【陰陽師】六道の扉「浄仏刹」の攻略情報まとめ
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
『陰陽師』の六道の扉「浄仏刹」の攻略おすすめパーティやスキル、秘宝、印構成をまとめて紹介。概要や各島の詳細、練磨の島や魔羅王、御神についても記載しているので参考にどうぞ。
©1997-2023 NetEase, Inc.All Rights Reserved
六道の扉の攻略情報 | ||
---|---|---|
月海 |
香行域 |
季乱森 |
浄仏刹 |
真言塔 |
孔雀の国 |
六道の扉の概要
魔羅王に挑戦して報酬獲得
六道の扉では、四季と化すイベントで開催されていた魔羅王に挑戦できる。浄仏刹で獲得した経験値で御神の魔羅王を強化でき、バフやスキル、首領御魂などを獲得できる。
また、「印」では浄仏刹で獲得した印スキルを各式神に装着でき、パーティ全体を強化可能。
探索画面の六道の扉から入る
六道の扉は、探索画面の左側もしくはメニューボタンから入ることができる。
六道世界はいつでも変更可能
「変更」をタップすることで、実装済みの異なる六道世界に向かうことができる。
六道の扉「月海」攻略情報 |
六道の扉「香行域」攻略情報 |
六道の扉「季乱森」攻略情報 |
六道の扉「真言塔」攻略情報 |
六道の扉「孔雀の国」攻略情報 |
御神の概要とバフスキル
魔羅王を強化してバフを獲得
御神では、浄仏刹で獲得した経験値で魔羅王のレベルを上げることができる。レベルを上げることで会心DMG、追加攻撃力のステータス強化やスキル効果を獲得できる(上限Lv30)。
スキル (アンロックLv) |
効果 |
---|---|
天罰誅滅 (Lv10) |
味方が妖術スキルを10回発動するごとに、兵器を召喚して敵全体を攻撃し、味方の総攻撃力の25%相当のダメージを3回与える。同時に永久に味方の会心ダメージを15%アップさせる、最大45%。 |
神威 (Lv20) |
味方全体が妖術を発動して敵目標にダメージを与える時、初回ダメージが5%アップする。 |
神威・終 (Lv30) |
味方全体が妖術を発動して敵目標にダメージを与える時、初回ダメージが10%アップする。 |
印の概要
味方ステータス強化&バフ獲得
浄仏刹の戦闘終了時にランダムで「印」を獲得可能(レア度は優、良、可の3種類)。印は1つにつき1体の式神に装備させることができる。
通常の印の他に、特定式神限定の印やパーティ内で3つ装備させると発動させる効果のある印も存在する。
同ランク印5つで合成可能
同ランクの印5つを合成することで、上位ランクの印を獲得できる。不要な印があれば積極的に合成させてしまおう。
印は友達や寮員贈ることができる
印は友達または寮員に贈ることができる。毎日最大1個まで贈ることが出来るので、自身は不要だが友達が必要な印があれば贈り合おう。
浄仏刹でドロップする印
浄仏刹の印一覧 | |||
---|---|---|---|
冥土 (閻魔) |
息吹 (シシオ) |
紅葉 (鬼女紅葉) |
呪錐 (丑の刻参り) |
清流 (河童) |
若水 |
類風 |
抗争 |
窮追 |
秘宝 |
浄仏刹の概要
魔羅王に挑戦して様々な報酬を獲得
浄仏刹は、魔羅王に挑戦して様々な報酬を獲得するモード。
評価が高いほど報酬も多い
浄仏刹をクリアすると、評価に応じて印や首領御魂を獲得できる。評価は高い順から低い順に、極、特、優、良、可まである。
成就でアイコン枠や御行ダルマ(欠片)獲得
各試練式神の成就では報酬が設定されており、極評価を獲得すると限定アイコン枠や御神の突破素材を獲得することができる。
評価 | 報酬 | ||
---|---|---|---|
良 | ★4奉為ダルマ | ||
優 | 御行ダルマ(欠片)×5 | ||
特 | 勾玉×100 | ||
極 | 【茨木童子】 破魔誅滅・豪拳アイコン枠 万相の念【雪女】 破魔誅滅・初雪アイコン枠 万相の念【河童】 破魔誅滅・清流アイコン枠 万相の念 |
御神の経験値も獲得可能
浄仏刹をクリアすると、同時に御神の経験値も獲得可能。御神を強化していくとステータスバフは、スキルによるサポートも受けられるので、必ず御神画面から装着しておこう。
陰陽師の代わりに試練式神が出陣
ダンジョンに入る時、陰陽師の代わりに茨木童子、雪女、河童のいずれかの試練式神を選択して出陣する。どの試練式神にも固有スキルがあり、挑戦する試練式神によっておすすめパーティも異なる。
また、対象の試練式神を所持している場合、自身の式神と御魂を使うことができる。
挑戦する式神を5体選択
ダンジョンに入る前に式神録の中から5体の式神を選択する必要がある。一度選択すると集計するまでは式神を変更できないので注意。ただし、印や御魂を調整することはできる。
20回前進で魔羅王の場所にたどり着く
魔羅王との戦闘まで20回前進する必要がある。様々な島を経由し、スキル獲得や式神を追加しながら進んでいく。
島 | 詳細 |
---|---|
激戦の島 |
様々な妖怪が出現し、撃破すると前進できる。 |
混沌の島 |
大妖怪、または宝箱が出現し、イベントをクリアすると前進できる。 |
神秘の島 |
ランダムなイベントに遭遇。 |
安息の島 |
「万相鈴」を消費してスキルを購入したり、式神を恢復したりすることができる。 |
練磨の島 |
ステージ5/10/15に出現する。「万相鈴」を消費、または魔羅の心魂を撃破して法器を鍛えることができる。 |
その他ルール詳細
謎の闇影 | 前進するたびに、怪物のステータスがアップする。 |
星々の侵食 | 怪物からダメージを受けると、最大HPがダウンする。 |
末路の道 | 戦闘終了時に戦闘不能状態の式神は、その後の戦闘に参加できない。 |
ミニマップでイベントを確認
右上にあるミニマップをタップすると、モードで遭遇するイベントの詳細を確認できる。好きな路線を選択して前進することが可能。
狂乱状態になったら安息の島で回復
浄仏刹の怪物からダメージを受けると、味方の式神は一定の最大HPを失う。戦闘終了時に式神のHPが0になった場合、狂乱状態に落ち、以降の戦闘に参加できなくなる。
狂乱状態に落ちた式神は、安息の島に向かい万相鈴を消費して正気を取り戻すことができる。
※安息の島は万相鈴300消費しても開放可能
戦利品でスキルや秘宝、式神を獲得
前進中、様々な戦利品を獲得できる。戦利品にはスキル、秘宝、式神がある。戦利品を獲得すると作戦準備画面で装着、使用することができる。
また、戦利品以外に万相鈴も獲得できる。万相鈴は安息の島で資源と交換したり、式神を回復したりすることができる。
「スキル」は試練式神や味方式神を強化
スキルを獲得すると挑戦式神に装着させることができる。スキルは最大4つまで装着でき、いつでも他の獲得済みスキルと入れ替えることも可能。
また、同じスキルを獲得するとスキルは自動的にレベルアップする(スキルの最大レベルは5)。
スキル一覧
スキル | 効果 |
---|---|
武芸百般 | 秘宝発動後のCDが1ターン減り、秘宝のダメージが15%アップする。 |
見切一閃 | 秘宝発動後、自身が次にダメージを受ける時、そのダメージを免疫して自身の行動ゲージが20%アップする(単回攻撃では1回のみ発動可能)。同時に次回行動時のダメージが20%アップする。 |
妖力化身 | 戦闘開始時に分身を1体召喚する。分身は自身の60%のステータスと御魂効果を継承し、戦闘終了まで存在する。 |
諸天神雷 | ダメージを与える時、20%の確率で天雷を召喚し、目標に攻撃力の50%相当のダメージを与える(他の試練限定追加効果は発動できない)。 |
背水の陣 | 自身の最大HPが50%、防御力が50%アップする。HPの割合が最も低い味方が単体ダメージを受けた時、自身が制御効果を受けていない場合、そのダメージの50%を分担する。 |
紅蓮天火 | 自身の行動後に烈火を召喚して敵全体を燃やし、自身の攻撃力の100%相当の間接ダメージを与える。 |
洞察の力 | 戦闘で獲得する万相鈴が追加で25%アップ。 |
六道・窮追 | 悪神戦では、衰弱状態の首領へのダメージが10%アップする。 |
六道・抗争 | 悪神戦では、狂暴状態の首領へのダメージが20%アップする。 |
六道・神兵 | 自身の秘宝レベルに応じて味方全体の攻撃力をアップさせる。秘宝レベルが1上がると、攻撃力アップ効果が5%アップする。 |
六道・練磨 | 自身が練磨を行うたびに、味方全体の会心ダメージが10%アップさせる。 |
六道・断罪 | ダメージを与えるたびに、敵に印・罪を1重付与する。印・罪が10重に達すると、ダメージを与えるたびに追加で敵の最大HPの20%相当の固定ダメージを1回与える。このダメージは自身の攻撃力の300%を超えない。 |
六道・浄化 | 味方が制御効果を受けるたびに、自身が浄化の印を1重獲得する。浄化の印が5重になると印をリセットして試練式神が新しいターンを獲得する。さらに新しいターンの開始時に味方全体の制御効果を解除する。 |
六道・封印 | 敵が制御効果を受けるたびに、自身が封印の印を1重獲得する。封印の印が6重になると印をリセットして首領以外の敵の行動ゲージをロックする。行動ゲージロック中の敵は被ダメージが20%アップし、敵の首領は被ダメージアップ効果が倍になる。味方が5回行動すると、行動ゲージロックと被ダメージアップ効果は解除される。行動ゲージロック状態中は封印の印を獲得できない。 |
六道・神佑 | 任意の味方が致命的なダメージを受けた時、そのダメージを免疫する(1回の戦闘で1度のみ)。 |
六道・化身 | 召喚物の味方が存在する時、味方全体(召喚物を含む)の被ダメージが30%ダウン、召喚物の与ダメージが30%アップする。 |
六道・反撃 | 自身が追加で30%の反撃確率を獲得し、味方全体の反撃ダメージが50%アップする。 |
追加攻撃力 | 味方全体の攻撃力が10%アップする。 |
追加防御力 | 味方全体の防御力が10%アップする。 |
追加HP | 味方全体のHPが10%アップする。 |
効果命中ボーナス | 味方全体の効果命中が10%アップする。 |
効果抵抗ボーナス | 味方全体の効果抵抗が10%アップする。 |
会心DMGボーナス | 味方全体の会心ダメージが10%アップする。 |
「式神」は式神録から追加で参加
最初に選択した式神以外にも途中で一定確率で戦利品として式神を獲得できる。式神を獲得すると式神録で一体の式神を選択して浄仏刹に参加させることができる。
イベント専用の式神を貰えるわけではないので注意。
「法器」は自動装着&即時発動
試練開始時3つの中から好きな法器を選択する。法器を獲得すると自動的に秘宝を装着し、戦闘時に式神の行動ターンを消費することなく、即時に秘宝を使用して効果を発動できる。
また、法器は使用しても消費されないので何度でも使用可能(クールダウン6ターン)。
法器の効果一覧
法器 | 効果 |
---|---|
金剛杵 |
試練式神の会心ダメージが10%アップする。使用後敵全体にチームの総攻撃力の10%相当のダメージを1回与え、試練式神は無双を3回分獲得する。ダメージを与えるときに無双を1回分消費すると、そのダメージが30%アップする。 |
破邪弓 |
味方全体の攻撃力が5%アップする。使用時にはたくさんの矢を召喚し、敵目標を6回攻撃する。毎回ランダムな敵目標にチームの総攻撃力の5%相当のダメージを与える。 |
伏魔剣 |
味方全体の被ダメージが5%ダウンする。使用時には敵全体にチームの総攻撃力の3%相当のダメージを3回与え、HPの最も高い敵に崩壊を付与する:攻撃力と防御力が25%ダウンする、3ターン持続。 |
練磨の島で法器を鍛える
練磨の島は、ステージ5/10/15に出現する。魔羅の心魂に「万相鈴」を提出するまたは、魔羅の心魂を撃破すると法器を1回鍛えることができる。ルーレットが回り、確率で1/2/4/5/6回レベルアップでき、最大Lv15まで強化可能。
期待した結果がでなかった場合、引き続き「万相鈴」を消費または魔羅の心魂を撃破して鍛え直すことができる(魔羅の心魂は撃破されるたびにステータスアップする)。
法器はレベルアップするたびに強力になっていくので、できる限りLv15まで上げておきたい。
島の優先度 |
---|
練磨の島>混沌の島/激戦の島>神秘の島/安息の島 |
魔羅王を撃破もしくは前倒し集計で終了
最終ボスの魔羅王を撃破、または前倒しに集計すると、相応の評価を獲得する。評価が高いほど、より多くの報酬を獲得できるので、出来る限り魔羅王撃破まで挑戦しよう。
戦闘不能になっても再挑戦できる
最初に戦闘に出陣する式神がすべて戦闘不能になっても、出陣可能の式神がまだ残っている場合、残りの式神が出陣して戦闘を継続する。残りの式神が出陣した後、試練式神は復活して最大HPの50%を回復する。
すべての式神が戦闘不能になると、戦闘失敗と見なされる。戦闘失敗になると、再挑戦することができる。
茨木童子のおすすめ攻略方法とパーティ
選択式神はバフ式神で固める
試練式神が茨木童子の場合、パーティはバフ式神で固めるのがおすすめ。
スキル最優先で獲得
獲得する戦利品は基本的にスキルのみがおすすめ。また、スキルの中でも、ステータス強化ではなくスキルを強化できるものがあれば最優先で獲得しておこう。
各スキルLv5まであるので、強力なスキルは重複獲得してレベルを上げておきたい。
おすすめスキル
スキル (推奨Lv) |
Lv1効果 |
---|---|
超オススメ 煉獄豪拳 (LvMAX必須) |
「地獄の腕」を発動する時、自身の会心ダメージが50%アップし、同時に10%の確率で二重会心になる。この効果の発動時には敵の防御力を50%無視できる。※初期選択おすすめ |
超オススメ 呪いの鬼手 (LvMAX) |
自身が毎ターン開始時に現在のHPの20%を失う。代わりにターン内にスキルを発動する時は鬼火を消費しない。同時にターン終了後に鬼手を召喚してランダムな敵目標に攻撃力の200%相当のダメージを与える。 |
超オススメ 六道・神兵 (Lv2以上) |
自身の秘宝レベルに応じて味方全体の攻撃力をアップさせる。秘宝レベルが1上がると、攻撃力アップ効果が5%アップする。 |
オススメ 背水の陣 (Lv4以上) |
自身の最大HPが50%、防御力が50%アップする。HPの割合が最も低い味方が単体ダメージを受けた時、自身が制御効果を受けていない場合、そのダメージの50%を分担する。※パーティ1でおすすめ |
オススメ 見切一閃 (Lv2以上) |
秘宝発動後、自身が次にダメージを受ける時、そのダメージを免疫して自身の行動ゲージが20%アップする(単回攻撃では1回のみ発動可能)。同時に次回行動時のダメージが20%アップする。※パーティ2でおすすめ |
洞察の力 (Lv1) |
戦闘で獲得する万相鈴が追加で25%アップ。※前半のみ獲得おすすめ |
おすすめ法器
法器 | 効果 |
---|---|
金剛杵 |
試練式神の会心ダメージが10%アップする。使用後敵全体にチームの総攻撃力の10%相当のダメージを1回与え、試練式神は無双を3回分獲得する。ダメージを与えるときに無双を1回分消費すると、そのダメージが30%アップする。【推奨Lv】 Lv15(MAX)【ボス(全戦闘でも可)】 開始直後に使用 ※クールダウン終了ごとに使用 |
おすすめパーティ1
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
月読 |
||||
式神(左から行動順) | ||||
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
流光追月神 (1速) |
【おすすめ印】攻撃力【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・妖術固定 ・2セット蜃気楼でも可 ・素早さ210以上 |
丑の刻参り (2~3速) |
【道中おすすめ印】ブロック 【ボスおすすめ印】防御力【効果指標】効果命中②素早さ ④命中 ⑥HP ・素早さ210以上【道中&練磨の島】 ・通常攻撃【ボス戦】 ・妖術固定 |
帝釈天 (2~3速) |
【おすすめ印】背水【効果指標】攻撃力②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・素早さ210以上【道中&練磨の島】 ・通常攻撃/スキル2固定固定【ボス戦】 ・金蓮付与後通常攻撃固定 |
鬼王酒呑童子 (4速) |
【おすすめ印】会心DMG【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・妖術固定 ・素早さ210以上 |
妖琴師 (5速) |
【おすすめ印】畜勢【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・茨木童子にスキル2固定 ・2セット蜃気楼でも可 ・素早さ210以上 |
茨木童子 (6速) |
【おすすめ印】茨木童子(専用) ※ダブル会心でも可【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLv自由 ・妖術固定 |
おすすめパーティ2
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
月読 |
||||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
帝釈天 (1速) |
【おすすめ印】背水【効果指標】攻撃力②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・ボス前までは2速でも可 ・素早さ190以上【道中&練磨の島】 ・通常攻撃固定【ボス戦】 ・金蓮付与後通常攻撃固定 ※HP60%辺りで解除されるので、解除されたら付与しなおす |
妖琴師 (2速) |
【おすすめ印】畜勢【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・茨木童子にスキル2固定 ・ボス前までは1速でも可 ・素早さ190以上 |
因幡かぐや姫 (3~4速) |
【おすすめ印】会心DMG【効果指標】会心DMG②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心不要で会心DMG上げ ・スキル2LvMAX ・通常攻撃固定 |
不見岳 (3~4速) |
【おすすめ印】ブロック【効果指標】防御力②防御 ④防御 ⑥防御 ・スキル3LvMAX ・妖術固定 |
蠍女 (5~6速) |
【おすすめ印】攻撃力【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・妖術固定 ・流光追月神でも可 |
茨木童子 (5~6速) |
【おすすめ印】茨木童子(専用) ※ダブル会心でも可【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLv自由 ・妖術固定 |
雪女のおすすめ攻略方法とパーティ
選択式神はバフ&アタッカー式神がおすすめ
試練式神が雪女の場合、パーティはバフ式神とアタッカー1体を編成するのがおすすめ。
最初に式神を選択して三尾の狐を追加
ボス戦で三尾の狐を使用するため、一番最初の戦闘では戦利品「式神」を選択し、三尾の狐を追加しておくのがおすすめ。
三尾の狐追加以降はスキル最優先で獲得
三尾の狐追加以降、獲得する戦利品は基本的にスキルがおすすめ。また、スキルの中でも、ステータス強化ではなくスキルを強化できるものがあれば最優先で獲得しておこう。
各スキルLv5まであるので、強力なスキルは重複獲得してレベルを上げておきたい。
おすすめスキル
スキル (推奨Lv) |
Lv1効果 |
---|---|
超オススメ 極寒結界 (LvMAX必須) |
唯一効果。自身が存在する限り、敵全体の素早さが20%、効果抵抗が100%ダウンする。※初期選択おすすめ |
超オススメ 氷鎧加護 (Lv1以上) |
自身のバリア効果が50%アップし、同時に他の味方も氷鎧の術のバリア効果を獲得できる。 |
超オススメ 六道・練磨 (Lv4以上) |
自身が練磨を行うたびに、味方全体の会心ダメージが10%アップさせる。 |
超オススメ 六道・神兵 (Lv2以上) |
自身の秘宝レベルに応じて味方全体の攻撃力をアップさせる。秘宝レベルが1上がると、攻撃力アップ効果が5%アップする。 |
洞察の力 (Lv1) |
戦闘で獲得する万相鈴が追加で25%アップ。※前半のみ獲得おすすめ |
おすすめ法器
法器 | 効果 |
---|---|
伏魔剣 |
味方全体の被ダメージが5%ダウンする。使用時には敵全体にチームの総攻撃力の3%相当のダメージを3回与え、HPの最も高い敵に崩壊を付与する:攻撃力と防御力が25%ダウンする、3ターン持続。【推奨Lv】 Lv15(MAX)【ボス】 開始直後に使用 ※クールダウン終了ごとに使用 |
練磨を10~20回程行う
スキル「六道・練磨」の効果を活かすため、練磨の島では戦闘(または取引)を約10~20回行い、会心ダメージを上げておこう。1つの場所で上げるのではなく、1つの島ごとに3~7回ほど挑戦するのがおすすめ。
おすすめパーティ
道中
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
持国天 |
||||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
帝釈天 (1速) |
【おすすめ印】強身【効果指標】攻撃力②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・スキル2/妖術固定 ・素早さ190以上 |
妖琴師 (2速) |
【おすすめ印】畜勢【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・季/蟹姫にスキル2固定 ・素早さ190以上 |
雪女 (3速) |
【おすすめ印】抗争【効果指標】効果命中②素早さ/HP ④命中 ⑥HP ・妖術固定 ・素早さ190以下 |
因幡かぐや姫 (4~6速) |
【おすすめ印】会心DMG/攻撃力【効果指標】会心DMG②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心不要で会心DMG上げ ・スキル2LvMAX ・スキル2固定 |
不見岳 (4~6速) |
【おすすめ印】ブロック【効果指標】防御力②防御 ④防御 ⑥防御 ・スキル3LvMAX ・妖術固定 |
季 (4~6速) |
【おすすめ印】拡散ダメージ/神宴【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心不要 ・スキル3LvMAX ・スキル3固定 ・蟹姫(貪狼、海月/土蜘蛛)でも可 |
ボス戦
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
月読 |
||||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
帝釈天 (1速) |
【おすすめ印】強身【効果指標】攻撃力②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・金蓮付与後通常攻撃固定 ・素早さ190以上※HP60%辺りで金蓮が解除されるので、解除されたら付与しなおす |
妖琴師 (2速) |
【おすすめ印】畜勢【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・三尾の狐にスキル2固定 ・素早さ190以上 |
雪女 (3速) |
【おすすめ印】抗争【効果指標】効果命中②素早さ/HP ④命中 ⑥HP ・妖術固定 ・素早さ190以下 |
因幡かぐや姫 (4~6速) |
【おすすめ印】会心DMG/攻撃力【効果指標】会心DMG②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心不要で会心DMG上げ ・スキル2LvMAX ・スキル2固定 |
不見岳 (4~6速) |
【おすすめ印】防御力【効果指標】防御力②防御 ④防御 ⑥防御 ・スキル3LvMAX ・妖術固定 |
三尾の狐 (4~6速) |
【おすすめ印】三尾の狐(専用)【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・妖術固定 |
河童のおすすめ攻略方法とパーティ
選択式神はバフ式神で固める
試練式神が茨木童子の場合、パーティはバフ式神で固めるのがおすすめ。
スキル最優先で獲得
獲得する戦利品は基本的にスキルのみがおすすめ。また、スキルの中でも、ステータス強化ではなくスキルを強化できるものがあれば最優先で獲得しておこう。
各スキルLv5まであるので、強力なスキルは重複獲得してレベルを上げておきたい。
おすすめ法器
法器 | 効果 |
---|---|
伏魔剣 |
味方全体の被ダメージが5%ダウンする。使用時には敵全体にチームの総攻撃力の3%相当のダメージを3回与え、HPの最も高い敵に崩壊を付与する:攻撃力と防御力が25%ダウンする、3ターン持続。【推奨Lv】 Lv15(MAX)【全戦闘】 開始直後に使用 ※クールダウン終了ごとに使用 |
おすすめパーティ1
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
持国天 |
||||
式神(左から行動順) | ||||
バラ | バラ | バラ | 自由 | 自由 |
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
河童① (1速) |
【おすすめ印】河童(専用)【効果指標】与ダメージ②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・妖術固定 ・素早さ190以上 |
帝釈天 (2速) |
【おすすめ印】※補足参照【効果指標】攻撃力②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・妖術固定 ・2ターン撃破できない場合は遺念火でも可 ・素早さ135以上 |
因幡かぐや姫 (3~6速) |
【おすすめ印】※補足参照【効果指標】会心DMG②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心不要で会心DMG上げ ・スキル2LvMAX ・スキル2固定 ・2ターン撃破できない場合は火霊でも可 ・素早さ135以下 |
不見岳 (3~6速) |
【道中おすすめ印】ブロック 【ボスおすすめ印】※補足参照【効果指標】防御力②防御 ④防御 ⑥防御 ・スキル3LvMAX ・妖術固定 ・素早さ135以下 |
丑の刻参り (3~6速) |
【おすすめ印】強身【効果指標】効果命中②HP ④命中 ⑥HP ・2ターン撃破できない場合は心眼&餓者髑髏推奨 ・素早さ135以下 |
河童② (3~6速) |
【おすすめ印】双生【効果指標】HP②HP ④HP ⑥HP ・2ターン撃破できない場合は塗仏推奨 ・星4以上 ・素早さ135以下 |
おすすめ印の補足
ボス戦では自身の火力に合わせて印を調整する。そのため、以下の印の中から火力に合う印を3つ装備させよう。
印の候補 | 会心ダメージ 攻撃力 秘宝 抗争 若水 ブロック(不見岳) |
おすすめスキル
スキル (推奨Lv) |
Lv1効果 |
---|---|
超オススメ 遡行 (LvMAX必須) |
味方のすべてのR式神のダメージが50%アップする。※初期選択おすすめ |
超オススメ 大川の怒り (LvMAX必須) |
自身が「大川の歌」を発動する時のダメージが20%アップする。 |
オススメ 六道・神兵 (Lv1以上) |
自身の秘宝レベルに応じて味方全体の攻撃力をアップさせる。秘宝レベルが1上がると、攻撃力アップ効果が5%アップする。 |
オススメ 六道・練磨 (Lv1以上) |
自身が練磨を行うたびに、味方全体の会心ダメージが10%アップさせる。 |
オススメ 六道・抗争 (Lv1以上) |
悪神戦では、狂暴状態の首領へのダメージが20%アップする。 |
オススメ 六道・窮追 (Lv1以上) |
悪神戦では、衰弱状態の首領へのダメージが10%アップする。 |
オススメ 紅蓮天火 (Lv2以上) |
自身の行動後に烈火を召喚して敵全体を燃やし、自身の攻撃力の100%相当の間接ダメージを与える。 |
オススメ 六道・断罪 (Lv1以上) |
ダメージを与えるたびに、敵に印・罪を1重付与する。印・罪が10重に達すると、ダメージを与えるたびに追加で敵の最大HPの20%相当の固定ダメージを1回与える。このダメージは自身の攻撃力の300%を超えない。 |
オススメ 追加攻撃力 (Lv1以上) |
味方全体の攻撃力が10%アップする。 |
オススメ 会心DMGボーナス (Lv1以上) |
味方全体の会心ダメージが10%アップする。 |
洞察の力 (Lv1) |
戦闘で獲得する万相鈴が追加で25%アップ。※前半のみ獲得おすすめ |
※遡行と大川の怒り以外のバフは自身の火力に合わせて調整
火力調整の補足
ボス戦では、河童の2回攻撃と帝釈天の金蓮を付与し、ボス行動後に土蜘蛛のダメージで倒すことが可能(2ターン撃破)。最初の河童の2回攻撃でボスのHPが80%ギリギリまで削れるように調整する必要がある。
おすすめパーティ2
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
持国天 |
||||
式神(左から行動順) | ||||
バラ |
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
妖琴師 (1速) |
【おすすめ印】畜勢【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・河童にスキル2固定 ・素早さ220以上 |
丑の刻参り (2速) |
【おすすめ印】強身【効果指標】効果命中②素早さ ④命中 ⑥HP ・妖術固定 ・素早さ170以上 |
鯉の精 (3速) |
【おすすめ印】攻撃力【効果指標】回復量②素早さ ④HP ⑥会心 ・素早さ170以上【道中&練磨の島】 ・通常攻撃/妖術固定【ボス戦】 ・通常攻撃固定 |
因幡かぐや姫 (4~6速) |
【おすすめ印】会心DMG【効果指標】会心DMG②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心不要で会心DMG上げ ・スキル2LvMAX ・スキル2固定 |
不見岳 (4~6速) |
【道中おすすめ印】ブロック 【ボスおすすめ印】防御力【効果指標】防御力②防御 ④防御 ⑥防御 ・スキル3LvMAX ・妖術固定 |
河童 (4~6速) |
【おすすめ印】貪狼/河童(専用)【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・妖術固定 |
おすすめスキル
スキル (推奨Lv) |
Lv1効果 |
---|---|
超オススメ 遡行 (LvMAX必須) |
味方のすべてのR式神のダメージが50%アップする。※初期選択おすすめ |
超オススメ 大川の怒り (LvMAX必須) |
自身が「大川の歌」を発動する時のダメージが20%アップする。 |
超オススメ 浄化の雨 (Lv2以上) |
戦場の天候を雨に変え、自身の毎回の行動後に雨を降らし、味方全体のデバフまたは制御効果を1つ駆除する。 |
超オススメ 見切一閃 (Lv2以上) |
秘宝発動後、自身が次にダメージを受ける時、そのダメージを免疫して自身の行動ゲージが20%アップする(単回攻撃では1回のみ発動可能)。同時に次回行動時のダメージが20%アップする。 |
洞察の力 (Lv1) |
戦闘で獲得する万相鈴が追加で25%アップ。※前半のみ獲得おすすめ |
全式神対応おすすめパーティ
おすすめスキル
スキル (推奨Lv) |
Lv1効果 |
---|---|
超オススメ 六道・練磨 (LvMAX必須) |
自身が練磨を行うたびに、味方全体の会心ダメージが10%アップさせる。 |
超オススメ 六道・神兵 (Lv3以上) |
自身の秘宝レベルに応じて味方全体の攻撃力をアップさせる。秘宝レベルが1上がると、攻撃力アップ効果が5%アップする。 |
オススメ 六道・抗争 (Lv1以上) |
悪神戦では、狂暴状態の首領へのダメージが20%アップする。 |
オススメ 六道・窮追 (Lv1以上) |
悪神戦では、衰弱状態の首領へのダメージが10%アップする。 |
オススメ 紅蓮天火 (Lv2以上) |
自身の行動後に烈火を召喚して敵全体を燃やし、自身の攻撃力の100%相当の間接ダメージを与える。 |
オススメ 六道・断罪 (Lv1以上) |
ダメージを与えるたびに、敵に印・罪を1重付与する。印・罪が10重に達すると、ダメージを与えるたびに追加で敵の最大HPの20%相当の固定ダメージを1回与える。このダメージは自身の攻撃力の300%を超えない。 |
オススメ 追加攻撃力 (Lv1以上) |
味方全体の攻撃力が10%アップする。 |
オススメ 会心DMGボーナス (Lv1以上) |
味方全体の会心ダメージが10%アップする。 |
洞察の力 (Lv1) |
戦闘で獲得する万相鈴が追加で25%アップ。※前半のみ獲得おすすめ |
初期選択おすすめスキル
スキル (推奨Lv) |
Lv1効果 |
---|---|
茨木童子オススメ 大妖怪の威圧 (Lv自由) |
悪神挑戦以外の戦闘でのダメージが100%アップする。※煉獄豪拳でも可 ※ボス戦では不要 |
雪女オススメ 氷鎧加護 (Lv自由) |
自身のバリア効果が50%アップし、同時に他の味方も氷鎧の術のバリア効果を獲得できる。※ボス戦では不要 |
河童オススメ 遡行 (高Lv推奨) |
味方のすべてのR式神のダメージが50%アップする。※ボス戦でもおすすめ |
おすすめ法器
法器 | 効果 |
---|---|
伏魔剣 |
味方全体の被ダメージが5%ダウンする。使用時には敵全体にチームの総攻撃力の3%相当のダメージを3回与え、HPの最も高い敵に崩壊を付与する:攻撃力と防御力が25%ダウンする、3ターン持続。【推奨Lv】 Lv15(MAX)【全戦闘】 開始直後に使用 ※クールダウン終了ごとに使用 |
道中おすすめパーティ
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
持国天 |
任意の試練式神火力御魂 | |||
式神(左から行動順) | ||||
火力系 |
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
季 (1速) |
【おすすめ印】神宴/拡散ダメージ【効果指標】与ダメージ②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心不要 ・スキル3/妖術固定 ・素早さ210以上 |
鬼王酒呑童子 (2速) |
【おすすめ印】蒼浪【効果指標】与ダメージ②素早さ ④攻撃 ⑥会心 ・妖術固定 ・素早さ190以上 |
座敷童子 (3速) |
【おすすめ印】防御力/攻撃力【効果指標】HP②素早さ ④HP ⑥HP ・スキル3固定 ・素早さ190以下 |
試練式神 (4~5速) |
【おすすめ印】蒼浪【効果指標】与ダメージ②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・妖術固定 ・素早さ190以上【茨木童子&河童】 ・破勢/海月/心眼/バラなど【雪女】 ・針女 |
三尾の狐 (4~5速) |
【おすすめ印】蒼浪【効果指標】効果命中②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・未覚醒必須 ・破勢/海月/心眼/バラなど ・素早さ190以上 |
匣の少女 (6速) |
【おすすめ印】ブロック【効果指標】回復量②HP ④HP ⑥会心DMG/会心 ・通常攻撃/妖術固定 |
序盤に式神を2体追加
ボス戦では式神を入れ替えるため、序盤に未覚醒食霊と2体目の未覚醒三尾の狐を獲得しておこう。
練磨を20~30回程行う
スキル「六道・練磨」の効果を活かすため、練磨の島では戦闘(または取引)を約20~30回行い、会心ダメージを上げておこう。1つの場所で上げるのではなく、1つの島ごとに5~8回ほど挑戦するのがおすすめ。
ボス戦おすすめパーティ
御神 | 試練式神 | |||
---|---|---|---|---|
月読 |
任意の試練式神 | |||
式神(左から行動順) | ||||
式神/行動順 | おすすめ印/御魂/ポイント |
---|---|
三尾の狐① (1~6速) |
【おすすめ印】三尾の狐(専用)【効果指標】与ダメージ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・心眼/狂骨/狰/骰子の鬼でも可 ・未覚醒必須 ・素早さ115.5以下 |
三尾の狐② (1~6速) |
【おすすめ印】双生【効果指標】効果抵抗②自由 ④抵抗 ⑥会心/自由 ・狰でも可 ・未覚醒必須 ・素早さ115.5以下 |
食霊 (1~6速) |
【おすすめ印】加護/抵抗/攻撃力【効果指標】効果抵抗②自由 ④抵抗 ⑥会心/自由 ・狰でも可 ・スキル2Lv4以上 ・未覚醒必須 ・素早さ115.5以下 |
鬼王酒呑童子 (1~6速) |
【おすすめ印】強身【効果指標】効果抵抗②自由 ④抵抗 ⑥会心/自由 ・狰でも可 ・素早さ115.5以下 |
座敷童子 (1~6速) |
【おすすめ印】ブロック【効果指標】効果抵抗②自由 ④抵抗 ⑥会心/自由 ・狰でも可 ・素早さ115.5以下 |
試練式神 (1~6速) |
【おすすめ印】秘宝【効果指標】効果抵抗②自由 ④抵抗 ⑥会心/自由 ・狰でも可 ・素早さ115.5以下 |
代用式神
元式神 | 代用式神 |
---|---|
三尾の狐① | ・餓鬼 |
三尾の狐② | ・烏天狗(最大4体) |
食霊 | |
鬼王酒呑童子 | ・禅心雲外鏡 ・烏天狗(最大4体) |
座敷童子 | ・かぐや姫 ・烏天狗(最大4体) |
※鬼王酒呑童子や座敷童子の代わりに淑図も編成可能だが、行動する必要があるのでスコアは下がる。
立ち回り方法
ボス戦では、骰子の鬼(狰)の反撃+協戦のみで倒せるので、運が良ければ1ターン(行動しないので実質0ターン)で倒すことも可能。最初の敵の攻撃で三尾の狐(または餓鬼)が3回協戦することで土蜘蛛を最大限に活かせる。その際、ボスのHPが80~90%の間に留める必要があるので、火力次第では印やバフを見直そう。
敵の2回目の行動後、土蜘蛛のダメージでHPを約20~30%近くまで削ることができる。2回目の攻撃にさらに反撃&協戦をして倒しきれれば高スコアを出すことが可能。
六道の扉の攻略情報 | ||
---|---|---|
月海 |
香行域 |
季乱森 |
浄仏刹 |
最新アップデート情報 |
イベント情報一覧 |