DbD_パーク全24種の大型バランス調整内容|9.2.0

【DbD】パーク全24種の大型バランス調整内容|9.2.0

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DbD攻略班
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DbD(デッドバイデイライト)の9.2.0アップデートのパーク全24種の大型バランス調整内容について紹介!仕様も掲載しているため、アプデ後のパーク効果が知りたい方はぜひ参考にどうぞ!

大型バランス調整対象パーク一覧目次

キラーパーク目次
▼天地を揺るがす雷 ▼看護婦の使命
▼闇の慢心 ▼死人のスイッチ
▼忍び寄る者 ▼呪術:破滅
▼骨抜きの作用 ▼観察&虐待
▼迫害 ▼腐敗の気配
▼究極の武器
サバイバーパーク目次
▼千里眼 ▼切磋琢磨
▼希望 ▼弱音はナシだ
▼オフレコ ▼リーダー
▼幸運の星 ▼調剤学
▼予想外の展開 ▼平常心
▼加速の策略 ▼執念
▼寝ずの番

バランス調整対象キラーパーク一覧

天地を揺るがす雷

パーク名 効果
天地を揺るがす雷
天地を揺るがす雷
【元効果】
あなたの力の前に陸海の敵が震え上がる。高い場所から落ちたあと、(8・12・16)秒間、突進攻撃距離が75%増加する。このパークには5秒間のクールダウンがある。【調整後効果】
あなたの力の前に陸海の敵が震え上がる。高い場所から落ちたあと、(15・20・25)秒間、突進攻撃距離が75%増加する。このパークには5秒間のクールダウンがある。

看護婦の使命

パーク名 効果
看護婦の使命
看護婦の使命
【元効果】
(20・24・28)メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。【調整後効果】
(28・30・32)メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。瀕死状態の生存者には効果を及ぼさない。

闇の慢心

パーク名 効果
闇の慢心
闇の慢心
【元効果】
何らかの方法で自分が受けた目眩ましの持続時間とパレットによる怯みの持続時間が25%増加する。通常の乗り越え速度が(15・20・25)%増加する。 【調整後効果】
何らかの方法で自分が受けた目眩ましの持続時間とパレットによる怯みの持続時間が15%増加する。通常の乗り越え速度が(15・20・25)%増加する。

死人のスイッチ

パーク名 効果
死人のスイッチ
死人のスイッチ
【元効果】
生存者をフックに吊るしたとき、死人のスイッチが発動する。そのあと最初に生存者が発電機の修理を中断した際、発電機はエンティティによって(40・45・50)秒間ブロックされる。
ブロックされた発電機は白いオーラで強調表示される。
死人のスイッチは発電機をブロックしている間は再び発動しない。【調整後効果】
生存者をフックに吊るしたとき、死人のスイッチが発動する。そのあと最初に生存者が発電機の修理を中断した際、発電機はエンティティによって (25・30・35)秒間ブロックされる。
ブロックされた発電機は白いオーラで強調表示される。
死人のスイッチは発電機をブロックしている間は再び発動しない。

忍び寄る者

パーク名 効果
忍び寄る者
忍び寄る者
【元効果】
(20・28・36)メートル以内にいる瀕死状態の生存者のオーラが視えるようになる。【調整後効果】
生存者が殺人鬼のオーラを視認すると、その生存者のオーラを可視化する。(40・35・30)秒ごとに、チェイス時間が最も短い生存者に自身のオーラを3秒間表示する。

呪術:破滅

パーク名 効果
呪術:破滅
破滅
【元効果】
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(50・75・100)%で自動的に後退する。【調整後効果】
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の (100・125・150)% で自動的に後退する。

骨抜きの作用

パーク名 効果
骨抜きの作用
骨抜きの作用
【元効果】
生存者がフックを外すアクションを行うと、その生存者の治療速度が30秒間、(30・40・50)%低下する。【調整後効果】
生存者がフックを外すアクションを行うと、その生存者の治療速度が60秒間(20・25・30)%低下する。

観察&虐待

パーク名 効果
観察&虐待
観察&虐待
【元効果】
生存者を追跡中、脅威範囲が(6・7・8)メートル増加する。追跡中以外は脅威範囲が(6・7・8)メートル減少する。【調整後効果】
生存者を追跡中、脅威範囲が (5・10・15)%増加する。追跡中以外は脅威範囲が (15・20・25)%減少する。

迫害

パーク名 効果
迫害
迫害
【元効果】
発電機を破壊すると、他のランダムな3台の発電機の進行度が最大3台まで後退し始める。これらの発電機が修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。迫害は(60・50・40)秒のクールダウンがある。【調整後効果】
発電機を破壊すると、他のランダムな3台の発電機の進行度が最大4台まで後退し始める。これらの発電機が修理中の場合、修理をしている生存者に難しいスキルチェックが発生する。迫害は (45・40・30)秒のクールダウンがある。

腐敗の気配

パーク名 効果
腐敗の気配
腐敗の気配
【元効果】
あなたの脅威範囲で治療アクションを行った生存者は目眩まし疲労に苦しむ。

これらの効果は、何らかの手段で治療アクションが中断された後も(6・8・10)秒間持続する。【調整後効果】
あなたの脅威範囲で治療アクションを行った生存者は目眩まし疲労に苦しむ。

これらの効果は、何らかの手段で治療アクションが中断された後も (20・25・30)秒間持続する。

究極の武器

パーク名 効果
究極の武器
究極の武器
【元効果】
ロッカーを開けると、ロッカーの32メートル以内にいる全ての生存者が叫び声を上げてその位置を知らせ、30秒間目眩まし状態になる。このパークには(80・70・60)秒間のクールダウンがある。【調整後効果】
ロッカーを開けると、ロッカーの40メートル以内にいる全ての生存者が叫び声を上げてその位置を知らせ、30秒間目眩まし状態になる。このパークには (55・50・45)秒間のクールダウンがある。

バランス調整対象サバイバーパーク一覧

千里眼

パーク名 効果
千里眼
千里眼
【元効果】
トーテムを浄化するか、清めると千里眼が発動する。

何も持っていない状態でアビリティ発動のボタンを押すとオーラ可視化の潜在能力を完全に解き放つ。最大(8・9・10)秒間、64メートル以内にある脱出ゲートの各スイッチ、発電機、フック、チェスト、ハッチのオーラが視えるようになる。【調整後効果】
トーテムを浄化するか、清めると千里眼が発動する。

何も持っていない状態でアビリティ発動のボタンを押すとオーラ可視化の潜在能力を完全に解き放つ。最大 (10・11・12)秒間、64メートル以内にある脱出ゲートの各スイッチ、発電機、フック、チェスト、ハッチのオーラが視えるようになる。

切磋琢磨

パーク名 効果
切磋琢磨
切磋琢磨
【元効果】
一人以上の他の生存者と一緒に発電機の修理を完了すると、このパークが発動する。

一緒に発電機の修理を完了した他の生存者と自分は、(45・60・75)秒間修理の進行速度が5%上昇する。

生存者にはこのパークのアビリティが一度に1回分しか適用されない。【調整後効果】
一人以上の他の生存者と一緒に発電機の修理を完了すると、このパークが発動する。

一緒に発電機の修理を完了した他の生存者と自分は、(100・110・120)秒間修理の進行速度が5%上昇する。

生存者にはこのパークのアビリティが一度に1回分しか適用されない。

希望

パーク名 効果
希望
希望
【元効果】
脱出ゲートが通電すると(5・6・7)%の迅速ステータス効果を受ける。【調整後効果】
脱出ゲートが通電すると (3・4・5)%迅速ステータス効果を受ける。

弱音はナシだ

パーク名 効果
弱音はナシだ
弱音はナシだ
【元効果】
儀式の間、衰弱状態になる。
あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。
血痕を残さなくなる
負傷によるうめき声が常時(25・50・75)%低減される。
回復速度が(15・20・25)%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る。【調整後効果】
儀式の間、衰弱状態になる。
あなたの濃い血はほぼ一瞬で凝固する。
血痕を残さなくなる
負傷によるうめき声が常時100%低減される。
回復速度が(15・20・25)%上昇して、瀕死状態から完全に回復する能力を得る。

オフレコ

パーク名 効果
オフレコ
オフレコ
【元効果】
フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが(60・70・80)秒間発動する。このパークとその効果は脱出ゲートが開くと無効になる。

オフレコが発動している間:
・あなたのオーラが殺人鬼には視えなくなる
・怪我の痛みによるによるうめき声が100%減少する
我慢のステータス効果を得る
※目立つアクションを取ると我慢ステータスを失う(決死と同じ条件で効果が切れる)【調整後効果】
フックから救出されるか、フックから自力で脱出すると、オフレコが(60・70・80)秒間発動する。このパークとその効果は脱出ゲートが開くと無効になる。

オフレコが発動している間:
・あなたのオーラが殺人鬼に表示されない
・怪我の痛みによるによるうなり声が100%減少する
我慢のステータス効果を得る
走っている間に赤い傷マークを残さない

リーダー

パーク名 効果
リーダー
リーダー
【元効果】
8メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの開放・チェスト開錠の速度が(15・20・25)%上昇する。
生存者には、「リーダー」の効果は1度につき1つのみ適用される。
他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は15秒間持続する。【調整後効果】
10メートル以内にいる他の生存者の治療・破壊工作・フックからの救助・浄化・ゲートの開放・チェスト開錠の速度が (20・25・30)% 上昇する。
生存者に適用される「リーダー」の効果は1度につき1つのみ。
他の生存者が「リーダー」の効果範囲外に出た場合でも、効果は20秒間持続する。

幸運の星

パーク名 効果
幸運の星
幸運の星
【元効果】
ロッカーに隠れているとき、痛みによるうめき声を出さない。ロッカーを出たあと30秒間、最も近い発電機と生存者全員のオーラが視え、血痕を残さず、痛みによるうめき声を出さない。
このパークには(40・35・30)秒間のクールダウンがある。【調整後効果】
ロッカーに隠れているとき、痛みによるうめき声を出さない。ロッカーを出たあと30秒間、最も近い発電機と生存者全員のオーラが視え、血痕を残さず、痛みによるうめき声を出さない。
このパークには (35・30・25)秒間のクールダウンがある。

調剤学

パーク名 効果
調剤学
調剤学
【元効果】
負傷すると調剤学が発動する

発動中:
・チェストの調査速度が(60・80・100)%上昇する
・チェスト開錠時に発生する音が聞こえる範囲が16メートル減少する
・調剤学を装備しているとチェスト開錠アクション完了時に「非常用医療キット」が確実に手に入る。【調整後効果】
負傷すると調剤学が発動する

発動中:
・チェストの調査速度が (75・100・125)% 上昇する
・チェスト開錠時に発生する音が聞こえる範囲が12メートル減少する
・調剤学を装備しているとチェスト開錠アクション完了時に「非常用医療キット」が確実に手に入る。

予想外の展開

パーク名 効果
予想外の展開
予想外の展開
【元効果】
予想外の展開は負傷すると発動する。

動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタン2を押すと、音を立てずに瀕死状態に入る。予想外の展開を使って瀕死状態に入った場合、血だまりを残さず、音を立てない。そして、瀕死状態から完全回復することができる。

予想外の展開を使って自分自身を回復する際、その治療が即座に完了し、50%の迅速を(2・3・4)秒間得る。

このパークは、何らかの手段で自分自身を回復すると解除される。
このパークは脱出ゲートが通電すると再び発動する。【調整後効果】
予想外の展開は負傷すると発動する。

動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動のボタン2を押すと、音を立てずに瀕死状態に入る。予想外の展開を使って瀕死状態に入った場合、血だまりを残さず、音を立てない。そして、25%上昇した速度で、瀕死状態から回復し始める。

予想外の展開を使って自分自身を回復する際、その治療が即座に完了し、50%の迅速を(2・3・4)秒間得る。

このパークは、何らかの手段で自分自身を回復すると解除される。
このパークは脱出ゲートが通電すると再び発動する。

平常心

パーク名 効果
平常心
平常心
【元効果】
発電機の修理を初めて開始したとき、殺人鬼のオーラが6秒間、表示される。発電機の修理が完了すると、あなたは(10・12・14)秒間、赤い傷マークを残さない。【調整後効果】
発電機の修理を初めて開始したとき、殺人鬼のオーラが8秒間、表示される。発電機の修理が完了すると、あなたは (20・25・30)秒間、赤い傷マークを残さない。

加速の策略

パーク名 効果
加速の策略
加速の策略
【元効果】
あなたは殺人鬼に追跡されているとき他の生存者のオーラが視え、その間、発電機を修理中の生存者は修理速度が(3・4・5)%上昇する。
自分が1段階負傷すると、このパークは60秒間のクールダウンに入る。【調整後効果】
あなたは殺人鬼に追跡されているとき他の生存者のオーラが視え、その間、発電機を修理中の生存者は修理速度が(3・4・5)%上昇する。
自分が1段階負傷すると、このパークは40秒間のクールダウンに入る。

執念

パーク名 効果
執念
執念
【元効果】
這いずり移動速度が(30・40・50)%上昇し、同時に回復することができる。
瀕死状態の際に発する痛みによるうなり声が75%減少する。【調整後効果】
すさまじい執念により、瀕死状態の際に (15・20・25)% の迅速を得て、自分のオーラが殺人鬼に表示されない。 瀕死状態の際に発する痛みによるうなり声が75%減少する。

寝ずの番

パーク名 効果
寝ずの番
寝ずの番
【元効果】
自分と16メートル以内の生存者が目眩まし衰弱疲労無防備出血妨害重傷無感覚(忘却)のステータス効果から回復する速度が(30・35・40)%上昇する。効果は範囲外に出た後も15秒間持続する。【調整後効果】
自分と16メートル以内の生存者が目眩まし衰弱疲労無防備出血妨害重傷無感覚(忘却)のステータス効果から回復する速度が (44・55・66)% 上昇する。

生存者に適用される「寝ずの番」の効果は一度につき一つのみ。

効果は範囲外に出た後も15秒間持続する。

調整が延期されたパーク一覧

バーベキュー&チリ

パーク名 効果
バーベキュー&チリ
バーベキュー&チリ
【元効果】
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
・ 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で(50/75/100)%まで。この効果は重複する。
・ 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。【本実装効果】
すべての生存者を一度ずつフックに吊るした後、発電機への基本ダメージを(3・4・5)%増加させる。

イラプション

パーク名 効果
イラプション
イラプション
【元効果】
発電機を蹴ると、そのオーラが黄色で強調表示される。
生存者が瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理進行度が10%失われ、後退し始める
爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、そのオーラが(8・10・12)秒間視える。

イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。【調整後効果】
発電機を蹴ると、そのオーラが黄色で強調表示される。
生存者が瀕死状態になると強調表示されたすべての発電機が爆発し、修理進行度が 5% 失われ、後退し始める
爆発時に発電機を修理中だった生存者は叫び声を上げ、そのオーラが(8・10・12)秒間視える。

イラプションには30秒間のクールダウンが発生する。

イタチが飛び出した

パーク名 効果
イタチが飛び出した
イタチが飛び出した
【元効果】
生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が現状から即座に20%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35・40・45) 秒間有効。【調整後効果】
生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が現状から即座に15%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35・40・45) 秒間有効。

悶絶のフック:共鳴する苦痛

パーク名 効果
悶絶のフック:共鳴する苦痛
共鳴する苦痛
【元効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。

4個のトークンとともに儀式を始める(各生存者に1個使用可)。トークン未使用の生存者を悶絶のフックに吊るした際に残りの発電機がある場合、トークンを1個失い、修理進行度の最も高い発電機が爆発して進行度が即座に(10・15・20)%失われ、さらに後退し始める。

トークンがなくなると、共鳴する苦痛は儀式が終わるまで解除される。【調整後効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。

4個のトークンとともに儀式を始める(各生存者に1個使用可)。トークン未使用の生存者を悶絶のフックに吊るした際に残りの発電機がある場合、トークンを1個失い、修理進行度の最も高い発電機が爆発して進行度が即座に (8・10・12)% 失われ、さらに後退し始める。

トークンがなくなると、共鳴する苦痛は儀式が終わるまで解除される。

ベビーシッター

パーク名 効果
ベビーシッター
ベビーシッター
【元効果】
生存者をフックから救助すると、救助された生存者は赤い傷マークと血痕が残らなくなり、(20・25・30)秒間10%の迅速ステータス効果を得る。殺人鬼のオーラが8秒間視える。【調整後効果】
生存者をフックから救出した後、その生存者と殺人鬼のオーラを(8・10・12)秒間可視化する。

与えられた猶予

パーク名 効果
与えられた猶予
与えられた猶予
【元効果】
フックから救助した生存者は以下の効果を得る。
我慢のステータス効果時間が(6・8・10)秒延長される
移動速度の上昇持続時間が10秒延長される【調整後効果】
救出した生存者のフック救助保護を(8・12・16)秒間延長する。

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