【陰陽師】「夏に戯れる鎌鼬」百戦モードの概要と報酬・攻略パーティ|鎌鼬異聞ダンジョン
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鎌鼬異聞ダンジョン「夏に戯れる鎌鼬」の百戦モードの概要と報酬・おすすめ攻略パーティ式神をまとめて紹介。攻略ポイントやおすすめパーティも記載しているので、挑戦する際の参考にどうぞ。
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百戦モード概要
開催期間 | 8週間ごとに1週間開催 |
挑戦条件 | 夏に戯れる鎌鼬10階クリア |
夏に戯れる鎌鼬10階をクリアすると百戦モードに切り替わる。
イベント終了時、それぞれ1,000位以内の方には、豪華報酬が貰える!
百戦モードとは?
百戦モードとは、10階クリアした際に使用した式神の種類がカウントされ、ランキング化される。順位の高い陰陽師たちは期間限定スタンプなどの報酬が貰える。
10階の式神使用数でランキング付け
百戦モードは、夏に戯れる鎌鼬10階の式神使用数でランキング付けがされる。多くの式神を育成していることが重要。
新たな式神でクリアするとスコア加算
10階をクリアするたびに、新しい式神を編成している数分だけスコアが加算されていく。最大スコアは、登場している式神数であり、持っている式神が多い人ほど有利。
※同スコアの場合は、到達した日時が早かった順でランキング付けされる
百戦モード報酬一覧
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 | ・異聞印・天下一 ・勾玉×400 ・銭貨×200,000 ・神秘の霊符×5 ・鎌鼬特典スタンプ |
2位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×300 ・銭貨×180,000 ・神秘の霊符×3 ・鎌鼬特典スタンプ |
3位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×250 ・銭貨×160,000 ・神秘の霊符×2 ・鎌鼬特典スタンプ |
4〜10位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×200 ・銭貨×140,000 ・神秘の霊符×1 ・鎌鼬特典スタンプ |
11〜30位 | ・異聞印・名仕 ・勾玉×150 ・銭貨×120,000 ・神秘の霊符×1 ・鎌鼬特典スタンプ |
31〜100位 | ・異聞印・上手 ・勾玉×100 ・銭貨×100,000 ・神秘の霊符×1 ・鎌鼬特典スタンプ |
101〜200位 | ・勾玉×100 ・銭貨×80,000 ・神秘の霊符×1 ・鎌鼬特典スタンプ |
201〜300位 | ・勾玉×50 ・銭貨×60,000 ・神秘の霊符×1 ・鎌鼬特典スタンプ |
301〜500位 | ・勾玉×50 ・銭貨×40,000 ・鎌鼬特典スタンプ |
501〜1000位 | ・勾玉×50 ・銭貨×20,000 ・鎌鼬特典スタンプ |
※鎌鼬特典スタンプの使用期間は15日限定。
百戦モード攻略
無敵の蛇が2体出現
百戦モードでは、敵に2体の蛇が出現。2体の蛇は、HPがなくダメージを与えることはできない。
蛇 | 特徴 |
---|---|
右の蛇 | 全体攻撃 + 鬼火消失 |
左の蛇 | 敵自ターン内無敵状態付与 |
鎌鼬10階の特徴
鎌鼬(ボス)の特徴 |
---|
鎌鼬は攻撃の度に相手にマークを1つつける。 マークが3つ貯まると最後に攻撃した鎌鼬のマーク効果が発動する。 |
マーク効果 | ||
---|---|---|
大ダメージ付与 |
スタン3ターン |
兄弟の絆発動 |
百戦モードおすすめパーティ
3~4体を固定し、1~2体を入れ替えるのがおすすめ
10階おすすめパーティ
3体固定パーティ①
契霊 | 陰陽師位置 | |||
---|---|---|---|---|
火霊 |
自由 | |||
式神(左から行動順) | ||||
妖術 | 妖術 | 妖術 | 新式神枠×2 |
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
天照① (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】210以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
天照② (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】168以上②④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・隠念でも可※一番右側に配置 |
陰陽師自由 (3~6速) |
- |
不見岳 (3~6速) |
【効果指標】防御力②④⑥防御 ・スキル3LvMAX |
※2回戦目の黒童子をターゲットすると安定する。
3体固定パーティ②
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (4速) |
||
・夜溟彼岸花を再行動 | ||
鬼王酒呑童子 (1速) |
×4 + ×2 | |
②HP/防御 ④HP/防御 ⑥HP/防御 ・敵の行動ゲージダウン ・反射無効 ・味方の火力アップ ・素早さ130以上 ・1回戦目通常攻撃、2~3回戦目スキル固定 |
||
夜溟彼岸花 (2速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2で完全免疫 ・敵ターン内無敵により溟花が溜まる ・攻撃時に追撃で運が良ければワンパン可能 ・素早さ128以上 ・スキル固定(2回戦目は通常攻撃でも可) |
||
麓銘大嶽丸 (3速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・心眼&社鯰でも可 ・火力に自信があれば新式神枠でも可 |
||
新式神枠×2 | - | 自由 |
・鬼王酒呑童子に招き猫で火霊装備でも可 |
3体固定パーティ③
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・味方を再行動 ・被ダメージダウン |
||
鬼切 |
×4 + 会心×2 | |
・反撃で全体にダメージ ・ある程度削ればバリア無視ダメ ・素早さ128↑(無理なら晴明に変更) ・大天狗(針女)でも可 |
||
日和坊 |
会心3セット(6番会心DMG) | |
・パッシブで回復&復活 | ||
匣の少女 |
×4 + 会心×2 | |
・バリアで味方を守る ・椒図でも可 |
||
新式神枠×2 | ×4 + HP×2 | |
・招き猫で鬼火補助 ・2番素早さで回転率を上げる |
4体固定パーティ①
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・3番目に行動 |
||
煉獄茨木童子 |
×4 + ×2 | |
・1〜2回戦目スキル ・3回戦目の左鎌鼬タゲでスキル ・4番目に行動 |
||
煉獄茨木童子 |
×4 + ×2 | |
・1〜3回戦目スキルで残り処理 ・5番目に行動 |
||
追月神 |
×4 + HP×2 | |
・鬼火ゲージ加速 ・1番目に行動 |
||
鎌鼬 |
×4 + HP×2 | |
・味方の行動ゲージと攻撃力アップ ・2番目に行動 |
||
新式神枠 | - | 自由 |
・6番目に行動 |
4体固定パーティ②
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・4番目に行動 |
||
鬼王酒呑童子 |
×4 + HP×2 | |
・敵の行動ゲージダウン ・反射無効 ・味方の火力アップ ・1番目に行動 |
||
妖琴師 |
×4 + HP×2 | |
・黒童子を再行動 ・2番目に行動 |
||
オロチ |
×4 + HP×2 | |
・黒童子を再行動&不浄の力付与 ・3番目に行動 |
||
黒童子 |
×4 + 会心/攻撃×2 | |
・連続斬りつけで敵を一掃 ・5番目に行動 |
||
新式神枠 | - | ×4 |
・6番目に行動 ・クリアのみなら青行燈 |
4体固定パーティ③
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・味方を再行動 ・被ダメージダウン |
||
鬼切 |
×4 + 会心×2 | |
・反撃で全体にダメージ ・ある程度削ればバリア無視ダメ ・素早さ128↑(無理なら晴明に変更) ・大天狗(針女)でも可 |
||
数珠 |
|
×4 + 会心×2 |
・反撃でダメージ&行動ゲージダウン ・味方のデバフ解除 ・椒図でも可 |
||
日和坊 |
会心3セット(6番会心DMG) | |
・パッシブで回復&復活 | ||
かぐや姫 |
×4 + HP×2 | |
・鬼火獲得要員 ・味方の防御&効果抵抗アップ |
||
新式神枠 | ×4 + HP×2 | |
・招き猫で鬼火補助 ・2番素早さで回転率を上げる |
4体固定パーティ④
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の火力アップ ・敵の被ダメージアップ |
||
鴆×2 |
×4 + 会心×2 | |
・間接ダメージでHPを削る | ||
椒図 |
×4 + HP×2 | |
・ライフリンクでダメージ分散 | ||
日和坊 |
会心3セット(6番会心DMG) | |
・パッシブで回復&復活 | ||
新式神枠 | ×4 + HP×2 | |
・招き猫で鬼火補助 ・2番速度で回転率を上げる |
※新式神枠で、育成できている式神の場合は御魂は自由
1~9階の安定クリアパーティ(10階も可)
パーティ例1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
陰陽師自由 (4~6速) |
- | |
- | ||
久次良 (1~2速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・招き猫でも可 ・阿修羅にスキル使用 ・1,2回戦目は通常攻撃でも可 ・素早さ210以上 |
||
鬼王酒呑童子 (1~2速) |
×4 + HP×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・素早さ210以上 |
||
阿修羅 (3速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ210以上 |
||
因幡かぐや姫 (4~6速) |
×4 + 自由×2 | |
②自由 ④自由 ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り |
||
不見岳 (4~6速) |
防御2セット×3 | |
②防御 ④防御 ⑥防御 |
パーティ例2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 (4速) |
||
・味方の火力アップ ・味方をバリアで守る |
||
久次良 (1速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・招き猫でも可 ・素早さ220以上 |
||
鬼王酒呑童子 (2速) |
×4 + HP×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・招き猫でも可 ・素早さ200以上 |
||
因幡かぐや姫 (3速) |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り ・素早さ128以上 |
||
阿修羅 (5速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以下 |
||
麓銘大嶽丸 (6速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・心眼でも可 ・素早さ128以下 |
パーティ例3
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 (4速) |
||
・味方の火力アップ ・味方をバリアで守る |
||
追月神 (1速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・招き猫でも可 ・素早さ220以上 |
||
久次良 (2速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・火霊でも可 ・素早さ220以上 |
||
鬼王酒呑童子 (3速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・火霊でも可 ・素早さ220以上 |
||
煉獄茨木童子 (5速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 | ||
オロチ (6速) |
×4 + 会心×2 | |
②HP ④HP ⑥会心DMG/会心 ・煉獄茨木童子に不浄の力付与 |
パーティ例4
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (4速) |
||
・味方を再行動 ・被ダメージダウン ・煉獄茨木童子を再行動 |
||
鬼王酒呑童子 (1速) |
×4 + HP/自由×2 | |
②素早さ ④HP/自由 ⑥HP/自由 ・素早さ220以上 |
||
オロチ (2速) |
×4 + HP/自由×2 | |
②素早さ ④HP/自由 ⑥HP/自由 ・煉獄茨木童子に不浄の力付与 ・素早さ220以上 |
||
妖琴師 (3速) |
×4 + HP/自由×2 | |
②素早さ ④HP/自由 ⑥HP/自由 ・煉獄茨木童子を再行動 ・素早さ220以上 |
||
煉獄茨木童子 (5~6速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・黒童子や滝夜叉姫でも可 |
||
かぐや姫 (5~6速) |
×4 + HP/抵抗×2 | |
②HP ④HP/抵抗 ⑥HP ・鬼火獲得要員 ・味方の防御&効果抵抗アップ |
パーティ例5
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方をバリアで守る ・味方の被ダメージダウン |
||
鬼切×2 |
×4 + 会心×2 | |
・反撃で全体を削る ※HPを減らしてからパッシブが入る ・犬神や奴良リクオなどでも可 |
||
椒図 |
×4 + HP×2 | |
・被ダメージを分散 | ||
花鳥風月 |
×4 + 会心×2 | |
・反撃で回復 ・鬼火が厳しい場合はかぐや姫 ・桜の精や恵比寿などでも可 |
||
日和坊 |
×4 + HP×2 | |
・パッシブで回復&蘇生 ・樹妖や招き猫でも可 |