【陰陽師】荒(すさび)の評価・おすすめ御魂・出現場所

編集者
陰陽師攻略班
最終更新日

「荒」の評価、おすすめ御魂、出現場所、ステータス、スキルを掲載!荒の特徴を確認して、陰陽師の攻略に役立てよう!

荒

©1997-2022 NetEase, Inc.All Rights Reserved

荒は引くべきか? 荒パーティ例

「荒」の基礎情報

総合評価 7.5/10.0点
PvE評価 7.0/10.0点
PvP評価 8.0/10.0点
レア度 SSR
攻撃タイプ 単体攻撃
登場場所 -
声優・CV 平川 大輔
中国名
英語名 Susabi
覚醒前アイコン 覚醒後アイコン
荒 荒

ダンジョン適正度

PvE評価 PvP評価
星6推奨度 所持しておきたい数
★★★☆☆ 1体
活躍場所
PvE重視兼PvP型

全コンテンツ評価

「荒」のスキル

スキル1:星の軌跡

星の軌道

詳細
消費鬼火 鬼火 0
効果 運命の軌跡よ、変われ!
星束を解き放ち、敵単体を攻撃する。目標に攻撃力100%相当のダメージを与え、星の痕を1重付与する。【星の痕】
[共通、印]最大5重まで重ねがけできる。累計5重かつ、荒が状態異常でない場合、すべての重数を消費し、敵に対して消費なしの「天罰・星」を1回発動発動する。
レベルアップ時の効果
Lv2 ダメージが105%にアップ
Lv3 ダメージが110%にアップ
Lv4 ダメージが115%にアップ
Lv5 ダメージが125%にアップ
スキル上げ優先度
★★☆☆☆

スキル2:日月星辰

星辰の境

詳細
消費鬼火 鬼火 2
効果 我が領域に来ると、我が罰を受けよう!
唯一効果。
ターン開始前、30%の確率で1ターン存在する幻境を作る。幻境の中で、荒のターン開始時、自身のデバフまたは制御効果を1つ駆除する。味方が通常攻撃を行う場合、50%の確率で荒が協戦。
【発動】
幻境を作る、または幻境の存続時間を1ターン延ばし、敵に星の痕を3重付与する。【覚醒後】
幻境の中で追加でスキル『天罰・月』を獲得する。
レベルアップ時の効果
Lv2 幻境を施す確率が50%にアップ
Lv3 幻境を施す確率が60%にアップ
Lv4 鬼火の数が4点以上の場合、必ず幻境を張る
Lv5 幻境がすでに存在している場合、発動時に味方全体の行動ゲージ25%アップさせる
スキル上げ優先度
★★★★☆

スキル3:天罰・星

天罰・星

詳細
消費鬼火 鬼火 3
効果 運命の罰を受けよ!
流星を召喚して目標を3回攻撃する。初攻撃は攻撃力の120%相当のダメージを与える。その後のダメージは10%ずつダウンする。
レベルアップ時の効果
Lv2 ダメージが135%にアップし、『天罰・月』を同時に強化する
Lv3 ダメージが150%にアップし、『天罰・月』を同時に強化する
Lv4 敵を倒していない場合、敵に星の痕を1重付与し、『天罰・月』を同時に強化する
Lv5 目標を倒すと、残りの流星は敵全体にダメージを与える。同時に『天罰・月』を強化する
スキル上げ優先度
★★★★★

スキル4:天罰・月(幻境時使用可能)

天罰・星

詳細
消費鬼火 鬼火 全部
効果 すべての鬼火を消費し、流星を召喚して目標を同じ回数攻撃する。初攻撃は攻撃力の120%相当のダメージを与える。その後のダメージは20%ずつダウンする。
スキル上げ優先度について
★★★★★:最優先で上げた方が良い(上げないと使えない)
★★★★☆:上げないと使えない場合がある
★★★☆☆:上げた方が良い
★★☆☆☆:優先度は低い
★☆☆☆☆:上げなくても良い

「荒」が覚醒して得られる効果

覚醒して得られる効果の詳細
スキル:「日月星辰」強化
【追加】幻境の中で追加でスキル『天罰・月』を獲得する。

「荒」の強い点

鬼火すべて消費で最大8連続攻撃

スキル4「天罰・月」は、鬼火をすべて消費し、鬼火と同数の流星を召喚して目標を連続攻撃できる。途中で目標を倒した場合は残りの流星は敵全体が対象となる非常に強力なスキルとなっている。

鬼火全消費で最大8連撃できるので、HPの多い敵には針女の御魂を装備させることにより1回のスキルで大ダメージを与えることが可能。闘技では網切や破勢、家鳴で安定してダメージを与える御魂もオススメ。

幻境展開中50%の確率で協戦

荒は覚醒後、幻境展開中味方が通常攻撃を行ったときに50%の確率で荒も通常攻撃による協戦が可能になる。荒の攻撃力は高いので、通常攻撃でも十分な火力を出せる。

味方全体の行動ゲージ25%アップ

荒は、幻境中にスキル2を使うことで味方全体の行動ゲージを25%アップさせることができる。単純なアタッカーだけでなくゲージアップ&追撃要員としての運用も強力。

無消費でスキル3を使用できる

スキル2を使用する際に敵に星の痕3重、スキル3で敵を倒さなければ1重付与可能。5重まで溜まれば無消費でスキル3を使用できるので、鬼火を温存しつつ火力を出すことが可能。

「荒」の弱い点

火力不足は避けたい

鬼火をすべて消費して発動できるスキル4「天罰・月」は、目標に攻撃力の120%相当のダメージを与え、途中で目標を倒した場合は残りの流星は敵全体が攻撃対象となる。しかし、鬼火をすべて消費して発動するので火力が足りず倒せなかった場合に対策が取れなくなってしまう。

行動順と鬼火管理に注意

荒の「天罰・月」は鬼火をすべて消費するので、行動順を間違えてしまえば鬼火不足になり重要な式神のスキルが使えなくなってしまう可能性がある。

むやみにスキル4は使わず、ここぞという場面で使おう。

マルチでは使用を控える

マルチはフレンド以外では素早さ調整など基本できないので、一撃で敵を倒せる火力がないまますべての鬼火を消費してしまったら事故に繋がりかねない。御魂周回や石距(タコ船)などマルチで挑む場合は、使用を控えたほうがいい。

「荒」に装備させたいオススメ御魂

オススメ御魂①(アタッカー)

御魂 セット/効果
針女
針女
針女×4 + 会心×2会心とき、40%で目標の最大HPの10%のダメージを与える。ただし、自身の攻撃力の120%は超えない。
招き猫
招き猫
招き猫×4 + 会心×2ターン開始時、50%で鬼火を2点獲得。
共潜
共潜
共潜×4 + 会心×2ターン終了後、ランダムに味方のデバフ状態を1つ駆除する。ターン中にダメージを与えなかった場合、追加でランダムに味方のデバフ状態を2つ駆除する。
蛤の精
蛤の精
蛤の精×4 + 会心×2戦闘開始時、1ターンの間味方全体に自身のHPの10%のダメージを吸収するバリアを発生。
青女房
青女房
青女房×4 + 会心×2致命傷を初めて受けた時、すべてのバフ・デバフを解除し、100%のHPを回復させ、1ターンの間自身を氷結させる。氷結中、防御力が100%アップし、すべてのデバフを無効化する。氷結が解けた後、まだ生存している場合は再び100%のHPを回復させる。1ターンにつき1回のみ発動する。
貝吹坊
貝吹坊
貝吹坊×4 + 会心×2装着者はターン開始時にダメージを一回吸収できる貝鎧を1重獲得する。貝鎧が存在する限り、ダメージが25%アップする。
輪入道
輪入道
輪入道×4 + 会心×2行動終了後、20%で追加行動のチャンスを獲得。
狂骨
狂骨
狂骨×4 + 会心×2ダメージ与える時、鬼火1点を持つごとに、ダメージが8%アップする。
網切
網切
網切×4 + 会心×2ダメージを与えた時、50%の確率で防御力45%を無視する。
破勢
破勢
破勢×4 + 会心×2敵のHPが70%以上のとき、40%の追加ダメージを与える。
家鳴
家鳴
家鳴×4 + 会心×2攻撃する時、目標が制御効果を持っている場合、ダメージを45%アップさせる。
狰
狰×4 + 会心×2装着者がダメージを受けたとき、35%の確率で通常攻撃で攻撃する。挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする。
御魂位置 オプション
壱(左上) 【メイン】攻撃力【サブ】会心率,会心DMG,素早さ
弐(左) 【メイン】素早さ / 追加攻撃力【サブ】会心率,会心DMG,素早さ
参(左下) 【メイン】防御力【サブ】会心率,会心DMG,素早さ
肆(右下) 【メイン】追加攻撃力【サブ】会心率,会心DMG,素早さ
伍(右) 【メイン】HP【サブ】会心率,会心DMG,素早さ
陸(右上) 【メイン】会心率 / 会心DMG【サブ】会心率,会心DMG,素早さ

※サブは重要順に並んでいる。

御魂設置例

御魂
パターン① ①効果指標:与ダメージ
 └弐:素早さ
 └肆:追加攻撃力
 └陸:会心率/会心DMG
②会心率:100%
③素早さ:195以上
パターン② ①効果指標:与ダメージ
 └弐:追加攻撃力
 └肆:追加攻撃力
 └陸:会心率/会心DMG
②会心率:100%
③素早さ:128以上

オススメ御魂②(デバッファー)

御魂 セット/効果
雪幽魂
雪幽魂
雪幽魂×4 + 命中×2
魅妖
魅妖
魅妖×4 + 命中×2ダメージを与えたとき、25%の基礎確率で敵を混乱させる。
鍾霊
鍾霊
鍾霊×4 + 命中×2ダメージを与える時、10%の基礎確率で目標をスタン状態にさせる。スタン状態の敵がいない場合、基礎確率は20%になる
御魂位置 オプション
壱(左上) 【メイン】攻撃力【サブ】効果命中,素早さ,追加攻撃力
弐(左) 【メイン】素早さ【サブ】効果命中,素早さ,追加攻撃力
参(左下) 【メイン】防御力【サブ】効果命中,素早さ,追加攻撃力
肆(右下) 【メイン】効果命中【サブ】効果命中,素早さ,追加攻撃力
伍(右) 【メイン】HP【サブ】効果命中,素早さ,追加攻撃力
陸(右上) 【メイン】追加攻撃力 / 追加HP【サブ】効果命中,素早さ,追加攻撃力

※サブは重要順に並んでいる。

御魂設置例

御魂
パターン① ①効果指標:効果命中
 └弐:素早さ
 └肆:効果命中
 └陸:追加攻撃力/追加HP
②素早さ:195以上

「荒」のステータス

覚醒前 覚醒後
攻撃 S (142) S (157)
HP C (864) B (960)
防御 A (75) S (83)
速さ D (99) B (109)
会心率 S (10) S (10)
会心ダメージ 150% 150%

覚醒後レベル40のステータス

ステータス
攻撃 3,323
HP 10,254
防御 490
速さ 109
会心率 10%

「荒」の覚醒素材

素材 個数
水霊・中
水霊・中
8
水霊・大
水霊・大
16
天雷·中
天雷・中
8
天雷·大
天雷・大
16

「荒」と相性が良い&対策式神

荒と相性が良い式神

式神 理由
食霊
食霊
協戦のダメージがアップし、協戦の確率も30%アップ可能。
犬神
犬神
反撃時に荒の追撃行動発動で追加ダメージ
万年竹
万年竹
化け狸
化け狸
吸血姫
吸血姫
御魂の狰の効果で反撃を行い、荒の追尾行動でダメージを増加させる
酒呑童子
酒呑童子
以津真天
以津真天
追撃行動時に荒の追撃行動発動で追加ダメージ
姑獲鳥
姑獲鳥
かぐや姫
かぐや姫
鬼火供給が優秀なため、攻撃数を多く保てる。また、鬼火が足りなくてもスキルを打てるので後続の式神もスキルを使用可能。
千姫
千姫
鬼火8点使っても確実に3点鬼火が返ってくるので後続の式神もスキル使用可能。

パーティの汎用性は高い

荒は味方の行動ゲージ25%アップを持っているので、ゲージアップ&協戦運用であれば基本的にどのパーティにも編成可能。いざという時にスキル4を使うことでフィニッシャーとしても活躍できる。

荒の対策になる式神と御魂

式神/御魂 理由
椒図
椒図
ダメージ分散をして荒のワンパンを阻止する
金魚姫
金魚姫
金魚を召喚し、単体攻撃ダメージの40%を肩代わりさせる
千姫
千姫
鬼火を消して荒の攻撃回数&幻境の展開確率を減らす
青行燈
青行燈
薙魂
薙魂
味方へのダメージを軽減、さらに分散させることでワンパンを防ぐ
地蔵の像
地蔵の像
ダメージ吸収バリアを展開し、大幅にダメージをダウンさせる

駆除できない制御効果で行動不能に

荒は、自身の制御効果を駆除する効果を持っているため、沈黙や凍結などでは対策できない。そのため、駆除できないスタンや変幻、挑発などで対策するのがおすすめ。

「荒」のオススメパーティ

パーティ例①

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント
安倍晴明
安倍晴明

(6速)
補助役アイコン
・厄介な敵を縛る(星や滅でも可)
・味方の被ダメを守る
千姫
千姫

(1速)
火力役アイコン
補助役アイコン
招き猫 ×4 + 攻撃/会心/HP×2
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP
・鬼火&火力補助
・鬼火3点除去&上級凍結
・敵ターン終了時ゲージ10%アップ
・後半は高火力全体攻撃
・御魂は素早さ重視
鬼王酒呑童子
鬼王酒呑童子

(2速)
火力役アイコン
補助役アイコン
玉樹 ×4 + 攻撃/HP×2
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP
・制御効果免疫
・敵の行動ゲージ40%ダウン
・鬼王の姿で味方火力アップ
・HP30%以下味方デバフ解除
・招き猫や火霊、薙魂などでも可
荒

(3速)
火力役アイコン
補助役アイコン
青女房 ×4 + 会心×2
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・鬼火全消費で最大8連続攻撃
・幻境展開中50%の確率で協戦
・味方全体の行動ゲージ25%アップ
・鬼火無消費でスキル3
・④命中でデバフ御魂でも可
初翎山風
初翎山風

(4速)
火力役アイコン
補助役アイコン
青女房 ×4 + 会心×2
②素早さ/攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・パッシブで3種類のスキル使い分け
・高火力4回攻撃
・制御効果駆除或いは消える時ゲージアップ
・敵HP減少するたびダメージアップ
・網切や地蔵の像、輪入道、日女巳時でも可
不知火
不知火

(5速) 火力役アイコン
補助役アイコン
回復役アイコン
火霊 ×4 + HP/防御×2
②攻撃/HP ④攻撃/HP ⑥会心DMG
・味方の通常攻撃を2回
・1回蘇生できる
・全体攻撃&追撃
・会心70%で良い

パーティ例②

陰陽師/式神 役割 スキル/御魂/ポイント
神楽
神楽

(6速)
補助役アイコン
・味方の被ダメージダウン
・味方単体を再行動
・唐傘は延命や煉獄でも可
・安倍晴明や八百比丘尼でも可
千姫
千姫

(1速)
火力役アイコン
補助役アイコン
火霊 ×4 + 攻撃/会心/HP×2
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP
・鬼火&火力補助
・鬼火3点除去&上級凍結
・敵ターン終了時ゲージ10%アップ
・後半は高火力全体攻撃
・御魂は素早さ重視
・かぐや姫でも可
空相面霊気
空相面霊気

(2速)
火力役アイコン
補助役アイコン
招き猫 ×4 + HP/会心×2
②素早さ ④HP/攻撃/抵抗 ⑥HP/会心
・味方全体の行動ゲージアップ
・一線目で間接ダメージ&パッシブ封印
・致命ダメージで復活
・黒光状態で最大8回攻撃&吸血
・御魂はバラ最速でも可
鬼王酒呑童子
鬼王酒呑童子

(3速)
火力役アイコン
補助役アイコン
蛤の精 ×4 + 攻撃/HP×2
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP
・制御効果免疫
・敵の行動ゲージ40%ダウン
・鬼王の姿で味方火力アップ
・HP30%以下味方デバフ解除
・招き猫でも可
面霊気
面霊気

(4速)
火力役アイコン
補助役アイコン
海月の火の玉 ×4 + 会心×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・味方の行動ゲージアップ
・敵に間接ダメージ
・招き猫でも可
荒

(5速)
火力役アイコン
補助役アイコン
針女 ×4 + 会心×2
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・鬼火全消費で最大8連続攻撃
・幻境展開中50%の確率で協戦
・味方全体の行動ゲージ25%アップ
・鬼火無消費でスキル3

「荒」の伝記(ネタバレ注意!)

伝記一

海辺に近いこの村は、今までに何度も大津波に襲われて、村は幾たびも海に飲み込まれたが、それでも村人たちはそこを離れようとはしなかった。彼らは村の平安を神に祈り、そして、神は一人の赤ん坊を彼らに授けた。
神より授かったその子どもは特別な力を持っていたーー先見の明の能力である。
彼は間近に起こる全ての物事を予言することが出来た。
いつ窓辺から蝶が落ちるのか、いつ大津波が襲ってくるのか、彼にはわかっていた。
彼は村の人々より崇められ、彼の力のおかげで皆が、平穏無事に暮らしていた。

伝記一開放条件

条件 報酬
荒が闘技に参加して50回勝利する 銭貨
×5000

伝記二

最初のころは彼が予言を外しても、村のみんなはただ笑って過ごし、彼を責めるようなことはしなかった。だがそのうち、彼を責める人が現れ始めた。
当たらぬ予言に人々は徐々に怒り始め、彼を罵倒し、暴力をふるった。
彼の体は次第に傷だらけになっていった。
罰に怯えて、泣きながらする予言は、ますます外れるようになった。
そしてある日、誰かが言い出した。この子供の能力は失われてしまったと。
いっその事、この子供を、海神様に捧げよう、そうすれば海は穏やかになるかもしれないと。
初めこそ、村の皆はこれに反対していたが、だんだんと反対する者は減っていき、最後には、村の全員が同意した。

伝記二開放条件

条件 報酬
荒がレベル40に達する 荒の欠片
×10

伝記三

村人たちが見つめる中、傷だらけの彼は咽び鳴きながら、一面真っ暗な夜の冷たい波の中へと歩いて行った。波が子供を呑み込んだその瞬間、巨大な波が押し寄せて、村と全ての人が海に飲み込まれた。
愚かな人間よ、神から授かった恩恵を冒涜するなど、一体どれ程の報いを受けるのか分からないのか。
初めから人になど優しくせず、ただ言う事を聞かせれば良かったのかもしれない。
無邪気な子よ、お前は人間の僅かな優しさに同情し、過ちを犯してしまった。
そして、夜空の下の彼方へと永遠に消えていった。そう・・・・・・あの冷たい海の中へ・・・・・・私はあの気分をもう二度と味わいたくない。

伝記三開放条件

条件 報酬
荒のスキルを10回レベルアップする 勾玉
×10

「荒」の専属スキン伝記

好みの贈り物 花箋

伝記四

人間にとって、感情とはすばらしきもの、力が溢れるものである。しかし私は自身の経験から彼らを戒めた。神明は決して情に流されてはならぬ、さもなければ、大変悲惨な結末となるだろうと。
だが、「彼女」と「彼」は効く耳を持たなかった。
現世を離れてから、私は世の人間たちを観察し続けてきた。なにか企みがあるわけでも、また悪趣味からでもなく、ただ神明にはその責任があると思ったのだ。
子供を生贄に捧げた海辺の村は、とうの昔に津波に飲まれた。この土地で家を建て直そうとした人々は、もう昔とはまるで違っていた。

伝記四開放条件

条件 報酬
親密度1,200達成 天罰・罪
天罰・罪

「荒」のスキン伝記

白金神宮

私の父は神宮だった。小さい頃から色んな神様の話をしてくれた。
稲荷の神様は民を愛し、世界を救おうとしている。閻魔様は冥界を司り、亡霊に審判を下す……
私の記憶の中では、神様たちは万能で、いつも私たちを助けてくれる存在だった。
だから人々たちは敬虔で、苦労を辞さずに参拝するために神社へやってきた。
その後、私は「荒」様についての物語を知った。彼が偽善者によって傷つけられた過去を知り、心が大変痛かった。
神様も裏切られることがある。
私たちの願いが叶わないのは、神様たちが心から失望したから、我々に下した罰ではないだろうか?
もしそうならば、父上の職を継いだあと、私は一掃仕事に励まなければならない。
錦の衣に隠された、荒様の傷口はまだ痛んでいるかもしれない。
豪華な神宮があっても、かつての悲しい思い出は消せないかもしれない。
神宮たるもの、誠実な心だけを祭壇に捧げるべきだ。
たとえほんのわずかでも、荒様にわかっていただきたい……世の悪は、まだすべての人の心を汚してはいないことを。

伝記の開放条件

条件 報酬
「白金神宮」を獲得
白金神宮

荒の紹介

行方と心の内を明かさない神秘的な人。
その姿から犯してはならぬ威厳が垣間見える。強い力の持ち主で、閻魔でさえ恐れをなしている。
自分が何者なのか、どこから来たのかは誰にも話したことはなく謎に包まれている人物である。

陰陽師「式神図鑑」より

「荒」のセリフ一覧

通常

場所 セリフ
式神録1 口を慎め、人間。
式神録2 私は運命の軌跡を司っている
式神録3 無礼な
式神録4 つまらん
出陣 こんな雑魚如きに、私が相手をするのか。愚かな人間め。
スキル1 愚か者め!
スキル2 もういい、ここまでだ。
スキル3-1 私の足元にひれ伏せ!
スキル3-2 ちっぽけな自分の存在に気付け!
被ダメージ 愚かだな

白金神宮

場所 セリフ
式神録1 無礼者
式神録2 私は真理の天秤である
式神録3 星と月の力を感じてみないか?
式神録4 高天原のご意志こそが真理である
式神録5 神使に敬意を払え
式神録6 私は、信じてもいいのか?
式神録7 私は堅く信じている
出陣1 高天原の神の使い、降臨!
出陣2 我が意志は高天原のご意志!
スキル1 星の軌跡!
スキル2 天罰を下す!
スキル3-1 天罰!
スキル3-2 高天原の裁き!
被ダメージ ふん、痛くも痒くもない
戦闘不能 私のことは案ずるな……

「荒」のイラスト

覚醒前
荒覚醒前
覚醒後
荒覚醒後
SPスキン(召喚時確率、神龕)
荒SPスキン
驍勇無双(商店)
驍勇無双
星河夜詠(商店)
星河夜詠
白金神宮(杏原茶屋イベント)
白金神宮
虚の星海(花合戦)
虚の星海

比較記事

荒 vs 姑獲鳥
荒と姑獲鳥どっちが強い?バナー

「荒」のプロフィール詳細

性別
武器 神の力、星辰の力
タグ 神、予知、神使
イメージカラー 黒、青、紫(星の海の色)
長所 冷静で、常に理性を保つ。決断力があり、自分が選んだ以上決して後悔しない。万物を見通す強い力を持つ
短所 余りにも理知的で淡泊、何に対しても感情を示さない、つかみ所がない
興味があること 星の観測、古書を読むこと
クセ/趣味 星盤の形を変えて、軌道の変化を眺めることが好き
特技 神の力で森羅万象の法則を知ることができる
性格 冷静で淡泊、大人で頼りになる。何に対しても感情移入しすぎない
関連人物 御饌津、縁結神(同僚)
玉藻前、煙々羅、かぐや姫、金魚姫(知り合い)
晴明
月読(師匠)
天照
須佐之男
行動の動機 万物の法則(天命)
得意なこと 鋭い観察眼を持つ。様々な星図を描き、それに基づいた予言ができる
苦手なこと 笑い話をすること(多くの場合場が冷めたり、気まずくなる)
好きなもの 星が一面に広がる夜空、見渡す限りの草原
嫌いなこと 海水
弱点 自分の過去
ギャップ 一見近寄り難い雰囲気だが、集団に溶け込むこともたまにある。何事にも無関心に見えるが、物好きな一面もある
好きな人 表裏がない、勇敢な人
好きな食べ物 精進料理
嫌いな人 小賢しい真似をする人、恩を仇で返す人
嫌いな食べ物 塩辛いもの、海の幸全般

式神一覧へ