【陰陽師】ダルマ試合場の概要と設定方法まとめ
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
『陰陽師』ダルマ試合場の概要と設定方法をまとめて紹介。おすすめの数値や設定方法なども記載しているので参考にどうぞ。
©1997-2024 NetEase, Inc.All Rights Reserved
ダルマ試合場の概要
入り口 | 町中 → 武道館 → ダルマ試合場 |
条件 | 陰陽師レベル15以上 |
自由にステータスを設定して戦闘ができる
ダルマ試合場は、自分の好きなように敵の数、ステータスなどを設定して戦闘ができる場所。特定のダンジョンを想定した火力や耐久測定などができたり、式神同士の比較などもできるので初心者~上級者までおすすめのコンテンツ。
ダルマの設定方法
自由にステータや名前を設定
任意のダルマをタップすると、ステータス画面が表示される。各ダルマごとに自由にステータスと名前を設定できる。招福ダルマのみ名前を変更でき、試練ダルマ(黒ダルマ)の名前は変更できない。
ステータス | 初期値(最大値) |
---|---|
攻撃力 | 1(+9,999) |
HP | 20,000(+99,999,999) |
防御力 | 0(+9,999) |
素早さ | 100(+200) |
会心率 | 0%(+100) |
会心DMG | 150%(+200) |
効果命中 | 0%(+200%) |
効果抵抗 | 0%(+200%) |
※想定ダンジョンによって異なるが、基本的にはHP上限、防御力500~800前後で設定しておくのがおすすめ。
試練ダルマのスキル設定
試練ダルマ(黒ダルマ)はスキルも設定可能で、より実践的な戦闘を体験できる。主に超鬼王襲来や京都決戦のようなイベントで登場するスキルが多いので、各スキルに応じたパーティを試すことができる。
スキル一覧
スキル | 効果 |
---|---|
孤立 |
全ての怪物がダメージを受けたとき、全体攻撃のダメージは120%にアップする。 |
離間 |
全ての怪物がダメージを受けたとき、間接ダメージは120%にアップする。 |
孤独 |
全ての怪物がダメージを受けたとき、単体攻撃のダメージは120%にアップする。 |
破御 |
陰陽師側の御魂効果が封印される。 |
弱者結界 |
全ての怪物がSSR、SPランクの式神からダメージを受けると、ダメージは20%までダウンする。 怪物がSR、R、Nランクの式神からダメージを受けると、ダメージは200%までアップする。 |
炎御 |
全ての怪物がターン毎に初めて受けるダメージが100%アップし、その後受けるダメージは80%ダウンする。 |
羽バリア |
自身が一回に受けるダメージの上限を30,000にする。 |
魅傷 |
味方全体が女性式神の攻撃を受けた時、大量のダメージダウンを獲得する。 |
猛傷 |
味方全体が男性式神の攻撃を受けた時、大量のダメージダウンを獲得する。 |
永久凍結 |
敵の鬼火上限が1下がる。 |
厄運 |
敵がスキルを使用する際に消費する鬼火を1下げ、スキル使用後に鬼火2消費させる。 |
鬼火増加 |
敵が連続で同じスキルを使用した場合、消費する鬼火が1ずつ増加する。 |
ドラッグでダルマを配置
ステータス設定後、ドラッグで招福ダルマを0~5体まで配置可能。自分が想定しているダンジョンの敵の数分のダルマを配置しよう。ダルマ同士のドラッグで場所交換も可能。
出陣中のダルマをタップすると、ステータス設定を保留にしたまま、ダルマを外すこともできる。
※リセットボタンをタップすると、現在のチーム設定をリセット可能
時間設定で戦闘時間を設定
画面右側の時計アイコンから戦闘時間を設定可能。自分が想定しているダンジョンの時間に設定しよう。
チームを保存することが可能
全設定完了後、チーム保存をタップし、チーム名を入力することで、チーム設定を初期チーム保存することができる。チームはいつでも右側の初期チームから変更&削除可能。
練習タップで戦闘参加
右下の「練習」をタップすると、戦闘に参加できる。
戦闘終了後、データ集計(リザルト)画面が表示され、式神ごとのダメージや被ダメージ、鬼火消費、回復量など細かく確認できる。
ダルマ練習台(挑戦)おすすめパーティ
パーティ例①
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
星 |
滅(優先) |
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
イザナミ (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】192~192.5②素早さ ④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
安倍晴明 (2速) |
- |
孔雀明王 (3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】60% 【素早さ】121~121.9②攻撃 ④攻撃/命中 ⑥会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
願紡縁結神 (4速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【会心DMG】(※) 【HP】+0推奨 【素早さ】119~120②④HP以外 ⑥会心DMG/会心 ・スキル3LvMAX ・5番御魂未装備推奨 ・星2低Lv推奨※会心DMGは、因幡かぐや姫の会心DMGバフの足りない分だけ上げる(275%は不要)。 |
因幡かぐや姫 (5速) |
【効果指標】会心率 ※会心DMG360%が優先 【会心DMG】360%を目指す 【素早さ】113(±0)②④攻撃 ⑥会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
鬼王酒呑童子 (6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】109(±0)②④攻撃 ⑥会心DMG ・スキルLv自由 |
※願紡縁結神の素早さの小数点は、イザナミの素早さの小数点より大きくする(例:願紡縁結神の素早さが119.5の場合、イザナミの素早さを192.4以下にするなど)
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【イザナミ】 スキル順:2→2→3→3→2→3→3→3→2→3→3 |
2 | 【安倍晴明】 スキル順:滅→星→滅→星→星→滅→星 |
3 | 【孔雀明王】 妖術固定 |
4 | 【願紡縁結神】 妖術固定 ※1~4ターン目中、招き猫3回発動必須 |
5 | 【因幡かぐや姫】 スキル順:2→3→2→1→2→3 |
6 | 【鬼王酒呑童子】 通常攻撃固定 |
味方ターゲット | 孔雀明王 |
敵ターゲット | 手前中央の招福ダルマ |
パーティ例②
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
星 |
滅(優先) |
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
千姫 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】SP縁結神×1.26~160以下②④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX |
清姫 (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】SP縁結神×1.26~160以下②④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・火霊でも可 |
安倍晴明 (3速) |
- |
願紡縁結神 (4速) |
【効果指標】回復量 【会心率】100% 【会心DMG】275% 【素早さ】119~120.4②④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・招き猫/バラでも可 |
孔雀明王 (5速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】60% 【素早さ】119(±0)②④攻撃 ⑥会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
絵世花鳥風月 (6速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】114~119②④⑥攻撃 ・スキル3LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 千姫は妖術固定 |
2 | 清姫はスキル3を5回使用後、通常攻撃固定 |
3 | 晴明は滅→星→滅→星×2→滅→星固定 |
4 | 紡願縁結神は孔雀明王に妖術固定 |
5 | 孔雀明王は妖術固定 |
6 | 絵世花鳥風月は左から二番目の招福ダルマに逐墨を付与し、通常攻撃固定 ※逐墨が切れたら再度同じ敵に付与 |
7 | 中央招福ダルマターゲットで総攻撃 |
パーティ例③
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
契霊スキル | |
---|---|
星 |
滅(優先) |
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
安倍晴明 (1~2速) |
- |
千姫 (1~2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】128前後②④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX |
清姫 (2~3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】128以下②④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・雪幽魂でも可 |
縁結神 (2~3速) |
【効果指標】回復量 【会心率】100% 【素早さ】128以下②④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・遺念火/招き猫でも可 |
孔雀明王 (5速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】60% 【効果命中】50% 【素早さ】128以下②④攻撃 ⑥会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
因幡かぐや姫 (6速) |
【効果指標】会心DMG 【素早さ】128以下②④自由 ⑥会心DMG ・スキル2LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 晴明は星滅を交互に使用 ※縁7重後は、孔雀明王が結界召喚中に滅使用(攻撃時は星固定) |
2 | 千姫は妖術固定 |
3 | 清姫はスキル3を5回使用後、通常攻撃固定 ※理想は1~2ターン目輪入道発動、3ターン目以降は発動しないこと |
4 | 縁結神は孔雀明王に妖術固定 |
5 | 孔雀明王は妖術固定 |
6 | 因幡かぐや姫は基本スキル2固定 ※孔雀明王の攻撃時に鬼火回復ができるように、状況次第では通常攻撃使用 |
パーティ例④
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
バラ | バラ |
契霊スキル | |
---|---|
星 |
縛(優先) |
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
心狩鬼女紅葉 (1速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】176以上②素早さ ④⑥攻撃 ・スキルLvMAX |
空相面霊気 (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】不要 【会心DMG】310%理想 【素早さ】176以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・スキルLv1/4/3以上 |
食霊 (3速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】166以上②④⑥攻撃 ・スキル1,2LvMAX |
安倍晴明 (5速) |
- |
小袖の手 (5速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】116~128②④⑥攻撃 ・スキルLv自由 |
帝釈天 (6速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】116~128②④⑥攻撃 ・スキル2LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 (ターゲット:中央招福ダルマ) |
|
---|---|
1 | 心狩鬼女紅葉は通常攻撃固定 |
2 | 空相面霊気は妖術固定 |
3 | 食霊は空相面霊気に妖術固定 |
4 | 晴明は星→縛→通常を繰り返し使用 |
5 | 小袖の手はスキル2固定 |
6 | 帝釈天は金蓮付与後、通常攻撃固定 |
パーティ例⑤
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 雪玉 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
契霊スキル | |
---|---|
星 |
滅(優先) |
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
安倍晴明 (1速) |
- |
清姫 (2速) |
【効果指標】効果命中 【素早さ】128以下②攻撃 ④命中 ⑥攻撃 |
縁結神 (3速) |
【効果指標】回復量 【会心率】100% 【素早さ】128以下②④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX |
阿修羅 (4速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】128以下②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル3LvMAX ・狂骨や破勢でも可 |
千姫 (5速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】128以下②④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX |
因幡かぐや姫 (6速) |
【効果指標】会心DMG 【素早さ】128以下②④自由 ⑥会心DMG ・スキル2LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 晴明は滅→星→星→滅→星→星の順に使用 |
2 | 清姫は妖術固定 ※敵全体が凍結時に再度ターンが回ってきたら通常攻撃でタイムロスを防ぐ |
3 | 縁結神は阿修羅ターゲットで妖術固定 |
4 | 阿修羅は妖術固定 |
5 | 千姫は妖術固定 |
6 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
最新アップデート情報 |
イベント情報一覧 |