【陰陽師】夢喰い異聞ダンジョン【6階】の攻略とおすすめパーティ|安夢奇縁
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『陰陽師』の夢喰い異聞ダンジョン「安夢奇縁」6階の攻略と報酬・おすすめパーティ・式神についてまとめて掲載!
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開催期間 | 2月19日(水)~ |
「安夢奇縁」階層ごとの攻略 | ||||
---|---|---|---|---|
1階 | 2階 | 3階 | 4階 | 5階 |
6階 | 7階 | 8階 | 9階 | 10階 |
番外編 |
安夢奇縁の6階攻略
回数 | 出現する敵の式神 | ||
---|---|---|---|
一回戦 |
薫 |
黒童子×2 |
白童子 |
二回戦 |
山風 |
鎌鼬×2 |
兵俑 |
三回戦 |
夢喰い |
万年竹×2 |
鎌鼬 |
" |
薫 |
山風 |
1~2回戦目
1回戦目の倒す順番 | 2回戦目の倒す順番 | ||
---|---|---|---|
1 | 黒童子×2 | 1 | 兵俑 |
2 | 白童子 | 2 | 山風 |
3 | 薫 | 3 | 鎌鼬×2 |
全体攻撃でまとめて倒す
1~2回戦目は全体攻撃でまとめて撃破してしまおう。単体攻撃アタッカーのみで編成している場合は、基本的にデバッファーや回復持ちから狙いに行こう。
3回戦目
倒す順番 | |
---|---|
1 | 万年竹×2 |
2 | 山風 |
3 | 夢喰い |
4 | 鎌鼬 |
5 | 薫 |
夜戦闘は夢喰いや兵俑で制御する
夜戦闘は、取り巻きを一切攻撃せず夢喰いのみをターゲットしよう。夢喰いや兵俑で取り巻きを制御することで毎ターン敵HPが回復していき100%にすると戦闘不能にできる。
薫を制御できないとデバフを解除されて他の式神で攻撃されてしまうので、デバフが入りにくい場合は、夢喰いと兵俑の両方を編成しよう。
※HP0以下だとダメージを与えられないので、デバフ御魂で制御する清姫などはおすすめできない
夢喰い撃破で昼戦闘に切り替わる
夢喰い撃破後に昼戦闘に切り替わる。昼戦闘は、撃破できる取り巻きを狙ってとにかく数を減らしていこう。高効果抵抗のためデバフは入りにくいため高火力単体攻撃を持つ式神がおすすめ。
安夢奇縁6階おすすめパーティ
パーティ例1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
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安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・敵の被ダメアップ |
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茨木童子 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・高火力単体攻撃 ・怒火で火力アップ |
||
酒呑童子 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・鬼火なし5連続単体攻撃 |
||
丑の刻参り |
×4 + ×2 | |
②HP ④命中 ⑥HP ・夢喰いに藁人形セット ・単体攻撃の与ダメを上げる ・素早さ130前後 |
||
夢喰い |
×4 + 命中×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥HP ・敵全体を昏睡 ・素早さ185~197 ・追月神でも可 |
||
座敷童子 |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥HP ・鬼火供給要員 ・素早さ最遅 |
パーティ例2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・バリアで味方を守る |
||
ピーチマキ |
|
×4 + 会心orHP×2 |
②素早さ ④HP ⑥会心orHP ・味方の行動ゲージアップ+回復 ・素早さ200以上 |
||
夢喰い |
×4 + 命中×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥HP ・敵全体を昏睡 ・素早さ185~197 |
||
兵俑 |
×4 + 命中×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥HP ・敵全体を嘲罵 ・素早さ185~197 ・稲荷御饌津や雲外鏡でも可 |
||
かぐや姫 |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥HP ・鬼火供給要員 ・素早さ128以上 |
||
滝夜叉姫 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・夜戦闘は夢喰いに単体飛流 ・昼戦闘は侵掠か疾風 ・以津真天や酒吞童子でも可 ・素早さ128以上 |
※効果命中に自信がある人は、ピーチマキを追月神(素早さ128以上)、兵俑を稲荷御饌津(素早さ200以上)に変更しよう。
パーティ例3
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・バリアで味方を守る |
||
不知火 |
|
×4 + 会心×2 |
②HP ④攻撃 ⑥会心 ・味方通常攻撃を2回に ・2回目は吸血で回復 ・味方抵抗アップでデバフ対策 ・塗仏や地蔵の像でも可 |
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酒呑童子×2 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・鬼火なし5連続単体攻撃 ・不知火効果で2回通常攻撃 ・破勢でも可 ・以津真天でも可 |
||
久次良 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・通常攻撃に協戦 ・ダブル会心で火力が高い ・味方会心行動ゲージ&DMGアップ ・不知火効果で2回通常攻撃 ・狂骨や破勢でも可 ・ピーチマキや桜の精でも可 |
||
夢喰い |
×4 + 命中×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥HP ・敵全体を昏睡 ・素早さ185~197 ・追月神でも可 |
安夢奇縁の特殊戦闘
共通情報
階層 | 昼戦闘 |
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1~4階 | 昼戦闘のみ |
5~8階 | 夜戦闘のみ ※夢喰い撃破で昼戦闘に切り替え |
9階~ | 夢喰い3ターン行動ごとに昼夜切り替え ※昼戦闘スタート1ターン目の夢喰いで夜戦闘に切り替え ※夢喰い撃破で昼戦闘に切り替え |
1~8階は鬼火無消費
1~8階のボス戦での取り巻きは、鬼火無消費で毎ターンスキルを使用する。昼戦闘は高火力かデバフ駆除&解除、夜戦闘はデバフで取り巻きを制御するのがおすすめ。
昼夜逆転するとHPも逆転
5~8階は開幕から、9階以降は1ターン目から夜戦闘が始まる。昼から夜戦闘に変わる時、敵取り巻きのHPが逆転し戦闘開始時はHP0になる。9階以降は、夢喰いの3ターン目で昼に変わり、取り巻きのHPが逆転する(夜HP20%なら、昼になるとHP80%に変化)。
夢喰い撃破で昼戦闘に切り替わる
夜戦闘時に夢喰いを撃破した場合、強制的に昼戦闘に切り替わる。
取り巻きを撃破するごとに夢喰いへの与ダメアップ
取り巻きがいる状態では夢喰いにほぼダメージが通らない。時間は掛かるが夜戦闘ではHP100%まで回復させて取り巻きを撃破し、昼戦闘では高火力で一気に取り巻きを撃破しよう。取り巻きを2~3体倒すことができれば夢喰いを狙うのもおすすめだ。
取り巻き撃破で夢喰い強化
夢喰いの効果命中、素早さ、与ダメージ及び攻撃目標数などのステータスは、取り巻きが撃破されると強化される。そのため、夢喰いは最後まで残さずに取り巻きが2~3体撃破したら狙いに行くのがおすすめ。
また、夢喰いが昏睡状態の目標を再度昏睡させると、目標を深度昏睡状態にする。
昼戦闘
昼戦闘の特徴 |
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効果抵抗大幅アップ |
夢喰いの3ターン目の行動毎に夜戦闘に切り替え |
夜戦闘
夜戦闘の特徴 |
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HP0以下にならなず、HP0になるとダメージも入らない ※ダメージ時デバフ付与無効 |
取り巻きは制御効果を受けていないとターン後にダメージを受ける |
取り巻きの回復効果はダメージ効果に変わる |
取り巻きはスキル未使用(制御効果を受けてる時)でHP回復 |
取り巻きはHP100%を超えると戦闘不能 |
取り巻きは鬼火無消費 |
夢喰いの3ターン目の行動毎に昼戦闘に切り替わる |
夢喰い撃破で昼戦闘に切り替わる |
安夢奇縁の6階報酬
初クリア報酬 | 通常報酬 | |
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神秘の霊符 |
式神経験値 |
銭貨 |
1 | 440 | 360 |
安夢奇縁とは?
安夢奇縁(夢喰い異聞ダンジョン)とは、「夢喰い」の専用スキン「快晴冬夢」を入手できるイベント。
全10クエスト(+番外編)構成で、上の階に進むほど難易度が高くなり、クリアが難しくなるやり甲斐のあるイベントだ!
「安夢奇縁」階層ごとの攻略 | ||||
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1階 | 2階 | 3階 | 4階 | 5階 |
6階 | 7階 | 8階 | 9階 | 10階 |
番外編 |