【陰陽師】山風(やまかぜ)の評価・おすすめ御魂・出現場所
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
「山風(やまかぜ)」の評価、ステータス、スキルを掲載!山風の特徴を確認して、陰陽師の攻略に役立てよう!
©1997-2022 NetEase, Inc.All Rights Reserved
「山風」の基礎情報
総合評価 | 5.5/10.0点 |
PvE評価 | 4.0/10.0点 |
PvP評価 | 6.5/10.0点 |
レア度 | |
攻撃タイプ | 単体攻撃 単体牽制 |
入手方法 | 神龕(欠片入手) 超鬼王襲来(山風) 百鬼夜行 召喚 |
登場場所 | - |
声優・CV | 増田 俊樹 |
中国名 | 山风 |
英語名 | Yamakaze |
プロフィール詳細 |
覚醒前アイコン | 覚醒後アイコン |
---|---|
ダンジョン適正度
PvE評価 | PvP評価 |
---|---|
星6推奨度 | 所持しておきたい数 |
★★☆☆☆ | 1~2体 |
活躍場所 | |
PvE&PvPバランス型 |
全コンテンツ評価
探索ダンジョン | 御魂ダンジョン | 覚醒ダンジョン |
---|---|---|
2/5点 | 4/5点 | 2/5点 |
御霊ダンジョン | 結界突破 | 闘技 |
2/5点 | 3/5点 | 4/5点 |
叢原火 | 日輪の隕 | 永生の海 |
2/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
レイド | 鬼王襲来(麒麟) | 真オロチ |
2/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
異聞ダンジョン | 地域鬼王 | 陰界の門 |
3/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
妖気封印 | 経験値妖怪 | 首領退治 |
2/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
石距 | 年獣 | 銭貨妖怪 |
2/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
イベント(※) | ||
2/5点 |
※イベントによって点数が大幅に左右される
「山風」のスキル
スキル1:風
詳細 | |
---|---|
消費鬼火 | 0 |
効果 | 血塗られた刀こそ我が実力なり。 素早く前に出て目標を2回攻撃する。毎回攻撃力の76%相当のダメージを与える。目標のHPが35%以下の場合、攻撃は必ず会心になる。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | ダメージが80%にアップ |
Lv3 | ダメージが84%にアップ |
Lv4 | ダメージが87%にアップ |
Lv5 | ダメージが95%にアップ |
スキル上げ優先度 |
---|
★☆☆☆☆ |
スキル2:烈(パッシブ)
詳細 | |
---|---|
消費鬼火 | 0 |
効果 | 我こそが森林の王である。 制御効果が駆除される時或いはターン終了時で消える時、行動ゲージを35%アップさせ、困獣を獲得する。1ターン持続。【覚醒後】 ダメージを与える時、敵がHPを1%失うたびに、このダメージが0.5%アップする。 【困獣】 [バフ、状態]攻撃力を10%、効果抵抗を50%アップさせる【制御効果】 凍結、昏睡、混乱、挑発、沈黙、束縛、変幻、スタン、挑発はいずれも制御効果であり、最後の三種類は解除不可です。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | 困獣攻撃力を15%にアップ |
Lv3 | 困獣攻撃力を20%にアップ |
Lv4 | 困獣攻撃力を25%にアップ |
Lv5 | 任意敵目標のHP比率が35%より低い時、行動ゲージを70%にアップ |
スキル上げ優先度 |
---|
★★★☆☆ |
スキル3:斬
詳細 | |
---|---|
消費鬼火 | 3 |
効果 | ついに復讐のときだ! 山風が全身の力を爆発させ、迅猛に敵1体へ向かう。さらにその後高く飛び跳ね、敵の中で最も残りHPが低い者へ襲いかかる。それぞれ山風の攻撃力の132%相当のダメージを与え、これらの攻撃では必ず会心が発生する。同時に引き裂き状態を付与し、敵が敵のHP12%+山風の攻撃力の88%の間接ダメージ(最大で山風の攻撃力の320%まで)を受ける、1ターン持続。 【引き裂き状態】 [デバフ、状態]ターン後ダメージを受けると、そのダメージは目標の防御を600無視する【間接ダメージ】 ダメージの一種で、御魂効果を発動しない。分担できず、防御力0の敵に対して必ず会心攻撃になる。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | ダメージが139%にアップ |
Lv3 | ダメージが145%にアップ |
Lv4 | ダメージが152%にアップ |
Lv5 | 引き裂き状態が消えた後、1ターンの間、追加回復阻害100% |
スキル上げ優先度 |
---|
★★★★★ |
スキル上げ優先度について |
---|
★★★★★:最優先で上げた方が良い(上げないと使えない) ★★★★☆:上げないと使えない場合がある ★★★☆☆:上げた方が良い ★★☆☆☆:優先度は低い ★☆☆☆☆:上げなくても良い |
「山風」の使用動画
闘技
動画提供:まえちんさん(Twitter:@tottory)
スキル解説
動画提供:まえちんさん(Twitter:@tottory)
「山風」が覚醒して得られる効果
覚醒して得られる効果の詳細 |
---|
スキル:『烈』強化 【追加】ダメージを与える時、敵がHPを1%失うたびに、このダメージが0.5%アップする。 |
「山風」の強い点
間接ダメージ&防御600無視
山風は、スキル3の引き裂き状態で現敵HP12%+攻撃力88%(最大320%)の間接ダメージを与えつつ、防御力600無視する。敵アタッカーであれば、防御0にすることができるので間接ダメージが必ず会心になるので、会心率の必要性が減る。
引き裂き状態後は回復をさせない
山風のスキル3で引き裂き状態にした後、1ターンの間、回復効果100%ダウンする。1ターン回復量が1になるため、実質回復無効状態となる。
そのため、回復に頼る耐久パーティに対してもアドバンテージを取りやすい。
デバフ解除で攻撃と行動ゲージアップ
山風は、沈黙・氷結・混乱・変幻・挑発・昏睡などのデバフを解除した時、攻撃力と行動ゲージをアップさせる。デバフに掛かり、解除する必要があるものの、解除後は火力アップに加え効果抵抗アップにより連続してデバフも受けにくい。そのため、雨女や数珠さえ編成していれば対デバフに対して非常に強い。
また、残りHP35%以下の敵がいると追加行動ゲージアップが発動するので、HPが少ない時に強力な黒童子や吸血姫に対して有効。
目標のHPが減るごとにダメージアップ
山風の覚醒後は、目標のHPが1%減るごとに0.5%の追加ダメージを得る。後半戦になればなるほど強く、闘技でのターン経過の攻撃力アップとの相性も良い。速攻と耐久型パーティ両方に対応できる式神だ。
「山風」の弱い点
スキル3は同じ敵に攻撃しない
山風のスキル3は、目標に攻撃後、残りHPの少ない敵に追加攻撃をするが、同じ敵には攻撃しない。そのため、荒川の主のようなワンパンは狙いずらい。
また、敵が1体の場合、2回目の攻撃は行われず、1回攻撃となる。
ダメージ分散系に弱い
山風は、単体攻撃特化式神なので、椒図や金魚姫、薙魂ではダメージを軽減する式神や御魂に弱い。
パッシブはデバフを解除する必要がある
山風のパッシブスキルを発動する際は、スタン・沈黙・氷結・混乱・変幻・挑発・昏睡などのデバフを解除した時に攻撃力アップと行動ゲージアップが発動する。
デバフを受ける必要がある上、雨女や数珠などのデバフ解除要員でデバフを解除する必要があるので、確実に発動することはできない。
雨女や数珠で解除しなくても行動時にバフを付与するが、攻撃するには次のターンまで待つ必要があるのでデバフ解除要員とセットで編成したい。
「山風」に装備させるオススメ御魂
オススメ御魂(アタッカー)
御魂 | セット/効果 |
---|---|
狂骨 |
【狂骨×4 + 攻撃×2】ダメージ与える時、鬼火1点を持つごとに、ダメージが8%アップする。 |
心眼 |
【心眼×4 + 攻撃×2】ダメージを与える時、目標のHPが15%減るたびに、ダメージが10%アップする。 |
輪入道 |
【輪入道×4 + 攻撃×2】行動終了後、20%で追加行動のチャンスを獲得。 |
地蔵の像 |
【地蔵の像×4 + 攻撃×2】会心を受けたとき、ダメージの10%を吸収。さらに30%で他味方にも発動。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
破勢 |
【破勢×4 + 攻撃×2】HP70%以上の目標に40%の追加ダメージを与える。 |
網切 |
【網切×4 + 攻撃×2】ダメージを与えた時、50%確率で敵の防御の45%を無視 |
招き猫 |
【招き猫×4 + 攻撃×2】ターン開始時、50%で鬼火を2点獲得。 |
御魂位置 | オプション |
---|---|
壱(左上) | 【メイン】攻撃力【サブ】素早さ,追加攻撃力,会心DMG |
弐(左) | 【メイン】素早さ【サブ】素早さ,追加攻撃力,会心DMG |
参(左下) | 【メイン】防御力【サブ】素早さ,追加攻撃力,会心DMG |
肆(右下) | 【メイン】追加攻撃力【サブ】素早さ,追加攻撃力,会心DMG |
伍(右) | 【メイン】HP【サブ】素早さ,追加攻撃力,会心DMG |
陸(右上) | 【メイン】追加HP / 追加攻撃力【サブ】素早さ,追加攻撃力,会心DMG |
御魂設置例
御魂 | 例 |
---|---|
パターン① | ①効果指標:与ダメージ └弐:素早さ └肆:追加攻撃力 └陸:追加HP/追加攻撃力 ②会心率:設定なし ③素早さ:195以上 |
パターン① | ①効果指標:与ダメージ └弐:追加攻撃力 └肆:追加攻撃力 └陸:会心DMG ②会心率:設定なし |
「山風」のステータス
覚醒前 | 覚醒後 | |
---|---|---|
攻撃 | (146) | (161) |
HP | (960) | (1067) |
防御 | (60) | (66) |
速さ | (105) | (115) |
会心率 | (1%) | (1%) |
会心ダメージ | 150 | 150 |
覚醒後レベル40のステータス
ステータス | ||
---|---|---|
攻撃 | 3,404 | |
HP | 11,393 | |
防御 | 388 | |
速さ | 115 | |
会心率 | 1% |
「山風」の覚醒素材
覚醒素材 | 個数 |
---|---|
風転·中 |
8 |
風転·大 |
16 |
天雷·中 |
8 |
天雷·大 |
16 |
「山風」のオススメパーティ
パーティ例1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
八百比丘尼 |
||
・敵のパッシブ&御魂封印 ・味方1体蘇生 ・行動後に味方単体のデバフ駆除 |
||
山風 |
×4 + 攻撃×2 | |
・引き裂き状態付与&間接ダメージ | ||
鎌鼬 |
×4 + 効果抵抗×2 | |
・行動ゲージアップ ・味方の効果抵抗と攻撃力アップ |
||
数珠 |
×4 + 効果抵抗×2 | |
・味方のデバフ解除 ・全体反撃&行動ゲージダウン ・玉樹でも可 |
||
桜の精 |
|
×4 + 会心×2 |
・味方行動後回復 ・間接ダメージで火力サポート |
||
かぐや姫 |
×4 + 会心×2 | |
・鬼火供給要員 ・味方の効果抵抗と防御アップ |
パーティ例2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
八百比丘尼 |
||
・敵のパッシブ&御魂封印 ・味方1体蘇生 ・行動後に味方単体のデバフ駆除 |
||
山風 |
×4 + 攻撃×2 | |
・引き裂き状態付与&間接ダメージ | ||
清姫 |
×4 + 効果命中×2 | |
・敵全体に毒&防御ダウン付与 ・雪幽魂で凍結付与 |
||
鎌鼬 |
×4 + 効果抵抗×2 | |
・行動ゲージアップ ・味方の効果抵抗と攻撃力アップ |
||
雨女 |
×4 + 効果抵抗×2 | |
・味方のデバフ解除 ・敵の素早さダウン |
||
かぐや姫 |
×4 + HP×2 | |
・鬼火供給要員 ・味方の効果抵抗と防御アップ |
「山風」の伝記(ネタバレ注意!)
伝記一
月が輝く夜、辺りは静まり返っている。 突然、目の前に巨大な妖怪が現れた。 両目は燃え盛る炎のようだ。 一歩また一歩こちらに近づき、体からは強い血の匂いが漂ってくる。 俺は逃げようとするが、足に力が入らない。もう駄目だと諦めた時、奴は俺の後ろをすり抜け、俺の後ろにむかって肉肉しげに一回吼え、誰かを威嚇するように唸り続けた。 全身震えが止まらなかったが、なんとか気を持ち直すと、後ろの林には狼たちが飢えた目つきで俺を見つめていることに気づいた。 あの妖怪は、俺を助けてくれたんだ。 |
伝記一開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
陰陽寮で山風の欠片を1回寄付する |
×5,000 |
伝記二
奴こそ真の森の王だ。 俺は色々なことを教わり、奴の基で修行を続けた。 そのうち、縄張りの見回りに連れて行かれるようになり、奴の仲間にも尊敬されるようになった。俺にはわかった。 奴は俺に栄誉を与えることで、責任を負う、という事を教えてくれた。 でも、あの日・・・・・・急いで駆けつけた時には、奴の体と内臓は食い尽くされ、トゲのついた皮だけが残り、一帯には狼の匂いだけが漂っていた。 その傍らでは奴の仲間が泣き崩れていた。 だが俺は泣かなかった。 俺は冷静に、黙って奴の皮を身に着けた。 奴の栄誉を受け継ぎ、奴の責任を負うのだ。しばらく経って。 |
伝記二開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
山風を覚醒させる | 山風の欠片 ×10 |
伝記三
川辺で休んでいると、かつてみたあの光景に出会った。 対岸に見えるのは狼たちの目。奴に初めてあったあの夜と全く同じだ。 俺の体からは血の匂いが溢れ出、刀は戦いの傷跡でいっぱいだ。 狼の群れに歩み寄ると、自分は異常に興奮していた。 ずっと・・・ずっとこの日を待っていた。 興奮して両手に青筋が浮き上がった・・・!復讐の日だ。 狼たちは危険を察して逃げようとしたが、遅かった。 辺りには死臭が漂い、川は血で赤く染まった。 俺は狼どもの死体を踏みつけ、森の奥へ戻っていった。 |
伝記三開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
山風のスキルレベルを7回上げる |
×10 |
「山風」の専属スキン伝記
好みの贈り物 | 風鈴 |
伝記四
「お願いだ、助けてくれ!」 「山風山風、助けてあげようよ!」 私は薫を連れて森を離れてから、誰もいないところを探して住み着こうと思っていた。しかし変な流れで頼みを引き受けてしまい、村人のために「鬼林」を退治することになった。 彼らの話によると、「鬼林」の中には凶悪な妖怪と猛獣が極めて多く、よく村を襲っていたらしい。 村人が山を下るには、ほかの小道を探す他なく、昼夜問わず日々怯えていたそうだ。 「私から絶対に離れるな。」 私は薫と慎重に「鬼林」の中を歩いた。ここは瘴気がとても濃くて、普通の小妖怪なら一歩も進めないだろう。 「あうううううぅ・・!」と耳を刺すような悲鳴が、遠くから聞こえてきた。 |
伝記四開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
親密度1,000達成 |
林風銀雪 |
伝記五
「何者だ?」 「森の王」 「王?はは…ハハハハハ!俺の前で王と自称した奴らは全員そこにいる。」 あやかしは無造作に散らばった死骸を指した。血は地面に凹み沿って小さな川になり、周りの木々には戦闘の爪痕があちこちに残っている。ここが、極めて残酷な戦場であることは言うまでもない。 あやかしと対峙している間に、薫は速やかに安全な場所に隠れた。 あやかしの紅い瞳には、「奴」を連想させられるものがあった…非情で恐れを知らぬ、物慣れいる眼。 「小僧、その目は気に入った」 「不思議だ。俺もそう思った」 「ならば、どっちが戦利品になるか、見てみようではないか!」 |
伝記五開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
親密度1,000達成 |
霜刃点雪 |
「山風」の紹介
森林に住む少年妖怪、人並外れた実力を持つ、森に住む他の妖怪からは森の王とされている。
弱い者イジメは決してせず、逆に弱き生物に憐れみの心を持つ、何度か悪鬼から人の子を助け、人間からの人望も厚い。
陰陽師「式神図鑑」より
「山風」のセリフ一覧
場所 | セリフ |
---|---|
式神録1 | 俺に近づくと、棘が刺さるぞ |
式神録2 | 暖かいな |
式神録3 | 栄誉の継承とは、責任を負うという事だ |
式神録4 | ふん、戦いには慣れてる |
式神録5 | 森の王は、この俺だ! |
出陣 | 森は、俺の故郷なんだ |
スキル1 | また血で刀を汚してしまう |
スキル3-1 | ついに復讐のときだ! |
スキル3-2 | これですべてが終わる |
スキル3-3 | 森の王は、この俺だ! |
スキル3-4 | ふん、戦いには慣れてる |
被ダメージ | ここで倒れはしない |
「山風」のイラスト
覚醒前 |
---|
覚醒後 |
SPスキン(召喚時確率、神龕) |
風林火山(商店) |
冬の嵐牙(商店) |
「山風」のストーリー
追憶絵巻
出会い |
---|
森の秩序は、森の王のこの俺が守る。 俺は森に住む狼達に復讐を遂げたが、最後の一匹に毒爪で傷を負わされた。 ヤツのあざ笑うかのような断末魔の一鳴きが耳元でこだまし、視界が霞んでいった。 悔しさと怒りに飲み込まれ、俺は最後の力を振り絞り、毒に侵された肉を噛みちぎっていった。 毒の作用だったのか、全く痛みを感じなかった。 口の中に広がる自分の血の味は甘く香ばしかった。 毒に侵された肉を一欠片も残らず噛みちぎったその時、小さな足が目に留まった。 彼女は怯えていたが、俺の顔を見つめ、両手を伸ばしてきた。 そして気を失う寸前、彼女の「お兄ちゃん」と呼ぶ声が聞こえてきた。 |
付合い |
---|
「俺はお前の兄ではない」 お兄ちゃんと違って、山風が笑顔を見せてくれたことはない。 「ねえ、ついてってもいい?」 そう聞いても、彼は答えなかった。 そんな彼はお肉が大好きで、 ある日料理をしていたら私に「これは何の肉だ?」って聞いてきたの。 「ネズミの肉だよ。私が狩って来たの」って言ったら 「オエェ…...」って彼は口に入れた肉を吐き出しちゃった。 そしたら彼、「お前は果物を拾え、狩りと料理は俺にまかせろ。」って言ってきたの。 山風はお兄ちゃんと同じことを言ってた。 山風はお兄ちゃんにそっくりな姿をしてた。 お兄ちゃんみたいに、寒い時は獣の毛皮で私を包んでくれて、 美味しいものは必ず私に残してくれた。 ずっと一人だった私は、山風に出会えて幸せになるはずだった……。 でも、山風は一度も笑わなかった。 あ、思い出した…… いつも笑顔だったお兄ちゃんは、冬の狩りで、私を守る為に死んだんだった。 |
別れ |
---|
山風が私のお兄ちゃんじゃなくて、人を食べる妖怪だっていう事は解っていた。 でも森の狼達に襲われた時、お兄ちゃんのように守ってくれた。 けれど狼達の罠に嵌(はま)り、 巨大な岩と結界に挟まれ、山風の妖力が抑え込まれてしまった。 山風は何日も穴を掘って逃げようとしたけど、明かりは見えて来なかった。 それでも彼は「大丈夫、俺がいる」と声をかけ続けてくれた。 だけど、その声は弱くなるばかりで、やがて爪も折れてしまった。 そしてトドメに空腹が襲ってきた。 私は彼が自分の腕を食べるところを見た… 山風は人を食べる妖怪だったけど、私と出会ってからはそれを止めた。 そのせいで、彼は狼達に捕まるくらい弱くなってしまった。 山風が死ぬのはイヤ。 私は覚悟を決めて、兄が残した短刀を自分の胸に突き立てこういった。 「私を食べて、そして、生きて!」って。 山風はいつも冷たかった。 彼の笑顔を想像した事もあったわ。 きっと、山に吹くそよ風みたいに清々しい笑顔なんだろうって思っていた。 けど、まさか彼が泣くなんて思ってもいなかった。 醜い泣き顔だった。 もういいよ、今度は私が守ってあげるから。 長い長い夢を見た、長過ぎてもう夢の内容など忘れてしまった。 目が覚めたとき、目の前に人がいて、山に吹くそよ風のような笑顔で、私を見つめていた。 懐かしい…でも、誰なんだろう? |
繭縛り |
---|
俺は蟲師の洞窟が嫌いだ。周りの暗闇を照らすのは蛍火しかない。 洞窟を抜けた先にある滝、そこを目指して俺は進んでいた。 突然、薫(かおる)の笑い声が聞こえた。 フクロウに乗って洞窟に飛び込み、 頭上を掠めて行った。彼女の笑い声につられて俺もつい笑ってしまった。 その時蟲師が言ってきた「薫がまた人間の村へ行きましたね。 妖怪が人間の住処に行くなんて。」と。 「いいんだ、薫はもともと……」って俺はそう返した。 薫が以前人間だったとは、彼女には言わなかった。 人間だった薫は、俺に食われた。 そのあと、俺は禁じられた術で彼女を妖怪として復活させたんだ。 今の彼女は全てを忘れ、無邪気なままだ。 今でも時折、あの嘔き気を催す血肉の味を思い出す。 蟲師が、「でも、万が一何かあったら…...」と言うのが聞こえてきた。 俺は力強く答えた。「大丈夫だ。何があっても、俺がいる。」っとな。 |
繭破り |
---|
私は繭が嫌い。 私が醜くて、いじめられっこで、傷だらけだったころ、 自分で編んだ繭に隠れる事しかできなかった。 そこにあの御方が現れて、私の世界に光をもたらした。 でも、繭の中にいる自分は醜くくて、 あの御方の前に出ることなんてできなかった。 繭の中から、向こう側にいるあの御方の美しさを見ることしかできなかった。 でも私が蝶になった時、あの御方はもういなかった。 薫のような無邪気で弱い妖怪なんて、足でまといで、邪魔でしか無い。 でも山風様はなぜあそこまで彼女を庇うのかしら? |
上塗り |
---|
冥界からの2人の使者がきた。 黒無常様が「本来死ぬべき人間が妖怪に変わり、陰陽の均衡を乱している。 一緒に連れて帰らねば」と大騒ぎしている。 白無常様は、私に最近珍しい妖怪を近くで見たことがないか訪ねてきた。 「お伝えしたら、何か良い事でもあるのでしょうか?」と尋ねたら…。 「情報と引き換えに、そなたが知りたがっているあの御方の行方を 教えてあげましょう。」と彼は言った。 洞窟の入口から差し込む日差しが、滝に向かう石の道を照らし出す。 はるか昔、私が住んでいた漆黒の森にもこんな蛍火に照らされた道があった。 私はこう言った「珍しい妖怪なんてしらない。」と。 どうにかして虫の知らせを…… 山風様に、今日は薫を滝に連れて来てはいけないと知らせて…… |
「山風」のプロフィール詳細
性別 | 男 |
武器 | 両刀(山風が命名していないため、無名) |
タグ | 森の王 |
イメージカラー | 赤、茶 |
長所 | 忠実、仲間思い、真面目、行動力と責任感がある |
短所 | 衝動的、後先考えない、考えを伝えるのが苦手 |
興味があること | 刀を砥ぐこと、薫のために料理すること |
クセ/趣味 | 毎日起きると必ず森の仲間を集め、皆の無事を確認する |
特技 | 巨木を一気に切ること、綺麗な断面が特徴的 |
性格 | 無口、責任感がある、親しい人には優しい |
関連人物 | 薫(妹のような存在) 蟲師、一目連(友人) |
行動の動機 | 先代の意志を受け継ぎ、薫を守る |
得意なこと | 狩り |
苦手なこと | 人と親しくなること、他人の好意を受け止めること |
好きなもの | 森、先代が残した毛皮、薫の笑顔 |
嫌いなこと | オオカミ、森を壊す奴 |
弱点 | 薫 |
ギャップ | 普段は無口だが、薫のことになると過保護になり、誰も近づかせない |
好きな人 | 森の仲間、自分が守る大切な人 |
好きな食べ物 | 自分が焼いた肉 |
嫌いな人 | オオカミ |
嫌いな食べ物 | 嫌なことを思い出させる生肉 |