【陰陽師】海国退治【大嶽丸】の必須式神と日別おすすめパーティ【超鬼王襲来】
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『陰陽師』の海国退治【大嶽丸】の必須式神と日別おすすめパーティをまとめて紹介。必須式神や立ち回りについても記載しているので参考にどうぞ。
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超鬼王「大嶽丸」攻略情報 | |
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大嶽丸討伐 | 海国退治 |
日別おすすめパーティ | |||
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7/17 | 7/18 | 7/19 | 7/20 |
7/21 | 7/22 | 7/23 | - |
海国退治【大嶽丸】の必須式神
書妖(星6推奨)
呪い付与により、ダメージ量を増やして処理速度をアップさせる。
2セット御魂で蜃気楼を装備させてデバフを防ごう。
6番は取り巻きがいる間は会心DMG、単体時は追加HPに変更しよう。
清姫やアタッカー2体以上に編成する場合は、会心不要。
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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HP2セット×3 | 追加HP | 追加HP | 追加HP 会心DMG |
蜃気楼 |
丑の刻参り(星5以上推奨)
全体攻撃のダメージを倍増、単体攻撃のダメージを防御力によるダメージ減少をさせずに与える。
2セット御魂で餓者髑髏を装備すると、処理が早くなるのでおすすめ。
酒呑童子と編成する場合は、狂骨装備がおすすめ。
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
心眼 |
追加HP 追加攻撃力 |
効果命中 | 追加HP 会心率 会心DMG |
狂骨 |
|||
餓者髑髏 |
追月神(星5以上推奨)
鬼火ゲージアップに加え、攻撃力と素早さをアップできる。
かぐや姫でも代用可能だが、味方全体の火力は落ちてしまう。
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
招き猫 |
追加HP | 追加HP 追加防御力 |
追加HP |
蜃気楼 |
|||
社鯰 |
清姫(星5以上推奨)
清姫は、雪幽魂と土蜘蛛の御魂がおすすめ。
雪幽魂で取り巻きを凍結&被ダメージ時素早さダウンしつつ、土蜘蛛で素早さダウン&ダメージを与えることが出来る。
また、防御力ダウンにより間接ダメージ式神に会心を積まなくても会心がでるようになるのでおすすめ。
※日女巳時は単体時に使用しても良い
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
雪幽魂 |
素早さ | 効果命中 | 追加攻撃力 会心DMG 追加HP(※) |
日女巳時 |
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土蜘蛛 |
※星5で運用する場合は、6番を追加HP
その他便利な式神(取り巻き用)
両面仏(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
針女 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG |
敵の行動ゲージを下げつつ、間接ダメージでスコアを稼ぐ。
制限時間があるので、敵の攻撃による時間ロスを防げる。
大天狗(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
針女 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG |
高火力全体攻撃に加え、デバフ1回無効で安定してスコアを稼げる。
青行燈(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
招き猫 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心率 会心DMG |
破勢 |
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心眼 |
青行燈は、敵全体の鬼火を吸収しつつ高火力全体攻撃が可能。
高レベルになってくるとスキルでの被ダメージが大きいため、鬼火吸収は非常に優秀。
面霊気(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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バラ攻撃 | 追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG (会心不要) |
※清姫と必ずセットで編成
面霊気の攻撃は、間接ダメージなので、清姫の防御ダウンと組み合わせることで必ず会心が発生する。
そのため、会心を上げる必要がなく、攻撃力と会心DMGのみを上げることで高いダメージを出せる。
※鬼火が足りない場合は、招き猫でも可
ピーチマキ&芥子(星5以上推奨)
星4以上の首領の場合、編成によっては書妖の回復だけでは追いつかないことがある。
回復が追いつかない場合、ピーチマキ&芥子を編成することで安定して戦える。
余裕がある場合は2セット御魂で蜃気楼か社鯰を装備させよう。
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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招き猫 |
素早さ | 追加HP | 会心率 会心DMG |
その他便利な式神(単体用)
不知火(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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招き猫 |
追加攻撃力 追加HP |
追加攻撃力 | 会心率 会心DMG |
狂骨 |
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破勢 |
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火霊 |
不知火は、味方の通常攻撃を2回発生させることができることに加え、2回目は吸血効果もあり回復役としても活躍。
主に単体時のアタッカーとして、酒呑童子や以津真天と編成できれば高スコアを出すことができる。
取り巻き時でも、星6相手で1体ずつ処理していく際にもおすすめだ。
酒呑童子&以津真天(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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狂骨 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG |
破勢 |
主に単体時のアタッカーとして、不知火と編成できれば高スコアを出すことができる。
取り巻き時でも、星6相手で1体ずつ処理していく際にもおすすめだ。
関連ページ |
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酒呑童子の詳細はこちら |
以津真天の詳細はこちら |
茨木童子(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
破勢 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG |
心眼 |
|||
狂骨 |
茨木童子は、敵を撃破できない場合に怒火を3重まで溜めることができる(1重につきダメージ33%UP)。
高HPボスに対しては非常に有効であり、ダメージを稼げる。
犬夜叉(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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針女 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG |
※丑の刻参りと必ずセットで編成
犬夜叉は、敵が2体以上存在している時にスキル3を使用すると、80%の確率で追加攻撃が発動するので、最大14連撃が可能。
丑の刻参りの藁人形をセットすることで、効率良くダメージを稼げるのでおすすめ。
猫又(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
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日女巳時 |
素早さ | 追加攻撃力 | 会心率 会心DMG |
朧車 |
※丑の刻参りと必ずセットで編成
猫又は、丑の刻参りの藁人形の行動ゲージを下げ続けることで、藁人形が切れるのを遅くさせることができる。
単体時、茨木童子パーティを使う場合にはおすすめ。
海国退治【大嶽丸】日別おすすめパーティ
日別特効式神一覧
日 | 特攻式神 | ||
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7/17 (1日目) |
両面仏 |
猫又 |
髪喰い |
7/18 (2日目) |
面霊気 |
於菊虫 |
三尾の狐 |
7/19 (3日目) |
赤影妖刀姫 |
妖刀姫 |
海忍 |
7/20 (4日目) |
煉獄茨木童子 |
茨木童子 |
姑獲鳥 |
7/21 (5日目) |
少羽大天狗 |
大天狗 |
鴆 |
7/22 (6日目) |
御怨般若 |
青行燈 |
般若 |
7/23 (7日目) |
玉藻前 |
棋聖 |
烏天狗 |
※攻撃・防御がSP/SSR式神は+150%、SR式神は+125%、R式神は+100%上昇する。
日別おすすめパーティ | |||
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7/17 | 7/18 | 7/19 | 7/20 |
7/21 | 7/22 | 7/23 | - |
理想の基本パーティ
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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全体 特効 |
※全体攻撃の特効式神がいない場合は大天狗
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ | 全体 特効 |
※全体攻撃の特効式神がいない場合は大天狗
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ | 単体 特効 |
※単体特効がいない場合は、茨木童子や犬夜叉
7/17のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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両面仏 |
猫又 |
髪喰い |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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※大天狗は書妖や面霊気で代用可
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※大天狗は書妖や面霊気で代用可
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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|
バラ |
7/18のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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面霊気 |
於菊虫 |
三尾の狐 |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※両面仏の枠は書妖でも良い
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ | バラ |
※両面仏は大天狗や青行燈で代用可
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
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|
バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
7/19のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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赤影妖刀姫 |
妖刀姫 |
海忍 |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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※青行燈の枠は書妖でも良い
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※両面仏は大天狗や面霊気で代用可
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
7/20のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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煉獄茨木童子 |
茨木童子 |
姑獲鳥 |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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※青行燈の枠は書妖でも良い
※煉獄茨木童子は家鳴でも良い
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※煉獄茨木童子は、姑獲鳥や両面仏、大天狗で代用可
※煉獄茨木童子は家鳴でも良い
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
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|
バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
7/21のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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少羽大天狗 |
大天狗 |
鴆 |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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※大天狗は青行燈や両面仏、面霊気で代用可
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※大天狗は青行燈や両面仏、面霊気で代用可
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
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バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
※酒呑童子と書妖の3枠を鴆(輪入道)でも可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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|
バラ |
7/22のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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御怨般若 |
青行燈 |
般若 |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
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|
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※両面仏は大天狗や面霊気で代用可
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
7/23のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
玉藻前 |
棋聖 |
烏天狗 |
星1~3用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※両面仏の枠は、青行燈や書妖でも良い
※玉藻前は家鳴でも良い
星4~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※両面仏は、青行燈や大天狗、面霊気で代用可
※玉藻前は家鳴でも良い
星4~6単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※酒呑童子は以津真天で代用可
星4~6単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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バラ |
海国退治【大嶽丸】特殊攻撃パターン
首領式神特有のスキルと特殊スキルで構成
基本特殊スキル
スキル | 鬼火消費/効果 |
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首領の力 |
0生存味方一体につき、味方全体にダメージ減少効果と効果抵抗アップ効果を与える。味方が倒された場合、一体につき、自身は与ダメージと素早さがアップする。 |
海国細塵 |
0開戦2分後(星5以上は3分)、敵全員を消滅させる。 |
星4以上特殊スキル
戦闘開始前にスキルを確認できる。
※初級~高級(上級)の3段階存在(鬼火消費0)
スキル | 鬼火消費/効果 |
---|---|
沈黙 |
【初級/中級】 ダメージを受けた時、攻撃者に確率で1ターン沈黙を付与する。【上級】 ダメージを受けた時、攻撃者に確率で2ターン沈黙を付与する。 |
威嚇 |
【初級】 ダメージを与えた時、一定の確率で相手の会心率を2ターンの間、小幅に下げる。【中級】 ダメージを与えた時、一定の確率で相手の会心率を2ターンの間、一定値下げる。【上級】 ダメージを与えた時、一定の確率で相手の会心率を2ターンの間、大幅に下げる。 |
岩壁 |
【初級】 ダメージを受けた時、少量のダメージを軽減する。【中級】 ※編集中【高級】 どんなダメージを受けた時でも、ダメージを大幅に低減する。 |
破鎧 |
【初級】 ダメージを受けた時、一定の確率で自身の攻撃時の防御無視能力を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【中級】 ダメージを受けた時、高確率で自身の攻撃時の防御無視能力を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【上級】 ダメージを受けた時、自身の攻撃時の防御無視能力をアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。 |
岩壁 |
【初級】 ※編集中【中級】 自身のターン内の被ダメージを無効化する。【高級】 ※編集中 |
破魂 |
【初級】 ターン終了後、ランダムに敵を攻撃し、少量の会心率を永久に盗む。3ターンに1回発動。【中級】 ターン終了後、ランダムに敵を攻撃し、少量の会心率を永久に盗む。2ターンに1回発動。【高級】 ターン終了後、ランダムに敵を攻撃し、少量の会心率を永久に盗む。 |
背水 |
【初級】 一定のHPを失う代わりに、与ダメージを小幅にアップ。【中級】 ※編集中【上級】 一定のHPを失う代わりに、与ダメージを大幅にアップ |
凍結 |
【初級】 敵の鬼火上限が1下がる【中級】 敵の鬼火上限が2下がる【高級】 敵の鬼火上限が3下がる |
分裂 |
【初級】 ダメージを与えた時、一定の確率でそのダメージの60%を他の敵単体にも与える。【中級】 ダメージを与えた時、高確率で全ダメージを他の敵単体にも与える。【高級】 ダメージを与えた時、必ずそのダメージの150%を他の敵単体にも与える。 |
羽バリア |
【初級】 自身が1回受けるダメージの上限を90,000にする。【中級】 自身が1回受けるダメージの上限を60,000にする。【上級】 自身が1回受けるダメージの上限を30,000にする。 |
双生 |
【初級】 同名の式神が存在する場合、自身の戦闘力は大幅に減少、そうでなければ戦闘力が小幅に増加する。【中級】 同名の式神が存在する場合、自身の戦闘力は減少、そうでなければ戦闘力が増加する。【高級】 同名の式神が存在する場合、自身の戦闘力は小幅に減少、そうでなければ戦闘力が大幅に増加する。 |
束縛 |
【初級】 ターンが終了すると、ランダムに1名の敵を攻撃し、自身の次のターンが来るまで行動ゲージを止める。この効果は4ターンおきに発動する。【中級】 ターンが終了すると、ランダムに1名の敵を攻撃し、自身の次のターンが来るまで行動ゲージを止める。この効果は3ターンおきに発動する。【高級】 ターンが終了すると、ランダムに1名の敵を攻撃し、自身の次のターンが来るまで行動ゲージを止める。この効果は2ターンおきに発動する。 |
鎮魂 |
【初級】 ※編集中【中級】 ターン終了後、敵全体を攻撃し、呪いをかける。呪われた目標は与ダメージがダウン。呪いが駆除された場合、逆に与ダメージがアップ。3ターン毎に発動する。【高級】 ※編集中 |
悪運 |
【初級】 敵がスキルを使用する際に消費する鬼火を1下げ、スキル使用後に鬼火2消費させる。【中級】 敵がスキルを使用する際に消費する鬼火を1下げ、スキル使用後に鬼火3消費させる。【上級】 敵がスキルを使用した後、さらに鬼火2を消費させる。 |
連撃 |
【初級】 ※編集中【中級】 行動後に一定の確率で追加ターンを獲得。【上級】 行動後に一定の確率で追加ターンを獲得する。敵を倒した場合、必ず追加ターンを獲得する。 |
シャドウ |
【初級】 極低確率で攻撃を避ける。敵の速度が自身より高い場合、攻撃を避けられなくなる。さらに余分に一定のダメージを受けることになる。【中級】 低確率で攻撃を避ける。敵の速度が自身より高い場合、攻撃を避けられなくなる。さらに余分に一定のダメージを受けることになる。【高級】 一定の確率で攻撃を避ける。敵の速度が自身より高い場合、攻撃を避けられなくなる。さらに余分に一定のダメージを受けることになる。 |
赤炎盾 |
【初級】 毎ターン、初回に受けるダメージがダウン、その後受けるダメージが小幅増加する。【中級】 毎ターン、初回に受けるダメージが大幅ダウン、その後受けるダメージが小幅増加する。【上級】 毎ターン、最初2回に受けるダメージが大幅ダウン、その後受けるダメージが小幅増加する。 |
急所 |
【初級】 ターン終了後、HP比率が最も低い敵に攻撃し、このダメージは目標のパッシブや御魂効果を発動させない、またライフリンクによる効果も受けない。3ターンに1回発動する。【中級】 ターン終了後、HP比率が最も低い敵に攻撃し、このダメージは目標のパッシブや御魂効果を発動させない、またライフリンクによる効果も受けない。2ターンに1回発動する。【上級】 ターン終了後、HP比率が最も低い敵に攻撃し、このダメージは目標のパッシブや御魂効果を発動させない、またライフリンクによる効果も受けない。1ターンに1回発動する。 |
鷹の目 |
【初級】 ダメージを与えた時、一定の確率で自身の与ダメージ、効果命中を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【中級】 ダメージを与えた時、大確率で自身の与ダメージ、効果命中を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【高級】 ※編集中 |
待ち伏せ |
【初級】 敵のターン後に低確率で通常攻撃で反撃する。【中級】 敵のターン後に低確率で通常攻撃で反撃する。もし目標がターンの中で鬼火を使用した場合、反撃の確率が倍になる。【上級】 敵のターン後に低確率で通常攻撃で反撃する。もし目標がターンの中で鬼火を使用した場合、必ず反撃になる。 |
中級赤魔 |
【初級】 ※編集中【中級】 戦闘開始時、25回の攻撃を耐えられる招福ダルマを召喚する。招福ダルマはランダムな敵単体を攻撃し、行動ゲージを0にする。【高級】 ※編集中 |
使い魔 |
【初級】 ※編集中【中級】 戦闘開始時、25回攻撃を耐えられる奉為ダルマを召喚する。奉為ダルマは敵に全体攻撃し、低確率の凍結効果を与える。【高級】 戦闘開始時、40回攻撃を耐えられる奉為ダルマを召喚する。奉為ダルマは敵に全体攻撃し、低確率の凍結効果を与える。 |
烏魔 |
【初級】 ※編集中【中級】 戦闘開始時、25回の攻撃を耐えられる御行ダルマを召喚する。御行ダルマはランダムな敵単体を攻撃し、敵の鬼火上限を1つ削る。この効果は重ねがけが可能、御行ダルマが倒されるまで持続。【高級】 戦闘開始時、40回の攻撃を耐えられる御行ダルマを召喚する。御行ダルマはランダムな敵単体を攻撃し、敵の鬼火上限を1つ削る。この効果は重ねがけが可能、御行ダルマが倒されるまで持続。 |
鬼火増加 |
敵が連続で同じスキルを使用した場合、消費する鬼火が1ずつ増加する。 |
決死の戦 |
他のすべての味方のHPが1より小さくならない |
※決死の戦の取り巻き式神は、一つ目小僧の反射や八百比丘尼の流れ星(確率)で撃破可能
※超鬼王オロチの時のスキルも記載している(判明次第更新予定)
海国退治【大嶽丸】の概要
超鬼王レベル | 1〜100 |
超鬼王ランク | 1〜6 |
1日の発見上限数 | 50体 |
※高ランクになればなるどほ難易度が高くなり、報酬も良くなる。
ダンジョンクリア後または地図で発見
海国退治は、探索ダンジョン、御魂ダンジョン、覚醒ダンジョンクリア後、または地図にある探索機能の使用により発見できる。
首領は、一定の時間存続し、時間内に倒せない場合は逃亡してしまう(1度に1体しか出現しない)。
6時間に1回発見可能
海国退治では、海国退治画面の左下にある鍵マークから、6時間に一回首領を発見することができる。
探索や御魂ダンジョンをやらなくても発見できるので、スタミナを消費しなくて済む。
ランクが高いほど報酬が豊富になる
海国退治は、ランク1〜6の難易度があり、ランクが高いほど撃破時の報酬内容が豊富になる。
※ランクが高い首領退治ほど出現率が低い。
また海国退治はソロ以外にもフレンドや陰陽寮のメンバーと協力して挑戦できるので、ソロでクリアが難しい場合はフレンドや陰陽寮のメンバーと挑戦しよう!
関連ページ |
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フレンド募集掲示板 |
陰陽寮メンバー募集掲示板 |
挑戦すると疲労度が貯まる
海国退治に挑戦すると疲労度が10貯まり、強力追撃(ダメージ2.5倍)をかけると疲労度が30貯まる。
さらに、毎回一定以上マルチで超鬼王に参加すると、追加疲労度が貯まる。
また、疲労度が100を超えた場合、挑戦することができなくなるが、疲労度は1分に1回復し、勾玉消費でも回復可能。
関連ページ |
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勾玉の入手方法とおすすめの使い方 |
協力50回で疲労度3倍
友達などの協力を50回すると、51回目から疲労度が3倍消費となる。
特に強力追撃の場合、90一気に疲労度が溜まるので、50回目以降の挑戦は慎重に行おう。
※毎日0時にリセット
毎回の挑戦時間は2〜3分間
海国退治の毎回の挑戦時間は星1〜4が2分、星5〜6が3分間となっているため、耐久パーティよりも攻撃型のパーティ編成でできるだけダメージを稼ぐのがおすすめ。
また、撃破時、発見者、最高ダメージ者と最後の一撃を与えたプレイヤーは追加で報酬を獲得できる。
関連ページ |
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用途別パーティ一覧 |
鬼王撃破でポイントと貢献度獲得
首領を撃破することで、与ダメージによるポイント(pt)と貢献度を獲得できる。
一定の首領を撃破すると撃破数報酬も獲得できるが、首領を逃した場合は報酬を獲得できない。
また、貢献度を用いて「貢献度商店」で商品と交換することができる。
ポイント(pt)は、DMG・発見者・MVPの3つで総Ptが確定する。
超鬼王「大嶽丸」攻略情報 | |
---|---|
大嶽丸討伐 | 海国退治 |