

攻略を目的としているパーティであり、周回には向かない。

パーティ例9

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

源博雅
・唯一の攻撃枠
・影分身で味方が行動毎に攻撃
※御霊レベル21以上

山兎
×4 + 素早さの上がる御魂
・毎回「兎の舞」使用
・味方の行動ゲージと攻撃力UP
※覚醒済み・素早さ160以上

山兎
×4 + 素早さの上がる御魂
・毎回「兎の舞」使用
・味方の行動ゲージと攻撃力UP
※覚醒済み・素早さ145以上

山兎
×4 + 自由×2
・毎回「兎の舞」使用
・味方の行動ゲージと攻撃力UP
※覚醒済み・素早さ115

山兎
×4 + 自由×2
・毎回「兎の舞」使用
・味方の行動ゲージと攻撃力UP
※覚醒済み・素早さ115

座敷童子
×4 + 素早さの上がる御魂
・鬼火確保要員
※覚醒済み・素早さ116〜139

山兎の「兎の舞」を連続で使用することで、敵に一切攻撃させないパーティ

立ち回り方法としては、山兎は常に兎の舞・座敷童子は常に転禍為福を使用すること。

源博雅は、1回戦目の蛍草を倒すまでは影分身を使わないようにし、蛍草を三本の矢と通常攻撃のみで倒そう。(蛍草は被ダメージ時に回復するため)

それ以降は影分身を初手で展開し、攻撃していこう。

代用式神

代用前式神 代用式神

山兎
(1体まで)

髪喰い

髪喰いは、敵の行動ゲージを30%ダウンできるので実質30%アップと変わらないので代用可能。

※しかし、山兎と違い消費鬼火は3になるので注意。

代用前式神 代用式神(火力役)

座敷童子

茨木童子

妖刀姫

大天狗

姑獲鳥

座敷童子の採用理由は、もし山兎の招き猫がすべて発動しなかった場合の保険である。

火力役を編成すれば攻略は早くなるが、安定性は欠けるので注意。


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