【陰陽師】極・蜃気楼の攻略と報酬・おすすめパーティ【逢魔・極】
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『陰陽師』のボスモンスター「極・蜃気楼(しんきろう)」の攻略と報酬・おすすめパーティ(式神)を紹介。攻撃パターンや倒し方の攻略方法も記載しているので、極・蜃気楼と戦う際の参考にどうぞ!
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極・逢魔(レイドボス)/ 曜日 | ||
---|---|---|
極・蜃気楼 (火曜日) |
極・土蜘蛛 (水曜日) |
極・餓者髑髏 (木曜日) |
極・社鯰 (金曜日) |
蜃気楼の基本情報
イベント期間 | 5/10(水)~6/7(水) |
出現場所 | 逢魔が時(町中) |
出現曜日 | 土~火曜日(イベント中) ※イベント終了後は火曜日のみ |
出現時間 | 18:00 〜 23:00 |
参加可能回数 | 1日1回 失敗しても60秒後再入場可能 |
寮バフ | 寮メンバー5名ごと DMGボーナス+2%(最大12%) 銭貨ボーナス+3%(最大18%) |
ボス総HP量 | 参戦プレイヤー人数により 自動調整 |
挑戦時間 | 20分 |
消費スタミナ | なし |
マルチ可否 | 可 |
※極・蜃気楼に挑戦した場合、他の通常首領には挑戦できないので注意(自発の首領を除く)。
剣の河の勲章獲得で挑戦可能
蜃気楼の勲章「剣の河」を獲得すると、極・蜃気楼を検索し挑戦することができる。勲章を獲得していない場合、まずは通常の蜃気楼で勲章の獲得を目指そう。
※剣の河:蜃気楼の戦闘で3,850Pt以上を累計3回獲得
変異スキルが設定されている
極・蜃気楼では、変異スキルが設定されており、毎日ランダムで入れ替り選出される(各バフは週1回までしか出現しない)。変異スキルは、機智、脆弱、呪術、猛火、暴風、闘魂、疾行の7種類。
そのため、変異スキルに応じてパーティを切り替えていくのが理想。
スキル名 | 効果 |
---|---|
猛火 |
全体鬼火消費が2点減る。 |
闘魂 |
首領が受ける会心ダメージ以外の被ダメージが80%ダウンする、会心ダメージの最も高い味方は40%の追加攻撃力を獲得する。 |
疾行 |
ダメージを与える時、バフが1つあるごとにダメージが4%アップ、ターン終了時に行動ゲージが20%アップする。最大5重。 |
機智 |
味方が通常攻撃する時に40%の拡散ダメージを与える。ターン終了後、全チームの被ダメージが5%ダウンする。30重まで。攻撃力の最も高い味方が通常攻撃する時、追加で一回行動できる。ターン終了後に行動ゲージが35%アップ。 |
脆弱 |
首領が受ける間接ダメージが99%ダウン、同時に自身の防御力が35%ダウンする。 |
呪術 |
伝導ダメージが30%アップする。 |
狂風 |
自身ターン内にダメージを与える時、追加で固定ダメージを与える。ダメージ量は今回のダメージの20%に値する。 |
極・蜃気楼の攻略方法
序盤は蜃気楼ターゲットで攻撃
戦闘開始時から幻影召喚までは、蜃気楼ターゲットでダメージを稼ごう。途中手下5体を召喚するが、基本的にはターゲットを切り替えず、そのまま蜃気楼を攻撃するのがおすすめ。
手下は、浮世青行燈や緊那羅の攻撃や食霊の追撃などで自然とHPを削れる。
紙人形を倒せば報酬アップ
手下のヤドカリを撃破することで、紙人形が出現するので、撃破して報酬をアップさせよう。
毎ターンバリアを破壊しよう
蜃気楼はターン終了後にバリアを獲得する。バリアはHP100%分ではあるが、会心ダメージを3回受けても消すことが可能。
蜃気楼の攻撃は全体的に会心率ダウンをしてくるので、会心率を盛りやすい蠍女や千姫は余分に会心率を上げておくと(理想は130%)、アタッカーがバリアを壊す手間を省ける。
また、蠍女や千姫だけでバリアを削ることはできないことが多いので、多段攻撃アタッカーを編成しておくと安定する。
一部陰陽師に見える手下を攻撃しよう
蜃気楼は、HPが一定数減ると、レイドに参加している陰陽師の中で一番ダメージを与えている最強パーティの幻影を召喚する(現時点でのスコア)。パーティの中に2体手下のヤドカリが隠れているので、ヤドカリの姿が見えた人はチャットで式神の名前や位置を教え合おう。
衰弱状態はダメージ倍+鬼火消費なし
召喚した幻影式神を撃破すると、蜃気楼は1分20秒間衰弱状態になり海に潜る。潜っている間の蜃気楼は、与ダメージが倍になり鬼火消費もしないので、ガンガン攻撃してダメージを稼ごう。
削りが遅いと再び最強パーティ召喚
蜃気楼への削りが遅いと、再び最強パーティの幻影を召喚される。しかし、次は2番目にダメージを与えている陰陽師なので、1回目とは異なる。1回目と同じように、手下のヤドカリの姿が見えた人は、チャットで居場所(位置や式神名)を伝えよう。
極・蜃気楼の攻撃パターン
スキル | 消費鬼火/効果 |
---|---|
ハサミ撃 |
0蜃気楼が巨大なカニハサミで敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の100%相当のダメージを与え、敵の会心率を30%ダウンさせる。 |
蜃気爆弾 |
3蜃気楼が汚い気体を噴射して、目標全体にHPの40%相当のダメージを与え、敵全体の会心率を15%ダウンさせる。 |
ハサミ連撃 |
3蜃気楼が巨大なハサミで四連撃して、目標全体に追加で100%相当のダメージを与える。 |
下に潜る |
0蜃気楼が水中に潜り、海市蜃楼が襲来する! |
強力・ハサミ重撃 |
0蜃気楼が右ハサミで地面を重撃して、敵全体に攻撃力の400%相当のダメージを与え、50%の確率で目標を1ターンの間スタン状態にさせる。蜃気楼はターン開始時に「霞む蜃霧」の効果が消えておらず、かつ「蜃気破り」状態でない場合のみ、このスキルを発動できる。 |
霞む蜃霧 |
0蜃気楼はターン終了後に蜃霧を起こし、最大HPの100%相当の蜃霧バリアを獲得する。バリアは会心ダメージを3回受けると消える。 |
立ち昇る蜃気 |
0蜃気楼は会心ダメージ以外のダメージを3回受けるごとに、「霞む蜃霧」を獲得する。 |
蜃気迷乱 |
0海市蜃楼が人々の真偽を迷わせ、蜃気楼が陰陽師陣のうち最強の陰陽師の鏡映陣形を召喚する。2つの異様な幻像を崩壊させれば、蜃気楼を破ることができる! |
極・蜃気楼の通常おすすめパーティ
※編成できない場合は通常の蜃気楼パーティで攻略しよう(回復は必須)。
パーティ例1
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
妖術 | 妖術 | 妖術弐 | 切替 | 妖術 |
契霊スキル |
---|
疾風 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
願紡縁結神 (1速) |
【効果指標】会心DMG/攻撃力 【会心率】100% 【会心DMG】275%を目指す 【HP】16,300以下 【防御力】600以下 【素早さ】167~175.5②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル3LvMAX |
千姫 (2速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130%(100%でも可) 【素早さ】SP縁結神×0.9以上②④攻撃 ⑥会心 ・スキル3LvMAX |
神楽 (3速) |
- |
イザナミ (4~5速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】123.5~128②④⑥攻撃 ・スキル2LvMAX |
縁結神 (5~6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% 【HP】15,000以下 【防御力】560以下 【素早さ】120~128②④攻撃 ⑥会心 ・スキル3LvMAX ・5番御魂未強化推奨 |
神堕オロチ (4~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% ※80~90%でも可 【素早さ】128以下②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX ・脆弱は2セット餓者髑髏 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【千姫】 妖術固定 |
2 | 【願紡縁結神】 神堕オロチに妖術固定【変異:疾行】 神楽から疾風を受けたタイミングで手動に切り替えて手下の出現を待ち、手下出現でターンをスキップする。既に手下出現時は通常攻撃を行う。※神堕オロチの最終形態直前に敵の攻撃で青女房が発動。堕落の剣になるのを防ぎ、最終形態移行後に復活する。 |
3 | 【神堕オロチ】 妖術固定 堕落の順番:願紡縁結神→イザナミ→縁結神 |
3 | 【神楽】 1ターン目:冥蝶使用 2ターン目:願紡縁結神に疾風使用 ※妖術固定でも上記の順に行動する |
5 | 【イザナミ】 1ターン目:神楽にスキル2使用 2ターン目:神楽にスキル2使用(鎮墓獣発動) 3ターン目:神堕オロチにスキル2使用 |
6 | 【縁結神】 序盤:通常攻撃固定 神堕オロチ最終形態後:神堕オロチに妖術固定※神堕オロチの最終形態直前に敵の攻撃で青女房が発動。堕落の剣になるのを防ぎ、最終形態移行後に復活する。 |
パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
切替 | バラ妖術 | 妖術 | 切替 | 切替 |
契霊スキル | |
---|---|
星(優先) |
滅 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
千姫 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】130% 【素早さ】願紡縁結神×1.0589以上②④攻撃 ⑥会心 ・餓者髑髏はなくても可 |
願紡縁結神 (2速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】130% 【会心DMG】275%を目指す 【素早さ】128以上②自由 ④HP ⑥会心DMG/会心 |
安倍晴明 (3~4速) |
- |
イザナミ (4~6速) |
【効果指標】効果命中 【会心率】130%を目指す ※最低でも100% 【素早さ】125~128②自由 ④命中 ⑥会心 |
天照 (4~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・PT内で一番攻撃力高く |
浮世青行燈 (4~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・天照の次に攻撃力高く |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【千姫】 1ターン目:通常攻撃 2ターン目以降:妖術固定 |
2 | 【願紡縁結神】 基本天照に妖術固定 ※敵の鬼火が2回目に「2」になった時、一度だけ晴明にスキル3使用 |
3 | 【安倍晴明】 星固定 |
4 | 【イザナミ】 手下出現前:通常攻撃固定 手下出現後:一度だけスキル3使用 |
5 | 【天照】 妖術固定 |
6 | 【浮世青行燈】 手下出現前:通常攻撃固定 手下出現後:妖術参固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【千姫】 妖術固定 |
2 | 【願紡縁結神】 天照に妖術固定 |
3 | 【安倍晴明】 滅使用後、星固定 |
4 | 【イザナミ】 妖術参固定 |
5 | 【天照】 妖術固定 |
6 | 【浮世青行燈】 妖術固定(浮世終話発動) ※晴明の滅とイザナミの凋落付与後 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【千姫】 妖術固定 |
2 | 【願紡縁結神】 天照に妖術固定 |
3 | 【安倍晴明】 星固定 |
4 | 【イザナミ】 基本通常攻撃固定 ※浮世終話発動後、すぐに蜃気楼のターンが回ってこない場合は妖術参使用 |
5 | 【天照】 妖術固定 |
6 | 【浮世青行燈】 妖術固定(浮世終話発動) ※浮世終話発動後は通常攻撃固定 |
パーティ例3
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
妖術 |
攻撃 →妖術 |
妖術 | 妖術 | 妖術 |
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
八百比丘尼 (1速) |
・晴明で星守でも可 |
天照 (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】123.8~128②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
浮世青行燈 (3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【攻撃力】7,128以上 【素早さ】123.8~128②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・PT内で一番攻撃力高く |
空相面霊気 (4速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】123.8~128②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蜃気楼はなくても可 |
縁結神 (5速) |
【効果指標】会心率 【攻撃力】(※)を参照 【回復量】33,925以上 └HP×会心DMGの数値 【素早さ】117~123.8②④⑥攻撃※攻撃力は、浮世青行燈の攻撃力-100~浮世青行燈の攻撃力の間に設定。 |
千姫 (1~6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% 【攻撃力】(※)を参照 【素早さ】121~128前後②④攻撃 ⑥会心 ・餓者髑髏はなくても可※攻撃力は、浮世青行燈の攻撃力-100~浮世青行燈の攻撃力の間に設定。 |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 天照と空相面霊気、千姫は妖術固定 |
3 | 浮世青行燈は1~3ターン目通常攻撃 3ターン目以降妖術参固定※手下を撃破して紙人形出現後、1回目の浮世終話を発動(幻影出現前)。 |
4 | 縁結神は縁7重まで空相面霊気に妖術固定 縁7重以降は天照に妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 浮世青行燈はスキル3固定 |
3 | その他式神は妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 天照は浮世青行燈が浮世終話を使用するターンの1回目の攻撃は通常攻撃をし、縁結神による再行動時にスキルを発動 |
2 | 浮世青行燈は浮世終話を発動後、通常攻撃固定 |
3 | その他式神は妖術固定 |
パーティ例4
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
バラ妖術弐 |
妖術 →攻撃 |
攻撃 →妖術 |
妖術 | 妖術 |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
八百比丘尼 (1~2速) |
・晴明で星守でも可 |
因幡かぐや姫 (1~2速) |
【効果指標】攻撃力/会心DMG 【会心率】不要 【素早さ】124~128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心DMG280%で攻撃盛り※機智は因幡かぐや姫か須佐之男がPT内で一番攻撃力高く |
蠍女 (3速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% ※100%でも可②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・2セット蜃気楼が理想 |
須佐之男 (4速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・海月の火の玉でも可※闘魂はPT内で一番会心DMG高く ※機智は因幡かぐや姫か須佐之男がPT内で一番攻撃力高く |
空相面霊気 (5速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蜃気楼はなくても可 |
縁結神 (6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】100% 【素早さ】120~124②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ※蛤の精に変更で猛火も対応可(②④HP) |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
3 | 蠍女はスキルを2回使用後、通常攻撃固定 |
4 | 須佐之男は1ターン目通常攻撃 2ターン目以降妖術固定 |
5 | 空相面霊気は妖術固定 |
6 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
3 | 蠍女は正解の幻影に通常攻撃固定 |
4 | 須佐之男と空相面霊気は正解の幻影に妖術固定 |
5 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
3 | 蠍女は通常攻撃固定 |
4 | 須佐之男と空相面霊気は妖術固定 |
5 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
パーティ例5
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
攻撃 →妖術 |
妖術 | 妖術 | 妖術 | 妖術 |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
八百比丘尼 (1速) |
・晴明で星守でも可 |
浮世青行燈 (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
空相面霊気 (3速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蜃気楼はなくても可 |
縁結神 (4速) |
【効果指標】攻撃力/回復力 【会心率】100% ※⑥攻撃の場合不要 【素早さ】119~124②攻撃/HP ④攻撃/HP ⑥攻撃/会心 |
緊那羅 (5速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】117~124②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
千姫 (1~6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% 【素早さ】121~128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 浮世青行燈は1~2ターン目通常攻撃 3ターン目以降妖術固定 ※鬼火100点収集済みかつ浮世終話を使用する時以外は、時短のため通常攻撃でも可能(取り巻きがいる場合はスキル使用)。 |
3 | 空相面霊気と緊那羅、千姫は妖術固定 ※緊那羅は1ターン目に商があれば発動推奨 |
4 | 縁結神は縁7重まで空相面霊気に妖術固定 縁7重以降は緊那羅に妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 浮世青行燈はスキル3固定 |
3 | その他式神は妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 全員妖術固定 ※浮世青行燈は、鬼火100点収集済みかつ浮世終話を使用する時以外は、時短のため通常攻撃でも可能(取り巻きがいる場合はスキル使用)。 |
極・蜃気楼のバフ別おすすめパーティ
脆弱パーティ例
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
妖術 | 妖術 | 妖術 | 妖術 | 妖術 |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
緊那羅 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】128以上②攻撃/素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
八百比丘尼 (2~3速) |
・晴明で星守でも可 |
浮世青行燈 (2~3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
縁結神 (4速) |
【効果指標】回復力 【会心率】100% 【素早さ】124~128②HP ④HP ⑥会心/会心DMG ・釣瓶火でも可 |
流光追月神 (5~6速) |
【効果指標】HP 【素早さ】124~128②HP ④HP ⑥HP/防御 ・塗仏&土蜘蛛でも可(会心100~130%) └スキル3→通常攻撃固定 |
千姫 (2~6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% 【素早さ】124~128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・流光追月神が塗仏の場合は、招き猫か釣瓶火 |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 緊那羅と浮世青行燈は妖術固定 ※浮世青行燈は、鬼火100点収集済みかつ浮世終話を使用する時以外は、時短のため通常攻撃でも可能(取り巻きがいる場合はスキル使用)。 |
3 | 縁結神は縁7重前は浮世青行燈に妖術固定 縁7重後は緊那羅に妖術固定 |
4 | 流光追月神と千姫は妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 浮世青行燈はスキル3固定 |
3 | その他式神は妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 全員妖術固定 ※浮世青行燈は、鬼火100点収集済みかつ浮世終話を使用する時以外は、時短のため通常攻撃でも可能(取り巻きがいる場合はスキル使用)。 |
猛火パーティ例1
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
妖術 →攻撃 |
妖術 | 妖術 | バラ妖術弐 | 妖術 |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
八百比丘尼 (1~2速) |
・晴明で星守でも可 |
蠍女 (1~2速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% ※100%でも可②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・2セット蜃気楼が理想 |
須佐之男 (3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
空相面霊気 (4速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蜃気楼はなくても可 |
因幡かぐや姫 (5速) |
【効果指標】攻撃力/会心DMG 【会心率】不要 【素早さ】120~124前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心DMG280%で攻撃盛り |
縁結神 (6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】100% 【素早さ】119~124②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 └②④でHPを入れても良い ・HP17,000以上 |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 蠍女はスキルを2回使用後、通常攻撃固定 |
3 | 須佐之男と空相面霊気は妖術固定 |
4 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
5 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 蠍女は正解の幻影に通常攻撃固定 |
3 | 須佐之男と空相面霊気は正解の幻影に妖術固定 |
4 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
5 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 蠍女は通常攻撃固定 |
3 | 須佐之男と空相面霊気は妖術固定 |
4 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
5 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
猛火パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
切替 | 切替 | 妖術 | 妖術 | 妖術 |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
八百比丘尼 (1~2速) |
・晴明で星守でも可 |
縛骨清姫 (1~2速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% 【素早さ】128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・スキル2Lv1推奨 ※優先度:5/1/X>1/1/X>5/4/X>5/5/X |
浮世青行燈 (3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
空相面霊気 (4速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蜃気楼はなくても可 |
縁結神 (5速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】100% 【素早さ】119~124②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 └②④でHPを入れても良い ・HP17,000以上 ・蜃気楼はなくても可 |
緊那羅 (6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】117~124②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 縛骨清姫 ①序盤は通常攻撃固定 ②取り巻きの部下撃破後、蛇霊召喚 ③蛇霊召喚後、通常攻撃固定 |
3 | 浮世青行燈 ①序盤は通常攻撃固定 ②取り巻きの部下出現時はスキル3固定 ③部下撃破後、浮世終話を発動 |
4 | 空相面霊気と緊那羅、千姫は妖術固定 ※緊那羅は1ターン目に商があれば発動推奨 |
5 | 縁結神は縁7重まで空相面霊気に妖術固定 縁7重以降は緊那羅に妖術固定 |
6 | 緊那羅は妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 縛骨清姫はスキル3と通常攻撃を交互に使用 |
3 | 浮世青行燈はスキル3固定 |
4 | その他式神は妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 縛骨清姫は通常攻撃固定 |
3 | 浮世青行燈は通常攻撃固定 ※敵HP50%以下後、浮世終話使用 |
4 | その他式神は妖術固定 |
疾行パーティ例
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から順に行動) | ||||
攻撃 →妖術 |
妖術 | 妖術 | 妖術 | 妖術 |
契霊必須スキル |
---|
予知 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/順番 | 御魂/説明 |
---|---|
八百比丘尼 (1~2速) |
・晴明で星守でも可 |
浮世青行燈 (1~2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
須佐之男 (3速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・緊那羅でも可 |
空相面霊気 (4速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】124~128②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・蜃気楼はなくても可 |
縁結神 (5速) |
【効果指標】回復力 【会心率】100% 【素早さ】117~124②HP ④HP ⑥会心/会心DMG |
千姫 (1~6速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】130% 【素早さ】121~128前後②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 |
序盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 浮世青行燈は1ターン目通常攻撃 2ターン目以降妖術固定 ※鬼火100点収集済みかつ浮世終話を使用する時以外は、時短のため通常攻撃でも可能(取り巻きがいる場合はスキル使用)。 |
3 | 須佐之男と空相面霊気、千姫は妖術固定 |
4 | 縁結神は須佐之男に妖術固定 |
幻影の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 浮世青行燈はスキル3固定 |
3 | その他式神は妖術固定 |
終盤の立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 八百比丘尼は予知固定 |
2 | 全員妖術固定 ※浮世青行燈は、鬼火100点収集済みかつ浮世終話を使用する時以外は、時短のため通常攻撃でも可能(取り巻きがいる場合はスキル使用)。 |
極・蜃気楼のクリア報酬
順位報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 (特賞・一) |
逢魔の魂×35 寮勲章×990 功績×45 極・蜃気楼アイコン枠 |
2位 (特賞・二) |
逢魔の魂×25 寮勲章×490 功績×35 破・蜃気楼アイコン枠 |
3位 (特賞・三) |
逢魔の魂×25 寮勲章×190 功績×35 戦・蜃気楼アイコン枠 |
4位~上位5% (大賞) |
逢魔の魂×25 寮勲章×35 功績×35 |
上位5%~15% (副賞) |
逢魔の魂×20 寮勲章×30 功績×25 |
上位15%~30% (優秀賞) |
逢魔の魂×15 寮勲章×20 功績×20 |
上位30%~100% (入賞) |
逢魔の魂×15 寮勲章×10 功績×15 |
※500万以上ダメージを与えると報酬を獲得でき、ランキングに計上される。
極・蜃気楼 | 破・蜃気楼 | 戦・蜃気楼 |
---|---|---|
※アイコン枠は1週間限定
撃破報酬
蜃気楼(御魂) | 陰陽寮勲章 | 御行ダルマ/欠片 |
---|---|---|
神秘の霊符 | 勲章 | 結界カード |
ランダム欠片 | 招福ダルマ | 奉為ダルマ★4 |
千年笛 | ||
秘宝報酬
大吉ダルマ | 奉為ダルマ | みすぼらしい霊符 |
---|---|---|
×1 |
×1 |
×1~3 |
神秘の霊符 | 現世霊符 | 結界挑戦券 |
×1 |
×1 |
×1 |
百鬼夜行券 | スタミナ | スタミナ |
×1 |
×10 |
×15 |
スタミナ | ||
×20 |
※上記からランダムドロップ
銭貨報酬
銭貨報酬は、極・蜃気楼に与えたダメージが大きいほど、獲得できる銭貨も多くなる(上限6万)。
極・蜃気楼の勲章と達成条件
勲章 | 達成条件 |
---|---|
豪勇無双 |
極・蜃気楼の戦闘で4,400Pt以上を累計5回獲得する。 |
4,400Pt以上の基準
計算式 |
---|
挑戦時間チームPt + レベル個人Pt = 総合Pt |
早見表(目安)
挑戦人数 | 4,400Pt以上の順位(目安) |
---|---|
251~300人 | 5位以内 |
201~250人 | 4位以内 |
151~200人 | 3位以内 |
101~150人 | 2位以内 |
51~100人 | 1位 |
挑戦時間とチームPt
挑戦時間 | チームPt |
---|---|
9:59以内 | 3,000Pt |
10:00~10:09 | 2,917Pt |
10:10~10:19 | 2,833Pt |
10:20~10:29 | 2,750Pt |
※10:09以内に撃破できない場合、4,400Pt以上取るのは難しい。
レベルと個人Pt
レベル | 個人Pt |
---|---|
0 | 1,500 |
1 | 1,432 |
2 | 1,375 |
3 | 1,327 |
4 | 1,286 |
5 | 1,250 |
レベルの計算式 |
---|
順位 × 100 ÷ 挑戦人数 = レベル(整数のみ) |
Ptの計算例
計算例 (第4位、9:59分以内、300人の場合) |
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4 × 100 ÷ 300 = 1.333... 1.3を整数にすると「1」になる。 レベル1 = 1,432P、挑戦時間9:59以下 = 3,000Pt 3,000Pt + 1,432Pt = 4,432Pt |
極・逢魔(レイドボス)/ 曜日 | ||
---|---|---|
極・蜃気楼 (火曜日) |
極・土蜘蛛 (水曜日) |
極・餓者髑髏 (木曜日) |
極・社鯰 (金曜日) |