神ゲー攻略のイチオシ記事紹介!
最新アップデート情報(10/20)
不夜京イベント攻略まとめ
神秘的な図案の描き方【10月版】

【陰陽師】 巫女オロチ・悲鳴の攻略とおすすめパーティ|御魂11階

更新日時
編集者
神ゲー攻略班

『陰陽師』の御魂ダンジョン・悲鳴(11階)である「巫女オロチ(巫女ヤマタノオロチ)/ミコマラ」の攻略とおすすめパーティを紹介。ドロップする御魂や勲章、敵の攻撃パターンなども紹介しているので参考にどうぞ。

©1997-2021 NetEase, Inc.All Rights Reserved

階層ごとの攻略
1階 2階 3階 4階 5階
6階 7階 8階 9階 10階
その他攻略記事
叢原火ダンジョン 御霊の境

巫女オロチ・悲鳴の基本情報

スタミナ(マルチ) バトル数 合計敵数
12(8) 3 9

追加でドロップする御魂


蛤の精

幽谷響

輪入道

蝙蝠の翼

狂骨

巫女オロチでは、通常の御魂ダンジョンでドロップする曜日御魂に加え、各曜日によって+αで獲得できる。

御魂ダンジョンドロップ御魂早見表

画像提供:なむさん(Twitter:@nmnmapp)

自身式神の鬼火消費-2点

巫女オロチ・悲鳴での自身式神は、すべて鬼火消費-2点。山兎の行動ゲージアップであれば鬼火消費0、煉獄茨木童子であれば鬼火消費2と鬼火管理を気にしなくて良い。

★5以上の御魂がドロップ

巫女オロチ・悲鳴は、高難易度かつスタミナを多く消費するが、★5以上の御魂しかドロップしない。さらに、通常の御魂ダンジョンに比べて★6御魂のドロップ率も高く設定されている。

巫女オロチ・悲鳴の1回戦目攻略

1回戦目の敵

清姫

絡新婦

(発動率50%)

首なし

(50%回復)
式神 ステータス
清姫 【HP】33,991.9440【攻撃力】12,859.20【防御力】704【素早さ】145【会心率】20%【スキルLv】1/1/5
絡新婦 【HP】37,590.3760【攻撃力】12,055.50【防御力】704【素早さ】132【会心率】30%【スキルLv】1/1/5
首なし 【HP】10,356.2000【攻撃力】12,055.50【防御力】704【素早さ】150【会心率】18%【スキルLv】1/1/1

絡新婦に藁人形セットでワンパン

1回戦目は、清姫と絡新婦のデバフがやっかい。安定策は丑の刻参りの藁人形を絡新婦にセットして、煉獄茨木童子や玉藻前の全体+単体攻撃でワンパンがおすすめ。

ワンパンできなかった時のために、アタッカーは最低2体編成しよう。厳選ができている場合は、藁人形をセットしなくても突破可能

巫女オロチ・悲鳴の2回戦目攻略

2回戦目の敵

雪女

黒晴明

大天狗
式神 ステータス
雪女 【HP】58,249.0000【攻撃力】14,064.75【防御力】0【素早さ】150【会心率】10%【スキルLv】1/1/2
黒晴明 【HP】299,999.9999【攻撃力】13,127.10【防御力】0【素早さ】155【会心率】0%【スキルLv】1/1/1
大天狗 【HP】71,193.0000【攻撃力】14,064.75【防御力】0【素早さ】158【会心率】10%【スキルLv】1/1/1

黒晴明の攻撃パターン

スキル 鬼火消費/スキル内容

言霊・邪力
0敵の行動後、黒晴明は最大HPの25%を回復する。

霊符・邪焔
0霊符を敵全体を攻撃、攻撃力の15%のダメージを与える。使用するたびに最大HPが10%ダウンし、黒晴明のHPは最大でHPの25%までダウンする。

霊言・暗星
0邪悪な霊力で五芒星結界を張り、全員の攻撃力が20%アップする。また、結界によって全員の防御力が0になる。

戦闘開始時攻撃バフ&防御デバフ

2回戦目開始時、黒晴明の霊言・暗星により、全式神の攻撃力20%アップ、防御力0になる。黒晴明のHPは多いものの、火力アップにより敵を倒しやすくなっている。

行動後にHP25%回復

黒晴明は、自身式神の行動後(反撃含む)にHP25%回復する。玉藻前の全体攻撃と単体攻撃の間にも回復するので、ワンパンするには火力が必要。

黒晴明は毎ターンHP上限が3万ずつ減る

黒晴明は、自身式神の行動後(反撃含む)にHP25%回復する代わりに、黒晴明のターン終了後、毎ターンHP上限が3万ずつ減る(元HPの25%まで)。

クリアを目的としている場合でも、HP値が低くなっていくので撃破しやすくなってる。

理想は黒晴明に藁人形で2発撃破

2回戦目は、黒晴明に丑の刻参りの藁人形をセットして煉獄茨木童子+高火力アタッカーで撃破することだ。

巫女オロチを周回する上で、2回戦目の突破が鍵になるので、時間効率を求める場合はアタッカーの御魂厳選が必須。

巫女オロチ・悲鳴の3回戦目攻略

3回戦目の敵

鬼切

巫女オロチ

鬼切
式神 ステータス
鬼切 【HP】29,000.7376【攻撃力】16,074.00【防御力】704【素早さ】156【会心率】60%【スキルLv】1/1/1
巫女オロチ 【HP】199,999.9866【攻撃力】27,861.60【防御力】577.28【素早さ】134【会心率】60%

巫女オロチの攻撃パターン

スキル 鬼火消費/スキル内容

致命打・悪
0単体攻撃スキル。ダメージを与えた時、確率でランダムなデバフを掛けるとともに、敵の会心率を大幅にダウンさせる。

激怒・悪
0HPの下がると、ヤマタノオロチが激怒し、能力が大幅にアップする。

追撃・悪
0パッシブスキル。敵を倒した時、鬼火を回復し、さらに再行動できる。追撃は必ず会心になる。

咆哮・悪
3全体攻撃スキル。ヤマタノオロチが咆哮し、敵全体にダメージを与えスタン状態にさせる。行動のチャンスを奪った上、オロチの毒の間接ダメージを与える。

狂乱・悪
3無差別攻撃スキル。ヤマタノオロチがランダムなターゲットを8回攻撃する。
ターゲットが攻撃を2回連続で受ける場合、2回目は必ず会心になる。

周回は巫女オロチに藁人形で速攻撃破

周回する場合は、巫女オロチに丑の刻参りの藁人形をセットし1ターンで速攻撃破が理想。厳選ができている人は、藁人形なしの燼天玉藻前や煉獄茨木童子などでも撃破可能。

クリア前提は椒図のライフリンク

巫女オロチのランダム8連続攻撃が非常に高火力で危険。1体戦闘不能になってしまうと、再行動で一気に壊滅状態になってしまう。

クリアを目的とする場合は、椒図のライフリンクを展開していると被ダメージを抑えられる。

攻略動画

阿修羅編成

1分以内

夜溟彼岸花編成

巫女オロチ・悲鳴のおすすめ周回パーティ

SP玉藻前のパッシブ問題

※一番左は、正面ではなく背中側から見た位置。また燼天玉藻前の中での一番左ではなく、編成している式神全体で一番左に配置

15秒パーティ例

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

阿修羅
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG
・全体攻撃+追撃
・2セット鬼霊歌姫でも可
素早さ158以上(1速)【餓者髑髏&座敷童子未編成】
・攻撃×会心DMG=19,779.29以上【餓者髑髏&座敷童子編成】
・攻撃×会心DMG=17,750.64以上【鬼霊歌姫&座敷童子未編成】
・攻撃×会心DMG=21,757.22以上【鬼霊歌姫&座敷童子編成】
・攻撃×会心DMG=19,525.71以上

阿修羅
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG
・全体攻撃+追撃
・火力がある人は火霊でも可
・燼天玉藻前でも可
・攻撃×会心DMG=19,700以上
素早さ155~158(2速)

飯笥
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・不動穀10重で無消費全体+9回攻撃
・攻撃×会心DMG=21,800以上【食霊編成時】
・食霊スキル2、Lv1の場合
 └攻撃×会心DMG=16,600以上・食霊スキル2、Lv4以上の場合
 └攻撃×会心DMG=14,400以上

残り2枠の候補

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

食霊
自由
②自由 ④自由 ⑥自由
・味方のターン外のダメージアップ

鬼王酒呑童子
×4 + 自由×2
②自由 ④自由 ⑥自由
・HP減少で火力アップ
・sp花鳥のHP上限UPで与ダメ9.09%UP
sp酒呑とセットで編成

絵世花鳥風月
自由
②自由 ④自由 ⑥自由
・味方のHP上限10%アップ
sp花鳥とセットで編成

浮世青行燈
自由
②自由 ④自由 ⑥自由
・鬼火収集で味方攻撃力アップ

座敷童子
×4
②自由 ④自由 ⑥自由
・鬼火補助

※その他鉄鼠や餌など

14~15秒パーティ例

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

阿修羅
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG
・全体攻撃+追撃
攻撃×会心DMG=24,733以上
素早さ158以上(1速)

阿修羅
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG
・全体攻撃+追撃
素早さ155以上(2速)

絵世花鳥風月
自由
②自由 ④自由 ⑥自由
・味方のHP上限10%アップ

浮世青行燈
自由
②自由 ④自由 ⑥自由
・鬼火収集で味方攻撃力アップ

鬼王酒呑童子
×4 + 自由×2
②自由 ④自由 ⑥自由
・HP減少で火力アップ
・sp花鳥のHP上限UPで与ダメ9.09%UP

阿修羅パーティ(15~19秒)

パーティ例1(17秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
攻撃×会心DMG=19,000以上
 └以下でも倒せるが100%安定はしない
素早さ156~158(1~2速)

燼天玉藻前
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
攻撃×会心DMG=19,000以上
 └以下でも倒せるが100%安定はしない
素早さ156~158(2速)

帝釈天
×4 + 会心×2
②HP ④HP ⑥会心DMG/会心
・高いHPで蛤の精の耐久力が高い

鬼王酒呑童子
×4 + 攻撃×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・HP減少で火力アップ

オロチ
攻撃×3
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・高い攻撃力で燼天玉藻前の火力アップ

※必要最低HPは現在調査中

パーティ例2(17~19秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
攻撃×会心DMG=19,000以上
素早さ156~158(1~2速)
最低HP15,107以上

燼天玉藻前
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
攻撃×会心DMG=19,000以上
素早さ156~158(2速)
最低HP15,107以上

燼天玉藻前
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
素早さ134以上(3速)
最低HP15,107以上

鬼王酒呑童子
×4 + 攻撃×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・HP減少で火力アップ
最低HP14,588以上

驍浪荒川の主

×4 + 会心×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・戦闘不能時に味方のHP回復
スキル2Lv4以上
5番御魂未強化推奨
HP6,783以下
・飴細工でも可

火力がある場合はオロチを編成

火力に自信がある場合は、3体目の燼天玉藻前(蛤の精)を抜いてオロチ(蛤の精)を編成しよう。その場合、②④⑥攻撃でなるべく燼天玉藻前の火力を上げる。

パーティ例3(18秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前×2
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=19,000以上
素早さ156~158(1速)
HP15,000以下

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=19,000以上
素早さ156~158(2速)
HP15,000以下

童男
自由
・燼天玉藻前2体を復活
HP値を一番低く
素早さ155~158(3速)
覚醒後必須
ランク2止め、5番御魂未装備推奨

鬼王酒呑童子
攻撃2セット×2 + ×2
・HP減少で火力アップ

×4 + ×2
・HPが一番低い童男を守る
燼天玉藻前
代用式神
役割 スキル/御魂/ポイント

雲外鏡
(パターン1)
×4 + 会心×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=13,000以上
素早さ156~158(2速)

雲外鏡
(パターン2)
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=13,000以上
素早さ156~158(2速)

夜溟彼岸花
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=13,000以上
素早さ156~158(2速)
・スキル2LvMAXにしない
 └MAXでもクリアできるがタイムロス

薫は入内雀で代用可能

入内雀で代用する場合、童男は星6にしてパーティ内で攻撃力を一番高くすることで運用可能。

パーティ例4(19秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

童男
×4
・1回戦目通常攻撃で火力UP
・燼天玉藻前2体を復活
HP値を一番低く
素早さ156~158(1速)
覚醒後必須
ランク2止め、5番御魂未装備推奨

燼天玉藻前×2
パターン複数有り
【御魂パターン】
・1体目:破勢&餓者髑髏、狂骨&餓者髑髏(鬼霊歌姫)
・2体目:狂骨&鬼霊歌姫、心眼&鬼霊歌姫・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
素早さ156~158(2~3速)
HP15,000以下
・1体は雲外鏡で代用可

鬼王酒呑童子
攻撃2セット×2 + ×2
・HP減少で火力アップ

×4 + ×2
・HPが一番低い童男を守る

パーティ例5(21秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

玉藻前
×4 + ×2
・全体&単体攻撃
・狂骨なら髑髏なし18,000以上
・1番目に行動
・②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG
・1番目に行動
攻撃×会心DMG=18,000以上
素早さ158以上
HP15,000以下

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・2番目に行動
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=16,500以上
素早さ156~158
HP15,000以下

童男
自由
・玉藻前を復活
・3番目に行動
HP値を一番低く
素早さ155~158
覚醒後必須
ランク2止め、5番御魂未装備推奨

鬼王酒呑童子
攻撃2セット×2 + ×2
・HP減少で火力アップ

×4 + ×2
・HPが一番低い童男を守る

パーティ例6(15~23秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・1番目に行動
・素早さ158以上
・②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG
攻撃×会心DMG=19,000以上

燼天玉藻前×2
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・2~3番目に行動
・素早さ158以上
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃力=8,000以上

燼天玉藻前
攻撃2セット×2 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・4番目に行動
・素早さ134以上
・偶数御魂全攻撃、会心無視
攻撃力=10,000程
・犬夜叉や猫又で代用可

青行燈
×4
・スキルオフ
・パッシブ発動で最速15秒
・偶数御魂全攻撃、会心無視
・6番目に行動
攻撃力=8,000以上

※上記の数値を達していなくてもクリアは可能

パーティ例7(17~21秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・1番目に行動
・素早さ158以上
・②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG
攻撃×会心DMG=20,000以上

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・2番目に行動
・素早さ158以上
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=16,000以上
攻撃力=9,000以上

犬夜叉
×4 + ×2
・単体7連続攻撃(鬼霊歌姫で処理)
・4番目に行動
・素早さ150以上
・偶数御魂全攻撃、会心無視
攻撃力=10,000程

犬夜叉
×4 + ×2
・単体7連続攻撃(鬼霊歌姫で処理)
・5番目に行動
・素早さ150以上
・偶数御魂全攻撃、会心無視
攻撃力=10,000程

青行燈
×4
・スキルオフ
・パッシブ発動で最速17秒
・偶数御魂全攻撃、会心無視
・6番目に行動
攻撃力=8,000以上

※上記の数値を達していなくてもクリアは可能

※全式神数値をオーバーする分には問題ない

パーティ例8(19~23秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・2番目に行動
・素早さ128以上
攻撃×会心DMG=24,000以上

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・3番目に行動
・素早さ128以上
攻撃×会心DMG=24,000以上

犬夜叉
×4 + ×2
・単体7連続攻撃(鬼霊歌姫で処理)
・4番目に行動
・素早さ128以上
・偶数御魂全攻撃、会心無視
攻撃力=10,000程

青行燈
×4
・スキルオフ
・パッシブ発動で最速19秒
・偶数御魂全攻撃、会心無視
・6番目に行動
攻撃力=8,000程

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=15,000程

※上記の数値を達していなくてもクリアは可能

※全式神数値をオーバーする分には問題ない

パーティ例9(23秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

玉藻前
×4 + ×2
・全体攻撃
・2番目に行動
・素早さ143以上
・②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心89%で良い
攻撃×会心DMG=19,600

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動
・素早さ143以上
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心89%で良い
攻撃×会心DMG=20,500以上

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・4番目に行動
・素早さ+0で良い
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心89%で良い
攻撃×会心DMG=25,000以上
攻撃力=9,000程

オロチ
攻撃2セット×3
・燼天玉藻前の攻撃バフ用
・6番目に行動
・偶数御魂全攻撃、会心無視
攻撃力=16,000以上

赤舌
×4 + 攻撃×2
・味方の会心11%&素早さ15アップ
・1番目に行動
・素早さ158以上
・②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃

パーティ例10(24秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

丑の刻参り
×4 + ×2
②自由 ④自由 ⑥自由
・藁人形で全体ダメージ倍増
・藁人形はオートで設置
・1番目に行動
素早さ158以上

玉藻前
×4 + ×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
・全体&単体攻撃
・2番目に行動
攻撃×会心DMG=16,000以上
・破勢髑髏の場合は17,900以上
素早さ156~158
HP15,000以下

童男
自由
②HP以外 ④HP以外 ⑥HP以外
・玉藻前を復活
・3番目に行動
HP値を一番低く
素早さ155~158
覚醒後必須
ランク2止め、5番御魂未装備推奨

鬼王酒呑童子
自由
②自由 ④自由 ⑥自由
・HP減少で火力アップ
・御魂なしでも可

×4 + HP×2
②HP ④HP ⑥HP
・HPが一番低い童男を守る

パーティ例11(24~25秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・2番目に行動

燼天玉藻前
×4 + ×2
・単体9回攻撃
・場内から攻撃力を盗む
・3番目に行動
攻撃×会心DMG=21,000以上
・餓者髑髏抜き=23,000以上

犬夜叉
×4 + ×2
・単体7連続攻撃(鬼霊歌姫で処理)
・4番目に行動
攻撃×会心DMG=13,000以上

猫又
×4 + ×2
・単体5連続攻撃(鬼霊歌姫で処理)
・5番目に行動
・偶数御魂全攻撃、会心無視
攻撃力=10,000程

青行燈
×4
・スキルオフ
・3回戦目パッシブ発動で24秒
・偶数御魂全攻撃、会心無視
・6番目に行動
攻撃力=8,000程

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
・②攻撃 ④攻撃 ⑥会心
攻撃×会心DMG=11,000以上

※全式神数値をオーバーする分には問題ない

パーティ例12(25秒)

式神 役割 スキル/御魂/ポイント

玉藻前
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・2番目に行動
・素早さ158以上
攻撃×会心DMG=17,000

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動
・素早さ158以上
攻撃×会心DMG=18,000以上

猫又×2
×4 + ×2
・単体5連続攻撃
・4~5番目に行動
・素早さ130以上
・犬夜叉でも可

×4
・スキルオフ
・味方全体の与ダメージ10%アップ
・1番目に行動
・素早さ158以上

パーティ例13(26秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・6番目に行動

玉藻前
×4 + 会心×2
・全体+単体攻撃
・5番目に行動
・素早さ128以上
・会心85%で良い
攻撃×会心DMG=24,000

玉藻前
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・2番目に行動
・素早さ158以上
・会心85%で良い
攻撃×会心DMG=20,000

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動
・素早さ158以上
・会心85%で良い
攻撃×会心DMG=18,800

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形で全体ダメージ倍増
・4番目に行動
・素早さ128以上
・覚醒済、スキル上げない
・餌運用可

天邪鬼黄
×4
・味方全体の会心率15%アップ
・1番目に行動
・素早さ158以上

パーティ例14(28秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・2番目に行動

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
攻撃×会心DMG=8,780

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動
・素早さ121.5以上
攻撃×会心DMG=19,800

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・オーバーダメージで残り処理
・5番目に行動
・素早さ120以上
攻撃×会心DMG=21,000

酒呑童子
×4 + ×2
・単体攻撃で雑魚処理
・4番目に行動
・素早さ120以上
・酔歌溺酒スキン推奨
・白狼や一つ目小僧で代用可

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火供給役
・6番目に行動
・覚醒&スキルMAX

パーティ例15(31秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・2番目に行動

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
攻撃×会心DMG=10,250

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動
・素早さ121.5以上
攻撃×会心DMG=20,500

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・オーバーダメージで残り処理
・4番目に行動
・素早さ120以上
攻撃×会心DMG=18,400

判官
×4 + 会心×2
・残った敵を通常攻撃で処理
・5番目に行動
・会心率40%程で良い
攻撃×会心DMG=24,500
・山風の場合19,000で良い

座敷童子
×4 + HP×2
・鬼火供給役
・6番目に行動
覚醒&スキル2のLv1

パーティ例16(32秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・2番目に行動

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
・攻撃未強化(餌)

玉藻前
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動
・素早さ120以上
攻撃×会心DMG=14,400前後

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・オーバーダメージで残り処理
・4番目に行動
攻撃×会心DMG=18,800以上

白狼
×4 + 会心×2
・単体攻撃でフィニッシュ
・6番目に行動
・会心率70%で良い
攻撃×会心DMG=22,500以上
・煉獄茨木の火力次第で要求値低下

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形で白狼のダメージ増加
・5番目に行動
・覚醒済、スキルLv0可(餌)

パーティ例17(37秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・3番目に行動

提灯お化け
×4 + HP×2
・味方全体の会心率最大20%アップ
・1番目に行動
・素早さ158以上

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・2番目に行動
・会心率80%で良い
・素早さ158以上

茨木童子
×4 + ×2
・1回戦ワンパン
・2〜3回戦取り巻き処理
・4番目に行動
・素早さ121.5以上
・会心率80%で良い

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形で全体ダメージ倍増
・5番目に行動
・覚醒済、スキル上げない

玉藻前
×4 + ×2
・全体+撃破時単体攻撃
・6番目に行動
・会心率80%で良い

パーティ18(39秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・3〜4番目に行動

山兎
×4 + HP×2
・味方の行動ゲージアップ
・1番目に行動
・素早さ158以上

提灯お化け
自由
・味方全体の会心率最大20%アップ
・2番目に行動

天邪鬼黄
自由
・味方全体の会心率15%アップ
・3〜4番目に行動

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・5番目に行動
・会心率65%で良い
・攻撃×会心DMG=23,970〜24,500

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・オーバーダメージで残り処理
・6番目に行動
・会心率65%で良い
・攻撃×会心DMG=24,930以上

パーティ例19(42秒)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・敵の被ダメージアップ
・2番目に行動

山兎
×4 + HP×2
・味方の行動ゲージアップ
・1番目に行動
・素早さ158以上

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・オーバーダメージで残り処理
・4番目に行動

青坊主
×4 + ×2
・全体攻撃で召喚物に対して2倍
・丑の刻参りと編成必須
・6番目に行動

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形で全体ダメージ倍増
・5番目に行動

パーティ例20

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・2番目に行動

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
・攻撃×会心DMG=14,000

茨木童子
×4 + ×2
・1回戦ワンパン
・2〜3回戦取り巻き処理
・3番目に行動
・素早さ121.5以上
・攻撃×会心DMG=22,000

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形で全体ダメージ倍増
・4番目に行動

青坊主
×4 + 会心×2
・全体攻撃で召喚物に対して2倍
・丑の刻参りと編成必須
・5番目に行動

玉藻前
×4 + 会心×2
・全体+撃破時単体攻撃
・6番目に行動

パーティ例21

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・敵の被ダメージアップ
・2番目に行動

山兎
×4 + HP×2
・味方の行動ゲージアップ
・1番目に行動
・素早さ158以上

煉獄茨木童子
×4 + ×2
・全体+単体攻撃
・3番目に行動

棋聖
×4 + 会心×2
・ランダム9連続攻撃
・4番目に行動
・素早さ120以上

犬夜叉
×4 + 会心×2
・ランダム7連続攻撃
・2体以上いる場合最大14連続攻撃
・5番目に行動

猫又
×4 + 会心×2
・単体5連続攻撃
・6番目に行動

※2セットで餓者髑髏をセットできれば尚良い

パーティ例22(29秒~ 針女運で左右)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
・2番目に行動

髪喰い
×4 + ×2
・敵の行動ゲージダウン
・1番目に行動
・素早さ158以上
・攻撃×会心DMG=14,000

茨木童子
×4 + ×2
・1回戦ワンパン
・2〜3回戦取り巻き処理
・3番目に行動
・素早さ121.5以上
攻撃×会心DMG=22,000

棋聖
×4 + 会心×2
・ランダム9連続攻撃
・4番目に行動
・素早さ120以上

犬夜叉
×4 + 会心×2
・ランダム7連続攻撃
・2体以上いる場合最大14連続攻撃
・5番目に行動

猫又
×4 + 会心×2
・単体5連続攻撃
・6番目に行動

※2セットで餓者髑髏をセットできれば尚良い

お手軽パーティ編成!

固定式神

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

安倍晴明
・味方の与ダメージアップ
※山兎の場合は、滅

丑の刻参り
×4 + ×2
・藁人形で全体ダメージ倍増
・藁人形はオートで設置

おすすめゲージ操作式神(1体)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

山兎
×4 + HP×2
・味方の行動ゲージアップ

髪喰い
×4 + 会心×2
・敵の行動ゲージダウン

※髪喰い編成の場合は、アタッカーの枠を減らして火霊を装備した式神を編成しよう(餌でも良い)。

おすすめ全体アタッカー(1~2体)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

煉獄茨木童子
破勢or心眼or狂骨×4 + 会心×2
・全体+単体攻撃
・オーバーダメージが強力

玉藻前
破勢or心眼or狂骨×4 + 会心×2
・全体+撃破時単体攻撃

雲外鏡
破勢or心眼or墓守りor狂骨×4 + 会心×2
・全体+単体攻撃

青坊主
×4 + 会心×2
・全体攻撃で召喚物に対して2倍
・丑の刻参りと編成必須

※2セットで餓者髑髏をセットできれば尚良い

※両方所持していない場合は、大天狗や姑獲鳥などで代用しよう

おすすめ単体アタッカー(0~1体)

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント

燼天玉藻前
針女or心眼×4 + 会心×2
・ランダム9連続攻撃

少羽大天狗
針女or心眼×4 + 会心×2
・単体5連続攻撃
・敵1体につき追加2回攻撃

鬼切
針女or心眼×4 + 会心×2
・単体3連続攻撃
・パッシブで追加攻撃

犬夜叉
針女or心眼×4 + 会心×2
・ランダム7連続攻撃
・2体以上いる場合最大14連続攻撃

棋聖
針女or心眼×4 + 会心×2
・ランダム9連続攻撃

猫又
針女or心眼×4 + 会心×2
・単体5連続攻撃

※2セットで餓者髑髏をセットできれば尚良い

素早さ値の変化(土蜘蛛髪喰い)

土蜘蛛髪喰いの素早さ値(一番左)次第で、敵の素早さが変化(各階層の一番素早い敵のみ記載)。

アタッカーの必要素早さの参考にどうぞ。

髪喰い 大天狗 黒晴明 鬼切
158 118.50 116.07 116.88
160 118.38 115.95 116.76
165 118.08 115.67 116.47
170 117.81 115.40 116.20
175 117.55 115.15 115.95
180 117.31 114.92 115.71
185 117.08 114.70 115.49
190 116.86 114.49 115.28
195 116.66 114.30 115.08
200 116.46 114.11 114.89
205 116.28 113.93 114.72
210 116.10 113.77 114.55
215 115.94 113.61 114.38
220 115.78 113.46 114.23
225 115.63 113.31 114.08
230 115.49 113.17 113.94
235 115.35 113.04 113.81
240 115.22 112.92 113.68
245 115.09 112.80 113.56
250 114.97 112.68 113.45
255 114.86 112.57 113.33

巫女オロチ・悲鳴の勲章と達成条件

勲章 達成条件

巫女オロチ・初級
巫女オロチ・悲鳴ダンジョンをソロでクリア

巫女オロチ・中級
巫女オロチ・悲鳴ダンジョンをソロで5分以内にクリア

巫女オロチ・高級
巫女オロチ・悲鳴ダンジョンをソロで3分以内にクリア

巫女オロチ・神技
巫女オロチ・悲鳴ダンジョンをソロで1分以内にクリア