【陰陽師】蒼風一目連ダンジョン【4階】の攻略とおすすめパーティ|山頂の禁
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『陰陽師』の蒼風一目連(SP一目連)ダンジョン「山頂の禁」4階の攻略と報酬・おすすめパーティ・式神についてまとめて掲載!
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開催期間 | 2020/7/29~ |
「山頂の禁」階層ごとの攻略 | ||||
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1階 | 2階 | 3階 | 4階 | 5階 |
6階 | 7階 | 8階 | 9階 | 10階 |
番外編 |
山頂の禁の4階攻略
出現する敵の式神 | |
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蒼風一目連 |
寄生霊 |
夜霊(黄) |
夜霊(青) |
左側風符と同じ式神を上から順に行動させる
左側の風符を上から順番に発動させることで蒼風一目連は3ターンスタン&被ダメージ50%アップする。式神を単体攻撃し、行動ゲージアップを活用して左側の風符と同じ順番になるように敵の行動順を入れ替えよう。もし既に順番通りになっている場合は、蒼風一目連を攻撃してやり過ごそう。
順番を間違えても今までの分はリセットされないので、じっくり戦おう。
蒼風一目連がスタンしたら総攻撃
蒼風一目連がスタンしたら全員で総攻撃しよう。蒼風一目連さえ倒してしまえばクリアになるので、基本的には行動ゲージ操作以外で他の式神を狙う必要はない。
風符無視でゴリ押し突破が可能
蒼風一目連のHPはそこまで多くないので、風符を無視してゲージアップ&アタッカーを2~3体でゴリ押し突破が可能。火力が足りなかったり被ダメージが厳しい場合はヒーラーを1体編成しよう。
山頂の禁4階おすすめパーティ
パーティ例1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
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安倍晴明 |
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・味方の与ダメージアップ ・味方をバリアで守る ・神楽や八百比丘尼でも可 |
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山兎 |
×4 + HP×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・味方の行動ゲージアップ ・味方の攻撃アップ |
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座敷童子 |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥HP ・鬼火供給 |
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アタッカー×2~3 ヒーラー×0~1 |
- | - |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG/攻撃 ・全体単体式神どちらでも良い ・耐えられない場合はヒーラー編成 |
パーティ例2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
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安倍晴明 |
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・味方の与ダメージアップ ・味方をバリアで守る ・神楽や八百比丘尼でも可 |
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不知火 |
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×4 + 会心×2 |
②HP ④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・味方通常攻撃を2回に ・2回目は吸血で回復 ・味方抵抗アップでデバフ対策 ・塗仏や地蔵の像、狂骨、針女などでも可 |
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酒呑童子 |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・鬼火なし5連続単体攻撃 ・不知火効果で2回通常攻撃 ・破勢や針女でも可 ・以津真天や久次良でも可 ・2セット餓者髑髏や蜃気楼でも可 |
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鎌鼬 |
×4 + HP×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・味方の行動ゲージアップ ・味方の攻撃と効果抵抗アップ |
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丑の刻参り |
×4 + ×2 | |
②攻撃/HP ④命中 ⑥会心/HP ・藁人形でダメージアップ ・素早さ128以上 ・2体目のヒーラーでも可 |
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縁結神 |
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×4 + ×2 |
②HP ④HP ⑥会心/会心DMG ・味方全体HP回復&ダメージアップ ・単体に制御効果抵抗の庇護付与 ・縁結び成功で鬼火1獲得 ・縁結び失敗時の怒り5重で敵ゲージ下げ ・縁7重で単体再行動&鬼火消費-3 ・招き猫でも可 |
パーティ例3
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
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神楽 |
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・オロチを再行動 ・味方を延命 |
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オロチ |
×2 + ×2 | |
②素早さ/攻撃 ④攻撃/HP ⑥会心/会心DMG ・味方を蛇魔に変化 ・全員蛇魔化で連撃 ・スキルMAX推奨 ・餓者髑髏&朧車&蜃気楼の3セットでも可 |
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オロチ |
×2 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃/HP ⑥会心/会心DMG ・オロチを再行動 ・スキル2MAX推奨 ・妖琴師や高火力アタッカー、ヒーラーでも可 ・会心80%で良い |
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妖琴師×2 |
×4 + 会心×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・オロチを再行動 ・会心80%で良い |
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日和坊 |
×4 + 会心×2 | |
②HP ④HP ⑥会心/会心DMG ・パッシブで回復&復活 ・真珠や地蔵の像でも可 ・縁結神や花鳥風月、桜の精でも可 |
山頂の禁の特殊戦闘(3階~)
蒼風一目連を倒すと勝利
3階以降は蒼風一目連を倒せば勝利なので、基本的には行動ゲージ操作以外で取り巻きを狙う必要はない。
蒼風一目連の特殊スキル
「蒼風の盾」
蒼風一目連に強力なダメージ減少効果を付与する。「蒼風の盾」状態の一目連には弱点があり、「風符」を持つ敵の式神が攻撃を受けると行動ゲージが20%アップする。そして敵の式神の行動後にその風符が発動。
順番に全ての「風符」を発動させると、「蒼風の盾」が解除され、蒼風一目連は3ターンの間スタン状態になり、被ダメージが50%アップ。スタン状態が解除されると、蒼風一目連は再び「蒼風の盾」を発動する。
また、敵の式神が致命的なダメージを受ける時、「風符」を捨てることで死亡することを免れ、ダメージを無効化する。そして行動後は再び「風符」を獲得してHPを100%回復し、「風止・蒼龍墜」を一回強化することができる。
「風止・蒼龍墜」
「風止・蒼龍墜」のスキル効果が強化され、敵全体にダメージを与えた後、ランダムな敵2体に追加ダメージを与える。追加ダメージと追加攻撃回数は発動回数に伴って強化。「蒼風の盾」が解除される時、強化効果はリセットされる。
第10層以降(番外を含む)
風符の発動順序を間違えると、既に発動した風符は全てリセットされる。
番外(追加内容)
高難易度の挑戦ステージ。ただし異聞ダンジョンの攻略、百戦/競争の開放や成就の計算には影響を与えない。
番外では、蒼風一目連のスキル「蒼風の盾」が解除されても「風止・蒼龍墜」の強化効果はリセットされない。
山頂の禁の4階報酬
初クリア報酬 | 通常報酬 | |
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勾玉 |
式神経験値 |
銭貨 |
100 | 320 | 300 |
山頂の禁とは?
山頂の禁(蒼風一目連ダンジョン)とは、「蒼風一目連」の専用スキン「黒竜業火」を入手できるイベント。
全10クエスト(+番外編)構成で、上の階に進むほど難易度が高くなり、クリアが難しくなるやり甲斐のあるイベントだ!
「山頂の禁」階層ごとの攻略 | ||||
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1階 | 2階 | 3階 | 4階 | 5階 |
6階 | 7階 | 8階 | 9階 | 10階 |
番外編 |