【陰陽師】百鬼首領退治の必須式神と日別おすすめパーティ【鬼童丸超鬼王襲来】
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『陰陽師』の百鬼首領退治【鬼童丸】の必須式神と日別おすすめパーティをまとめて紹介。必須式神や立ち回りについても記載しているので参考にどうぞ。
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超鬼王「鬼童丸」攻略情報 | |
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大妖怪討伐 | 百鬼首領退治 |
日別おすすめパーティ | |||
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1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |
5日目 | 6日目 | 7日目 | - |
百鬼首領退治【鬼童丸】の必須式神
書妖(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
HP2セット×3 (会心2セット×3) |
追加HP | 追加HP | 追加HP 会心DMG |
招き猫 |
|||
蜃気楼 |
呪い付与により、ダメージ量を増やして処理速度をアップさせる。2セット御魂で蜃気楼を装備させてデバフを防ごう。6番は取り巻きがいる間は会心DMG、単体時は追加HPに変更しよう。
呪いダメージが上限に届かいない場合は会心率100%にし、清姫やアタッカーを2体以上編成する場合は会心不要。
丑の刻参り(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
心眼 |
追加HP 追加攻撃力 |
効果命中 | 追加HP 会心率 会心DMG |
狂骨 |
|||
餓者髑髏 |
全体攻撃のダメージを倍増、単体攻撃のダメージを防御力によるダメージ減少をさせずに与える。2セット御魂で餓者髑髏を装備すると、処理が早くなるのでおすすめ。酒呑童子と編成する場合は、狂骨装備がおすすめ。
※星5以下で運用する場合は、2か6番を追加HP
追月神(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
招き猫 |
追加HP 追加防御力 |
追加HP 追加防御力 |
追加HP 追加防御力 |
蜃気楼 |
|||
社鯰 |
鬼火ゲージアップに加え、攻撃力と素早さをアップできる。かぐや姫でも代用可能だが、味方全体の火力は落ちてしまう。
清姫(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
雪幽魂 |
素早さ | 効果命中 | 追加攻撃力 会心DMG 追加HP |
日女巳時 |
|||
土蜘蛛 |
|||
鬼霊歌姫 |
清姫は、雪幽魂と土蜘蛛の御魂がおすすめ。雪幽魂で取り巻きを凍結&被ダメージ時素早さダウンしつつ、土蜘蛛で素早さダウン&ダメージを与えることが出来る。また、防御力ダウンにより間接ダメージ式神に会心を積まなくても会心がでるようになるのでおすすめ。
※日女巳時は単体時に使用しても良い
※星5以下で運用する場合は、6番を追加HP
※鬼霊歌姫は滝夜叉姫に土蜘蛛を装備した場合に使用
百鬼首領退治【鬼童丸】便利な式神(取り巻き)
両面仏&大天狗(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
針女 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 追加攻撃力 会心DMG 会心率 |
鬼霊歌姫 |
全体複数回攻撃により針女と鬼霊歌姫の相性が良くダメージを効率良く稼げる。
※6番追加攻撃力の場合も会心率100%推奨
滝夜叉姫(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
破勢 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG 会心率 |
針女 |
|||
土蜘蛛 |
|||
鬼霊歌姫 |
|||
鬼霊歌姫 |
|||
鬼霊歌姫 |
全体攻撃と単体攻撃両方に対応できる。さらに奥義変更で様々な場面に対応できる点も優秀。
御魂の組み合わせは、土蜘蛛+餓者髑髏+鬼霊歌姫(社鯰)か、破勢(針女)+土蜘蛛がおすすめ。
青行燈(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
招き猫 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心率 会心DMG |
破勢 |
|||
心眼 |
青行燈は、敵全体の鬼火を吸収しつつ高火力全体攻撃が可能。高レベルになってくるとスキルでの被ダメージが大きいため、鬼火吸収は非常に優秀。
ピーチマキ&芥子(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
招き猫 |
素早さ | 追加HP | 会心率 会心DMG |
星4以上の首領の場合、編成によっては書妖の回復だけでは追いつかないことがある。回復が追いつかない場合、ピーチマキ&芥子を編成することで安定して戦える。
余裕がある場合は2セット御魂で蜃気楼か社鯰を装備させよう。
鬼王酒呑童子(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
塗仏 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG 会心率 |
破勢 |
|||
心眼 |
|||
狂骨 |
|||
家鳴 |
鬼王酒呑童子は、敵のゲージダウンや味方の火力やダメージ減少バフを付与可能。自身の火力も高く、制御効果免疫と回復も持っているので安定する。燃焼時のタイムロスのみネック。
※単体時にも使用可
小袖の手(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
塗仏 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 追加HP |
会心率 会心DMG |
招き猫 |
|||
蜃気楼 |
小袖の手は、2体を繋ぐことでダメージと制御効果を伝導させることが可能。アタッカー2体目がいない場合、もしくは書妖や丑の刻参りの代わりとして編成しても良い。
百鬼首領退治【鬼童丸】便利な式神(単体)
不知火(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
塗仏 |
追加攻撃力 追加HP |
追加攻撃力 | 会心率 会心DMG |
狂骨 |
|||
破勢 |
|||
火霊 |
|||
招き猫 |
|||
蜃気楼 |
不知火は、味方の通常攻撃を2回発生させることができることに加え、2回目は吸血効果もあり回復役としても活躍。
主に単体時のアタッカーとして、酒呑童子や以津真天と編成できれば高スコアを出すことができる。
取り巻き時でも、星6相手で1体ずつ処理していく際にもおすすめだ。
酒呑童子&久次良&以津真天(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
狂骨 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG 会心率 |
破勢 |
主に単体時のアタッカーとして、不知火と編成できれば高スコアを出すことができる。取り巻き時でも、星6相手で1体ずつ処理していく際にもおすすめだ。
関連ページ |
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酒呑童子の詳細 |
久次良の詳細 |
以津真天の詳細 |
茨木童子&三尾の狐&雪童子(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
破勢 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 会心DMG 会心率 |
心眼 |
|||
狂骨 |
|||
家鳴 |
茨木童子や三尾の狐、雪童子は、不知火パーティを編成できない場合の単体時におすすめ。
犬夜叉(星6推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
針女 |
追加攻撃力 | 追加攻撃力 | 追加攻撃力 会心DMG 会心率 |
※丑の刻参りと必ずセットで編成
犬夜叉は、敵が2体以上存在している時にスキル3を使用すると、80%の確率で追加攻撃が発動するので、最大14連撃が可能。丑の刻参りの藁人形をセットすることで、効率良くダメージを稼げるのでおすすめ。
※6番追加攻撃力の場合も会心率100%推奨
猫又(星5以上推奨)
推奨御魂 | 2番御魂 | 4番御魂 | 6番御魂 |
---|---|---|---|
日女巳時 |
素早さ | 追加攻撃力 | 会心率 会心DMG |
朧車 |
※丑の刻参りと必ずセットで編成
猫又は、丑の刻参りの藁人形の行動ゲージを下げ続けることで、藁人形が切れるのを遅くさせることができる。
単体時、茨木童子パーティを使う場合にはおすすめ。
百鬼首領退治【鬼童丸】日別おすすめパーティ
日別特効式神一覧
日 | 特攻式神 | ||
---|---|---|---|
1日目 |
両面仏 |
雲外鏡 |
清姫 |
2日目 |
鬼王酒呑童子 |
酒呑童子 |
蟹姫 |
3日目 |
赤影妖刀姫 |
妖刀姫 |
海忍 |
4日目 |
煉獄茨木童子 |
茨木童子 |
姑獲鳥 |
5日目 |
少羽大天狗 |
大天狗 |
烏天狗 |
6日目 |
御怨般若 |
滝夜叉姫 |
般若 |
7日目 |
燼天玉藻前 |
玉藻前 |
以津真天 |
※攻撃・防御がSP/SSR式神は+150%、SR式神は+125%、R式神は+100%上昇する。
日別おすすめパーティ | |||
---|---|---|---|
1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 |
5日目 | 6日目 | 7日目 | - |
理想の基本パーティ
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ | 全体 特効 |
式神 | 御魂 |
---|---|
清姫 | ②素早さ ④命中 ⑥攻撃or会心DMG ・星5以下の場合⑥HP |
追月神 | ②HP(防御) ④HP(防御) ⑥HP(防御) ・素早さ140~150程 |
丑の刻参り | ②攻撃 ④命中 ⑥会心 ・素早さ130前後 ・星5以下の場合②か⑥HP |
書妖 | ②HP ④HP ⑥会心DMG ・清姫編成のため会心無視 |
全体特効 | ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG |
※全体攻撃の特効式神がいない場合は両面仏や滝夜叉姫、大天狗など
※敵の防御力が高いため、面霊気はおすすめできない。もし使用する場合は、兵主部がおすすめ。
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ | 全体 特効 |
全体 特効 |
式神 | 御魂 |
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清姫 | ②素早さ ④命中 ⑥攻撃or会心DMG ・星5以下の場合⑥HP |
追月神 | ②HP(防御) ④HP(防御) ⑥HP(防御) ・素早さ140~150程 |
書妖 | ②HP ④HP ⑥会心DMG ・清姫編成のため会心無視 |
全体特効×2 | ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・1体は小袖の手や青行燈でも可 |
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
式神 | 御魂 |
---|---|
丑の刻参り | ②攻撃 ④命中 ⑥会心 ・素早さ130前後 ・星5以下の場合②か⑥HP |
小袖の手 | ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・素早さ130前後 ・星5以下の場合HPを入れる |
酒呑童子×2 | ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG |
不知火 | ②攻撃 ④HP ⑥会心 |
※酒呑童子は、久次良や以津真天、鬼女紅葉Lv1、薫、書妖でも可
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
式神 | 御魂 |
---|---|
丑の刻参り | ②攻撃 ④命中 ⑥会心 ・素早さ130前後 ・星5以下の場合②か⑥HP |
酒呑童子×2 | ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG |
不知火 | ②攻撃 ④HP ⑥会心 |
書妖 | ②HP ④HP ⑥HP ・呪い上限達する場合は会心無視 ・呪い上限達しない場合は⑥会心 |
※酒呑童子や書妖は、久次良や以津真天、鬼女紅葉Lv1、薫でも可
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ | 単体 特効 |
式神 | 御魂 |
---|---|
猫又 | ②素早さ ④攻撃 ⑥会心or会心DMG ・1ターン目は通常攻撃 ・朧車はなくても可 ・単体特効2体目でも可 |
追月神 | ②HP(防御) ④HP(防御) ⑥HP(防御) ・素早さ140~150程 |
丑の刻参り | ②攻撃 ④命中 ⑥会心 ・素早さ130前後 |
書妖 | ②HP ④HP ⑥HP ・呪い上限達する場合は会心無視 ・呪い上限達しない場合は⑥会心 |
単体特効 | ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG |
※単体特効がいない場合は、茨木童子や三尾の狐、雪童子、犬夜叉など。全体特効が優秀であれば編成する可能性もある。
パーティ編成紹介動画
1日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
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両面仏 |
雲外鏡 |
清姫 |
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※雲外鏡は、家鳴/狂骨/破勢/網切などでも可
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
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|
バラ |
2日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
鬼王酒呑童子 |
酒呑童子 |
蟹姫 |
星1~6取り巻き用
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※両面仏は蟹姫(家鳴/狂骨/破勢/網切&蜃気楼)でも可
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
3日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
赤影妖刀姫 |
妖刀姫 |
海忍 |
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※滝夜叉姫は破勢(針女)&土蜘蛛でも可。別のアタッカーを使用する場合、清姫は2セット土蜘蛛。
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
4日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
煉獄茨木童子 |
茨木童子 |
姑獲鳥 |
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※煉獄茨木童子は、家鳴/破勢/狂骨でも可
※青行燈は、塗仏/日女巳時/破勢/網切/針女でも可
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
5日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
少羽大天狗 |
大天狗 |
烏天狗 |
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※大天狗1体は書妖でも可。
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
6日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
御怨般若 |
滝夜叉姫 |
般若 |
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※滝夜叉姫は破勢(針女)&土蜘蛛でも可。別のアタッカーを使用する場合、清姫は2セット土蜘蛛。滝夜叉姫1体は書妖でも可。
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
7日目のおすすめパーティ
特攻式神 | ||
---|---|---|
燼天玉藻前 |
玉藻前 |
以津真天 |
星1~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
星1~3取り巻き用(星4まで可)
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※玉藻前は家鳴/破勢でも可
※燼天玉藻前は書妖でも可
星4~6取り巻き用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
※燼天玉藻前は両面仏でも可
星4~6取り巻き用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
単体用①
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
単体用②
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
バラ |
【特殊】取り巻き&単体用
陰陽師 | 式神 | ||||
---|---|---|---|---|---|
|
※妖琴師は御魂②素早さ④⑥攻撃、追月神と青行燈は、御魂②④⑥攻撃推奨。青行燈は通常攻撃のみで招き猫でも可。
百鬼首領退治【鬼童丸】特殊攻撃パターン
首領式神特有のスキルと特殊スキルで構成
基本特殊スキル
スキル | 鬼火消費/効果 |
---|---|
首領の力 |
0生存味方一体につき、味方全体にダメージ減少効果と効果抵抗アップ効果を与える。味方が倒された場合、一体につき、自身は与ダメージと素早さがアップする。 |
大妖の力 |
0開戦2分後(星5以上は3分)、敵全員を消滅させる。 |
星4以上特殊スキル
戦闘開始前にスキルを確認できる。
※初級~高級(上級)の3段階存在(鬼火消費0)
スキル | 鬼火消費/効果 |
---|---|
沈黙 |
【初級/中級】 ダメージを受けた時、攻撃者に確率で1ターン沈黙を付与する。【上級】 ダメージを受けた時、攻撃者に確率で2ターン沈黙を付与する。 |
威嚇 |
【初級】 ダメージを与えた時、一定の確率で相手の会心率を2ターンの間、小幅に下げる。【中級】 ダメージを与えた時、一定の確率で相手の会心率を2ターンの間、一定値下げる。【上級】 ダメージを与えた時、一定の確率で相手の会心率を2ターンの間、大幅に下げる。 |
岩壁 |
【初級】 ダメージを受けた時、少量のダメージを軽減する。【中級】 ※編集中【高級】 どんなダメージを受けた時でも、ダメージを大幅に低減する。 |
破鎧 |
【初級】 ダメージを受けた時、一定の確率で自身の攻撃時の防御無視能力を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【中級】 ダメージを受けた時、高確率で自身の攻撃時の防御無視能力を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【上級】 ダメージを受けた時、自身の攻撃時の防御無視能力をアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。 |
岩壁 |
【初級】 ※編集中【中級】 自身のターン内の被ダメージを無効化する。【高級】 ※編集中 |
破魂 |
【初級】 ターン終了後、ランダムに敵を攻撃し、少量の会心率を永久に盗む。3ターンに1回発動。【中級】 ターン終了後、ランダムに敵を攻撃し、少量の会心率を永久に盗む。2ターンに1回発動。【高級】 ターン終了後、ランダムに敵を攻撃し、少量の会心率を永久に盗む。 |
背水 |
【初級】 一定のHPを失う代わりに、与ダメージを小幅にアップ。【中級】 ※編集中【上級】 一定のHPを失う代わりに、与ダメージを大幅にアップ |
凍結 |
【初級】 敵の鬼火上限が1下がる【中級】 敵の鬼火上限が2下がる【高級】 敵の鬼火上限が3下がる |
分裂 |
【初級】 ダメージを与えた時、一定の確率でそのダメージの60%を他の敵単体にも与える。【中級】 ダメージを与えた時、高確率で全ダメージを他の敵単体にも与える。【高級】 ダメージを与えた時、必ずそのダメージの150%を他の敵単体にも与える。 |
羽バリア |
【初級】 自身が1回受けるダメージの上限を90,000にする。【中級】 自身が1回受けるダメージの上限を60,000にする。【上級】 自身が1回受けるダメージの上限を30,000にする。 |
双生 |
【初級】 同名の式神が存在する場合、自身の戦闘力は大幅に減少、そうでなければ戦闘力が小幅に増加する。【中級】 同名の式神が存在する場合、自身の戦闘力は減少、そうでなければ戦闘力が増加する。【高級】 同名の式神が存在する場合、自身の戦闘力は小幅に減少、そうでなければ戦闘力が大幅に増加する。 |
束縛 |
【初級】 ターンが終了すると、ランダムに1名の敵を攻撃し、自身の次のターンが来るまで行動ゲージを止める。この効果は4ターンおきに発動する。【中級】 ターンが終了すると、ランダムに1名の敵を攻撃し、自身の次のターンが来るまで行動ゲージを止める。この効果は3ターンおきに発動する。【高級】 ターンが終了すると、ランダムに1名の敵を攻撃し、自身の次のターンが来るまで行動ゲージを止める。この効果は2ターンおきに発動する。 |
鎮魂 |
【初級】 ※編集中【中級】 ターン終了後、敵全体を攻撃し、呪いをかける。呪われた目標は与ダメージがダウン。呪いが駆除された場合、逆に与ダメージがアップ。3ターン毎に発動する。【高級】 ※編集中 |
悪運 |
【初級】 敵がスキルを使用する際に消費する鬼火を1下げ、スキル使用後に鬼火2消費させる。【中級】 敵がスキルを使用する際に消費する鬼火を1下げ、スキル使用後に鬼火3消費させる。【上級】 敵がスキルを使用した後、さらに鬼火2を消費させる。 |
連撃 |
【初級】 ※編集中【中級】 行動後に一定の確率で追加ターンを獲得。【上級】 行動後に一定の確率で追加ターンを獲得する。敵を倒した場合、必ず追加ターンを獲得する。 |
シャドウ |
【初級】 極低確率で攻撃を避ける。敵の速度が自身より高い場合、攻撃を避けられなくなる。さらに余分に一定のダメージを受けることになる。【中級】 低確率で攻撃を避ける。敵の速度が自身より高い場合、攻撃を避けられなくなる。さらに余分に一定のダメージを受けることになる。【高級】 一定の確率で攻撃を避ける。敵の速度が自身より高い場合、攻撃を避けられなくなる。さらに余分に一定のダメージを受けることになる。 |
赤炎盾 |
【初級】 毎ターン、初回に受けるダメージがダウン、その後受けるダメージが小幅増加する。【中級】 毎ターン、初回に受けるダメージが大幅ダウン、その後受けるダメージが小幅増加する。【上級】 毎ターン、最初2回に受けるダメージが大幅ダウン、その後受けるダメージが小幅増加する。 |
急所 |
【初級】 ターン終了後、HP比率が最も低い敵に攻撃し、このダメージは目標のパッシブや御魂効果を発動させない、またライフリンクによる効果も受けない。3ターンに1回発動する。【中級】 ターン終了後、HP比率が最も低い敵に攻撃し、このダメージは目標のパッシブや御魂効果を発動させない、またライフリンクによる効果も受けない。2ターンに1回発動する。【上級】 ターン終了後、HP比率が最も低い敵に攻撃し、このダメージは目標のパッシブや御魂効果を発動させない、またライフリンクによる効果も受けない。1ターンに1回発動する。 |
鷹の目 |
【初級】 ダメージを与えた時、一定の確率で自身の与ダメージ、効果命中を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【中級】 ダメージを与えた時、大確率で自身の与ダメージ、効果命中を小幅にアップ。効果は重ねがけ可能で、戦闘終了まで継続する。【高級】 ※編集中 |
待ち伏せ |
【初級】 敵のターン後に低確率で通常攻撃で反撃する。【中級】 敵のターン後に低確率で通常攻撃で反撃する。もし目標がターンの中で鬼火を使用した場合、反撃の確率が倍になる。【上級】 敵のターン後に低確率で通常攻撃で反撃する。もし目標がターンの中で鬼火を使用した場合、必ず反撃になる。 |
中級赤魔 |
【初級】 ※編集中【中級】 戦闘開始時、25回の攻撃を耐えられる招福ダルマを召喚する。招福ダルマはランダムな敵単体を攻撃し、行動ゲージを0にする。【高級】 ※編集中 |
使い魔 |
【初級】 ※編集中【中級】 戦闘開始時、25回攻撃を耐えられる奉為ダルマを召喚する。奉為ダルマは敵に全体攻撃し、低確率の凍結効果を与える。【高級】 戦闘開始時、40回攻撃を耐えられる奉為ダルマを召喚する。奉為ダルマは敵に全体攻撃し、低確率の凍結効果を与える。 |
烏魔 |
【初級】 ※編集中【中級】 戦闘開始時、25回の攻撃を耐えられる御行ダルマを召喚する。御行ダルマはランダムな敵単体を攻撃し、敵の鬼火上限を1つ削る。この効果は重ねがけが可能、御行ダルマが倒されるまで持続。【高級】 戦闘開始時、40回の攻撃を耐えられる御行ダルマを召喚する。御行ダルマはランダムな敵単体を攻撃し、敵の鬼火上限を1つ削る。この効果は重ねがけが可能、御行ダルマが倒されるまで持続。 |
鬼火増加 |
敵が連続で同じスキルを使用した場合、消費する鬼火が1ずつ増加する。 |
決死の戦 |
他のすべての味方のHPが1より小さくならない |
※決死の戦の取り巻き式神は、一つ目小僧の反射や八百比丘尼の流れ星(確率)で撃破可能
※超鬼王大嶽丸の時のスキルも記載している(判明次第更新予定)
百鬼首領退治【鬼童丸】の概要
超鬼王レベル | 1〜100 |
超鬼王ランク | 1〜6 |
1日の発見上限数 | 50体 |
※高ランクになればなるどほ難易度が高くなり、報酬も良くなる。
ダンジョンクリア後または地図で発見
百鬼首領退治は、探索ダンジョン、御魂ダンジョン、覚醒ダンジョンクリア後、または地図にある探索機能の使用により発見できる。首領は、一定の時間存続し、時間内に倒せない場合は逃亡してしまう(1度に1体しか出現しない)。
6時間に1回発見可能
百鬼首領退治は、首領退治画面の左下にある鍵マークから、6時間に一回首領を発見することができる。探索や御魂ダンジョンをやらなくても発見できるので、スタミナを消費しなくて済む。
ランクが高いほど報酬が豊富になる
百鬼首領退治は、ランク1〜6の難易度があり、ランクが高いほど撃破時の報酬内容が豊富になる(ランクが高い首領退治ほど出現率が低い)。また首領退治はソロ以外にもフレンドや陰陽寮のメンバーと協力して挑戦できるので、ソロでクリアが難しい場合はフレンドや陰陽寮のメンバーと挑戦しよう!
フレンドの貢献度の一部が貰える
百鬼首領退治では、自身の稼いだ貢献度以外で、フレンドが得た貢献度の一部を受け取ることができる。そのため、フレンドが沢山いれば最終的な貢献度数が多くなり、より多くの報酬を交換できる。
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挑戦すると疲労度が貯まる
百鬼首領退治に挑戦すると疲労度が10貯まり、強力追撃(ダメージ2.5倍)をかけると疲労度が30貯まる。さらに、毎回一定以上マルチで超鬼王に参加すると、追加疲労度が貯まる。
また、疲労度が100を超えた場合、挑戦することができなくなるが、疲労度は1分に1回復し、勾玉58消費でも回復可能。
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勾玉の入手方法とおすすめの使い方 |
協力50回で疲労度3倍
友達などの協力を50回すると、51回目から疲労度が3倍消費となる。特に強力追撃の場合、90一気に疲労度が溜まるので、50回目以降の挑戦は慎重に行おう。
※毎日0時にリセット
毎回の挑戦時間は2〜3分間
百鬼首領退治の毎回の挑戦時間は星1〜4が2分、星5〜6が3分間となっているため、耐久パーティよりも攻撃型のパーティ編成でできるだけダメージを稼ぐのがおすすめ。また、撃破時、発見者、最高ダメージ者と最後の一撃を与えたプレイヤーは追加で報酬を獲得できる。
首領撃破でポイントと貢献度獲得
首領を撃破することで、与ダメージによるポイント(pt)と貢献度を獲得できる。一定の首領を撃破すると撃破数報酬も獲得できるが、首領を逃した場合は報酬を獲得できない。
また、貢献度を用いて「貢献度商店」で商品と交換することができる。ポイント(pt)は、DMG・発見者・MVPの3つで総Ptが確定する。
10%以上ダメージを与え撃破で妖霊獲得
敵のHP10%以上のダメージを与え、かつ撃破されると首領の妖霊が貰える。妖霊Lvを上げることで与ダメアップ、被ダメ減少するので自分が使う式神の妖霊は積極的に集めておきたい。
覚醒首領から大妖妖霊が貰える
出現する首領で稀に覚醒しているものがいる。覚醒首領を倒すことで、首領の妖霊は貰えない代わりに大妖妖霊が貰える。貰える大妖妖霊は、ランク×1個(ランク2なら2個)。
超鬼王「鬼童丸」攻略情報 | |
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