【陰陽師】縛骨清姫(ばっこつきよひめ)の評価・おすすめ御魂・出現場所
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「縛骨清姫(ばっこつきよひめ)/SP清姫」の評価、ステータス、スキルを掲載!縛骨清姫の特徴を確認して、陰陽師の攻略に役立てよう!
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同一式神 |
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清姫 |
「縛骨清姫」の基礎情報
総合評価 | 9.0/10.0点 |
PvE評価 | 8.0/10.0点 |
PvP評価 | 9.5/10.0点 |
レア度 | |
攻撃タイプ | 単体攻撃 全体牽制 |
入手方法 | 召喚 百鬼夜行 |
登場場所 | - |
声優・CV | 行成 とあ |
中国名 | 缚骨清姬 |
英語名 | Lovebound Kiyohime |
プロフィール詳細 |
SP式神とは?詳細はこちら |
アイコン |
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ダンジョン適正度
PvE評価 | PvP評価 |
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星6推奨度 | 所持しておきたい数 |
★★★★☆ | 1~2体 |
活躍場所 | |
PvE&PvPバランス型 |
全コンテンツ評価
探索ダンジョン | 御魂ダンジョン | 覚醒ダンジョン |
---|---|---|
2/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
御霊ダンジョン | 結界突破 | 闘技 |
2/5点 | 3/5点 | 5/5点 |
叢原火 | 日輪の隕 | 永生の海 |
2/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
真オロチ | レイド | 鬼王襲来(麒麟) |
3/5点 | 5/5点 | 5/5点 |
陰界の門 | 異聞ダンジョン | 地域鬼王 |
3/5点 | 4/5点 | 4/5点 |
首領退治 | 妖気封印 | 経験値妖怪 |
5/5点 | 2/5点 | 2/5点 |
銭貨妖怪 | 石距 | 年獣 |
2/5点 | 3/5点 | 3/5点 |
イベント(※) | ||
5/5点 |
※イベントによって点数が大幅に左右される
「縛骨清姫」のスキル
スキル1:纏心
詳細 | |
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消費鬼火 | 0 |
種類 | |
効果 | 愛以外全て偽り。 目標に向け毒霧を起爆し、目標に攻撃力の70%のダメージを与える。 縛骨清姫は攻撃するたびに5ターン持続するLv3の毒を目標に付与し、戦闘終了まで継続的に防御力を20ダウンさせる(上限200)。 【毒】 [デバフ、状態]素早さを10%ダウンし、間接ダメージを受けたとき、10ポイント×中毒レベルの防御力をダウンする。中毒は重ね掛け可能。 |
レベルアップ時の効果 | |
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Lv2 | ダメージが80%にアップ |
Lv3 | ダメージが90%にアップ |
Lv4 | ダメージが100%にアップ |
Lv5 | 縛骨清姫が攻撃するたび、目標に対し5ターン持続するLv5の毒を付与、また戦闘終了まで防御力を50ダウンさせる(上限500)。 |
スキル上げ優先度 |
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★★★★☆ |
スキル2:蝕骨
詳細 | |
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消費鬼火 | 0 |
種類 | |
効果 | 枯骨と化したとしても、逃げられると思うな。 非召喚物の敵を一体選択し、怨を付与、蛇霊を召喚する。回目ごとに一回発動できる、唯一効果。 致命ダメージを受けた時、怨を持つ目標に飛びかかり、その後受けるダメージと同量のHP上限を失う(最大20%までダウン)。その後蛇霊は死亡する。【怨】 [共通、印]初期最大HPに対し、HPを1%失うたびに、総攻撃力が1%ダウン、被ダメージが1%アップ 【怨火】 [デバフ、印]行動する前に使用者の攻撃力の99%相当の間接ダメージを受ける【蛇霊】 縛骨清姫の全属性を継承、攻撃を受けない。召喚時、味方の召喚物の位置に召喚物がある場合、それを取り除く。行動時に「怨」を持つ目標に対し攻撃力200%のダメージを与え、1ターン持続する「怨火」を付与する。 「怨」を持つ目標が戦闘不能になると蛇霊は戻り、縛骨清姫自身にある制御効果と放逐を解除し、 目標の全属性の40%を吸収する(吸収するHPと攻撃力は縛骨清姫の対応属性を超えない)。【唯一効果】 同じ式神が複数いても、このスキルを発動するのは一体のみである。 |
レベルアップ時の効果 | |
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Lv2 | 蛇霊の攻撃後、縛骨清姫の行動ゲージが30%アップ |
Lv3 | 蛇霊の召喚後、直ちに1回攻撃する |
Lv4 | 蛇霊が戦場にいるとき、 縛骨清姫の被ダメージが40%ダウン(真実ダメージ含む) |
Lv5 | 怨の印を持つ目標のターン終了後、蛇霊は追加攻撃を1回行う |
スキル上げ優先度 |
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★★★★☆ |
スキル3-1:降蠱の瞳
詳細 | |
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消費鬼火 | 3 |
種類 | |
効果 | 貴様の身を以て、あたしを銘記する。 目標を3回攻撃し、毎回70%のダメージを与え、更に瞳蠱を付与する。維持1ターン。 蛇霊が戻った後、スキルが「愛怨灼身」に変更される。 【瞳蠱】 [デバフ、印]回復効果を受けると発動、1重消費し無効にする。最大3重まで。【維持】 この状態または印の持続ターン数はターゲットのターン数ではなく、発動者のターン数でカウントされる。 |
レベルアップ時の効果 | |
---|---|
Lv2 | 毎回攻撃力の85%のダメージを与える |
Lv3 | 「瞳蠱」目標が行動ゲージ増加効果を受けると発動、1重消費し無効にする |
Lv4 | 毎回攻撃力の100%のダメージを与える |
Lv5 | 「瞳蠱」発動時、目標の最大HP上限の8%をダウン(最大20%まで) |
スキル上げ優先度 |
---|
★★★★☆ |
スキル3-2:愛怨灼身
詳細 | |
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消費鬼火 | 3 |
種類 | |
効果 | 目標を3回攻撃し、毎回攻撃力の70%のダメージを与え、更に瞳蠱を一重付与する。その後敵全体に怨火を付与する。3ターン持続。 「降蠱の瞳」のスキルのレベルアップ効果を継承する。 |
スキル上げ優先度について |
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★★★★★:最優先で上げた方が良い(上げないと使えない) ★★★★☆:上げないと使えない場合がある ★★★☆☆:上げた方が良い ★★☆☆☆:優先度は低い ★☆☆☆☆:上げなくても良い |
「縛骨清姫」の強い点
最大防御力1250ダウン
縛骨清姫は、毎回攻撃時に目標の防御力50ダウンさせ、最大500まで下げることができる。さらに毒の効果で最大750の防御ダウンが可能なので、単体の敵に対しては容易に防御力0にすることができる。
そのため、間接ダメージが確定会心発生しやすく、他の間接ダメージ式神との相性も良い。
防御ダウン計算式 |
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500 + スキル3で毎ターン150 × 5ターン持続 = 1,250 |
蛇霊で様々な恩恵を受ける
蛇霊の恩恵 | |
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1 | 「怨」付与で与ダメダウン&被ダメアップ |
2 | 「怨火」で間接ダメージ |
3 | 蛇霊行動後に縛骨清姫の行動ゲージ30%アップ |
4 | 蛇霊存在時は縛骨清姫の被ダメ40%ダウン |
5 | 「怨」が付与された敵撃破後、制御効果と放逐解除&目標の全ステータス40%吸収 |
6 | 致命ダメージを受けた時、怨を所有する目標に飛びかかり、その後受けたダメージと等量のHPを削る(最大20%まで) |
ゲージアップにより行動回数が多い
縛骨清姫は、蛇霊の行動後に行動ゲージ30%するので非常に行動回数が多い。自身でも素早さを上げていればどんどん怨火を溜める事ができ間接ダメージで大ダメージを与えることも可能。
蛇霊の対象は敵の要となる式神、もしくは素早さの高い式神がおすすめ。特に素早さの高い式神の場合、行動回数が多いので蛇霊の行動回数も増え、縛骨清姫の回転率も上がる。
後半は自身のステータス強化
前半は蛇霊による猛攻ができ、蛇霊が死亡後の後半は怨の目標の全ステータスを40%吸収しているので攻撃防御に加え、素早さも非常に高い。蛇霊がいないデメリットはあるものの、スキル3では全体に怨火を付与できるようになるので、戦闘全体を通して優秀。
敵の回復と行動ゲージアップ無効
縛骨清姫のスキル3で付与する「瞳蠱」は回復または行動ゲージアップを無効にして1層消費する。スキル3で毎回3重付与できるので、蛇霊の行動ゲージアップと合わせて敵1体は倒しきれる状況を作りやすい。
HPが低い目標を回復する日和坊に対しても強く、その他行動ゲージアップやダウン式神を編成すれば、1体目はほぼ回復させずに突破可能。
「縛骨清姫」の弱い点
蛇霊は回目ごとに一回のみ発動可能
スキル2の蛇霊召喚は、回目ごと(1回戦、2回戦など)に一回のみしか発動できないので、闘技では1体撃破後は発動できない。そのため、対象にする目標は慎重に選ぼう。
防御ダウンは1体ずつ
縛骨清姫の攻撃は単体攻撃のため、防御ダウンは1体ずつしか付与できない。間接ダメージ式神との相性は良いものの、2体以上に同時にダメージを与える書妖や面霊気などとの相性は凄く良いわけではなく、性能を十分には発揮できないので注意。
蛇霊は召喚物として召喚
スキル2の蛇霊召喚は、召喚物の位置に召喚する。そのため、恵比寿の鯉のぼりや金魚姫の金魚などと同時に設置できないので注意。
「縛骨清姫」に装備させるオススメ御魂
オススメ御魂
御魂 | セット/効果 |
---|---|
招き猫 |
【招き猫×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】ターン開始時、50%で鬼火を2点獲得。 |
火霊 |
【火霊×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】1ターン目に鬼火を3点獲得する。 |
蛤の精 |
【蛤の精×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】戦闘開始時、1ターンの間味方全体に自身のHPの10%のダメージを吸収するバリアを発生。 |
玉樹 |
【玉樹×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】味方が攻撃を受けた場合、25%の確率で相手の鬼火を1つ消す。多段攻撃は効果重複なし。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
針女 |
【針女×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】会心時、40%で目標の最大HPの10%のダメージを与える。このダメージは自身の攻撃力の120%を超えない。 |
悲鳴鳥 |
【悲鳴鳥×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】任意の非妖怪目標が倒された時、最大HPの20%が回復する。さらに戦闘終了まで、ダメージを20%アップさせる(上限120%)。 |
兵主部 |
【兵主部×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】ターン終了後、兵刃を1重獲得、ダメージを与える時、1重ごとに目標の防御を75ポイント無視する。上限3重。 |
地蔵の像 |
【地蔵の像×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2】会心を受けたとき、ダメージの10%を吸収。さらに30%で他味方にも発動。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。 |
雪幽魂 (PvE) |
【雪幽魂×4 + 攻撃/会心×2】ダメージを与える時、15%(素早さダウンしている目標なら30%)の基礎確率で1ターンの間目標を凍結させる。攻撃を受けた時、1ターンの間攻撃者の素早さを30点ダウンさせる。 |
塗仏 (PvE) |
【塗仏×4 + 攻撃/会心×2】唯一効果。ターン終了時、このターンに通常攻撃を行ったか行動不能だった場合、味方全体の効果抵抗とダメージが15%アップし2ターン維持、自身の効果抵抗とダメージは2倍になる。 |
日女巳時 (PvE) |
【日女巳時×4 + 攻撃/会心×2】ダメージを与えたとき、20%で敵の行動ゲージを30%減少。さらに敵にバフがかかっている場合、30%に上昇。 |
御魂位置 | オプション |
---|---|
壱(左上) | 【メイン】攻撃力【サブ】素早さ,追加攻撃力,追加HP |
弐(左) | 【メイン】素早さ【サブ】素早さ,追加攻撃力,追加HP |
参(左下) | 【メイン】防御力【サブ】素早さ,追加攻撃力,追加HP |
肆(右下) | 【メイン】追加攻撃力 / 追加HP / 追加防御力【サブ】素早さ,追加攻撃力,追加HP |
伍(右) | 【メイン】HP【サブ】素早さ,追加攻撃力,追加HP |
陸(右上) | 【メイン】追加攻撃力 / 追加HP / 追加防御力 会心DMG / 会心率【サブ】素早さ,追加攻撃力,追加HP |
御魂設置例
御魂 | 例 |
---|---|
パターン① | ①効果指標:素早さ └弐:素早さ └肆:追加攻撃力/追加HP └陸:追加攻撃力/追加HP/追加防御力 |
パターン② | ①効果指標:与ダメージ └弐:素早さ/追加攻撃力 └肆:追加攻撃力 └陸:会心率/会心DMG ②会心率:100% ③素早さ:190以上(128以上) |
パターン③ (PvE) |
①効果指標:攻撃力 └弐:追加攻撃力 └肆:追加攻撃力 └陸:追加攻撃力 ②素早さ:任意 |
「縛骨清姫」のステータス
ステータス | ||
---|---|---|
攻撃 | (144) | |
HP | (1,128) | |
防御 | (68) | |
速さ | (118) | |
会心率 | (3%) | |
会心ダメージ | 150% |
覚醒後レベル40のステータス
ステータス | ||
---|---|---|
攻撃 | 3,028 | |
HP | 12,042 | |
防御 | 398 | |
速さ | 118 | |
会心率 | 3% | |
会心ダメージ | 150% |
「縛骨清姫」と相性が良い&対策式神
縛骨清姫と相性が良い式神
式神 | 理由 |
---|---|
須佐之男 |
縛骨清姫は行動回数が多いので天威の回数を増やせる。ダメージは与えられなくなるが、間接ダメージと回復無効は有効な点も優秀。 |
聆海金魚姫 |
縛骨清姫は行動回数が多いので回復と間接ダメージが発生しやすい |
化鯨 |
縛骨清姫は行動回数が多いので鯨の牙付与で全体攻撃の回転率を上げることが出来る |
清姫 |
防御力ダウンで間接ダメージが確定会心になる |
大嶽丸 |
蛇霊の攻撃に協戦や追撃が発動 |
奴良リクオ |
|
万年竹 |
|
烏天狗 |
|
姑獲鳥 |
|
荒 |
縛骨清姫の対策になる式神と御魂
式神 | 理由 |
---|---|
天剣刃心鬼切 |
蛇霊による行動ゲージアップを阻止 |
修羅鬼童丸 |
|
鬼童丸 |
|
月読 |
虚偽の月で蛇霊やスキルによる攻撃を防げる |
雲外鏡 |
鏡護によりデバフ駆除&ゲージアップが可能 |
蠍女 |
縛骨清姫は行動回数が多いので蠍毒を溜めやすく、間接ダメージで倒せる |
制御効果で行動不能
縛骨清姫は蛇霊帰還時に制御効果解除できるが、基本的には制御効果に対する対策を持っていない。そのため、制御効果を付与することでスキル使用を防ぐことができる。
蛇霊に対してはデバフを付与できず、蛇霊行動後の縛骨清姫の行動ゲージアップは防げないので注意。
「縛骨清姫」のオススメパーティ
パーティ例1(オート可)
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
八百比丘尼 |
||
・味方を復活 ・敵の御魂パッシブ封印(反射でも可) ・神楽や安倍晴明でも可 |
||
縛骨清姫 |
|
×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥HP/攻撃/会心 ・蛇霊でゲージアップ&被ダメダウン ・敵の回復と行動ゲージアップ無効 ・防御ダウン&間接ダメージ ・蛇霊帰還後ステータス強化 ・火霊でも可 |
||
驍浪荒川の主 |
|
×4 + 会心×2 |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・単体高火力 ・味方の被ダメージ軽減&回復 ・戦闘不能時に全体攻撃 ・バラや火霊、破勢でも可 |
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彼岸花 |
×4 + 命中×2 | |
②素早さ/HP ④命中 ⑥HP ・敵行動前にダメージ ・バリアで高耐久 ・敵に雲外鏡がいたら鍾霊推奨 |
||
蝉氷雪女 |
|
×4 + 会心×2 |
②攻撃/素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・単体を結霜にする ・高耐久バリア ・敵味方関係なく間接ダメージ ・味方全体復活 ・招き猫や火霊でも可 ・麓銘大嶽丸編成の場合は蛤の精 |
||
自由枠 | - | |
・麓銘大嶽丸(悲鳴鳥) └②HP/攻撃/素早さ ④HP/攻撃 ⑥会心/会心DMG ・不知火(蛤の精) └②HP ④HP ⑥HP ・御饌津(蛤の精) └②HP ④命中/抵抗 ⑥HP |
パーティ例2(初翎山風BAN)
陰陽師/式神/順番 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (5~6速) |
||
・味方の被ダメダウン ・疾風で待宵姑獲鳥を再行動 |
||
オロチ (1速) |
|
バラ最速(理想は火霊) |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・待宵姑獲鳥か驍浪荒川の主に不浄の力付与 ・後半は味方蛇魔化でアタッカーに |
||
縛骨清姫 (2速) |
|
×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥HP/攻撃/会心 ・蛇霊でゲージアップ&被ダメダウン ・敵の回復と行動ゲージアップ無効 ・防御ダウン&間接ダメージ ・蛇霊帰還後ステータス強化 ・理想は招き猫 |
||
驍浪荒川の主 (3速) |
|
×4 + 会心×2 |
②素早さ/攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・単体高火力 ・味方の被ダメージ軽減&回復 ・戦闘不能時に全体攻撃 ・薙魂でも可 ・素早さ128以上 |
||
不知火 (4速) |
×4 + 防御×2 | |
②HP ④HP ⑥HP ・味方の通常攻撃を2回 ・1回蘇生できる ・全体攻撃&追撃 ・会心を上げない(70%上げても良い) ・素早さ128以上 |
||
待宵姑獲鳥 (5~6速) |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・通常攻撃で全体攻撃発動 └1ターン目不知火の2回目の攻撃で発動 ・味方に協戦 |
パーティ例3
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・疾風で味方を再行動 ・唐傘で味方の被ダメージダウン ・晴明や八百比丘尼でも可 |
||
縛骨清姫 |
|
×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥HP/攻撃/会心 ・蛇霊でゲージアップ&被ダメダウン ・敵の回復と行動ゲージアップ無効 ・防御ダウン&間接ダメージ ・蛇霊帰還後ステータス強化 ・玉樹でも可 |
||
不知火 |
|
×4 + 防御/会心/HP×2 |
②攻撃 ④HP/攻撃 ⑥会心DMG ・味方の通常攻撃を2回 ・1回蘇生できる ・全体攻撃&追撃 ・会心70%で良い ・地蔵の像でも可 |
||
白蔵主 |
×4 + HP/防御×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・味方全体のダメージ軽減 ・味方単体のダメージ身代わり |
||
化鯨×2 |
|
/ ×4 + 攻撃×2 |
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・鯨の牙で全体攻撃 ・味方全体のHP回復 |
パーティ例4
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・疾風で味方を再行動 ・唐傘で味方の被ダメージダウン ・晴明や八百比丘尼でも可 |
||
縛骨清姫 |
|
×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥HP/攻撃/会心 ・蛇霊でゲージアップ&被ダメダウン ・敵の回復と行動ゲージアップ無効 ・防御ダウン&間接ダメージ ・蛇霊帰還後ステータス強化 ・招き猫でも可 |
||
鬼王酒呑童子 |
|
×4 + 攻撃/会心×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP/会心 ・制御効果免疫 ・敵の行動ゲージ40%ダウン&バフ解除 ・鬼王の姿で味方火力アップ ・HP30%以下味方デバフ解除 ・招き猫でも可 |
||
聆海金魚姫 |
|
×4 + 攻撃/会心×2 |
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃/会心/会心DMG ・味方ターン後回復 ・自身にバリア付与 ・敵に間接ダメージ ・玉樹や火霊でも可 ・3枠目に固定でなくても可 |
||
自由枠×2 | - | - |
・白蔵主(地蔵の像、招き猫、玉樹) ・不知火(地蔵の像、火霊、蛤の精) ・星熊童子(薙魂) ・御怨般若(日女巳時) ・孟婆(招き猫) ・雲外鏡・陽(招き猫) ・御饌津(返魂香、玉樹) ・彼岸花(鍾霊) ・小松丸(招き猫) ・稲荷御饌津(招き猫) ・大嶽丸(招き猫、破勢、雪幽魂) ・オロチ(招き猫、蛤の精、最速) ・化鯨(招き猫、玉樹、輪入道、狰、蛤の精など) |
パーティ例5(白蔵主or閻魔BAN)
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・疾風で味方を再行動 ・唐傘で味方の被ダメージダウン ・晴明や八百比丘尼でも可 |
||
縛骨清姫 |
|
×4 + HP/攻撃/防御/抵抗×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥HP/攻撃 ・蛇霊でゲージアップ&被ダメダウン ・敵の回復と行動ゲージアップ無効 ・防御ダウン&間接ダメージ ・蛇霊帰還後ステータス強化 ・御魂は素早さ重視 ・玉樹や招き猫でも可 |
||
オロチ |
バラ素早さ重視 | |
②素早さ ④HP/抵抗/攻撃 ⑥HP/攻撃 ・最速で御魂を組む ・大嶽丸を再行動→放逐 |
||
大嶽丸 |
×4 + 会心 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・敵1体を放逐 ・味方の通常攻撃に協戦 |
||
自由枠 | - | - |
・閻魔(最速1速) ・不知火(地蔵の像、火霊) ・化鯨(輪入道、招き猫、玉樹など) ・鬼王酒呑童子(招き猫、火霊) ・聆海金魚姫(招き猫、玉樹) ・雲外鏡(招き猫、火霊) ・孟婆(招き猫) ・白蔵主(招き猫、玉樹、地蔵の像) ・彼岸花(鍾霊、火力系) ・御怨般若(日女巳時、針女) ・星熊童子(蛤の精、薙魂) ・小松丸(招き猫) ・面霊気(最速) ・御饌津(返魂香、玉樹) ・夢喰い(返魂香、招き猫)など |
パーティ例6
陰陽師/式神/順番 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (5速) |
||
・味方の被ダメダウン ・疾風で味方を再行動 |
||
白蔵主 (1速) |
×4 + HP/防御×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・味方全体のダメージ軽減 ・味方単体のダメージ身代わり ・初手から通常攻撃で協戦を狙っても良い |
||
縛骨清姫 (2速) |
|
×4 + 攻撃/会心/HP/防御×2 |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥HP/攻撃/会心 ・蛇霊でゲージアップ&被ダメダウン ・敵の回復と行動ゲージアップ無効 ・防御ダウン&間接ダメージ ・蛇霊帰還後ステータス強化 |
||
烏天狗 (3速) |
×4 + HP/防御/効果抵抗×2 | |
②素早さ ④HP/防御/抵抗 ⑥HP/防御 ・ターン開始時に味方のデバフ解除 ・通常&スキル3で味方に協戦要請 ・できる限り素早さを上げる |
||
不知火 (4速) |
|
×4 + 会心/HP/防御×2 |
②攻撃 ④HP/攻撃 ⑥会心DMG ・味方の通常攻撃を2回 ・1回蘇生できる ・離別後は全体攻撃&追撃 ・会心70%で良い |
||
姑獲鳥 (5~6速) |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・味方の通常攻撃に協戦 ・パーティで一番攻撃力高く設定 ・全体攻撃の火力も高い |
レイドパーティ1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 (2速) |
||
・味方の火力アップ ・バリアで味方を守る |
||
縁結神 (1速) |
|
×4 + ×2 |
②HP ④HP/抵抗 ⑥HP/会心 ・味方火力アップ&回復 ・縁7重で味方を再行動 ・素早さ128以上 |
||
千姫 (3速) |
|
×4 + ×2 |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・味方の鬼火&火力サポート ・餓者髑髏はなくても可 |
||
蠍女 (4速) |
×4 + 攻撃/会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃/会心/会心DMG ・蠍毒で防御力ダウン ・蠍毒目標ターン終了後間接ダメージ ・蠍毒5重になったらスキルオフ |
||
縛骨清姫 (5速) |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蛇召喚で敵の攻撃ダウン&被ダメアップ ・スキル2Lv1推奨(オール1でも可) |
||
緊那羅 (6速) |
|
×4 + ×2 |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・音律で味方サポート ・後半はアタッカー&音律発動 |
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 縁結神はスキル3で味方火力アップ&回復 |
2 | 安倍晴明は1ターン目守を使用 2ターン目以降は星固定 |
3 | 千姫はスキル3で海貝の戟召喚 └海貝の戟召喚後はスキル2固定で火力バフ稼ぎ └火力バフ5重になったら通常攻撃固定 |
4 | 蠍女のスキル3で蠍毒を付与 蠍毒5重後は通常攻撃固定 |
5 | 縛骨清姫は千姫の火力バフ5重になるまでスキル3固定 火力バフ5重後はスキル2固定で蛇を召喚(海貝の戟と入替) |
6 | 緊那羅は妖術固定で前半音律、後半スキル3で攻撃 |
レイドパーティ2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 (4速) |
||
・味方の火力アップ ・バリアで味方を守る |
||
蠍女 (1速) |
×4 + HP以外×2 | |
②素早さ ④HP以外 ⑥HP以外 ・蠍毒で防御力ダウン ・蠍毒目標ターン終了後間接ダメージ ・招き猫でも可 ・星2スキル3LvMAX推奨(HP上げない) ・素早さを出来る限り上げる ・敵の攻撃でわざと戦闘不能になる ・星2以上運用の場合は②④⑥攻撃(晴明後) |
||
千姫 (2速) |
|
×4 + ×2 |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・味方の鬼火&火力サポート ・招き猫でも可 ・餓者髑髏はなくても可 |
||
縁結神 (3速) |
|
×4 + ×2 |
②HP ④HP/抵抗 ⑥HP/会心 ・味方火力アップ&回復 ・縁7重で味方を再行動 ・素早さ128以上 ・火霊でも可 |
||
縛骨清姫 (5速) |
×4 + 会心×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蛇召喚で敵の攻撃ダウン&被ダメアップ ・スキル2Lv1推奨(オール1でも可) |
||
麓銘大嶽丸 (6速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・敵味方問わず3体戦闘不能時、帰骸状態 ・帰骸状態は自動で単体5回攻撃 └+免疫&素早さ100UP&被ダメ50%ダウン |
立ち回り方法 | |
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1 | 蠍女のスキル3で蠍毒を付与 ※敵の攻撃を受けて戦闘不能になる(星2以上運用では蠍毒5重後、通常攻撃固定) |
3 | 千姫はスキル3で海貝の戟召喚 └海貝の戟召喚後はスキル2固定で火力バフ稼ぎ └火力バフ5重になったら通常攻撃固定 |
3 | 縁結神はスキル3で味方火力アップ&回復 ※蠍女が戦闘不能になるまで通常攻撃推奨(星2運用時) |
2 | 安倍晴明は滅→2ターン目以降星固定 |
5 | 縛骨清姫は千姫の火力バフ5重になるまでスキル3固定 火力バフ5重後かつ部位破壊後はスキル2固定で蛇を召喚(海貝の戟と入れ替え) |
6 | 麓銘大嶽丸は妖術固定。 |
「縛骨清姫」の伝記(ネタバレ注意!)
伝記一
あたしは理性のない妖怪だと言われてきた。 「男ごときで腸がちぎれるほど嘆く必要はないだろう」と。 蛇の心を持つ毒婦と罵ってくる人もいるが、世の中には裏切り者が数え切れないほどいる。 彼らは全員死に値するだろうか…。 「あの男」があたしをこのざまに変えてしまったのか、ただあたしの本性を引き出しただけなのか。分からない… あたしは貴族の家系に生まれた。父は女好きで、夜な夜な酒に酔って花街を彷徨っていた。 どれほど綺麗にめかし込んでも、父は一目もくれなかった。 男はいつだって新しいもの好きだ。母もそれを理解していたが、いつも泣いていた。 硝子のような両目が赤くて腫れるまで…。 このような家庭で育ったあたしは、愛に対する期待を一切持たなくなった。 決して母のように、愛を求めて涙を流す馬鹿にはなりたくないと…。 それは蛍が飛び交うある夏の夜だった。折り鹤が一羽、そっと窓辺に舞い降りてきた。 当時のあたしに分かる由もない。 その薄っぺらな翼が、果てしない悲しみと恨みを乗せていたことを。 |
伝記一開放条件
条件 | 報酬 | |
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縛骨清姫を出陣させ、清姫を出陣させた陰陽師と協力し、10回勝利する |
×5,000 |
伝記二
その時、文字には人の心を動かす力があるということを初めて知った。 折り鶴に中に書かれた墨の文字は、ところどころ、まだ乾いていなかった。 こんな暑い夏の日に手紙をこっそり送ってきた「あの人」は、今頃汗をかいて落ち着かない様子なのではないかと想像した。 あたしは庭で最も白椿の花を一輪髪に挿し、新しい羽織を身につけ、一人で縁日に出かけた。 歌や踊りを楽しんだり、花火を見上げたりはせず、あたしは大好きな飴を食べながら、人気のない場所で彼の到着を待った。 しかし彼が姿を見せることはなかった…。 曖昧な愛情ほど美しく感じてしまうものだ。 飴のように、最初の一口は甘く喜びに満ちているが、徐々に味は薄まり、食べれば食べるほど飽きがくる。 甘味はいつしか苦味に変わり、その味は数千倍も強烈だった。 母のような人生を送りたくはなかった。 しかし、すべてはまるで運命が定めたのように、苦しみは果てしなく、やがて狂気的な恨みを生み出した…。 |
伝記二開放条件
条件 | 報酬 | |
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縛骨清姫のスキルレベルを8回上げる | 縛骨清姫の欠片 ×10 |
伝記三
今まであの男のために何度涙を流してきたことか。 泣いても苦しみは消えず、むしろ恨みの感情だけが残り、強調され、しまいには他人に嘲笑れるようになった。 愛に裏切られ、涙を流す。それは最も愚かな行為だ。 時が経ち、やがて狂気は淀み、初めて落ち着いた心境で 自分の気持ちについて思いを巡らせた。 愛と恨みはよく似ている。決して二つは矛盾した感情ではないのかもしれない。 独占欲には殺意が伴っているように…。 骨を削られるような痛みを感じながらも、いまだに彼を深く愛している。 なぜならあの日以来、あの嘘ほど美しい幻を見たことがないから。 また雨が降っている。彼とは、こんな雨の日に再会するのだろうか…? その時がきたら、彼を強く抱きしめよう。 彼の肋が一本ずつ折れて、嘘を吐いたあの口から血反吐が流れるまで。 恐怖と絶望に歪んだ表情を見た時…果たしてあたしは正気を取り戻せるのだろうか? ただ静かにその苦しむ姿を見つめよう。そして今度こそ、涙一粒も流さない。 |
伝記三開放条件
条件 | 報酬 | |
---|---|---|
闘技か練習で縛骨清姫が30回勝利する |
×10 |
「縛骨清姫」の紹介
本来は貴族の令嬢であったが、愛に狂ったばかりに妖怪に堕ちてしまった。
ずっと「愛欲」と言う執念を追い続けた彼女は、何があっても裏切った男に償いをさせる!
しかし、最後は結局自業自得、自ら懲罰を与えてしまった。
執着を情に、所有を愛に。
解らないわけではない、ただそれでは満足できないのだ。
陰陽師「式神図鑑」より
「縛骨清姫」のセリフ一覧
場所 | セリフ |
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式神録1 | 痛みとは、愛を感じるために存在するのさ |
式神録2 | 今度こそは…彼のために決して涙を流さない… |
式神録3 | あたしたちの邪魔をしないで |
式神録4 | 永遠に、離さない |
式神録5 | この手のひらの上で踊らせてあげよう |
式神録6 | どこまで逃げるつもり? |
出陣1 | あなたも愛することを選んだのかしら? |
出陣2 | この恨み、愛と共に永遠に… |
スキル2-1 | 見つけた |
スキル2-2 | もう、あなたは…あたしのもの… |
スキル2-3 | その体で、あたしを覚えなさい! |
スキル3-1 | この苦しみを味わいなさい! |
スキル3-2 | これは愛の懲罰! |
編集中 | ようやく願いが叶った |
「縛骨清姫」のイラスト
通常 |
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黛色の愛(蛇骨縛心イベント) |
恋慕残映(商店) |
イラスト |
「縛骨清姫」のストーリー
集結召喚イベント
エピソード1 |
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【縛骨清姫】 「この匂い…平安京近くまで漂ってきている。間違いない…間違いない!安珍、やっと現れたか?待っていて…すぐにそこに行く。」 |
エピソード2 |
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【童男】 「お待ちください!あなたは誰ですか?なぜ平安京へ?」【縛骨清姫】 「あたしはあの男を探している。近くなのよ…彼の香りはすぐそこ。」【童男】 「「あの男」?まさか晴明様ではありませんよね…(この女、まさか晴明様の仇では?)」【縛骨清姫】 「何をぐずぐずしてるの?どいて!邪魔をしないで!」【童男】 「これより先に進むのはおやめください。晴明様はここにはおられません。平安京は私が守ります!」── 戦闘 ──【童男】 「あなた…あなたは一体…」【縛骨清姫】 「そのような恐怖にひきつった顔をするな、あたしはあなたの命など要らぬ。あたしが殺したい人は…あの男だけなのよ。あの男はどこにいるの?教えなさい!今度ばかりは、あなたも逃げられない。」 |
エピソード3 |
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【雨女】 「ううう……」【縛骨清姫】 「どうして泣いているの?」【雨女】 「夫はもう帰って来ない…冥界へ行ってしまった。二度と一緒にいられない。」【縛骨清姫】 「ふ…涙をお拭きなさい、泣くのは一番無駄なことよ。」【雨女】 「あなたに私たちの愛の何がわかるというの!あなたにとやかく言われる筋合いはないわ!」── 戦闘 ──【雨女】 「なぜ…あなたには私が理解できるはず、私の痛みがわかるはず。」【縛骨清姫】 「泣いても何の役にもたたない、ただ皆の笑いの者にされるだけよ。その男がもう戻れぬというのなら、冥界へ行きその男を連れ戻す勇気を見せるべきね。」【雨女】 「でも…私にそんな勇気は…」【縛骨清姫】 「受け入れられない気持ちはわかる、かつてのあたしもそうだった。でもあたしは誓ったの…彼のために一滴の涙も流さないとね。」 |
追憶絵巻
凶兆 |
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物音ひとつしない静かな夜。村はずれの民家は明かりを消し、僅かな星が暗然と輝くのみであった。 青坊主は錫杖をしっかりと握りしめ、草鞋は枯れた草野を踏み、急ぎ足である場所へ向かっていた。 顔に吹き付ける強風に笠を手で押さえ、遠くに見える寺に目をやると、あの寺を覆う黒い雲のように愁いを帯びた表情となった。 突然、空を突き破るような爆音が草木のざわめきを覆い尽くした。寺から噴き上る炎が草野に広がり、夜を一瞬にして昼間のように照らす。その光景を僧侶は驚いたように見ていた。 驚いた動物や虫は嘶き、犬は吠えた。女子供は泣き叫び、男達の怒号が次々と聞こえた。 青坊主が寺上空に集まり渦を巻く黒雲を注視すると、そこから巨大な魔物が身を乗り出していた。 魔物の咆哮が雷鳴のように鳴り渡り、それは恐ろしくもあり悲しげでもあった。 青坊主には、その魔物が大声で泣いているのか、それとも大笑いしているのか判断できなかった。 「…災厄はやはり降臨した。」 |
予想 |
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沙弥は袈裟に燃え移った炎にかまう余裕もなく、道成寺の外に飛び出した。 狂奔する彼の背後には梵鐘よりも大きい魔物が、すぐ後ろまで迫っていた。 魔物の前頭部にある戒疤は裂け始め、下顎まで伸び、枯骨が顕になっていた。 彼は振り向いてはいけないと心では解っていたが、見てみたいという衝動には抗えなかった。魔物の空虚な眼を見た途端、彼は悲鳴をあげ、石段に躓いた。 彼が死を覚悟した時、突然爽やかな風が耳元を通り過ぎ、青緑の人影が少年を守るように立ち塞がった。 錫杖から発せられる黄金の光が魔障の気を消し去り、魔物を怯ませる。 「魑魅魍魎め…仏の浄土で無礼なふるまいは許さない。」 青坊主が経を唱えると、錫杖に妖力が凝集される。その時、魔物の身にぶら下がるある物にが目に入った… 精巧に作られた勾玉の飾り。 それはその昔、青坊主が愛弟子、安珍に贈った贈り物であった。安珍の肉体は既に死んでいたが、魂は依然情欲に蝕まれていた。最後まで清浄を悟れぬ、仏門とは無縁の者であったか。青坊主は早くから、彼が天寿を全うできるとは思っていなかったが、このような結末もまた想定していなかった。 「師として、間違っていた。」 |
占有 |
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濃密な雲が覆う空から降る雨が、青坊主の笠を濡らす。 尽きることのない罪悪感が彼の心に広がる。もしもあの時、安珍の死後、諦めることなく成仏する方法を求めていたら、安珍とて魔物に成り下がることはなかったに違いない。 「これですべて終わりだ。あの女への妄念にも…決着がつく。」 彼が意を決し手にかけようとした時、正体の知れぬ妖怪がどこからともなく飛びかかり、青坊主の手を阻んだ。 「何者だ。」 その妖怪の髪は、まるで何者かに追われここへたどり着いたかのように乱れていた。雨の中、その妖怪は終始こうべを垂れ、青坊主はその顔をはっきりと見ることができなかった。 しかし青坊主は彼女が笑っているのが見えた。 その妖怪は青坊主に向け毒気を帯びた妖火を吹きかけてきた。二人の距離が縮まる。その瞬間、青坊主の目にこの妖怪と昔憔悴し泣きじゃくっていた少女の面影が重った。 それはまさに我が愛弟子が日夜想いを寄せ、その上魔道へ堕ちるきっかけを作ったあの女であった。 「なんと、お前まで妖怪に堕ちていたとは…」 妖怪は彼に対し少しの印象も無いようで、魔物の前で横暴に横たわり、魔物を休ませようとしている。青蛇が赤い舌で攻撃してくるのを、彼はすぐさま錫杖を使い防いだ。 妖怪の狂ったような宣言が耳に入る… 「この男を…愛しているのは私だけ、そして殺せるのも私だけ!」 |
畏縮 |
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腹部を蛇の尾で突かれ、青坊主は鮮血を吐きながら後退する。片膝を地に付け、錫杖にもたれかかり、無理に身体を支えている。再び戦おうとするが力が入らない。 「あたしの邪魔をしないで、さもなくば、一緒に殺す。」 清姫は狂ったように魔物に襲いかかる。しかし彼女の目に映るのは恐ろしい魔物などではなく、彼女が生涯愛した和尚安珍であった。 この男を殺せば…彼女の願は叶う!全ての苦しみとつらい思いから解放される。しかし、彼女の心の奥底は微かに震え、その目には隠しきれぬ優しさが残っていた。 彼女の脳裏には柔らかな光を放つ幻想が数え切れぬほど浮かび、その柔らな光を放つ幻覚の中で彼らは依然としてあの頃のままであった。 彼女は満開の桜の下で踊り、彼は優しい笑顔を浮かべ腕を組み静かに見つめる。 日が西へ沈み、彼の目に星が落ちる頃、二人は手をとり銀河が流れ込むような小道をゆっくりと帰路につく。 それはあたかも彼女がまだ苦しみを知らず、彼もまだ剃度をしていない、二人の間に誤解という溝が生まれていない頃のようであった。 蛇の尾が魔物の額へ突き刺さる、あと一寸深く入れば魔物の頭蓋骨は確実に彼女に割られていたであろう。 しかしこの一撃は宙で止まり、それ以上少しも進むことはなかった。 この瞬間…清姫は躊躇い、許したいと思った。 |
毅然 |
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清姫は周囲に纏わり付く殺気を収める。青蛇が蜷局を巻き、彼女をゆっくりと地面の上に降ろした。彼女は色白の手を魔物に差し出し、優雅に一歩前へ出た。 意外なことに、その魔物は彼女の姿を見ると、慌てふためき逃げる機会を窺った。驚いた彼女は試すようにこう言った。 「安珍?あたしよ。」 傍らにいた青坊主は血が噴き出す傷口を押さえながら、長い溜息を吐いた。 「彼はもう、妖怪となり果てたお前が誰かわからない。彼が堕落するまで思いを寄せた女は、妖怪などではないのだから。」 清姫の優しい表情は崩れ去り、その美しい顔に恐ろしい紋様が浮かび上がった。 「全てあなたのせいではないか!他の誰があたしをわからなくても構わぬ、あなただけは許さぬ!」 骨が砕けるような音とともに、悲鳴が天を震わせる。青蛇に締めつけられた魔物は大きな口を開けながらもがき、蛇の体を噛み砕こうとする。 清姫は冷淡に笑う。心を一つにした青蛇が鮮血を流そうと、彼女は少しも気に留めることはない。 「あたしは絶対に緩めたりしない。あなたも逃げ出そうとは思わないことね。」 |
本願 |
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青蛇は魔物に繭状に絡みつき、隙間より蒸発する瘴気は、清姫の体内へ全て吸収される。魔物はみるみる小さくなり、最後には彼女の手に収まるほどになった。 青坊主は悟った、彼女は安珍の魂を、自らの心臓に寄生させようとしている。しかし魔障の気は彼女に耐えられるものではない、このような事を続ければ… 「止めるんだ、さもなければ永遠に骨が砕け痙攣するような苦しみに苛まれるぞ。」 雨の勢いが増し、鮮血で淡い赤に染められた雨水が青坊主の頬を伝う。 「執着を情に変え、所有を愛とする。そうすればこの世も、お前たちも終わりを迎えることはない。」 彼は戒めるように、慰めるように言った。 清姫の目には一切の躊躇いはなく、胸を貫くほどの痛みに耐えながら甘い笑みを口角に浮かべている。彼女の細い指先で慎重に支えられた骸骨の頭は悶え、うめき声をあげている。 「ここで諦めるなど…できるものか!」 青坊主は彼女の選択を理解したうえで、最後の一言を続けた。 「後悔するぞ。」 安珍が化けた魔物は完全に清姫の手中に収まった。彼女は満足したように、得も言われぬ笑顔を浮かべている。 「あたしは後悔したことなどない。」 青坊主は振り返り、どしゃ降りの雨の中ゆっくりと遠ざかって行く。 これは彼らの宿命なのかもしれぬ…青坊主はそう思わざるを得なかった。 一見近くにいるようだが、実は遥か彼方にいる。 |
「縛骨清姫」のCG
動態絵巻一
動態絵巻二
動態絵巻三
「縛骨清姫」のプロフィール詳細
性別 | 女 |
武器 | 体 |
タグ | 美人蛇 |
イメージカラー | 淡い水色 |
長所 | 執着、決めたことは後悔しない |
短所 | 疑い深い、冷酷、愛情に対する執着が尋常ではない、人も自分も傷つける |
興味があること | 夏の小雨の中を散歩し、雨が肌に当たる感触を楽しむ。曇りの日には花々の中で丸くなって休む。 |
クセ/趣味 | 鱗を撫でること |
特技 | 嘘に非常に敏感、本能でわかる |
性格 | 強気。極度に自己中心的。愛に対して自分なりの深い理解がある |
関連人物 | 安珍(愛する人、裏切り者) |
行動の動機 | 愛のため |
得意なこと | 蛇と遊ぶ、化粧、心変わりした人の判別 |
苦手なこと | 冬のお出かけ、寒い場所 |
好きなもの | 純真無垢な愛情、愛する人の抱擁。山茶花 |
嫌いなこと | 嘘と欺瞞、偽りのもの全般 |
弱点 | 寒さ |
ギャップ | 彼女と愛し合う人しか見えない秘密の一面 |
好きな人 | 誠実で責任感がある人、愛することも恨むこともできる女性 |
好きな食べ物 | 椿餅 |
嫌いな人 | 無能で臆病な弱者、嘘ばかり言う人 |
嫌いな食べ物 | 刺激の強い食べ物、苦い食べ物 |
SP式神とは?
SSRと同等のレア度
SP式神は、SSR式神と同等のレア度として扱われる。
召喚確率は0.25%
召喚確率はSP+SSR=1.25%だが、SP式神は0.25%。
現存する式神の異なる姿として登場
SP式神は、現在実装されている式神を元に作られる式神である。現存する式神とは異なる世代の式神を作ることで、よりストーリーを深く楽しんでもらうことが目的。
欠片召喚には60個必要
SP式神は、欠片で召喚しようとした場合、欠片60個が必要。SSR式神よりも10個多いため、集めるのは非常に大変。
覚醒前後は存在しない
SP式神は、覚醒前と覚醒後は存在しない。そのため、スキル追加がなく、覚醒素材も必要ない。SP式神は、覚醒後の数値やスキル強化を保有し、覚醒後の式神と同じ扱いになる。