【陰陽師】極・社鯰の攻略と報酬・おすすめパーティ編成【逢魔・極】
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『陰陽師』の逢魔・極のボス首領「極・社鯰(やしろなまず)」の攻略パターンと倒し方の攻略方法をまとめて紹介。おすすめのパーティ編成も紹介しているので、極・社鯰と戦闘する際の参考にどうぞ。
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極・社鯰の基本情報
出現場所 | 逢魔が時(町中) |
出現曜日 | 金曜日 |
出現時間 | 18:00 〜 23:00 |
参加可能回数 | 1日1回 失敗しても60秒後再入場可能 |
寮バフ | 寮メンバー5名ごと DMGボーナス+2%(最大12%) 銭貨ボーナス+3%(最大18%) |
ボス総HP量 | 参戦プレイヤー人数により 自動調整 |
制限時間 | 60分 |
消費スタミナ | なし |
マルチ可否 | 可 |
※極・社鯰に挑戦した場合、他の通常首領には挑戦できないので注意(自発の首領を除く)。
初心者脱出の勲章獲得で挑戦可能
社鯰の勲章「初心者脱出」を獲得すると、極・社鯰を検索し挑戦することができる。勲章を獲得していない場合、まずは通常の社鯰で勲章の獲得を目指そう。
※初心者脱出:社鯰の戦闘で3,850Pt以上を累計3回獲得
変異スキルが設定されている
極・社鯰では、変異スキルが設定されており、毎日ランダムで入れ替り選出される(各バフは週1回までしか出現しない)。変異スキルは、機智、脆弱、呪術、猛火、暴風、闘魂、疾行の7種類。
そのため、変異スキルに応じてパーティを切り替えていくのが理想。
スキル名 | 効果 |
---|---|
猛火 |
全体鬼火消費が2点減る。 |
闘魂 |
首領が受ける会心ダメージ以外の被ダメージが80%ダウンする、会心ダメージの最も高い味方は40%の追加攻撃力を獲得する。 |
疾行 |
ダメージを与える時、バフが1つあるごとにダメージが4%アップ、ターン終了時に行動ゲージが20%アップする。最大5重。 |
機智 |
味方が通常攻撃する時に40%の拡散ダメージを与える。ターン終了後、全チームの被ダメージが5%ダウンする。30重まで。攻撃力の最も高い味方が通常攻撃する時、追加で一回行動できる。ターン終了後に行動ゲージが35%アップ。 |
脆弱 |
首領が受ける間接ダメージが99%ダウン、同時に自身の防御力が35%ダウンする。 |
呪術 |
伝導ダメージが30%アップする。 |
狂風 |
自身ターン内にダメージを与える時、追加で固定ダメージを与える。ダメージ量は今回のダメージの20%に値する。 |
社鯰の攻略・倒し方【第1段階】
海坊主を1体倒すと周りが消える
戦闘開始時、社鯰に加え海坊主が4体出現する。4体中1体倒すことで、残りの3体はいなくなるので、単体攻撃の強力な式神で攻めよう。
海坊主撃破で祝福バフ獲得
海坊主の頭上に黄色のバフアイコンがある。海坊主を撃破することで祝福バフを獲得できるので、自身が欲しいバフの付与された海坊主を狙おう。
祝福バフは、社鯰の睨みつけの時に付与される。
祝福バフアイコン | 効果 |
---|---|
攻撃力アップ |
攻撃力100%アップ |
会心率アップ |
会心率100%アップ |
会心DMGアップ |
会心DMG100%アップ |
素早さアップ |
素早さ100アップ |
妖琴師のスキルはアタッカーに使用
妖琴師「余韻」スキル効果 |
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【特殊】味方単体に追加行動のチャンスを1回与える。3ターンの間、目標の攻撃力を100%アップさせる。 ※クールダウン15ターン |
妖琴師は味方として登場し、15ターンに1回再行動&攻撃力100%アップスキルを使用できる。攻撃力100%バフがあるため、スキルはアタッカーに使用するのがおすすめだ。
また、自動で戦闘する場合は、スキルを使用したいアタッカーを選択(緑矢印)しておくことで、手動でやる手間が省ける。
単発12万以上与えて肉厚を破壊
極社鯰は戦闘開始時から肉厚を10重有しており、肉厚がある間は被ダメージが70%ダウンする。単発で12万以上のダメージを与えることで肉厚の重数を減らすことができるので、単体攻撃の強力な空相面霊気や吸血姫などを編成しておきたい。
極・社鯰の攻略方法【第2段階】
子ザルが出現したら社鯰に攻撃が通らない
社鯰はHP75%付近になると、子ザルを召喚する。子ザルが出現している間は、社鯰への攻撃は通らないため、ターゲットを子ザルに移して攻撃しよう。
※通常の社鯰と異なり、ダメージは固定化されない
子ザルはゲージアップで即反撃
子ザルは、行動ゲージアップ効果を受けた味方がいる場合、即反撃を行う。特に空相面霊気を使っているパーティは、耐久力がないと戦闘不能になる可能性があるので、一時的に通常攻撃にしておくなど工夫が必要。
極・社鯰の攻略方法【第3段階】
鳥居を破壊し飛翔攻撃を回避
社鯰はHP20%辺りで鳥居を出現し、鳥居を破壊することで社鯰の「飛翔の一撃」を回避し「墜落失敗」にすることができる。しかし、挑戦人数の80%が2分以内に鳥居を壊さなければ、飛翔攻撃を回避できないので、一人一人の式神が育っていなければ達成できない。
紙人形を多く倒して報酬アップ
鳥居の破壊後、社鯰が戻ってくるまでの一定時間、紙人形は撃破すると復活する。そのため、より多く倒して報酬アップを目指そう。
もし、丑の刻参りを編成している場合、丑の刻参りの1~2体前の式神で待機しておくことで、社鯰が戻って来た際にすぐに藁人形を設置できるのでおすすめ。
極・社鯰の攻撃パターン
スキル | 消費鬼火/効果 |
---|---|
尾ひれ攻撃 |
0社鯰は複数の敵を攻撃し、攻撃力100%相当のダメージを与える。 |
光球 |
0社鯰は敵単体に祝福効果を与える。祝福効果を得た式神はこれから7ターンの間強力なバフ効果と衰弱効果を得て、自身の防御力が100%ダウンする。衰弱状態の式神が再度祝福効果を受けると、最大HPの30%×衰弱状態残りターン数の固定ダメージを受ける。 |
硬い皮肉 |
0社鯰の厚い皮は社鯰に強力な被ダメージダウン効果を自身に与えている。肉厚効果が存在する時、社鯰の被ダメージが70%ダウン。一回で12万以上の単体ダメージを受けると、貫かれるため、社鯰は肉厚の重数が1重減る。肉厚の重数が0重になると、社鯰は500万の固定ダメージを受ける。 |
睨みつけ |
0社鯰は敵全体を観察する、続く2ターンの間で社鯰に最大ダメージを与えた式神にマークをつけ、祝福光球を与える。 |
重々荒波 |
0社鯰は敵全体を2回攻撃する。毎回目標に攻撃力80%相当のダメージを与える。 |
飛翔の一撃 |
0社鯰は空高く飛び上がり、水面に飛び込んで、敵全体を攻撃する。目標に攻撃力250%相当のダメージを与える。同時に75%の確率で2ターンの間スタン状態にする。 さらに余震効果を与え、目標の攻撃力を30%ダウンさせる。 |
墜落失敗 |
0社鯰の飛翔失敗、敵全体に攻撃力80%相当のダメージを与える。 |
極・社鯰の通常おすすめパーティ
※編成できない場合は通常の社鯰パーティで攻略しよう。
パーティ例1
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
切替 | 切替 | 攻撃 | 攻撃 | 切替 |
契霊スキル |
---|
豹の目 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
蠍女 (1~4速) |
【効果指標】HP/素早さ 【素早さ】230以上推奨 ※230以下でも可②素早さ ④HP ⑥HP/防御 ・スキル3LvMAX ・バラ御魂/貝吹坊でも可 |
イザナミ (1~4速) |
【効果指標】効果命中/素早さ 【素早さ】230以上推奨 ※230以下でも可②素早さ ④命中 ⑥HP/防御 ・スキル1,2LvMAX |
食霊 (1~4速) |
【効果指標】HP/素早さ 【素早さ】230以上推奨 ※230以下でも可②素早さ ④⑥HP ・スキル1,2LvMAX ・火霊でも可 |
鬼王酒呑童子 (1~4速) |
【効果指標】HP/素早さ 【素早さ】230以上推奨 ※230以下でも可②素早さ ④⑥HP ・スキル2LvMAX |
源博雅 (5~6速) |
- |
吸血姫 (5~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】128前後②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLvMAX ・PT内で一番攻撃力&会心DMG高く |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【蠍女】 1~2ターン目:社鯰に妖術固定 3ターン目以降:通常攻撃固定 |
2 | 【イザナミ】 1~2ターン目:吸血姫にスキル2使用 3ターン目以降:通常攻撃固定※戦闘終了直前、敵の行動が遅い場合はスキル3を使用しても良い |
3 | 【食霊】 通常攻撃固定 |
4 | 【鬼王酒呑童子】 通常攻撃固定 |
5 | 【源博雅】 豹の目固定 |
6 | 【吸血姫】 1ターン目:海坊主(会心DMGバフ)に通常攻撃 2ターン目以降:スキル3固定 |
7 | 【妖琴師】 吸血姫に妖術固定 |
ワンポイントテクニック |
---|
社鯰は睨みつけ使用後、尾ひれ攻撃→光球の順に発動する。敵HP75%付近で受けた時(2回目の睨みつけ)、光球を発動するターンの社鯰の直前に行動する式神で止めておく(手動切替して待機する)ことで、子ザルに移行して吸血姫の戦闘不能を防げる。 |
パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
星 |
縛 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
縛骨清姫 (1速) |
【効果指標】抵抗/HP 【素早さ】丑刻×1.7+3②素早さ ④HP ⑥HP/防御 ・スキル1LvMAX |
須佐之男 (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【素早さ】175以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX |
縁結神 (3速) |
【効果指標】回復量 【素早さ】169以上②素早さ ④HP ⑥会心 ・スキル3LvMAX |
流光追月神 (4速) |
【効果指標】HP/抵抗/防御 【素早さ】138~140②HP ④HP ⑥HP ・スキル2,3LvMAX |
丑の刻参り (5速) |
【効果指標】効果命中 【素早さ】128以上②HP ④命中 ⑥HP ・スキル2,3LvMAX |
安倍晴明 (6速) |
- |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【縛骨清姫】 ①会心DMGの海坊主に蛇霊召喚 ②通常攻撃→藁人形にスキル3→通常攻撃固定 ※藁人形再設置時、スキル3を一度使用 |
2 | 【須佐之男】 ①会心DMGの海坊主にスキル使用 ②ボスにスキル使用 ③以降藁人形に妖術固定 |
3 | 【縁結神】 ①ボスに通常攻撃 ②藁人形に通常攻撃×2 ③以降妖術固定 |
4 | 【流光追月神】 ①ボスに通常攻撃 ②スキル使用→藁人形に通常攻撃 ③以降妖術固定 |
5 | 【丑の刻参り】 ①妖術固定 |
6 | 【安倍晴明】 ①星→藁人形に縛→星固定 ②藁人形再設置時、藁人形に縛使用 |
7 | 【妖琴師】 ①通常攻撃 ②以降須佐之男に妖術固定 |
パーティ例3
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
空相面霊気 (1速) |
【効果指標】会心DMG②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心不要 ・スキル2,3LvMAX |
縁結神 (2速) |
【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・会心100% ・スキル3LvMAX ・素早さ128以上 |
八百比丘尼 (3速) |
・晴明で星守(生)でも可 |
因幡かぐや姫 (4速) |
【効果指標】攻撃力/会心DMG②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心280%到達後攻撃盛り ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
麓銘大嶽丸 (5~6速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
蠍女 (5~6速) |
【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・素早さ128以下 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 空相面霊気は1~2ターン目社鯰もしくは任意の海坊主に通常攻撃 ※3ターン目以降社鯰に妖術固定 ※子ザル出現時は通常攻撃固定 |
2 | 縁結神は肉厚層数が0もしくはHP70%付近になるまで&子ザル出現時は自身に妖術固定 ※以降は麓銘大嶽丸に妖術固定 |
3 | 八百比丘尼は予知固定 |
4 | 麓銘大嶽丸は妖術固定 ※1ターン目の妖琴師の再行動時は、任意の海坊主に通常攻撃に切り替えて撃破 |
5 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
6 | 蠍女は社鯰にスキル3を2回使用後通常攻撃固定 |
7 | 妖琴師は麓銘大嶽丸に妖術固定 |
パーティ例4
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
千姫 (1~6速) |
【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・塗仏でも可 ・素早さ自由 |
八百比丘尼 (1~3速) |
・晴明で星守(生)でも可 |
縁結神 (1~3速) |
【効果指標】攻撃力/回復量②攻撃/HP ④攻撃/HP ⑥攻撃/会心 ・スキル3LvMAX ・素早さ128前後 |
空相面霊気 (3~4速) |
【効果指標】会心DMG②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心不要 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ128以下 |
麓銘大嶽丸 (4~5速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
蠍女 (5~6速) |
【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・火霊でも可 ・素早さ128以下 |
※千姫に塗仏を装備させ、1速の星2蠍女(火霊)で蠍毒付与後戦闘不能にさせる方法もおすすめ。
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 千姫は妖術固定 |
2 | 八百比丘尼は予知固定 |
3 | 縁結神は肉厚層数が0もしくはHP70%付近になるまで&子ザル出現時は自身に妖術固定 ※以降は麓銘大嶽丸に妖術固定 |
4 | 空相面霊気は1ターン目任意の海坊主に通常攻撃 ※2ターン目以降社鯰に妖術固定 ※子ザル出現時は通常攻撃固定 |
5 | 麓銘大嶽丸は1ターン目任意の海坊主に通常攻撃 ※2ターン目以降は帰骸状態になる |
6 | 蠍女は社鯰にスキル3を3回使用後通常攻撃固定 |
7 | 妖琴師は麓銘大嶽丸に妖術固定 |
極・社鯰のバフ別おすすめパーティ
※編成できない場合は通常の社鯰パーティで攻略しよう。
猛火パーティ例
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
星 |
縛 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
丑の刻参り (1速) |
【効果指標】効果命中②HP ④命中 ⑥HP/攻撃 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ150以上 |
縛骨清姫 (2~3速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ128以上 |
縁結神 (1~3速) |
【効果指標】回復量②HP ④HP ⑥会心 ・スキル3LvMAX ・素早さ128以上 |
安倍晴明 (4速) |
・縛は滅でも可 |
浮世青行燈 (5~6速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
須佐之男 (5~6速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ128以下 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 丑の刻参りは社鯰に藁人形設置 |
2 | 縛骨清姫は藁人形設置時、藁人形にスキル3を2回使用後通常攻撃固定 |
3 | 縁結神は肉厚層数が0もしくはHP70%付近になるまで&子ザル出現時は自身に妖術固定 ※以降は須佐之男に妖術固定 |
4 | 晴明は縛→星固定 藁人形再設置時、再度縛使用 |
5 | 浮世青行燈はスキル3固定 ※子ザル終了後、浮世終話を発動 |
6 | 須佐之男は妖術固定 ※1ターン目は会心DMGの海坊主を狙う |
7 | 妖琴師は須佐之男に妖術固定 ※子ザル出現中は通常攻撃にしておく |
脆弱&呪術パーティ例
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
星 |
滅 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
丑の刻参り (1速) |
【効果指標】効果命中②HP ④命中 ⑥HP/攻撃 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ150以上 |
千姫 (2速) |
【効果指標】HP②HP ④HP ⑥HP ・スキル3LvMAX ・素早さ128以上 |
縁結神 (3~4速) |
【効果指標】回復量②HP ④HP ⑥会心 ・スキル3LvMAX ・素早さ128前後 |
安倍晴明 (3~4速) |
- |
浮世青行燈 (5~6速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
妖刀姫 (5~6速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ128以下 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 丑の刻参りは社鯰に藁人形設置 |
2 | 千姫は妖術固定 |
3 | 縁結神は肉厚層数が0もしくはHP70%付近になるまで&子ザル出現時は自身に妖術固定 子ザル終了後、浮世青行燈に一度妖術 ※以降は妖刀姫に妖術固定 |
4 | 晴明は滅と星を交互に使用 |
5 | 浮世青行燈はスキル3固定 ※子ザル終了後、縁結神の再行動を活かし、通常攻撃→浮世終話の順に発動 |
6 | 妖刀姫は妖術固定 ※1ターン目は会心DMGの海坊主を狙う |
7 | 妖琴師は妖刀姫に妖術固定 ※子ザル出現中は通常攻撃にしておく |
脆弱パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
星 |
滅 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
丑の刻参り (1速) |
【効果指標】効果命中②HP ④命中 ⑥HP/攻撃 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ150以上 |
千姫 (2速) |
【効果指標】HP②HP ④HP ⑥HP ・スキル3LvMAX ・素早さ128以上 |
縁結神 (3~4速) |
【効果指標】回復量②HP ④HP ⑥会心 ・スキル3LvMAX ・素早さ128前後 |
安倍晴明 (3~4速) |
- |
浮世青行燈 (5速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
須佐之男 (6速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ128以下 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 丑の刻参りは社鯰に藁人形設置 |
2 | 千姫は妖術固定 |
3 | 縁結神は肉厚層数が0もしくはHP70%付近になるまで&子ザル出現時は自身に妖術固定 子ザル終了後、浮世青行燈に一度妖術 ※以降は須佐之男に妖術固定 |
4 | 晴明は滅と星を交互に使用 |
5 | 浮世青行燈はスキル3固定 ※子ザル終了後、縁結神の再行動を活かし、通常攻撃→浮世終話の順に発動 |
6 | 須佐之男は妖術固定 ※1ターン目は会心DMGの海坊主を狙う |
7 | 妖琴師は妖刀姫に妖術固定 ※子ザル出現中は通常攻撃にしておく |
疾行パーティ例
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
空相面霊気 (1速) |
【効果指標】会心DMG②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心不要 ・スキル2,3LvMAX |
縁結神 (2速) |
【効果指標】回復量②HP ④HP ⑥会心 ・会心100% ・スキル3LvMAX ・素早さ128以上 |
八百比丘尼 (3速) |
・晴明で星生(守)でも可 |
因幡かぐや姫 (4~5速) |
【効果指標】攻撃力/会心DMG②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心280%到達後攻撃盛り ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
麓銘大嶽丸 (4~5速) |
【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
蠍女 (6速) |
【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・素早さ128以下 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 空相面霊気は1~2ターン目社鯰もしくは任意の海坊主に通常攻撃 ※3ターン目以降社鯰に妖術固定 ※子ザル出現時は通常攻撃固定 |
2 | 縁結神は肉厚層数が0もしくはHP70%付近になるまで&子ザル出現時は自身に妖術固定 ※以降は麓銘大嶽丸に妖術固定 |
3 | 八百比丘尼は予知固定 |
4 | 麓銘大嶽丸は妖術固定 ※1ターン目の妖琴師の再行動時は、任意の海坊主に通常攻撃に切り替えて撃破 |
5 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
6 | 蠍女は社鯰にスキル3を2回使用後通常攻撃固定 |
7 | 妖琴師は麓銘大嶽丸に妖術固定 |
極・社鯰のクリア報酬
順位報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 (特賞・一) |
逢魔の魂×35 寮勲章×990 功績×45 極・社鯰アイコン枠 |
2位 (特賞・二) |
逢魔の魂×25 寮勲章×490 功績×35 破・社鯰アイコン枠 |
3位 (特賞・三) |
逢魔の魂×25 寮勲章×190 功績×35 戦・社鯰アイコン枠 |
4位~上位5% (大賞) |
逢魔の魂×25 寮勲章×35 功績×35 |
上位5%~15% (副賞) |
逢魔の魂×20 寮勲章×30 功績×25 |
上位15%~30% (優秀賞) |
逢魔の魂×15 寮勲章×20 功績×20 |
上位30%~100% (入賞) |
逢魔の魂×15 寮勲章×10 功績×15 |
※200万以上ダメージを与えると報酬を獲得でき、ランキングに計上される。
極・社鯰 | 破・社鯰 | 戦・社鯰 |
---|---|---|
※アイコン枠は1週間限定
撃破報酬
社鯰(御魂) | 陰陽寮勲章 | 御行ダルマ/欠片 |
---|---|---|
神秘の霊符 | 勲章 | 結界カード |
ランダム欠片 | 招福ダルマ | 奉為ダルマ★4 |
千年笛 | ||
秘宝報酬
大吉ダルマ | 奉為ダルマ | みすぼらしい霊符 |
---|---|---|
×1 |
×1 |
×1~3 |
神秘の霊符 | 現世霊符 | 結界挑戦券 |
×1 |
×1 |
×1 |
百鬼夜行券 | スタミナ | スタミナ |
×1 |
×10 |
×15 |
スタミナ | ||
×20 |
※上記からランダムドロップ
銭貨報酬
銭貨報酬は、極・社鯰に与えたダメージが大きいほど、獲得できる銭貨も多くなる(上限6万)。
極・社鯰の勲章と達成条件
勲章 | 達成条件 |
---|---|
斬鉄 |
極・社鯰の戦闘で4,400Pt以上を累計5回獲得する。 |
4,400Pt以上の基準
計算式 |
---|
挑戦時間チームPt + レベル個人Pt = 総合Pt |
早見表(目安)
挑戦人数 | 4,400Pt以上の順位(目安) |
---|---|
251~300人 | 5位以内 |
201~250人 | 4位以内 |
151~200人 | 3位以内 |
101~150人 | 2位以内 |
51~100人 | 1位 |
挑戦時間とチームPt
挑戦時間 | チームPt |
---|---|
9:59以内 | 3,000Pt |
10:00~10:09 | 2,917Pt |
10:10~10:19 | 2,833Pt |
10:20~10:29 | 2,750Pt |
※10:09以内に撃破できない場合、4,400Pt以上取るのは難しい。
レベルと個人Pt
レベル | 個人Pt |
---|---|
0 | 1,500 |
1 | 1,432 |
2 | 1,375 |
3 | 1,327 |
4 | 1,286 |
5 | 1,250 |
レベルの計算式 |
---|
順位 × 100 ÷ 挑戦人数 = レベル(整数のみ) |
Ptの計算例
計算例 (第4位、9:59分以内、300人の場合) |
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4 × 100 ÷ 300 = 1.333... 1.3を整数にすると「1」になる。 レベル1 = 1,432P、挑戦時間9:59以下 = 3,000Pt 3,000Pt + 1,432Pt = 4,432Pt |