【陰陽師】玉取(たまとり)の評価・おすすめ御魂・出現場所【未実装式神】
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
「玉取(たまとり)」の評価、ステータス、スキルを掲載!玉取の特徴を確認して、陰陽師の攻略に役立てよう!
©1997-2024 NetEase, Inc.All Rights Reserved
中国版情報を記載 |
---|
中国版の情報を記載しているため、誤翻訳やスキル調整が入る可能性があります。そのため、参考程度にご覧ください。 また、現在性能の見直しがされているため、現在判明している情報から大幅な変更が予想される。実装時期も不明。 |
「玉取」の基礎情報
総合評価 | -/10.0点 |
PvE評価 | -/10.0点 |
PvP評価 | -/10.0点 |
レア度 | |
攻撃タイプ | 単体攻撃 全体攻撃 単体牽制 |
入手方法 | 召喚 百鬼夜行 |
登場場所 | - |
声優・CV | 日本語:真堂圭 中国語:张若瑜 |
中国名 | 玉取 |
英語名 |
覚醒前アイコン | 覚醒後アイコン |
---|---|
※編集中 | ※編集中 |
ダンジョン適正度
PvE評価 | PvP評価 |
---|---|
星6推奨度 | 所持しておきたい数 |
- | -体 |
活躍場所 | |
全コンテンツ評価
探索ダンジョン | 御魂ダンジョン | 覚醒ダンジョン |
---|---|---|
/5点 | /5点 | /5点 |
御霊ダンジョン | 結界突破 | 闘技 |
/5点 | /5点 | /5点 |
叢原火 | 日輪の隕 | 永生の海 |
/5点 | /5点 | /5点 |
真オロチ | レイド | 鬼王襲来(麒麟) |
/5点 | /5点 | /5点 |
陰界の門 | 異聞ダンジョン | 地域鬼王 |
/5点 | /5点 | /5点 |
首領退治 | 狭間暗域 | 妖気封印 |
/5点 | /5点 | /5点 |
経験値妖怪 | 銭貨妖怪 | 石距 |
/5点 | /5点 | /5点 |
年獣 | イベント(※) | |
/5点 | /5点 |
※イベントによって点数が大幅に左右される
「玉取」のスキル
スキル1:探宝
詳細 | |
---|---|
消費鬼火 | 0 |
効果 | 敵目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
【秘宝値】 [バフ、印]海底深くに隠された秘密の財宝、すべての海賊の夢の対象。上限は18。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | ダメージが105%にアップ |
Lv3 | ダメージが110%にアップ |
Lv4 | ダメージが115%にアップ |
Lv5 | ダメージが125%にアップし、秘宝値を2点獲得する |
スキル上げ優先度 |
---|
★★★☆☆ |
スキルモーション |
---|
スキル2:揮金如雨(パッシブ)
詳細 | |
---|---|
効果 | 唯一効果。 玉取が「交戦」を使用する時の3回のダメージが40%、75%、95%になり、攻撃するたびに秘宝値を2点獲得する。 秘宝値が18点になると、交戦終了後に敵全体に攻撃力の126%相当のダメージを与える。このダメージは敵の御魂を触発しない。 【秘宝値】 [バフ、印]海底深くに隠された秘密の財宝、すべての海賊の夢の対象。上限は18。 【黄金対決】 [デバフ、印]この効果は最大2重まで付与でき、怪物と召喚物には効果がない。ターン内に行動不能でない場合、玉取に対して1回挑戦を開始することができる。【唯一効果】 同じ式神が複数いても、このスキルを発動するのは一体のみである。 【決闘】 玉取と敵が戦場中央に移動し、「交戦」で攻撃し合う。双方は孤立状態かつ御魂効果が封印され、開始者が先に攻撃する。決闘中に制御効果下にある場合、攻撃を受けることしかできない。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | 「交戦」の最終ダメージが107%にアップ |
Lv3 | 秘宝値が8点になると、「交戦」の最終ダメージが206%にアップ |
Lv4 | 初期素早さが40点あるごとにダメージが6%アップ、最高36%を超えない。 |
Lv5 | 玉取が制御効果下になく、敵が黄金対決を所持していない時に発動。玉取が初期HP12%以上のダメージを受けた時、ダメージ源に黄金対決を付与する、1ターン持続。 |
スキル上げ優先度 |
---|
★★★★☆ |
スキルモーション |
---|
スキル3:亡命之邀
詳細 | |
---|---|
消費鬼火 | 3 |
効果 | 決闘する敵目標を1体選択する。目標が召喚物或いは怪物の場合、直接「交戦」を使用し、秘宝値を2点獲得する。
【鮫人玉】 [バフ、印]受けたダメージを記録し、次のターン開始時に所持者は記録したダメージの70%の固定ダメージを受け、解除する。 【黄金対決】 [デバフ、印]この効果は最大2重まで付与でき、怪物と召喚物には効果がない。ターン内に行動不能でない場合、玉取に対して1回挑戦を開始することができる。 【決闘】 玉取と敵が戦場中央に移動し、「交戦」で攻撃し合う。双方は孤立状態かつ御魂効果が封印され、開始者が先に攻撃する。決闘中に制御効果下にある場合、攻撃を受けることしかできない。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | 発動時に鮫人玉を獲得する、1ターン維持 |
Lv3 | 目標に黄金対決を付与する、1ターン持続 |
Lv4 | 黄金対決消失時、玉取の行動ゲージが30%アップする |
Lv5 | HPを失うまたは致命ダメージを受けた時、すべての秘宝値を失いHP30%恢復、毎回戦1回まで発動する。 |
スキル上げ優先度 |
---|
★★★★☆ |
スキルモーション |
---|
交戦
詳細 | |
---|---|
消費鬼火 | 0 |
効果 | 目標を3回攻撃し、毎回攻撃力の40%相当のダメージを与える。 |
スキルモーション |
---|
スキル上げ優先度について |
---|
★★★★★:最優先で上げた方が良い(上げないと使えない) ★★★★☆:上げないと使えない場合がある ★★★☆☆:上げた方が良い ★★☆☆☆:優先度は低い ★☆☆☆☆:上げなくても良い |
式神鑑賞
「玉取」が覚醒して得られる効果
覚醒して得られる効果の詳細 |
---|
スキル2「揮金如雨」習得 |
「玉取」の強い点
敵単体と強制的に一騎打ち
玉取は、黄金対決を付与した敵のターンまたはスキル3使用時に決闘を開始することができる。玉取と対象の敵は強制的に戦場中央に移動し「交戦」で攻撃し合う(スキル使用不可の実質行動制限)。
玉取は秘宝値が8点になると交戦の火力が大幅に上がるので、基本的には敵よりダメージを多く与えることが可能。また、交戦ではお互い孤立状態かつ御魂を発動できないので、悪樓を装備することで逆に発動させることができ、自身だけ有利な状況を作れる。
また、黄金対決消失時、玉取の行動ゲージは30%アップするので行動回転率も良い。
黄金対決の付与条件 |
---|
玉取が初期HP12%以上のダメージを受けた時 |
スキル3「亡命之邀」使用時 |
秘宝値を18点獲得で全体攻撃
玉取は攻撃するたびに秘宝値を2点獲得する。秘宝値は、交戦のダメージを上げることに加え、18点になると、交戦終了後に全体攻撃を行う(御魂封印状態での発動)。
全体攻撃は御魂無視なので、厄介な地蔵の像や青女房、返魂香などを発動させない点が優秀。また、全体攻撃後も秘宝値は消費されないので、次回から決闘終了するたびに発動する。
次のターン開始時までは無敵
玉取は、鮫人玉を獲得することで自身のターンが回ってくるまでダメージを受けず、受けたダメージが記録される(ダメージを受けないのでデバフ御魂効果も受けない)。次のターン開始時に受けたダメージの70%分の固定ダメージを受けるが、天照やオロチなどと一緒に編成することでダメージを防げるのでおすすめ。
また、致命ダメージを受けたとしても、すべての秘宝値を消費することでHP30%恢復(毎回戦1回まで)できるので生存能力も低くはない。
「玉取」の弱い点
高火力やバリア持ちとの決闘に注意
玉取は、決闘で敵の攻撃も受けてしまうので、火力の高い敵やバリア持ちの敵に対しては不利な状況になる場合がある。そのため、バリアや無敵付与系サポートと編成することでデメリットを減らすことができる。
制御効果を付与されると一方的になる
玉取は、鮫人玉を獲得している状況であればデバフ御魂には強い。しかし、先手やスキル効果などで制御効果を付与されてしまうと、決闘の際に攻撃されるだけになってしまうので対策が必要。
逆に相手に制御効果を付与できれば、こちらが一方的に攻撃できるので有利な展開も作れるメリットもある。
「玉取」に装備させるオススメ御魂
PvPおすすめ御魂(アタッカー)
御魂 | セット/効果 |
---|---|
|
【悪樓×4 + 会心/攻撃/防御×2】戦闘開始時、悪樓の力(ダメージ80%アップ、被ダメージ80%ダウン)を獲得する。装着者の8ターン目まで、悪樓の力は一時的に封印される。 |
招き猫 |
【招き猫×4 + 会心/攻撃/防御×2】ターン開始時、50%で鬼火を2点獲得。 |
火霊 |
【火霊×4 + 会心/攻撃/防御×2】1ターン目に鬼火を3点獲得する。 |
遺念火 |
【遺念火×4 + 会心/攻撃/防御×2】装着者はターン開始時に念火を1重獲得する(最大3重まで)。1重につき効果抵抗が15%アップする。装着者がスキルを発動する時は、先に念火を消費する(念火は同量の鬼火として使用できる)。 |
蛤の精 |
【蛤の精×4 + 会心/攻撃/防御×2】戦闘開始時、1ターンの間味方全体に自身のHPの10%のダメージを吸収するバリアを発生。 |
狰 |
【網切×4 + 会心/攻撃/防御×2】被ダメージ時、35%で通常攻撃で反撃。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
骰子の鬼 |
【骰子の鬼×4 + 会心/抵抗/防御×2】抵抗する時、攻撃してきた敵に反撃する。この反撃はダメージを50%アップする。制御されていない状態で制御効果を受けると、行動ゲージが25%アップする。 |
青女房 |
【青女房×4 + 会心/攻撃/防御×2】致命傷を初めて受けた時、すべてのバフ・デバフを解除し、100%のHPを回復させ、1ターンの間自身を氷結させる。氷結中、防御力が100%アップし、すべてのデバフを無効化する。氷結が解けた後、まだ生存している場合は再び100%のHPを回復させる。1ターンにつき1回のみ発動する。 |
玉樹 |
【玉樹×4 + 会心/攻撃/防御×2】味方が攻撃を受けた場合、25%の確率で相手の鬼火を1つ消す。多段攻撃は効果重複なし。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
御魂位置 | オプション |
---|---|
壱(左上) | 【メイン】攻撃力【サブ】会心率,会心DMG,追加攻撃力 |
弐(左) | 【メイン】追加攻撃力 / 素早さ【サブ】会心率,会心DMG,追加攻撃力 |
参(左下) | 【メイン】防御力【サブ】会心率,会心DMG,追加攻撃力 |
肆(右下) | 【メイン】追加攻撃力【サブ】会心率,会心DMG,追加攻撃力 |
伍(右) | 【メイン】HP【サブ】会心率,会心DMG,追加攻撃力 |
陸(右上) | 【メイン】会心率 / 会心DMG【サブ】会心率,会心DMG,追加攻撃力 |
御魂設置例
御魂 | 例 |
---|---|
パターン① | ①効果指標:与ダメージ └弐:素早さ └肆:追加攻撃力 └陸:会心率/会心DMG ②会心率:100% ③素早さ:240以上 |
パターン② | ①効果指標:与ダメージ └弐:追加攻撃力 └肆:追加攻撃力 └陸:会心率/会心DMG ②会心率:100% ③素早さ:128以上(以下でも可) |
パターン③ | ①効果指標:与ダメージ └弐:素早さ └肆:追加攻撃力 └陸:会心率/会心DMG ②会心率:100% ③素早さ:195以上 |
パターン④ | ①効果指標:素早さ └弐:素早さ └肆:追加攻撃力 └陸:会心率 ②会心率:100% |
パターン⑤ | ①効果指標:素早さ └弐:素早さ └肆:自由 └陸:自由 |
「玉取」のステータス
覚醒前 | 覚醒後 | |
---|---|---|
攻撃 | (140) | (153) |
HP | (960) | (960) |
防御 | (65) | (67) |
速さ | (105) | (113) |
会心率 | (9%) | (11%) |
会心ダメージ | 150% | 150% |
覚醒後レベル40のステータス
ステータス | ||
---|---|---|
攻撃 | 3,229 | |
HP | 10,254 | |
防御 | 397 | |
速さ | 113 | |
会心率 | 11% | |
会心ダメージ | 150% |
「玉取」の覚醒素材
素材 | 個数 |
---|---|
風転·中 |
8 |
風転·大 |
16 |
水霊·中 |
8 |
水霊·大 |
16 |
「玉取」と相性が良い&対策式神
玉取と相性が良い式神
式神 | 理由 |
---|---|
天照 |
天煌により実質無敵になるので、安全に戦うことができる。 |
オロチ |
不浄の力により無敵になるので、安全に戦うことができる。 |
鈴鹿御前 |
決闘時に敵の攻撃を自身に向けることができるので、玉取へのダメージを防げる。 |
バリア式神
味方にバリアを付与できる式神と編成することで、決闘時に被ダメージを減らせるので、次のターン開始時に受けるダメージも軽減できる。
制御効果式神
制御効果が付与されている場合、決闘ではダメージを受けるだけなので、一方的に攻撃することができる。
玉取の対策になる式神と御魂
式神 | 理由 |
---|---|
鬼王酒呑童子 |
味方のターンからの決闘であればダメージを受けずに攻撃可能。 |
禅心雲外鏡 |
付与された黄金対決をスキル2で駆除可能。 |
本真三尾の狐 |
強力なバリアにより、決闘時にほぼダメージを受けず、逆に玉取にダメージを蓄積できる。 |
尋森シシオ |
決闘時に森の霊を付与でき、次のターンに森の心を獲得しやすい。また、絡みつくによりダメージも無効化可能。 |
制御効果式神
制御効果を付与することで、決闘で玉取は攻撃できなくなるため、一方的に攻撃することができる。
「玉取」のオススメパーティ
※編集中
「玉取」の伝記(ネタバレ注意!)
伝記一
※編集中 |
伝記一開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
※編集中 |
×5,000 |
伝記二
※編集中 |
伝記二開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
※編集中 | 玉取の欠片 ×10 |
伝記三
※編集中 |
伝記三開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
※編集中 |
×10 |
「玉取」の紹介
※編集中
「玉取」のセリフ一覧
※編集中
「玉取」のイラスト
覚醒前 |
---|
覚醒後 |
イラスト1 |
イラスト2 |
イラスト3 |
イラスト4 |
「玉取」のストーリー
記憶絵巻
運眺 |
---|
※編集中 |
船長 |
---|
※編集中 |
版図 |
---|
※編集中 |
幻境 |
---|
※編集中 |
覲見 |
---|
※編集中 |
盛筵 |
---|
※編集中 |
「玉取」のプロフィール詳細
※編集中
「玉取」のCG
伝記動画『海盗の主』