【陰陽師】極・餓者髑髏の攻略と報酬・おすすめパーティ編成【逢魔・極】
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『陰陽師』の逢魔・極のボス首領「極・餓者髑髏(がしゃどくろ)」の攻略パターンと倒し方の攻略方法をまとめて紹介。おすすめのパーティ編成も紹介しているので、極・餓者髑髏と戦闘する際の参考にどうぞ。
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極・餓者髑髏の基本情報
出現場所 | 逢魔が時(町中) |
出現曜日 | 木曜日 |
出現時間 | 18:00 〜 23:00 |
参加可能回数 | 1日1回 失敗しても60秒後再入場可能 |
寮バフ | 寮メンバー5名ごと DMGボーナス+2%(最大12%) 銭貨ボーナス+3%(最大18%) |
ボス総HP量 | 参戦プレイヤー人数により 自動調整 |
制限時間 | 20分 |
消費スタミナ | なし |
マルチ可否 | 可 |
※極・餓者髑髏に挑戦した場合、他の通常首領には挑戦できないので注意(自発の首領を除く)。
勇敢に進めの勲章獲得で挑戦可能
餓者髑髏の勲章「勇敢に進め」を獲得すると、極・餓者髑髏を検索し挑戦することができる。勲章を獲得していない場合、まずは通常の餓者髑髏で勲章の獲得を目指そう。
※勇敢に進め:餓者髑髏の戦闘で3,850Pt以上を累計3回獲得
変異スキルが設定されている
極・餓者髑髏では、変異スキルが設定されており、毎日ランダムで入れ替り選出される(各バフは週1回までしか出現しない)。変異スキルは、機智、脆弱、呪術、猛火、暴風、闘魂、疾行の7種類。
そのため、変異スキルに応じてパーティを切り替えていくのが理想。
スキル名 | 効果 |
---|---|
猛火 |
全体鬼火消費が2点減る。 |
闘魂 |
首領が受ける会心ダメージ以外の被ダメージが80%ダウンする、会心ダメージの最も高い味方は40%の追加攻撃力を獲得する。 |
疾行 |
ダメージを与える時、バフが1つあるごとにダメージが4%アップ、ターン終了時に行動ゲージが20%アップする。最大5重。 |
機智 |
味方が通常攻撃する時に40%の拡散ダメージを与える。ターン終了後、全チームの被ダメージが5%ダウンする。30重まで。攻撃力の最も高い味方が通常攻撃する時、追加で一回行動できる。ターン終了後に行動ゲージが35%アップ。 |
脆弱 |
首領が受ける間接ダメージが99%ダウン、同時に自身の防御力が35%ダウンする。 |
呪術 |
伝導ダメージが30%アップする。 |
狂風 |
自身ターン内にダメージを与える時、追加で固定ダメージを与える。ダメージ量は今回のダメージの20%に値する。 |
極・餓者髑髏の攻略方法【第1段階】
5体の手下は全体攻撃で処理
第1段階は、特に注意すべきことはないため、餓者髑髏中心に攻撃しよう。手下を5体召喚された場合は、全体攻撃を持つ式神で餓者髑髏を巻き込んで攻撃し、スキルの効かない手下は通常攻撃で処理しよう。
手下のうち1体が特殊 |
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手下5体のうち1体は、通常攻撃で大ダメージを与えられるが、スキルでは小ダメージしか与えられない。 |
毒霧衝撃の回復阻害に注意
毒霧衝撃によるデバフは3ターン付与され、中でも回復阻害は非常に厄介。通常のヒーラーによる回復はできなくなるので食霊や帝釈天のような特殊な回復方法の式神がいると安定する。
もしくは、ヒーラーに真珠を装備させてバリアを張るのも有効。
極・餓者髑髏の攻略方法【第2段階】
最低限覚えておきたいポイント |
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真実の証言をしている手下2体のみを倒す |
真実の証言をしているか否かチャットで知らせる |
真実の手下2体のみを撃破しよう
餓者髑髏は、HP50%辺りになると手下6体(斗、牛、虚、危、室、壁)を召喚する。6体の手下のうち、真実を語る2体以外を撃破してしまうと、餓者髑髏からの強力な全体攻撃を受けてしまう。
画面右上に表示されるセリフが真実か偽りかを手札の欠片と戦闘ルールから読み取り、真実を言っている手下2体のみを倒す必要がある。
※右上に表示されるセリフは一人ひとり毎回異なるため必ずチャットで相談する必要がある。
真偽の読み取り方(戦闘前に確認) |
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1.【伝】か【戦】を確認 2.【伝】の場合は手札の欠片で真偽を確認 3.【戦】の場合は戦闘ルールを確認 4.チャットで全員に真偽を伝える(斗× など) ▼手札の欠片と戦闘ルールの確認場所 ※真偽が分からない場合は、スクリーンショットを撮りチャットで相談しよう。 |
真実の証言(倒すべき敵)
【伝】 | 大雨の中進軍、皆疲労がたまっている |
【伝】 | 皆を休めるよう進言したが、テントから追い出されてしまった |
【伝】 | 数匹の兎を殺し、数日間で唯一のお肉を食べた |
【伝】 | 帰りたい、そうだ、混乱に乗じて逃げ帰ろう |
【伝】 | テントを焼き払い、何とか逃げ延びた |
【戦】 | 間違った人を倒すと、将軍に復讐される |
【戦】 | 何人か倒せばクリアできる |
偽の証言(倒してはいけない敵)
【伝】 | 軽装出陣、皆お気楽状態 |
【伝】 | 将軍様は皆を休める私の進言を認めた |
【伝】 | 何日も空腹状態、兎さえ捕まらない |
【伝】 | 全力で私達のテントを守り抜いた |
【戦】 | 戦闘ミスをしても、罰を受けることはない |
【戦】 | 私達を全員倒さなければクリアできない |
【戦】 | 戦闘ミスは紙人形の報酬数に影響しない |
手札の欠片(巻物)全文
手札欠片・一 |
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雨の夜に進軍するのはもう何日目だろうか...... 多くの者は疲れ果て、歩けなくなり、日に日に進軍の速度は遅くなってきている。 更には咳き込む声もよく聞こえて...... このままでは皆の身体がもたない!私はそう考えながら勇気をだして将軍のテントに入っていった。 将軍に数日感休むように進言した。 だが、将軍は私をテントから追い出した!彼にとって私たちの死等はどうでもいい! そんな将軍ならば、彼に尽くす必要等ない!俺は帰る! そうだ、どさくさにまぎれて家に帰るんだ......! |
手札欠片・二 |
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今日の汁には幾切れかの肉がある。 不思議な事だ、と思っていたら将軍が何人かの兵士を引きずり出して来た。 将軍は大声で「こんな時に、よくも外で兎狩りしたな!幾切れかの肉の為に命もいらないのか、若ゾウ!」 人々の間で久々の笑い声が聞こえた。 引きずり出された兵士もニヤニヤしながら、 「将軍様、皆も兎汁が飲めたじゃないですか、皆疲れています、一日皆を休ませてあげてくだせぇ......」 兎の肉か......いい香りだ、でも兎にしちゃ大きいホネだな...... |
手札欠片・三 |
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敵がまさかこんなところで待伏せするとは思わなかった。 私が夢から醒め、雨のような弓矢に襲われた時、夢かと思った… 私の周りにいる皆も、皆も私と同じだった… 将軍を除いては、彼の一声で 皆が我に返り、急いで荷物をまとめて逃げた。将軍もあっさりと我らが残したテントに火をつけた。燃え上がった炎が敵を食い止め 私たちは命拾いした…後ろから将軍の厳しい「休むと死あるのみ…だと言ったであろう!このバカども…わかったら早く逃げろ! さっさと走れ!」 |
手札の欠片の確認場所
手札の欠片の確認場所は、餓者髑髏に挑戦した際に集まる集結場所で確認することができる。右側にある「餓者髑髏降臨(巻物)」から「手札の欠片」を選択することで内容を確認することができる。
戦闘が始まってしまうと確認できなくなるため、赤字部分だけでも覚えておこう。
戦闘ルールの確認場所
戦闘ルールの確認場所は、極・餓者髑髏に挑戦する前に「!」の場所から確認することができる。基本的な情報や戦闘の際のヒントも記載されているので一通り目を通しておこう。
極・餓者髑髏の攻略方法【第3段階】
手下5体は均等に攻撃しよう
手下5体のうち、いずれかが倒されると残りの手下は激怒効果を得てしまう。そのため、HPを確認しながら全体攻撃で均等にHPを削って同時に倒すように心がけよう。
食霊を編成していると全体攻撃で一気に処理可能。
極・餓者髑髏の攻撃パターン
スキル | 鬼火消費/効果 |
---|---|
激怒 |
0餓者髑髏は素早さ、防御力、攻撃がダウンするたびに、会心率が5%アップする。同時に毒霧衝撃が追加で3,000の固定ダメージを与える、重ね掛け可能。 |
毒霧衝撃 |
0餓者髑髏は力を運用し敵全体を攻撃し、ダメージを2回与える。その後毒霧で敵全体を攻撃し、大ダメージを与える。同時に100%の確率で毒傷、回復阻害、効果抵抗ダウン、攻撃力ダウン、素早さダウン状態を3ターン付与し、25%の確率で1ターンの間混乱状態を付与する。毒傷は目標に毎ターン攻撃力の33%相当のダメージを与える。 |
刀剣乱舞 |
2餓者髑髏は陰陽師全体にダメージを2回与える。さらに75%の確率で2ターンの間陰陽師の防御力を50%ダウンさせる。部下が存在する時、全ての部下は邀撃する。 |
花海突刺 |
2餓者髑髏は陰陽師全体にダメージを1回与える。さらに20%の確率で陰陽師をスタン状態にする。部下が存在する時、全ての部下は邀撃する。 |
陰界召喚 |
0餓者髑髏は手下を召喚する。同時に自身の攻撃力をアップする。同時に手下が場に存在している時、餓者髑髏は各段階で異なる程度のダメージ減少効果を得る。 |
刀剣突刺 |
0餓者髑髏は敵全体を攻撃してダメージを1回与える。 |
極・餓者髑髏の通常おすすめパーティ
※編成できない場合は通常の餓者髑髏パーティで攻略しよう(回復は必須)。
パーティ例1
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
妖術 | バラ妖術 | 切替 | 切替 | 切替 |
契霊スキル | |
---|---|
疾風(優先) |
延命 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
神堕オロチ (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% ※80~90%でも可 【素早さ】185~190②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX |
千姫 (2速) |
【効果指標】攻撃力 【防御力】800以上 【素早さ】135~140推奨 ※140以上でも可②④⑥攻撃 ・スキル3LvMAX |
神楽 (3~6速) |
- |
蠍女 (3~6速) |
【効果指標】攻撃力 【防御力】700以上 【素早さ】125~135②④⑥攻撃 ・スキル3LvMAX |
イザナミ (3~6速) |
【効果指標】攻撃力 【防御力】700以上 【素早さ】125~135②④⑥攻撃 ・スキル2,3LvMAX |
流光追月神 (3~6速) |
【効果指標】攻撃力 【防御力】650以上 【素早さ】125~135②④⑥攻撃 ・スキル2,3LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 神堕オロチは妖術固定 堕落の順番:千姫→蠍女→流光追月神 |
2 | 千姫は妖術固定 |
3 | 神楽の行動 1ターン目:通常攻撃 2ターン目:神堕オロチに疾風使用 3ターン目:神堕オロチに延命使用 |
4 | 蠍女はスキル2回使用後、通常攻撃固定 |
5 | イザナミは神堕オロチにスキル2固定 |
6 | 流光追月神は1ターン目通常攻撃、以降妖術固定 |
パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
食霊 (1速) |
【効果指標】攻撃力 【HP】14,000前後 【防御力】600前後 【素早さ】190以下②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2,3LvMAX |
因幡かぐや姫 (2速) |
【効果指標】攻撃力 【防御力】666以上 【会心DMG】250%以上 【素早さ】190以下②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・スキル2LvMAX |
空相面霊気 (3速) |
【効果指標】会心DMG 【会心率】100% 【素早さ】190以下②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX ・蜃気楼はなくても可 |
帝釈天 (4速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】128以上②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX |
八百比丘尼 (5速) |
・晴明で生(星)守でも可 |
季 (6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】不要 【素早さ】128以下②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・スキル2,3LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【食霊】 ①通常攻撃 ②季にスキル使用 ③以降空相面霊気に妖術固定 |
2 | 因幡かぐや姫と帝釈天はスキル2固定 |
3 | 空相面霊気は餓者髑髏に妖術固定 |
4 | 八百比丘尼は予知固定 |
5 | 季の立ち回り方法【一段階目】 秋→通常×2→春→スキル3→秋→切替 ①HPが50%以上の時は秋 ②HPが50%前後の時はスキル3 ③HPがギリギリになったら春【二段階目】 基本は妖術 ①HPが50%以上の時は秋 ②HPが50%前後の時はスキル3 ③HPがギリギリになったら春【三段階目】 妖術orスキル3固定(危なくなったら春) |
パーティ例3
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
食霊 (1速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・火霊でも可 ・素早さ150~190 |
空相面霊気 (2速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・会心100% ・スキル2,3LvMAX ・PT内で一番会心DMG高く ・素早さ150~190 |
緊那羅 (3速) |
②攻撃/素早さ ④攻撃 ⑥会心 ・会心100%で攻撃重視 ・スキルLvMAX ・2セット蜃気楼でも可 ・狂骨でも可 ・餓者髑髏/社鯰/蜃気楼でも可 ・須佐之男(6速でも可) ・素早さ150以上 |
因幡かぐや姫 (4速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心率不要 ・会心DMG280%以上で攻撃重視 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以上 |
八百比丘尼 (5~6速) |
・晴明で星守(生)でも可 |
帝釈天 (5~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 食霊は空相面霊気ターゲットで妖術固定 |
2 | 空相面霊気は餓者髑髏に妖術固定 |
3 | 緊那羅(羽から発動が理想)は妖術固定 |
4 | 八百比丘尼は予知固定 |
5 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
6 | 帝釈天は餓者髑髏に金蓮付与後、通常攻撃固定 |
パーティ例4
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
滅 |
守(なくても可) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
縁結神 (1速) |
②素早さ ④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・素早さ190以上 |
緊那羅 (2速) |
②攻撃/素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLvMAX ・PT内で一番会心DMG高く ・須佐之男(6速でも可) ・素早さ128以上 |
千姫 (3速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・素早さ128以上 |
丑の刻参り (4速) |
②HP ④命中 ⑥HP ・素早さ128以上 |
食霊 (5速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・火霊でも可 ・浮世青行燈でも可 ・素早さ128以上 |
安倍晴明 (6速) |
・守や滅は星でも可 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 縁結神は緊那羅ターゲットで妖術固定 ※1ターン目は通常攻撃(火霊食霊ならスキル) |
2 | 千姫はスキル3で海貝の戟召喚し、通常攻撃固定 |
3 | 丑の刻参りは餓者髑髏に藁人形をセット |
4 | 食霊は緊那羅ターゲットで妖術固定 |
5 | 緊那羅(羽から発動が理想)は妖術固定全音律発動後に手動で山吹を発動 ※協戦で山吹を発動させるため |
6 | 晴明は守→滅の順に発動 |
極・餓者髑髏のバフ別おすすめパーティ
※編成できない場合は通常の餓者髑髏パーティで攻略しよう(回復は必須)。
猛火パーティ例
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
食霊 (1速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・火霊でも可 ・素早さ190以下 |
空相面霊気 (2速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・会心100% ・スキル2,3LvMAX ・素早さ190以下 |
因幡かぐや姫 (3~5速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心不要で会心DMG上げ ・スキル2LvMAX ・素早さ128以上 |
八百比丘尼 (3~5速) |
・晴明で星生(守)でも可 |
帝釈天 (3~5速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・素早さ128以下 |
須佐之男 (6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心 ・会心100%で攻撃重視 ・スキル2,3LvMAX ・素早さ150以上 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 食霊は空相面霊気ターゲットで妖術固定 |
2 | 空相面霊気と須佐之男は餓者髑髏に妖術固定 |
3 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 ※空相面霊気のダメージが上限に届きそうにない場合はスキル3を使っても良い |
4 | 八百比丘尼は予知固定 |
5 | 帝釈天は餓者髑髏に金蓮付与後、通常攻撃固定 |
闘魂パーティ例1
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
縁結神 (1速) |
②素早さ ④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・素早さ190以上 |
空相面霊気 (2~3速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・会心100% ・スキル2,3LvMAX |
緊那羅 (2~3速) |
②素早さ/攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLvMAX ・2セット社鯰でも可 ・狂骨でも可 ・餓者髑髏/社鯰/蜃気楼でも可 ・須佐之男(5~6速でも可) |
因幡かぐや姫 (4速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心率不要 ・スキル2LvMAX |
八百比丘尼 (5~6速) |
・晴明で星守(生)でも可 |
浮世青行燈 (5~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・2セット社鯰でも可 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 縁結神は緊那羅ターゲットで妖術固定 ※1ターン目は通常攻撃 |
2 | 空相面霊気は餓者髑髏に妖術固定 |
3 | 緊那羅(羽から発動が理想)は妖術固定 |
4 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
5 | 八百比丘尼は予知固定 |
6 | 浮世青行燈は妖術固定 |
闘魂パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
縁結神 (1速) |
②素早さ ④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・樹妖でも可 ・素早さ190以上 |
空相面霊気 (2~3速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・会心100% ・スキル2,3LvMAX |
緊那羅 (2~3速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLvMAX ・PT内で一番会心DMG高く ・須佐之男(5~6速でも可) |
八百比丘尼 (4速) |
・晴明で星守(生)でも可 |
千姫 (5~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX |
浮世青行燈 (5~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・2セット社鯰でも可 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 縁結神は緊那羅ターゲットで妖術固定 ※浮世青行燈のバフ100到達時は、浮世青行燈にスキルを使用 |
2 | 空相面霊気は餓者髑髏に妖術固定 |
3 | 緊那羅(羽から発動が理想)は妖術固定 |
4 | 千姫はスキル3で海貝の戟召喚し、通常攻撃固定 |
5 | 八百比丘尼は予知固定 |
6 | 浮世青行燈は妖術固定 ※浮世終話を発動する場合、縁結神の再行動を利用して通常攻撃→浮世終話の順に発動 |
脆弱パーティ例1
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
スキル不要 |
|||
式神(左から行動順) | ||||
妖術 | 妖術 | 妖術弐 | 切替 | 妖術 |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
願紡縁結神 (1速) |
【効果指標】回復量 【会心率】100% 【素早さ】177~186②素早さ ④HP ⑥会心DMG/会心 ・スキル3LvMAX※会心DMG275%を目指す |
千姫 (2速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】SP縁結神×0.742以上②④⑥攻撃 ・スキル3LvMAX |
イザナミ (3速) |
【効果指標】攻撃力 【効果抵抗】0% 【素早さ】SP縁結神次第(※)②④⑥攻撃 ・スキル2,3LvMAX【SP縁結神の素早さ177】 素早さ140.1~140.2【SP縁結神の素早さ178】 素早さ140.0~140.8【SP縁結神の素早さ179】 素早さ139.9~141.4 |
源博雅 (4速) |
- |
暁日恵比寿 (5速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】120以上②④⑥攻撃 ・スキル2,3LvMAX |
神堕オロチ (6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100% ※80~90%でも可 【会心DMG】280以下 【素早さ】120以上②④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 【願紡縁結神】 神力バフ1~4重:神堕オロチに妖術固定 神力バフ5重時:イザナミに妖術 それ以降:神堕オロチに妖術固定 |
2 | 【千姫】 妖術固定 |
3 | 【イザナミ】 1ターン目:神堕オロチに妖術弐固定 2~3ターン目:願紡縁結神に妖術弐固定 4ターン目以降:神堕オロチに妖術弐固定 |
4 | 【源博雅】 通常攻撃固定 |
5 | 【暁日恵比寿】 1ターン目:通常攻撃 2ターン目以降:神堕オロチに妖術固定 |
6 | 【神堕オロチ】 妖術固定 ※堕落の順番:願紡縁結神→イザナミ→自由 |
7 | 成功すると神堕オロチが最終段階に移行するタイミング、願紡縁結神は青女房発動により堕落の剣に変わらない。また、暁日恵比寿の悲鳴鳥効果も得ることが可能。 |
8 | 【願紡縁結神(神堕オロチ最終形態に移行後)】 餓者髑髏の鬼火が毎回1になった時、自身に妖術を発動。再行動時は神堕オロチに妖術を発動。 |
脆弱パーティ例2
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊必須スキル | |
---|---|
予知 |
浄化(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
縁結神 (1速) |
②素早さ ④HP ⑥会心/会心DMG ・スキル3LvMAX ・素早さ190以上 |
緊那羅 (2速) |
②素早さ/攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキルLvMAX ・2セット社鯰でも可 ・狂骨でも可 ・餓者髑髏/社鯰/蜃気楼でも可 ・須佐之男(5~6速でも可) |
因幡かぐや姫 (3速) |
②攻撃/HP ④攻撃/HP ⑥会心DMG ・会心率不要 ・スキル2LvMAX |
八百比丘尼 (4~6速) |
・晴明で星守(生)でも可 |
帝釈天 (4~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・塗仏でも可 |
浮世青行燈 (4~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2LvMAX ・2セット社鯰でも可 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 縁結神は緊那羅ターゲットで妖術固定 ※1ターン目は通常攻撃 |
2 | 緊那羅(羽から発動が理想)は妖術固定 |
3 | 因幡かぐや姫はスキル2固定 |
4 | 八百比丘尼は予知固定 |
5 | 帝釈天は餓者髑髏に金蓮付与後、妖術固定 ※塗仏の場合は以降通常攻撃固定 |
6 | 浮世青行燈は妖術固定 |
脆弱パーティ例3
契霊 | 陰陽師 | |||
---|---|---|---|---|
鎮墓獣 |
|
|||
式神(左から行動順) | ||||
契霊スキル | |
---|---|
疾風 |
延命(推奨) |
対応可能変異スキル |
---|
式神/行動順 | 御魂/ポイント |
---|---|
妖琴師 (1速) |
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃/防御 ・防御力700以上推奨 ・素早さ200以上 |
神堕オロチ (2速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・スキル2,3LvMAX ・会心率80~90%になっても良い ・素早さ128以上 |
神楽 (3~6速) |
- |
千姫 (3~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル3LvMAX ・2セット防御推奨 |
帝釈天 (3~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・スキル2LvMAX ・2セット防御推奨 ・バラ御魂でも可 |
蠍女 (3~6速) |
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃/防御 ・スキル3LvMAX ・バラ御魂でも可 ・防御力700以上推奨 |
立ち回り方法
立ち回り方法 | |
---|---|
1 | 妖琴師は1ターン目千姫を再行動 2ターン目以降神堕オロチを再行動 |
2 | 千姫は海貝の戟召喚後、通常攻撃固定 |
3 | 神堕オロチはスキル3と2を繰り返す(妖術固定) ※妖琴師を最優先で堕落付与 |
4 | 神楽は神堕オロチに疾風を使用 ※2ターン目に唐傘を発動 |
5 | 帝釈天は金蓮付与後、妖術固定で回復 |
6 | 蠍女は鬼火に余裕があれば蠍毒5重までスキル使用 |
極・餓者髑髏のクリア報酬
順位報酬
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 (特賞・一) |
逢魔の魂×35 寮勲章×990 功績×45 極・餓者髑髏アイコン枠 |
2位 (特賞・二) |
逢魔の魂×25 寮勲章×490 功績×35 破・餓者髑髏アイコン枠 |
3位 (特賞・三) |
逢魔の魂×25 寮勲章×190 功績×35 戦・餓者髑髏アイコン枠 |
4位~上位5% (大賞) |
逢魔の魂×25 寮勲章×35 功績×35 |
上位5%~15% (副賞) |
逢魔の魂×20 寮勲章×30 功績×25 |
上位15%~30% (優秀賞) |
逢魔の魂×15 寮勲章×20 功績×20 |
上位30%~100% (入賞) |
逢魔の魂×15 寮勲章×10 功績×15 |
※500万以上ダメージを与えると報酬を獲得でき、ランキングに計上される。
極・餓者髑髏 | 破・餓者髑髏 | 戦・餓者髑髏 |
---|---|---|
※アイコン枠は1週間限定
撃破報酬
餓者髑髏(御魂) | 陰陽寮勲章 | 御行ダルマ/欠片 |
---|---|---|
神秘の霊符 | 勲章 | 結界カード |
ランダム欠片 | 招福ダルマ | 奉為ダルマ★4 |
千年笛 | ||
秘宝報酬
大吉ダルマ | 奉為ダルマ | みすぼらしい霊符 |
---|---|---|
×1 |
×1 |
×1~3 |
神秘の霊符 | 現世霊符 | 結界挑戦券 |
×1 |
×1 |
×1 |
百鬼夜行券 | スタミナ | スタミナ |
×1 |
×10 |
×15 |
スタミナ | ||
×20 |
※上記からランダムドロップ
銭貨報酬
銭貨報酬は、極・餓者髑髏に与えたダメージが大きいほど、獲得できる銭貨も多くなる(上限6万)。
極・餓者髑髏の勲章と達成条件
勲章 | 達成条件 |
---|---|
向かうところ敵なし |
極・餓者髑髏の戦闘で4,400Pt以上を累計5回獲得する。 |
4,400Pt以上の基準
計算式 |
---|
挑戦時間チームPt + レベル個人Pt = 総合Pt |
早見表(目安)
挑戦人数 | 4,400Pt以上の順位(目安) |
---|---|
251~300人 | 5位以内 |
201~250人 | 4位以内 |
151~200人 | 3位以内 |
101~150人 | 2位以内 |
51~100人 | 1位 |
挑戦時間とチームPt
挑戦時間 | チームPt |
---|---|
9:59以内 | 3,000Pt |
10:00~10:09 | 2,917Pt |
10:10~10:19 | 2,833Pt |
10:20~10:29 | 2,750Pt |
※10:09以内に撃破できない場合、4,400Pt以上取るのは難しい。
レベルと個人Pt
レベル | 個人Pt |
---|---|
0 | 1,500 |
1 | 1,432 |
2 | 1,375 |
3 | 1,327 |
4 | 1,286 |
5 | 1,250 |
レベルの計算式 |
---|
順位 × 100 ÷ 挑戦人数 = レベル(整数のみ) |
Ptの計算例
計算例 (第4位、9:59分以内、300人の場合) |
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4 × 100 ÷ 300 = 1.333... 1.3を整数にすると「1」になる。 レベル1 = 1,432P、挑戦時間9:59以下 = 3,000Pt 3,000Pt + 1,432Pt = 4,432Pt |