【陰陽師】夢喰い異聞ダンジョン【1階】の攻略とおすすめパーティ|安夢奇縁
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
『陰陽師』の夢喰い異聞ダンジョン「安夢奇縁」1階の攻略と報酬・おすすめパーティ・式神についてまとめて掲載!
©1997-2020 NetEase, Inc.All Rights Reserved
開催期間 | 2月19日(水)~ |
「安夢奇縁」階層ごとの攻略 | ||||
---|---|---|---|---|
1階 | 2階 | 3階 | 4階 | 5階 |
6階 | 7階 | 8階 | 9階 | 10階 |
番外編 |
安夢奇縁の1階攻略
回数 | 出現する敵の式神 | |
---|---|---|
一回戦 |
赤舌 |
墓荒らしの霊×3 |
二回戦 |
からかさ小僧 |
九命猫×3 |
三回戦 |
夢喰い×5 |
蠱毒師 |
1~2回戦目
1回戦目の倒す順番 | 2回戦目の倒す順番 | ||
---|---|---|---|
1 | 赤舌 | 1 | 九命猫×3 |
2 | 墓荒らしの霊×3 | 2 | からかさ小僧 |
全体攻撃でまとめて倒す
1~2回戦目は全体攻撃でまとめて撃破してしまおう。被ダメも痛くないのでヒーラーを編成する必要もない。
3回戦目
倒す順番 | |
---|---|
1 | 夢喰い×5 |
2 | 蠱毒師 |
全体攻撃でまとめて倒す
1~4階の3回戦目は昼戦闘のみなので、気にせず全体攻撃でまとめて倒してしまおう。敵は効果抵抗が大幅アップしているのでデバフ編成するのであれば、アタッカーを1体増やすのがおすすめ。
安夢奇縁1階おすすめパーティ
パーティ例1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・敵の被ダメアップ |
||
茨木童子 |
×4 + 会心×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・高火力単体攻撃 ・怒火で火力アップ |
||
玉藻前 |
×4 + 会心×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・全体+単体攻撃 |
||
座敷童子 |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥HP ・鬼火供給要員 |
||
自由枠×2 | - | |
・アタッカー素早さ入れず山兎やピーチマキでも可 ・余裕がある場合は鉄鼠を入れて銭貨UP |
パーティ例2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・敵の被ダメアップ |
||
山兎 |
×4 + HP×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・味方の行動ゲージ&攻撃力アップ ・素早さ180以上 |
||
ピーチマキ |
|
×4 + 会心orHP×2 |
②素早さ ④HP ⑥会心orHP ・味方の行動ゲージアップ+回復 ・素早さ180以上 |
||
かぐや姫 |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥HP ・鬼火供給要員 ・追月神や座敷童子、天井下でも可 ・素早さ128以上 |
||
玉藻前 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・全体+単体攻撃 ・その他全体攻撃アタッカーでも可 |
||
姑獲鳥 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・全体3回攻撃 ・通常攻撃に協戦 ・その他全体攻撃アタッカーでも可 |
安夢奇縁の特殊戦闘
共通情報
階層 | 昼戦闘 |
---|---|
1~4階 | 昼戦闘のみ |
5~8階 | 夜戦闘のみ ※夢喰い撃破で昼戦闘に切り替え |
9階~ | 夢喰い3ターン行動ごとに昼夜切り替え ※昼戦闘スタート1ターン目の夢喰いで夜戦闘に切り替え ※夢喰い撃破で昼戦闘に切り替え |
1~8階は鬼火無消費
1~8階のボス戦での取り巻きは、鬼火無消費で毎ターンスキルを使用する。昼戦闘は高火力かデバフ駆除&解除、夜戦闘はデバフで取り巻きを制御するのがおすすめ。
昼夜逆転するとHPも逆転
5~8階は開幕から、9階以降は1ターン目から夜戦闘が始まる。昼から夜戦闘に変わる時、敵取り巻きのHPが逆転し戦闘開始時はHP0になる。9階以降は、夢喰いの3ターン目で昼に変わり、取り巻きのHPが逆転する(夜HP20%なら、昼になるとHP80%に変化)。
夢喰い撃破で昼戦闘に切り替わる
夜戦闘時に夢喰いを撃破した場合、強制的に昼戦闘に切り替わる。
取り巻きを撃破するごとに夢喰いへの与ダメアップ
取り巻きがいる状態では夢喰いにほぼダメージが通らない。時間は掛かるが夜戦闘ではHP100%まで回復させて取り巻きを撃破し、昼戦闘では高火力で一気に取り巻きを撃破しよう。取り巻きを2~3体倒すことができれば夢喰いを狙うのもおすすめだ。
取り巻き撃破で夢喰い強化
夢喰いの効果命中、素早さ、与ダメージ及び攻撃目標数などのステータスは、取り巻きが撃破されると強化される。そのため、夢喰いは最後まで残さずに取り巻きが2~3体撃破したら狙いに行くのがおすすめ。
また、夢喰いが昏睡状態の目標を再度昏睡させると、目標を深度昏睡状態にする。
昼戦闘
昼戦闘の特徴 |
---|
効果抵抗大幅アップ |
夢喰いの3ターン目の行動毎に夜戦闘に切り替え |
夜戦闘
夜戦闘の特徴 |
---|
HP0以下にならなず、HP0になるとダメージも入らない ※ダメージ時デバフ付与無効 |
取り巻きは制御効果を受けていないとターン後にダメージを受ける |
取り巻きの回復効果はダメージ効果に変わる |
取り巻きはスキル未使用(制御効果を受けてる時)でHP回復 |
取り巻きはHP100%を超えると戦闘不能 |
取り巻きは鬼火無消費 |
夢喰いの3ターン目の行動毎に昼戦闘に切り替わる |
夢喰い撃破で昼戦闘に切り替わる |
安夢奇縁の1階報酬
初クリア報酬 | 通常報酬 | |
---|---|---|
銭貨 |
式神経験値 |
銭貨 |
10,000 | 140 | 210 |
安夢奇縁とは?
安夢奇縁(夢喰い異聞ダンジョン)とは、「夢喰い」の専用スキン「快晴冬夢」を入手できるイベント。
全10クエスト(+番外編)構成で、上の階に進むほど難易度が高くなり、クリアが難しくなるやり甲斐のあるイベントだ!
「安夢奇縁」階層ごとの攻略 | ||||
---|---|---|---|---|
1階 | 2階 | 3階 | 4階 | 5階 |
6階 | 7階 | 8階 | 9階 | 10階 |
番外編 |