超サイヤ人2カテゴリキャラ一覧

【ドッカンバトル】「超サイヤ人2」カテゴリのリーダーとキャラ一覧

編集者
ドッカンバトル攻略班
最終更新日

『ドッカンバトル(ドカバト)』のカテゴリ「超サイヤ人2」に属しているキャラクターをまとめている。カテゴリはドッカンバトルにおいて非常に重要なので、しっかりチェックしてパーティ編成や高難易度攻略に役立てよう!

「超サイヤ人2」パーティと最強キャラ

おすすめリーダーキャラ

超サイヤ2カテゴリリーダー

キャラ リーダースキル
超サイヤ人2ベジータ
ベジータ2
「超サイヤ人2」または「復活戦士」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP

代用カテゴリリーダー

キャラ リーダースキル
超サイヤ人ベジータ
SSベジータ
「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または超系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP
魔人ベジータ
魔人ベジータ
「魔人ブウ編」または「ベジータの系譜」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「天才戦士」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ケール(暴走)
変身ケール
「第6宇宙」または 「変身強化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、「宇宙サバイバル編」 または「フルパワー」カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
ケフラ
変身ケフラ
「第6宇宙」または「急激な成長」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
超サイヤ人2孫悟空
悟空2
「命運をかけた闘い」または「高速戦闘」カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
超サイヤ人孫悟空
変身悟空
超系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP

超サイヤ人2のキャラ一覧

キャラ名
レアリティ
LR
UR
SSR
SR
属性
超極属性
超系
極系
キャラ区分
フェス限
ガチャ産
イベント
天下一武道会
コラボ
属性限定
祭限定
覚醒状態
初期
最終
極限Z覚醒
すべて
99 件
キャラ/評価点 名称/パッシブスキル
カリフラ&ケール
フェス限6.5/10点
【友情の奇跡】カリフラ&ケールパッシブスキル
自身のATKとDEF160%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&攻撃するたびに更にATKとDEF6%UP(最大60%)&「宇宙サバイバル編」カテゴリの敵がいるとき攻撃時に更にATK60%UP
グレートサイヤマン(SS2)
通常2.0/10点
【正義の怒り】グレートサイヤマン(SS2)パッシブスキル
・HP30%以上でATK70%UP
グレートサイヤマン(SS2)
通常極限7.5/10点
【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)パッシブスキル
・自身のATKとDEF180%UP
・チームの「正義の味方」または「怒り爆発」カテゴリのうち体数が多いカテゴリの自身を除く味方1体につき更に気力+1(最大+3)、ATKとDEF60%UP(最大180%UP)
・「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
極系の敵がいるときに更にATK180%UP、受けるダメージを30%軽減し、ターン終了時にHP30%以下の場合、1度だけHP50%回復
・必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
グレートサイヤマン(SS2)
天下一3.5/10点
【金色に輝く正義】グレートサイヤマン(SS2)パッシブスキル
超系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&極系の敵のDEF50%DOWN
グレートサイヤマン(SS2)
天下一極限7.5/10点
【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)パッシブスキル
・自身の気力+3、ATKとDEF180%UP
・攻撃するたびに更にATKとDEF20%UP(最大58%)
・超系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UPし、「正義の味方」または「大会出場者」カテゴリを含む場合は更にATKとDEF10%UP
・極系の敵がいるとき更にATKとDEF58%UP
・極系の敵のATK20%DOWN、DEF58%DOWN
・敵が1体のとき必ず必殺技が追加発動
・敵が2体以上のときは全ての攻撃をガード
ケフラ
フェス極限9.0/10点
【限界を突破した高み】ケフラパッシブスキル
・自身の気力+1、DEF200%UP、必殺技発動時にATK200%UP、更にDEF100%UP
・取得気玉3個以上で更にATK150%UPし、高確率で敵の攻撃を回避
・取得気玉6個以上で必ず必殺技が追加発動
・条件を満たすと変身する
ケール(暴走)
フェス限8.5/10点
【強靭な想いの力】ケール(暴走)パッシブスキル
自身のATKとDEF160%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF60%UPし、高確率で必殺技が追加発動&必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率20%UP(最大60%)&自身の他に攻撃参加中の「第6宇宙」カテゴリの味方がいるとき更にATKとDEF160%UPし、超高確率で必殺技が追加発動
超サイヤ人2カリフラ
通常4.5/10点
【天才的な戦闘センス】超サイヤ人2カリフラパッシブスキル
ATK70%UP&高確率で敵の攻撃を回避&敵必殺技を中確率で無効化し絶大な威力で反撃
超サイヤ人2カリフラ
通常極限7.0/10点
【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラパッシブスキル
ATK120%UP、DEF60%UP&高確率で敵の攻撃を回避&敵必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃&名称に「ケール」を含むキャラが攻撃参加の味方にいるとき全属性に効果抜群で攻撃
超サイヤ人2カリフラ
イベ産3.0/10点
【熱戦への意欲】超サイヤ人2カリフラパッシブスキル
チームの「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方1体につきATK20%UP(最大80%)し、回避の発生確率15%UP(最大60%)
超サイヤ人2カリフラ
イベ産極限8.0/10点
【勝ち残るための強さ】超サイヤ人2カリフラパッシブスキル
チームの「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方1体につきATKとDEF30%UP(最大160%)し、回避の発生確率15%UP(最大60%)&名称に「ケール」を含むキャラがチームにいるとき自身のATK70%UPし、攻撃参加中の味方にいるとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール
通常LR極限7.5/10点
【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケールパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF130%UP、必ず1回追加攻撃し高確率で必殺技が発動&HP66%以下のとき更にATKとDEF66%UP、更に追加攻撃し超高確率で必殺技が発動&攻撃するたびに気力+1(最大+6)、回避率6%UP(最大66%)&チームの「第6宇宙」「コンビネーション」「純粋サイヤ人」カテゴリの味方1体につきATK10%UP&「宇宙サバイバル編」「純粋サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必殺技が更に追加で発動
超サイヤ人2キャベ
イベ産極限6.5/10点
【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF120%UP&チームの「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEFと会心の発動確率7%UP&自身の他に攻撃参加中の「純粋サイヤ人」カテゴリの味方がいるとき更にATK70%UP
超サイヤ人2ケフラ
通常極限7.0/10点
【鬼気迫る超合体】超サイヤ人2ケフラパッシブスキル
知気玉を体気玉に変化&取得気玉1個につきATKとDEF20%UP&中確率で敵の攻撃を回避&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&取得体気玉6個以上で攻撃時に更にATK60%UP
超サイヤ人2ケール
イベ産2.5/10点
【洗練された心身】超サイヤ人2ケールパッシブスキル
「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
超サイヤ人2ケール
イベ産極限7.0/10点
【戦士としての第一歩】超サイヤ人2ケールパッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF120%UP&「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&名称に「カリフラ」を含むキャラがチームにいるとき自身のDEF70%UPし、攻撃参加中の味方にいるとき更に味方全員の気力+1、ATKとDEFと会心の発動確率16%UP
超サイヤ人2トランクス(未来)
通常5.0/10点
【再戦の誓い】超サイヤ人2トランクス(未来)パッシブスキル
・チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF40%UP(最大200%)、会心の発動確率と回避率8%UP(最大40%)
・HP70%以下のとき更に会心の発動確率と回避率10%UP
・必殺技発動時に更にATK100%UP
・バトル中3回以上回避するとそのターン以降、更にATKとDEF100%UP
超サイヤ人2トランクス(未来)
通常8.0/10点
【人間の尊厳を守る闘い】超サイヤ人2トランクス(未来)パッシブスキル
・自身の登場時、チームに自身の他に「未来編」カテゴリの味方がいるとき1度だけ登場時演出が発動し、4ターンの間、味方全員の気力+3、自身の回避の発生確率20%UP
・チームの「時空を超えし者」カテゴリの味方1体につき自身のATKとDEF60%UP(最大300%)、会心の発動確率と回避率10%UP(最大50%)
・HP70%以下のとき更に会心の発動確率と回避率20%UP
・必殺技発動時に更にATK150%UP
・バトル中3回以上回避するとそのターン以降、更にATKとDE150%UP
超サイヤ人2トランクス(青年期)
通常2.0/10点
【思いを込めた一撃】超サイヤ人2トランクス(青年期)パッシブスキル
力属性のATKとDEF25%UP
超サイヤ人2トランクス(青年期)
通常7.0/10点
【光を帯びた希望】超サイヤ人2トランクス(青年期)パッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF150%UP&自身の他に攻撃参加中の「クロスオーバー」カテゴリの味方1体につき更にATK30%UP、DEFと会心の発動確率15%UP&味方全員の気力+1、ATKとDEF25%UPし、更に「クロスオーバー」カテゴリの味方全員の気力+1、ATKとDEF15%UP
超サイヤ人2バーダック
通常極限7.0/10点
【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダックパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF180%UP&必殺技を発動するたびに更にDEF50%UP(最大180%)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動、攻撃参加中の味方に自身の他に「超サイヤ人2」または「超サイヤ人3」カテゴリの味方がいるとき更に必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動&味方全員のATK30%UP
超サイヤ人2ベジータ
通常2.0/10点
【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
HP80%以下でATKとDEF40%UP
超サイヤ人2ベジータ
通常2.5/10点
【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
気力メーター7以上でATK60%UP
超サイヤ人2ベジータ
イベ産3.5/10点
【誇りを超えた激情】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
DEF80%UP&攻撃を受けるたびにATK20%UP(最大80%)
超サイヤ人2ベジータ
通常極限6.0/10点
【驚異的な力】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&自身の気力メーター1につき更にATKとDEF8%UP(最大80%)
超サイヤ人2ベジータ
通常極限7.0/10点
【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
自身のATKとDEF90%UP&攻撃を受けるたびに更にDEF15%UP(最大60%)
超サイヤ人2ベジータ
フェス極限9.5/10点
【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・受けるダメージを30%軽減
・残りHPが多いほどさらにATKUP(最大120%)、HP50%以上で超高確率で必殺技が追加発動
・残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大120%)、HP50%以下で全ての攻撃をガード
・敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
・虹気玉を取得するとさらにダメージ軽減率20%UP
・取得気玉3個以上で攻撃時にATKとDEF120%UP
・条件を満たすとバビディの魔術で強化される
超サイヤ人2ベジータ
フェス限4.0/10点
【嵐を呼ぶライバル対決】超サイヤ人2ベジータパッシブスキル
自身のATKとDEF80%UPし、残りHPが多いほどさらにATKUP(最大40%)、残りHPが少ないほどさらにDEFUP(最大40%)
超サイヤ人2ベジータ(天使)
通常9.0/10点
【捨て身の最終バトル】超サイヤ人2ベジータ(天使)パッシブスキル
自身のATKとDEF60%UP&自身の気カメーター1につき更にATKとDEF4%UP(最大48%)&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき自身の気力+3
超サイヤ人2ベジータ(天使)
通常LR極限9.0/10点
【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・登場から5ターンの間、更に気力+2、ATK100%UP
・自身の気力メーター1につき更にATKとDEF10%UP(最大180%)
・気力メーター18以上で全ての攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動
・攻撃参加中の味方全員が気玉を取得したときに自身の気力メーター18以降の気力メーター1につき自身を除く味方全員のDEF10%UP
・名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき更に自身の気力+4、ATKとDEF59%UP
・攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラがいるとき更に自身の気力+4、ATKとDEF59%UP
超サイヤ人2孫悟空
通常1.0/10点
【修業の果てに得た力】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
HP99%以下で気力+3
超サイヤ人2孫悟空
通常1.0/10点
【際限なきパワー】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
技と力属性の気力+2
超サイヤ人2孫悟空
通常1.0/10点
【最強を目指して】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
力と体の気力+2
超サイヤ人2孫悟空
通常極限7.0/10点
【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
味方全員の気力+3&必殺技発動時に自身のATKとDEF77%UP&攻撃参加中の「超サイヤ人2」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATKとDEF30%UP
超サイヤ人2孫悟空
通常極限6.5/10点
【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
味方全員の気力+3、ATK30%UP&「超サイヤ人2」カテゴリの味方全員のDEF30%UP&自身のATKとDEF70%UP
超サイヤ人2孫悟空
通常極限7.0/10点
【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
味方全員の気力+3、DEF30%UP&「超サイヤ人2」カテゴリの味方全員のATK30%UP&自身のATKとDEF70%UP
超サイヤ人2孫悟空
イベ産2.5/10点
【限界のその先へ】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
HP50%以上で味方全員の気力+2、ATK20%UP
超サイヤ人2孫悟空
フェス極限9.5/10点
【宇宙の明日を守る闘い】超サイヤ人2孫悟空パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF200%UP
・必殺技発動時に更にATKとDEF200%UP
・必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・超高確率で会心が発動
・HP77%以上のとき更に気力+2、DEF200%UPし、全ての攻撃をガード
超サイヤ人2孫悟空(GT)
通常2.0/10点
【サイヤ人の本領発揮】超サイヤ人2孫悟空(GT)パッシブスキル
気力メーター9以上で気力+3、ATK7000UP
超サイヤ人2孫悟空(GT)
通常極限7.0/10点
【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)パッシブスキル
自身のATKとDEF150%UP&必殺技発動後4ターンの間、更に自身の気力+3、ATKとDEF40%UP
超サイヤ人2孫悟空(GT)
通常7.5/10点
【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)パッシブスキル
気力メーター9以上で気力+3、ATK100%UP&必殺技発動後4ターンの間、DEF120%UP、会心の発動確率40%UP
超サイヤ人2孫悟空(天使)
通常2.0/10点
【突破された壁】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
3番目に攻撃すると気力+4、ATK7000UP
超サイヤ人2孫悟空(天使)
通常極限7.0/10点
【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
必殺技発動時にATKとDEF120%UP&3番目に攻撃すると気力+5、更にATKとDEF120%UP&「あの世の戦士」カテゴリの味方全員の気力+2&取得虹気玉1個につき「あの世の戦士」カテゴリの味方全員のATKとDEF12%UP、自身の会心の発動確率と回避率12%UP
超サイヤ人2孫悟空(天使)
通常4.5/10点
【ぶつかりあう執念】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
力気玉を速気玉に変化させる&取得速気玉1個につきATK12%UP、HP5000回復
超サイヤ人2孫悟空(天使)
イベ産4.0/10点
【戦闘民族の本能】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
攻撃するたびにDEF30%UP(最大90%)&攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大120%)
超サイヤ人2孫悟空(天使)
イベ産6.5/10点
【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
登場から4ターンの間、ATKとDEF40%UP&攻撃するたびにDEF30%UP(最大120%)&攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大180%)
超サイヤ人2孫悟空(天使)
通常極限7.5/10点
【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
力気玉を速気玉に変化させる&取得気玉1個につきATK20%UP、DEF10%UP、HP10000回復し、「ベジータの系譜」カテゴリの敵がいるとき更に取得気玉1個につきATKとDEF5%UP
超サイヤ人2孫悟空(天使)
フェス極限9.0/10点
【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
・自身の気力+2、ATKとDEF150%UP
・高確率で敵の攻撃を回避
・残りHPが多いほどさらにDEFUP(最大120%)、HP50%以上で回避の発生確率20%UP
・残りHPが少ないほどさらにATKUP(最大120%)、HP50%以下で会心の発動確率20%UP
・敵か自身を除く攻撃参加中の味方に「魔人ブウ編」カテゴリのキャラがいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
・虹気玉を取得すると会心の発動確率50%UP
・取得気玉3個以上で攻撃時にATKとDEF120%UP
・条件を満たすと変身する
超サイヤ人2孫悟空(天使)
フェス限9.0/10点
【燃え盛るライバル対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)パッシブスキル
自身のATKとDEF80%UPし、残りHPが多いほどさらにDEFUP(最大40%)、残りHPが少ないほどさらにATKUP(最大40%)
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常2.5/10点
【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
ターン開始時にATK30%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常1.0/10点
【託された使命】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
速と力の気力+2
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
天下一1.0/10点
【解放された怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
速と技属性の気力+2
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
イベ産2.5/10点
【燃え上がる怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
HP80%以下でATK77%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常極限5.0/10点
【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
ターン開始時に自身の気力+3、ATKとDEF77%UP&攻撃参加中の味方に「超サイヤ人孫悟空」がいるとき必殺技発動時にさらにATK59%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常4.0/10点
【死闘に臨む決意】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
取得気玉1個につきATK15%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常LR9.0/10点
【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
基本効果
・DEF258%UP
・気玉変化:技→知
・ランダム気玉変化:技と知を除く属性気玉1種→虹
・気玉取得時の気力上昇量+2
・超系の味方全員のATK/DEF40%UP極系の敵がいるとき
・敵全体のDEF40%DOWN
・回避率40%UP気力メーター12以上で攻撃時
・DEF158%UP取得気玉1個につき
・ATK50%UP取得気玉3個以上
・ATK158%UP
・会心率/ダメージ軽減率50%UP取得気玉7個以上
・ATK158%UP
・会心率50%UP取得気玉10個以上
・ATK158%UP取得気玉15個以上
・ATK158%UPバトル開始から4ターン目以降、 HP58%以下
・気玉変化:全気玉→知
・攻撃するまでダメージ軽減率30%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常2.0/10点
【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
速と力の気力+2、ATKとDEF25%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
天下一極限7.0/10点
【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
自身のATKとDEF120%UP、必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP&速と技と体属性の気力+2、ATKとDEF30%UP&3番目にいるとき更にDEF120%UP、速と技と体属性のATKとDEF20%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
イベ産4.5/10点
【炸裂する怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
自身の気力+2、ATKとDEF40%UP&敵が2体以上いる時さらに気力+2、ATKとDEF30%UP&「劇場版BOSS」カテゴリの敵がいる時さらに気力+2、ATKとDEF30%UP&「時空を超えし者」カテゴリの敵がいる時さらに気力+2、ATKとDEF30%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常5.0/10点
【不屈の正義】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
自身のATKとDEF58%UP&取得気玉1個につき更に自身のATKとDEF7%UP&中確率で必殺技が追加発動
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
通常LR5.5/10点
【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
自身のATKとDEF58%UP&気玉取得で気力が上がる度に更に気力+1&取得気玉1個につき更にATKとDEF7%UP&超必殺技発動時に更にATK58%UP&中確率で必殺技が追加発動&バトル開始から5ターン目以降、チームに「劇場版HERO」カテゴリの名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期を除く)がいるときHP58%以下で超必殺技発動時に1度だけ更にATK59%UPし、必ず会心が発動
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
祭限定9.5/10点
【闘志の覚醒】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
基本効果
・気力+2
・ATK/DEF100%UP
・全ての攻撃をガード
・気玉取得時の気力上昇量+1攻撃時
・ATK100%攻撃を受けるとき
・DEF100%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
祭限定9.5/10点
【激変する戦況】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
基本効果
・気力+3
・ATK/DEF150%UP
・全ての攻撃をガード
・ダメージ軽減率20%UP
・気玉取得時の気力上昇量+1攻撃時
・ATK80%攻撃を受けるとき
・DEF80%UP
超サイヤ人2孫悟飯(少年期)
祭限定LR9.5/10点
【命運を託された戦士】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)パッシブスキル
自身の登場時、チームに自身の他に「フルパワー」または「人造人間/セル編」カテゴリのカテゴリの味方がいるとき登場時演出が発動
・4ターンの間、必ず2回必殺技が追加発動、敵の数1体につき更に1回追加攻撃し中確率で必殺技が発動(ターン中最大5回)基本効果
・気力+5
・ATK/DEF258%UP
・全ての攻撃をガード
・ダメージ軽減率20%UP
・気玉取得時の気力上昇量+1攻撃時
・ATK158%攻撃するたび
・気力+1(最大+5)
・ATK/DEF10%UP(最大80%)攻撃を受けるとき
・DEF158%UP登場から5ターン目以降
・気力メーター18以上で攻撃時にATK158%UP、DEF58%UP
・アクティブスキル発動時または気力メーター24で攻撃時に必ず会心が発動
超サイヤ人2孫悟飯(青年期)
通常2.0/10点
【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)パッシブスキル
気力メーター5以上で味方全員のATK2000UP
超サイヤ人2孫悟飯(青年期)
通常極限7.0/10点
【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)パッシブスキル
自身のATKとDEF100%UP&味方全員の気力+2、ATKとDEF35%UP&バトル中自身が3回必殺技を発動するとそのターン以降、中確率で会心が発動、中確率で敵の攻撃を回避
超サイヤ人ベジータ
フェス極限7.5/10点
【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータパッシブスキル
・自身のATKとDEF110%UP
・必殺技発動時に更にDEF30%UP
・取得気玉1個につき更にATK15%UP
・取得気玉7個以上で必ず必殺技が追加発動
・超高確率で力気玉を体気玉に変化させる
・条件を満たすと変身する
超サイヤ人ベジータ
通常8.0/10点
【愛が生んだ最大瞬間戦闘力】超サイヤ人ベジータパッシブスキル
自身の気力+3、ATKとDEF200%UP&登場から5ターンの間、全ての攻撃をガード&攻撃を受けるたびに更にATKとDEF40%UP(最大200%)&バトル中自身が3回以上攻撃を受けると1度だけ、2ターンの間、自身を除く味方全員のATKとDEF30%UPし、敵全体のATK20%DOWN
超サイヤ人孫悟空
フェス極限6.5/10点
【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空パッシブスキル
自身のATKとDEF110%UP&極系の敵を攻撃するとき気力+3、更にATK10%UP、DEF40%UP&受けるダメージを21%軽減&条件を満たすと変身する
超サイヤ人孫悟空(ミニ)(DAIMA)
フェス限9.0/10点
【魔界のドラゴンボール攻防戦】超サイヤ人孫悟空(ミニ)(DAIMA)パッシブスキル
・自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から1ターンの間、ダメージ軽減率と回避率20%UP
・自身の気力+3、ATKとDEF200%UP
・受けるダメージを30%軽減
・高確率で敵の攻撃を回避
・1番目か2番目にいるとき更にDEF100%UP、回避率20%UP
・2番目にいるとき更にATK100%UP、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
・攻撃を受けるとき更にDEF200%UP
・攻撃を受けるか回避するたびに更にATK50%UP(最大200%UP)
・バトル中自身が5回以上回避した次の攻撃参加ターン以降、または登場から6ターン目以降更にATK159%UPし、全属性に効果抜群で攻撃
超サイヤ人孫悟飯(少年期)
フェスLR極限8.0/10点
【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)パッシブスキル
・自身のATKとDEF150%UP、ターン開始毎に気力+2(最大+8)、更にATKとDEF20%UP(最大80%)
・ターン開始時にHP58%以上の場合、全ての攻撃をガード、高確率で必殺技が追加発動
・「人造人間」カテゴリの敵がいるとき高確率で会心が発動
魔人ベジータ
通常2.0/10点
【執念の凶戦士】魔人ベジータパッシブスキル
ターン開始時にATK35%UP
魔人ベジータ
通常極限6.0/10点
【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータパッシブスキル
ターン開始時にATKとDEF60%UPし、残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+3)、更にATKとDEFUP(最大60%)&必殺技発動時にHP60%以下の場合、1度だけ更にATK88%UP
魔人ベジータ
イベ産3.0/10点
【戦闘民族の衝動】魔人ベジータパッシブスキル
攻撃するたびにDEF30%UP(最大120%)&攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大90%)
魔人ベジータ
通常4.0/10点
【最後の決死戦】魔人ベジータパッシブスキル
必殺技発動時にATK100%UP
魔人ベジータ
通常3.0/10点
【みつけられた邪心】魔人ベジータパッシブスキル
必殺技発動時にATK80%UP
魔人ベジータ
通常LR極限6.0/10点
【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータパッシブスキル
自身のDEF150%UP&必殺技発動時にATK180%UP&名称に「ブルマ」を含むキャラがチームの味方にいるとき、気力+2、受けるダメージを20%軽減&名称に「トランクス(幼年期)」を含むキャラがチームの味方にいるとき、気力+2、更にATKとDEF20%UP&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき、気力+2、会心の発動確率20%UP&HP30%以下のとき、1度だけ気力+12、必ず会心が発動
魔人ベジータ
通常7.0/10点
【激突する誇り】魔人ベジータパッシブスキル
速気玉を力気玉に変化させる&取得力気玉1個につきATKとDEF12%UP
魔人ベジータ
イベ産5.5/10点
【誇りのための闘い】魔人ベジータパッシブスキル
登場から4ターンの間、ATKとDEF40%UP&攻撃するたびにDEF30%UP(最大180%)&攻撃を受けるたびにATK30%UP(最大120%)
魔人ベジータ
通常極限7.5/10点
【ゆずれない決着】魔人ベジータパッシブスキル
速気玉を力気玉に変化させる&取得気玉1個につきATKとDEF20%UPし、「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき更に取得気玉1個につきATKとDEF5%UP
魔人ベジータ
フェス限4.0/10点
【孤独な闘い】魔人ベジータパッシブスキル
自身のATKとDEF130%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP&取得気玉3個以上で更にDEF30%UPし、取得気玉6個以上で受けるダメージを18%軽減
魔人ベジータ
フェス限8.5/10点
【父としての僅かな時間】魔人ベジータパッシブスキル
自身の攻撃参加ターン開始時に名称に「トランクス」を含むキャラがチームにいるとき1度だけ登場演出が発動し、バトル中受けるダメージを30%軽減&自身のATKとDEF180%UP&必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP&取得気玉3個以上で更にDEF50%UPし、取得気玉6個以上で受けるダメージを20%軽減&HP88%以下で更にATK88%UPし、属性気玉のうちランダムで知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる

超サイヤ人2カテゴリ特攻イベント

「超サイヤ人2」カテゴリ指定のバトルロード
ステージ59
ステージ59
ステージ59
ステージ59
「超サイヤ人2」カテゴリドロップボーナスのイベント
- -
「超サイヤ人2」カテゴリが有効の極限Zバトル
宿命のライバル編
宿命のライバル編
魔人ベジータ
魔人ベジータ
「超サイヤ人2」カテゴリミッションのイベント
ステージ9「VSバビディ軍団」
ステージ9「VSバビディ軍団」
激闘ベジータ伝
激闘ベジータ伝

関連記事

レアリティ別

LR
LR
UR
UR
SSR
SSR
SR
SR
R
R
N
N

属性別

速
速属性
技
技属性
知
知属性
力
力属性
体
体属性

カテゴリ別

フュージョン 邪悪龍編 天下一武道会
ピチピチギャル ナメック星編 宇宙サバイバル編
復活戦士 神次元 魔人ブウ編
ポタラ 下級戦士 巨大化
超サイヤ人 超サイヤ人2 超サイヤ人3
純粋サイヤ人 混血サイヤ人 ギニュー特戦隊
劇場版HERO 劇場版BOSS ナメック星人
未来編 フルパワー 変身強化
人造人間 最凶の一族 DBを求めし者
時空を超えし者 孫悟空の系譜 ベジータの系譜
第6宇宙 第11宇宙 第7宇宙代表
コンビネーション 人工生命体 好敵手
師弟の絆 兄弟の絆 DBヒーローズ
少年編 少年・少女 恐怖の征服
かめはめ波 人造人間/セル編 ターゲット孫悟空
あの世の戦士 最後の切り札 怒り爆発
リベンジ 悪逆非道 バーダックチーム
地球人 スペシャルポーズ 魔人の力
急激な成長 力戦奮闘 救世主
頭脳戦 力の吸収 大猿パワー
クロスオーバー 宇宙をわたる戦士 つながる希望
心身の侵食 奇跡の覚醒 再起する力
亀仙流 天才戦士 惑星破壊
語り継がれし者 GT HERO GT BOSS
天界の出来事 時間制限 体得した進化
伝説の存在 永遠の宿敵 親友の絆
高速戦闘 託された意志 世界の混乱
命運をかけた闘い SSを超えた力 融合/合体戦士
サイヤ人編 親子の絆 地球育ちの戦士
超HERO 願いの力 大会出場者
超BOSS 制御不能の力 -

全キャラクター一覧まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました