赤月の影

【陰陽師】赤月の回生の攻略おすすめパーティ【赤月の影】

編集者
陰陽師攻略班
最終更新日

『陰陽師』の赤月の影イベント「赤月の回生」の攻略おすすめパーティを紹介。日別のパーティや注意点、イベント報酬なども記載しているので参考にどうぞ。

©1997-2022 NetEase, Inc.All Rights Reserved

赤月の影イベント攻略情報
夜の印
イベントTOP
赤酒
夜影怪談
赤月の回生
赤月の回生

イベント概要

期間 2/2(水)8:00~2/6(日)23:59
時間 毎日8:00~23:59
挑戦消費 スタミナ スタミナ×6
戦闘時間 3分

毎日ボスに挑戦して報酬獲得

赤月の回生

毎日の「赤月の回生」のボスへぼ最大ダメージは、本日最高成績として記録される。5日間の累計最高成績で本サーバーのランキングに参加可能。各順位に参加すると、それぞれの報酬を獲得できる。

「赤月の回生」のステージをクリアすると、初クリア報酬を獲得でき、挑戦するたびに挑戦報酬を獲得できる。ステージ挑戦の累計Ptが指定数に達すると、Pt報酬を獲得可能。

挑戦報酬には陰陽寮勲章が含まれており、挑戦する度に1枚獲得できる(毎日最大30枚)。

遡行機能で時間を遡って挑戦可能

遡行機能

毎日8:00~23:59、陰陽師は「時を遡る月」を1枚消費すると、開放済みの挑戦を選択し時を遡り、選択した日のステージに再挑戦することができる。遡行で獲得したPtの90%がその日の本日最高成績に記録される。

アイテム 値段 購入制限 有効時間
時を遡る月
時を遡る月
勾玉 100 10 4時間

ボス基本情報

ボスHP 取り巻き数
1日目 12,999,999 5
2日目 14,999,999 0
3日目 16,999,999 2
4日目 18,999,999 2
5日目 999,999,999 5

※1~4日目は撃破可能で同順位になる可能性が高く、5日目が実質順位争奪戦となる。

※取り巻きは撃破しても復活する。

虚像は2ターン以内に倒す

恐怖の鎖

2~3日目の飛縁魔は、ランダム一体を選択して、虚像を創り出す。虚像を2ターン以内に撃破できない場合は戦闘不能になってしまうので必ず倒そう。

蠍女や書妖、食霊、全体攻撃などを編成している場合は、無視しても倒せるのでターゲットをしなくても良い。

スキル 効果
恐怖の鎖
恐怖の鎖
飛縁魔はランダムに敵式神を一体選択し、瓜二つの虚像を作る。虚像のHPは選択された式神の5倍。虚像が2ターン以内に撃破されなかった場合、印を持つ式神は戦闘不能になり、その場に新しい飛縁魔を一体召喚する。クールダウン2ターン。

夜の禊は回復や回転数、凍結などで対策

夜の禊

4~5日目の夜刀神は、攻撃時に夜の禊を付与し、5重まで溜まると戦闘不能になってしまう。夜の禊は上限まで回復すれば駆除されるので、回復での対策が簡単でおすすめ。

特に5日目で高得点を狙う場合は、空相面霊気で夜刀神になるべく行動させなかったり、縛骨清姫に雪幽魂を持たせて凍結させるなどして制御するのがおすすめ。

スキル 効果
夜の禊
夜の禊
ダメージを与えた時、目標に夜の禊を1重付与する。
既に夜の禊を持っている場合は1重増える。式神が100%回復し最大HPに達した場合、その式神の夜の禊は消える。夜の禊1重ごとに、治療、吸血、回復効果が10%ダウンする。5重に達すると、目標は戦闘不能となり、体内から飛縁魔が1匹生成される。

1~4日目おすすめパーティ

パーティ例①

陰陽師
安倍晴明
星 守 / 縛
式神(左から行動順)
緊那羅 狂骨 土蜘蛛 千姫 塗仏 空相面霊気 海月の火の玉 帝釈天 火霊 蠍女 招き猫
式神/行動順 御魂/ポイント
緊那羅
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
・②攻撃で晴明後でも可
・燼天玉藻前でも可
・素早さ128以上
千姫
(2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心/攻撃
・召喚後通常攻撃固定
・因幡かぐや姫や追月神でも可
・素早さ128以上
空相面霊気
(3~4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・妖術固定
・会心率不要
・バラ御魂でも可
・食霊や縁結神、書妖でも可
・素早さ128以上
帝釈天
(3~4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・妖術固定
・狂骨や招き猫でも可
・縁結神や書妖でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(5~6速)
・1ターン目守使用
・2ターン目以降星固定
・守は縛でも可
蠍女
(5~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・蠍毒5重後通常攻撃固定
・遺念火でも可
・縁結神でも可
・素早さ128前後

※千姫が1速(緊那羅1速の場合は2速)であれば、上記の行動順でなくても攻略可能。

パーティ例②

陰陽師
安倍晴明
星 守 / 縛
式神(左から行動順)
食霊 招き猫 空相面霊気 海月の火の玉 因幡かぐや姫 火霊 帝釈天 塗仏 書妖 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
食霊
(1~2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・空相面霊気に妖術固定
・遺念火でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(1~3速)
・1ターン目守使用
・2ターン目以降星固定
・守は縛でも可
空相面霊気
(1~3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
会心率100%
・バラ御魂でも可
・素早さ128前後(1速でも可)
因幡かぐや姫
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・スキル2固定
・会心率不要
・バラ御魂でも可
・素早さ128以下
帝釈天
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・妖術固定
・火霊や招き猫でも可
・素早さ128以下
書妖
(6速)
②HP ④HP ⑥HP
 └HP2セット×2、攻撃2セット×1
・スキル3固定
・招き猫でも可
・素早さ128以下

パーティ例③(1日目のみ)

陰陽師
安倍晴明
星 滅
式神(左から行動順)
千姫 塗仏 清姫 雪幽魂 丑の刻参り 心眼 餓者髑髏 縁結神 火霊 煉獄茨木童子 破勢 餓者髑髏
式神/行動順 御魂/ポイント
千姫
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心/攻撃
・召喚後通常攻撃固定
・因幡かぐや姫や追月神でも可
清姫
(2速)
②素早さ ④命中 ⑥自由
・妖術固定
丑の刻参り
(3速)
②自由 ④命中 ⑥自由
・妖術固定
・素早さ128以上
安倍晴明
(4~5速)
・藁人形設置時に滅使用
・それ以外は星固定
縁結神
(4~5速)
②HP ④HP ⑥会心/会心DMG
・煉獄茨木童子に妖術固定
・食霊や書妖、帝釈天でも可
・素早さ128前後
煉獄茨木童子
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・藁人形に妖術固定
・素早さ128以下

パーティ例④(2日目のみ)

陰陽師
安倍晴明
星 縛
式神(左から行動順)
蠍女 招き猫 帝釈天 招き猫 麓銘大嶽丸 狂骨 土蜘蛛 縁結神 招き猫 座敷童子 火霊
式神/行動順 御魂/ポイント
蠍女
(1~2速)
②素早さ ④HP以外 ⑥HP以外
・蠍女5重後通常攻撃固定
・スキル2、3LvMAX
・星2推奨
・遺念火でも可
帝釈天
(1~2速)
②素早さ ④HP以外 ⑥HP以外
・金蓮付与後通常攻撃固定
・星2Lv1推奨
・遺念火でも可
・ダルマなどでも可
安倍晴明
(3速)
・縛を先に付与
・縛がクールダウン時は星固定
麓銘大嶽丸
(4~5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
・2セット餓者髑髏でも可
縁結神
(4~5速)
②HP ④HP ⑥会心/会心DMG
・麓銘大嶽丸に妖術固定
・スキル3Lv4以上
・丑の刻参りや食霊でも可
座敷童子
(6速)
②HP以外 ④HP以外 ⑥HP以外
・妖術固定
・星2推奨

※3~4日目も最適ではないが運用可能(撃破可能)

パーティ例⑤(低難度・高順位は狙えない)

陰陽師
安倍晴明
星 滅
式神(左から行動順)
追月神 火霊 清姫 雪幽魂 丑の刻参り 心眼 餓者髑髏 書妖 バラ アタッカー 狂骨 / 破勢
式神/行動順 御魂/ポイント
追月神
(1速)
②素早さ ④HP ⑥HP
・妖術固定
・星5でも可
・招き猫でも可
・スキル2MAX
清姫
(2速)
②素早さ ④命中 ⑥自由
・妖術固定
丑の刻参り
(3速)
②自由 ④命中 ⑥自由
・妖術固定
・狂骨でも可
・素早さ128以上
書妖
(4速)
②HP ④HP ⑥HP
・スキル3固定
・会心不要
・スキル2、3LvMAX
・招き猫でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(5速)
-
アタッカー
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
・素早さ128以下【候補式神】
・緊那羅
・燼天玉藻前
・初翎山風
・茨木童子
・滝夜叉姫
・酒呑童子
・雪童子
・少羽大天狗
・大天狗
・鈴鹿御前
・犬夜叉
・姑獲鳥
・棋聖
・白狼
・三尾の狐など

※単体アタッカーで取り巻きを倒さない場合、虚像(2~3日目)は必ず倒すようにしよう。

5日目おすすめパーティ

パーティ例①

陰陽師
安倍晴明
星 滅
式神(左から行動順)
因幡かぐや姫 招き猫 縛骨清姫 雪幽魂 鬼霊歌姫 燼天玉藻前 墓守り 土蜘蛛 空相面霊気 海月の火の玉 鬼王酒呑童子 塗仏
式神/行動順 御魂/ポイント
因幡かぐや姫
(1速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・スキル2固定
・会心率不要
・会心DMG280%以上で攻撃盛り
・遺念火でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(2~3速)
・滅が入るまで滅固定
 └滅が入ったら星使用
 └星使用後、再び滅を入れる
縛骨清姫
(2~3速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・命中優先
・スキル1LvMAX推奨
・素早さ128前後
燼天玉藻前
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
・破勢でも可
・素早さ125~128推奨
空相面霊気
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・スキル3固定
・会心率不要
・バラ御魂でも可
・素早さ128以下
鬼王酒呑童子
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・通常攻撃固定
・素早さ128以下

※2~4日目も使用可能なパーティ

晴明の滅は絶対に切らさない

スコアを出すためには晴明の滅は絶対に切らさないようにしよう。夜刀神に滅を優先的に付与し、付与後に星を一度だけ使おう。星使用後は再度滅が入るまで付与する。

縛骨清姫はスキルと通常攻撃を使い分ける

縛骨清姫の役割は凍結と防御力ダウンをすること。状況によってスキルと通常攻撃を使い分ける必要がある。

序盤は燼天玉藻前の墓守りを活かすために、スキル3を3回ほど夜刀神に使ったら通常攻撃に切り替える。夜刀神から全体攻撃を2回ほど受けてHPがギリギリになったら再度スキル3に切り替えよう。

その後は、夜刀神が凍結していなかったら基本的にスキル3を使用、凍結していたら通常攻撃して鬼火を温存しよう。また、凍結していないくても燼天玉藻前のスキルが発動できそうにない状況であれば通常攻撃をしよう。

残り20秒くらいで通常攻撃に切り替える

残り20秒くらいになったら、燼天玉藻前と空相面霊気以外は通常攻撃に切り替えよう。少しでも燼天玉藻前と空相面霊気が攻撃できるように通常攻撃で時間短縮するのがおすすめ。

パーティ例②

陰陽師
安倍晴明
星 滅 / 守
式神(左から行動順)
緊那羅 狂骨 土蜘蛛 千姫 塗仏 清姫 雪幽魂 空相面霊気 海月の火の玉 帝釈天 火霊
式神/行動順 御魂/ポイント
緊那羅
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
・②攻撃で晴明後でも可
・燼天玉藻前でも可
・素早さ128以上
千姫
(2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心/攻撃
・召喚後通常攻撃固定
・因幡かぐや姫や追月神でも可
・素早さ128以上
清姫
(3速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・妖術固定
・蠍女でも可
・素早さ128以上
空相面霊気
(4~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・妖術固定
・会心率不要
・バラ御魂でも可
・縁結神や食霊でも可
・素早さ128前後
帝釈天
(4~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・妖術固定
・狂骨や招き猫でも可
・素早さ128前後
安倍晴明
(4~6速)
・滅の場合は滅を切らさない
 └付与後星を使用
・守の場合は1ターン目に使用

パーティ例③

陰陽師
安倍晴明
星 滅 / 守
式神(左から行動順)
食霊 招き猫 空相面霊気 海月の火の玉 因幡かぐや姫 火霊 帝釈天 塗仏 書妖 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
食霊
(1~2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・空相面霊気に妖術固定
・遺念火でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(1~3速)
・滅の場合は滅を切らさない
 └付与後星を使用
・守の場合は1ターン目に使用
空相面霊気
(1~3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
会心率100%
・バラ御魂でも可
・素早さ128前後(1速でも可)
因幡かぐや姫
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・スキル2固定
・会心率不要
・バラ御魂でも可
・素早さ128以下
帝釈天
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・妖術固定
・火霊や招き猫でも可
・素早さ128以下
書妖
(6速)
②HP ④HP ⑥HP
 └HP2セット×2、攻撃2セット×1
・スキル3固定
・招き猫でも可
・素早さ128以下

パーティ例④(低難度・高順位は狙えない)

陰陽師
安倍晴明
星 滅 / 守
式神(左から行動順)
追月神 火霊 清姫 雪幽魂 丑の刻参り 破勢 餓者髑髏 書妖 バラ アタッカー 狂骨 / 破勢
式神/行動順 御魂/ポイント
追月神
(1速)
②HP ④HP ⑥HP
・妖術固定
・星5でも可
・招き猫でも可
・スキル2MAX
・素早さ128以上
清姫
(2速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・妖術固定
・素早さ128以上
丑の刻参り
(3速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃/会心
・妖術固定
・狂骨でも可
・素早さ128以上
書妖
(4速)
②HP ④HP ⑥HP
・スキル3固定
・会心不要
・スキル2、3LvMAX
・招き猫でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(5速)
・滅の場合は滅を切らさない
 └付与後星を使用
・守の場合は1ターン目に使用
アタッカー
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・妖術固定
・素早さ128以下【候補式神】
・緊那羅
・燼天玉藻前
・初翎山風
・茨木童子
・滝夜叉姫
・酒呑童子
・雪童子
・少羽大天狗
・大天狗
・鈴鹿御前
・犬夜叉
・姑獲鳥
・棋聖
・白狼
・三尾の狐など

イベント報酬

累計Pt報酬

累計Pt報酬

累計Pt 報酬
300万 ★3奉為ダルマ ★3奉為ダルマ
800万 練妖琴 ★3錬妖琴
3,000万 赤月花・夜鎌 赤月花・夜鎌アイコン枠
4,000万 銭貨 銭貨×200,000
6,000万 スキン券 スキン券×20
8,000万 オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×80
1億 スタミナ スタミナ×200

初クリア報酬

初クリア報酬

ボス/難易度 報酬
芳醇な息・簡単 夜の印 夜の印×50,000
スタミナ スタミナ×20
御行ダルマ(欠片) 御行ダルマ(欠片)×2
芳醇な息・普通 夜の印 夜の印×100,000
御魂ドロップUP 御魂ドロップ率UP(15分)
逢魔の魂 逢魔の魂×20
芳醇な息・困難
成績1,000万達成
夜の印 夜の印×150,000
スタミナ スタミナ×40
★6青吉鬼 ★6青吉鬼
甘美の味・簡単 夜の印 夜の印×50,000
スタミナ スタミナ×20
御行ダルマ(欠片) 御行ダルマ(欠片)×2
甘美の味・普通 夜の印 夜の印×100,000
御魂ドロップUP 御魂ドロップ率UP(15分)
逢魔の魂 逢魔の魂×20
甘美の味・困難
成績1,000万達成
夜の印 夜の印×150,000
スタミナ スタミナ×40
★6青吉鬼 ★6青吉鬼
暖かき抱擁・簡単 夜の印 夜の印×50,000
スタミナ スタミナ×20
御行ダルマ(欠片) 御行ダルマ(欠片)×2
暖かき抱擁・普通 夜の印 夜の印×100,000
御魂ドロップUP 御魂ドロップ率UP(15分)
逢魔の魂 逢魔の魂×20
暖かき抱擁・困難
成績1,000万達成
夜の印 夜の印×150,000
スタミナ スタミナ×40
★6青吉鬼 ★6青吉鬼
赤き夜色・簡単 夜の印 夜の印×50,000
スタミナ スタミナ×20
御行ダルマ(欠片) 御行ダルマ(欠片)×2
赤き夜色・普通 夜の印 夜の印×100,000
御魂ドロップUP 御魂ドロップ率UP(15分)
逢魔の魂 逢魔の魂×20
赤き夜色・困難
成績1,000万達成
夜の印 夜の印×150,000
スタミナ スタミナ×40
★6青吉鬼 ★6青吉鬼
無欠の姿・簡単 夜の印 夜の印×50,000
スタミナ スタミナ×20
御行ダルマ(欠片) 御行ダルマ(欠片)×2
無欠の姿・普通 夜の印 夜の印×100,000
御魂ドロップUP 御魂ドロップ率UP(15分)
逢魔の魂 逢魔の魂×20
無欠の姿・困難
成績1,000万達成
夜の印 夜の印×150,000
スタミナ スタミナ×40
★6青吉鬼 ★6青吉鬼

順位報酬

順位報酬

順位 報酬
上位100位 赤夜の王 赤夜の王(チャットスタンプ)
神秘の霊符 神秘の霊符×3
夜の印 夜の印×300,000
銭貨 銭貨×300,000
オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×200
上位1% 夜闘・上級 夜闘・上級(チャットスタンプ)
神秘の霊符 神秘の霊符×3
夜の印 夜の印×250,000
銭貨 銭貨×300,000
オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×200
上位10% 夜闘・上級 夜闘・上級(チャットスタンプ)
神秘の霊符 神秘の霊符×1
夜の印 夜の印×200,000
銭貨 銭貨×200,000
オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×150
上位20% 夜闘・中級 夜闘・中級(チャットスタンプ)
神秘の霊符 神秘の霊符×1
夜の印 夜の印×180,000
銭貨 銭貨×200,000
オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×100
上位30% 夜闘・中級 夜闘・中級(チャットスタンプ)
夜の印 夜の印×160,000
銭貨 銭貨×150,000
オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×50
上位40% 夜闘・下級 夜闘・下級(チャットスタンプ)
夜の印 夜の印×140,000
銭貨 銭貨×150,000
オロチの鱗 オロチの鱗×150
上位50% 夜闘・下級 夜闘・下級(チャットスタンプ)
夜の印 夜の印×120,000
銭貨 銭貨×100,000
オロチの鱗 オロチの鱗×130
上位60% 夜の印 夜の印×100,000
銭貨 銭貨×100,000
オロチの鱗 オロチの鱗×110
上位70% 夜の印 夜の印×80,000
銭貨 銭貨×100,000
オロチの鱗 オロチの鱗×90
上位80% 夜の印 夜の印×60,000
銭貨 銭貨×50,000
オロチの鱗 オロチの鱗×70
上位90% 夜の印 夜の印×40,000
銭貨 銭貨×50,000
オロチの鱗 オロチの鱗×50
上位100% 夜の印 夜の印×20,000
銭貨 銭貨×50,000
オロチの鱗 オロチの鱗×30

※チャットスタンプは3/8(火)23:59まで有効。アイコン枠のように永久有効なものではないため、無理してランキングを狙う必要はない。


赤月の影イベント攻略情報
夜の印
イベントTOP
赤酒
夜影怪談
赤月の回生
赤月の回生