【陰陽師】「荒川の怒り」百戦モードの概要と報酬・攻略パーティ|荒川異聞ダンジョン
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
荒川の主異聞ダンジョン「荒川の怒り」の百戦モードの概要と報酬・おすすめ攻略パーティ式神をまとめて紹介。攻略ポイントやおすすめパーティも記載しているので、挑戦する際の参考にどうぞ。
©1997-2022 NetEase, Inc.All Rights Reserved
百戦モード概要
開催期間 | 8週間ごとに1週間開催 |
挑戦条件 | 荒川の怒り10階クリア |
荒川の怒り10階をクリアすると百戦モードに切り替わる。
百戦モードとは?
百戦モードとは、10階クリアした際に使用した式神の種類がカウントされ、ランキング化される。順位の高い陰陽師たちは期間限定スタンプなどの報酬が貰える。
10階の式神使用数でランキング付け
百戦モードは、荒川の怒り10階の式神使用数でランキング付けがされる。多くの式神を育成していることが重要。
新たな式神でクリアするとスコア加算
10階をクリアするたびに、新しい式神を編成している数分だけスコアが加算されていく。最大スコアは、登場している式神数であり、持っている式神が多い人ほど有利(コラボ式神やダルマ除く)。
※同スコアの場合は、到達した日時が早かった順でランキング付けされる
百戦モード報酬一覧
順位 | 報酬 |
---|---|
1位 | ・異聞印・天下一 ・勾玉×400 ・銭貨×200,000 ・神秘の霊符×5 ・荒川の主特典スタンプ |
2位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×300 ・銭貨×180,000 ・神秘の霊符×3 ・荒川の主特典スタンプ |
3位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×250 ・銭貨×160,000 ・神秘の霊符×2 ・荒川の主特典スタンプ |
4〜10位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×200 ・銭貨×140,000 ・神秘の霊符×1 ・荒川の主特典スタンプ |
11〜30位 | ・異聞印・名仕 ・勾玉×150 ・銭貨×120,000 ・神秘の霊符×1 ・荒川の主特典スタンプ |
31〜100位 | ・異聞印・上手 ・勾玉×100 ・銭貨×100,000 ・神秘の霊符×1 ・荒川の主特典スタンプ |
101〜200位 | ・勾玉×100 ・銭貨×80,000 ・神秘の霊符×1 ・荒川の主特典スタンプ |
201〜300位 | ・勾玉×50 ・銭貨×60,000 ・神秘の霊符×1 ・荒川の主特典スタンプ |
301〜500位 | ・勾玉×50 ・銭貨×40,000 ・荒川の主特典スタンプ |
501〜1000位 | ・勾玉×50 ・銭貨×20,000 ・荒川の主特典スタンプ |
※荒川の主特典スタンプの使用期間は15日限定。
百戦モード攻略
ダンジョンの特徴 |
---|
ボスの荒川の主は鬼火を使うスキルに反応して怒り(呑噬)で1回反撃 |
荒川の主以外の式神は特殊バフを持っており、撃破した式神は特殊バフを吸収 |
戦闘開始時、攻撃・効果命中・回復量ダウンデバフが付与される |
荒川の主の被ダメージが大幅にダウン |
荒川の主が会心発生時、相手の防御力をダウンさせる |
無敵の蛇が2体出現
百戦モードでは、敵に2体の蛇が出現。2体の蛇は、HPがなくダメージを与えることはできない。
蛇 | 特徴 |
---|---|
右の蛇 | 単体攻撃+混乱付与 |
左の蛇 | 全体攻撃+確率で凍結付与 |
特殊バフ一覧(ランダム)
アイコン | 効果 |
---|---|
攻撃力+30% | |
防御力+30% | |
会心率+50% | |
会心ダメージ+100% | |
素早さ+30 | |
要注意 |
ダメージ反射+100% |
吸血+100% | |
回復量+100% | |
行動終了後HP回復+30% |
特殊バフは、挑戦する度にランダムで付与されている。
特にダメージ100%反射バフは、100%の確率で100%のダメージを反射してくるので一瞬でやられてしまう可能性がある。
復活できる桃の精などをパーティに入れておくと安定するようになる。
また、スタミナに余裕がある場合はリタイアして入り直すのもひとつの手だ。
撃破でバフ吸収可能!
黄色いバフが付与されている敵を倒した式神には、付与されていたバフが吸収され効果を得ることができる。
吸血バフがある場合は、その敵を先に倒すことでダメージ反射の効果を無効化することができる。
荒川の主のスキル「吞噬」はバフが付与されている相手へのダメージが増加するので、1体の式神に固めすぎるのは危険だ!
百戦モードおすすめパーティ
10階おすすめパーティ
3~4体を固定し、1~2体を入れ替えるのがおすすめ
3体固定パーティ①
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (3速) |
||
・3回戦目に煉獄茨木童子を再行動 | ||
阿修羅 (1速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・全体&単体攻撃 ・3回戦目恵比寿ターゲット ・素早さ200以上(185~200でも可) |
||
煉獄茨木童子 (2速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・全体&単体攻撃 ・素早さ185~200 |
||
因幡かぐや姫 (4~6速) |
×4 + 自由×2 | |
②自由 ④自由 ⑥会心DMG ・会心DMG優先で上げる ・祈念の力で鬼火補助 ・味方の会心DMG&効果抵抗アップ ・全体攻撃+祈念の力数に応じて追加効果 ・素早さ128以下 |
||
新式神枠×2 (4~6速) |
- | 自由 |
- |
3体固定パーティ②
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (4速) |
||
・3回戦目に煉獄茨木童子を再行動 | ||
久次良 (1速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・味方の行動ゲージアップ ・味方の会心DMGと素早さアップ ・素早さ200以上 |
||
煉獄茨木童子 (2速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・全体&単体攻撃 ・無ターゲットで妖術固定 ・破勢でも可 ・素早さ128以上 |
||
因幡かぐや姫 (3速) |
×4 + 自由×2 | |
②自由 ④自由 ⑥会心DMG ・会心DMG優先で上げる ・祈念の力で鬼火補助 ・味方の会心DMG&効果抵抗アップ ・全体攻撃+祈念の力数に応じて追加効果 ・スキル2固定 ・素早さ128以上 |
||
新式神枠×2 (5~6速) |
- | 自由 |
- |
3体固定パーティ③
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・3回戦目に煉獄茨木童子を再行動 ・4番目に行動 |
||
煉獄茨木童子 |
×4 + ×2 | |
・1回戦目は金魚姫タゲでスキル ・2回戦目は大天狗タゲでスキル ・3回戦目の桃の精タゲでスキル ・再行動後荒川の主タゲでスキル ・3番目に行動(素早さ128以上) |
||
鬼王酒呑童子 |
×4 + 会心×2 | |
・敵のゲージダウン ・鬼王の姿で味方の火力アップ&反撃無効 ・倒せなかったときに残り処理 ・素早さ185以上 ・1番目に行動 |
||
薫 |
×4 + HP×2 | |
・鬼火補助 ・煉獄茨木童子にスキル使用 ・2番目に行動 |
||
新式神枠×2 | - | 自由 |
・5~6番目に行動 |
4体固定パーティ1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方の与ダメージアップ ・3番目に行動 |
||
煉獄茨木童子 |
×4 + ×2 | |
・1回戦目は金魚姫タゲでスキル ・2回戦目は大天狗タゲでスキル ・3回戦目の桃の精タゲでスキル ・再行動後荒川の主タゲでスキル ・4番目に行動 |
||
オロチ |
×4 + 会心×2 | |
・2回戦目は通常攻撃で残り処理 ・3回戦目は煉獄茨木童子を再行動 ・5番目に行動 |
||
追月神 |
×4 + HP×2 | |
・鬼火ゲージ加速 ・素早さ185以上 ・1番目に行動 |
||
鎌鼬 |
×4 + HP×2 | |
・味方の行動ゲージと攻撃力アップ ・素早さ185以上 ・2番目に行動 |
||
新式神枠 | - | 自由 |
・6番目に行動 |
4体固定パーティ2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 |
||
・茨木童子を再行動 ・6番目に行動 |
||
茨木童子 |
×4 + ×2 | |
・1回戦目は古籠火にスキル ・2回戦目は挑発した夜叉にスキル ・3回戦目の通常攻撃し神楽で再行動 ・再行動後挑発した姑獲鳥にスキル ・5番目に行動(素早さ128以上) |
||
山兎 |
×4 + HP×2 | |
・味方の行動ゲージと攻撃力アップ ・1番目に行動 |
||
丑の刻参り |
×4 + ×2 | |
・藁人形でオーバーダメージ倍増 ・1回戦目は金魚姫に藁人形 ・2回戦目は大天狗に藁人形 ・3回戦目は荒川の主に藁人形 ・2番目に行動 |
||
天邪鬼赤 |
×4 + 効果命中×2 | |
・1回戦目は通常攻撃 ・2回戦目は夜叉に挑発 ・3回戦目は姑獲鳥に挑発 ・3番目に行動 |
||
新式神枠 | ×4 + HP×2 | |
・招き猫で鬼火補助 ・4番目に行動 |
4体固定パーティ3
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方をバリアで守る ・味方の被ダメージダウン |
||
犬神 |
×4 + 会心×2 | |
・被ダメージ時反撃 ・奴良リクオ(狰か破勢)でも可 |
||
兵俑 |
×4 + 効果命中×2 | |
・敵全体を嘲り付与 ・バラ御魂で効果命中重視も可 |
||
一目連 |
バラ会心3セット | |
・バリアで味方を守る ・2番素早さ、6番会心DMG推奨 |
||
かぐや姫 |
×4 + HP×2 | |
・鬼火獲得要員 ・味方の防御&効果抵抗アップ |
||
新式神枠 | ×4 + HP×2 | |
・招き猫で鬼火補助 ・2番速度で回転率を上げる |
※新式神枠で、育成できている式神の場合は御魂は自由
1~10階の安定クリアパーティ
パーティ例1
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 (4速) |
||
・味方の火力アップ ・敵の被ダメージアップ |
||
久次良 (1速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃 ・素早さ205以上 |
||
神堕オロチ (2速) |
|
×4 + ×2 |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ143.5以上 |
||
須佐之男 (3速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ143.5以上 |
||
因幡かぐや姫 (5~6速) |
×4 + 自由×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り ・素早さ128以下 |
||
不見岳 (5~6速) |
防御2セット×3 | |
②防御 ④防御 ⑥防御 ・素早さ128以下 |
パーティ例2
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (4速) |
||
・味方を再行動 | ||
丑の刻参り (1速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥自由 ・素早さ205以上 |
||
神堕オロチ (2速) |
|
×4 + ×2 |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ205以上 |
||
阿修羅 (3速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ205以上 |
||
因幡かぐや姫 (5~6速) |
×4 + 自由×2 | |
②自由 ④自由 ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り ・素早さ128以下 |
||
不見岳 (5~6速) |
防御2セット×3 | |
②防御 ④防御 ⑥防御 ・素早さ128以下 |
パーティ例3
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 (4速) |
||
・味方の火力アップ ・味方をバリアで守る |
||
久次良 (1速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・招き猫でも可 ・素早さ205以上 |
||
鬼王酒呑童子 (2速) |
×4 + HP×2 | |
②素早さ ④HP ⑥HP ・招き猫でも可 ・素早さ144以上 |
||
因幡かぐや姫 (3速) |
×4 + HP×2 | |
②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り ・素早さ128以上 |
||
阿修羅 (5速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以下 |
||
麓銘大嶽丸 (6速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・心眼でも可 ・素早さ128以下 |
パーティ例4
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
安倍晴明 |
||
・味方をバリアで守る ・味方の被ダメージダウン |
||
鬼切 |
×4 + 会心×2 | |
・反撃で全体を削る | ||
犬神 |
×4 + 会心×2 | |
・被ダメージ時反撃 ・奴良リクオ(狰か破勢)でも可 |
||
椒図 |
×4 + HP×2 | |
・被ダメージを分散 | ||
花鳥風月 |
×4 + 会心×2 | |
・反撃で回復 ・鬼火が厳しい場合はかぐや姫 |
||
日和坊 |
×4 + HP×2 | |
・パッシブで回復&蘇生 |
9階おすすめパーティ
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (5速) |
||
・3回戦目書妖を再行動 | ||
丑の刻参り (1速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥自由 ・妖術固定でターゲット不要 ・素早さ195以上 |
||
書妖 (2速) |
会心2セット×3 | |
②素早さ ④HP ⑥会心DMG/会心 ・1~2回戦目通常攻撃 ・3回戦目スキル3使用 ・素早さ195以上 |
||
オロチ (3速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・1,3回戦目全体攻撃 ・2回戦目スキル2を阿修羅に使用 ・素早さ195以上 |
||
阿修羅 (4速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以上 |
||
因幡かぐや姫 (6速) |
×4 + 自由×2 | |
②自由 ④自由 ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り ・素早さ128以下 |
8階おすすめパーティ
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (6速) |
||
・3回戦目燼天玉藻前を再行動 | ||
追月神 (1速) |
×4 + 攻撃/HP×2 | |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP ・素早さ205以上 |
||
鎌鼬 (2速) |
×4 + 攻撃/HP×2 | |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP ・未覚醒推奨(再行動阻止) ・素早さ205以上 |
||
鬼王酒呑童子 (3速) |
×4 + 攻撃/HP×2 | |
②攻撃/HP ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP ・1,3回戦目通常攻撃 ・2回戦目スキル3使用 ・素早さ128以上 |
||
阿修羅 (4速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以上 |
||
燼天玉藻前 (5速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以上 |
7階おすすめパーティ
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
神楽 (5~6速) |
||
・3回戦目燼天玉藻前を再行動 | ||
オロチ (1速) |
×4 + 攻撃/HP×2 | |
②素早さ ④攻撃/HP ⑥攻撃/HP ・1,3回戦目スキル2を阿修羅に使用 ・2回戦目通常攻撃 ・素早さ185以上 |
||
夢喰い (2速) |
×4 + 命中×2 | |
②素早さ ④命中 ⑥攻撃/HP ・2回戦目スキル3使用 ・3回戦目通常攻撃 ・素早さ185以上 |
||
薫 (3速) |
×4 + ×2 | |
②HP ④HP ⑥HP/会心 ・2~3回戦目スキル3使用 ・素早さ128以上 |
||
燼天玉藻前 (4~5速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以上 |
||
阿修羅 (4~6速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 |
1~6階おすすめパーティ
陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
---|---|---|
陰陽師自由 (3~6速) |
- | |
- | ||
玉藻前 (1速) |
×4 + ×2 | |
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・破勢でも可 ・素早さ175以上 |
||
オロチ (2速) |
×4 + 自由×2 | |
②素早さ ④自由 ⑥自由 ・3回戦目煉獄茨木童子にスキル2使用 ・素早さ175以上 |
||
煉獄茨木童子 (3~6速) |
×4 + ×2 | |
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・海月の火の玉や心眼でも可 |
||
座敷童子 (3~6速) |
×4 + 自由×2 | |
②自由 ④自由 ⑥自由 ・蛤の精でも可 |
||
浮世青行燈 (3~6速) |
×4 + 会心×2 | |
②HP ④HP ⑥会心DMG/会心 ・火霊でも可 |