邪神降臨

【陰陽師】邪神降臨の攻略おすすめパーティ【終焉降臨・第二段階】

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陰陽師攻略班
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『陰陽師』終焉降臨イベント第二段階「邪神降臨」攻略おすすめパーティをまとめて紹介。イベント概要や進め方、前線作戦(阿修羅)、蛇魔挑戦、最終決戦のボス大蛇神とそれぞれの攻略パーティも記載しているので参考にどうぞ。

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終焉降臨イベント攻略情報
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邪神降臨
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イベント概要

邪神降臨

期間 6/29(水)メンテ後〜イベント終了まで(終局の結果は勝利または敗北)
勝利条件 審判進度が100%に達する前に、阿修羅とオロチを撃破する
失敗条件 審判進度が100%に到達
最終段階開放条件
(オロチ決戦)
阿修羅を撃破

阿修羅とオロチを倒して勝利を目指す

邪神降臨は決戦段階となり、イベントは勝負が決まるまで続く。終焉進度が100%に達する前に、阿修羅とオロチを撃破することで勝利となる。

※阿修羅とオロチのHPはテストサーバーと正式サーバー、繁体字版と共有。

戦場の概要と出来る事

戦場で状況を確認しながら進める

戦場

戦場では、審判進度の確認や結界塔の強化、前線作戦、超・逢魔が時などを行う。基本的には前線作戦を行い、結界塔を強化しながら蛇魔を討伐していく流れとなる。

審判進度100%になると作戦失敗

審判進度(画面右上)は20%から開始される。100%に達すると作戦失敗になるので注意。

審判進度を上げるのは、天羽々斬の降下、蛇魔の平安京侵攻、時の経過の3つ(1時間ごとに審判進度が0.25%進む)。

天羽々斬降下で結界塔が破壊される

天羽々斬降下

天羽々斬は6/30(木)19時以降48時間ごとに1回降下し、兵力不足の結界塔をすべて破壊する。破壊された結界塔1本につき、審判進度が10%進んでしまう。

エピソードにより、二段階開放時点で天羽々斬・壱は既に結界塔を2本破壊されてスタート(審判進度20%で結界塔残り12本)。

日時 破壊される結界塔
6/30(木)19:00 レベル2以下
(兵力400万以下)
7/2(土)19:00 レベル3以下
(兵力800万以下)
7/4(月)19:00 レベル4以下
(兵力1,500万以下)
7/6(水)19:00 結界塔を全て破壊
(作戦失敗)

結界塔を支援して強化しよう

結界塔

陰陽師は兵力で結界塔を強化できる。兵力が一定値に達するとレベルが上がり、天羽々斬の破壊から回避できる。ただし、一度天羽々斬によって破壊されると、結界塔は修繕することができなくなる。

強化する結界塔に迷ったら、基本的に「支援優先」の結界塔を強化しておけば問題ない。余裕があれば低いLvの場所を強化して天羽々斬降下に備えるのが良い(一括支援は、優先的にランダムな蛇魔出現数の多い結界塔を支援する)。

兵力は前線作戦「超・逢魔が時」、そして毎日12時と17時の自動報酬配布を通じて獲得できる(階級が高いほど多い)。

階級 自動兵力報酬
(12時と17時)
士衆 1Pt
領兵 2Pt
4Pt
侍将 6Pt

結界塔のレベルと必要兵力

結界塔 レベルアップ必要兵力
建設中 -
Lv2 400万
Lv3 800万
Lv4 1,500万

結界塔は蛇魔を攻撃可能

結界塔

結界塔は、天羽々斬の攻撃を受け止めることだけでなく、攻撃範囲内に入った平安京に一番近い蛇魔を攻撃し続けることもできる。

攻撃時、結界塔が付与する被ダメージアップ効果は永久効果で、一度攻撃された蛇魔は必ず被ダメージアップ効果を持つ。異なる結界塔が付与する被ダメージアップ効果は重ね掛け可能。

※結界塔は逢魔レア集結ボスに攻撃することはできない

蛇魔の侵攻を阻止しよう

蛇魔

毎日10:00~22:30まで、蛇魔は30分ごとに、北、東、南の3方向から平安京に毎日合計26回攻撃を仕掛ける(6/29は11:00から23:30まで)。右下の情報ボタンをタップすると、当日の蛇魔の主な侵攻略線図を確認できる。

※各戦線に蛇魔が1体も存在しない時、2体の初期状態の蛇魔が即時に補充される。蛇魔補充のクールダウンは20秒。

タップで蛇魔に攻撃可能

蛇魔

結界塔だけでなく、陰陽師も蛇魔をタップして攻撃することができる。蛇魔のHPは全サーバーで共有されている。

蛇魔が平安京に到達すると、審判進度は0.05%進むので、平安京に近い蛇魔から速やかに撃破しよう。

自動挑戦も可能

蛇魔挑戦

陰陽師は桜餅、スタミナを消費して蛇魔に自動挑戦することができる。毎日最初の10回は追加で報酬を獲得可能(1日最大100回まで挑戦可能)。

毎日蛇魔挑戦の戦闘時間は1分間で、ダメージに応じて報酬を獲得できる。1,500万ダメージで最高報酬。

▼蛇魔挑戦おすすめパーティ

18~20時は蛇魔増加&レア逢魔ボス出現

超・逢魔が時

毎日18~20時の間、侵攻してくる蛇魔はより多くなる。同時に「逢魔が時」のレア集結ボスが出現する。

撃破すると追加報酬を獲得でき、累計ボス撃破回数が指定回数に達すると、ボスは再び通常の現世逢魔モードに戻る。レア集結ボスのパーティは通常のレイドパーティで問題ない。

レア集結ボスが平安京に到達すると、審判進度は1%(蛇魔の20倍)進むので優先的に倒しておきたい。

前線作戦(阿修羅)の概要

阿修羅の撃破を目指す

前線作戦

前線作戦は庭院または戦場から参加でき、天羽々斬を握る阿修羅を撃破しよう。阿修羅のHPは霊神体欠片数と同じ、計9,999,999になる。霊神体欠片を1体撃破するたびに阿修羅のHPは1減る。

決戦をタップすると配列画面に入ることができる。

戦闘開始前に10体の式神を編成

前線作戦

戦闘開始前、陣形画面で出陣させる式神を10体選択することができる。基本的には道中用の5体、阿修羅用の5体編成がおすすめ(被りがある場合は残り枠自由)。

※戦闘開始時後は式神変更不可

最大5人チームで戦闘を行う

前線作戦は、5人の陰陽師がチームを組んで朧車に乗り、戦場を駆け回るモード。一人でも挑戦できるが、基本的にはマルチで挑戦するのがおすすめ。

祝福+蛇魔3戦+ボスの計5回戦

前線作戦

戦闘は、祝福+蛇魔3戦+ボス阿修羅の計5回戦に分かれている。最初の4回戦は祝福やチームの印を集める段階で、選択する祝福と印によってボス戦でのスコアが大きく変わってくる。

また、蛇魔撃破後の挑戦残り時間は、一定比率で阿修羅戦のステージ挑戦時間に追加されるので、道中の蛇魔用パーティも作っておくのがおすすめ。

ステージの流れ
祝福①>蛇魔①>チーム印①>蛇魔②>祝福②>蛇魔③>チーム印②

個人祝福

前線作戦

蛇魔挑戦後に個人祝福またはチーム印を選択して獲得。個人祝福の効果対象は本人のみ。

チーム印

前線作戦

2つのチーム印の中から1つ選択して獲得できる。チーム印の効果対象は全チームメンバーであり、チーム印のレベルは全チームがチーム印を選択した回数によって決まる(最大レベル4)。

レベル4に達すると、チーム印の効果は大幅に強化される。しかし、パーティよっては不要な印もあるので、友達とやる場合は挑戦前にある程度相談しておこう。

阿修羅戦はより多くの霊神体欠片を撃破

前線作戦

個人祝福とチーム印を選択した後、阿修羅霊神体欠片に挑戦することができる。制限時間以内により多くの阿修羅霊神体欠片を撃破すると、より多くの報酬を獲得できる(10体目撃破で上限に達する)。

挑戦完了で報酬を獲得

前線作戦

挑戦完了後、自由に報酬を選択できる。作戦許可×1を使用して受け取ると、スタミナ×30を使用する場合より多くの報酬を獲得できる。同時に、挑戦結果は挑戦記録とランキングに統計される。

挑戦で思い通りの結果が出せなかった場合、報酬を諦めることも可能(作戦許可もスタミナも消費しなくて良い)。また、挑戦結果は挑戦記録とランキングにも統計されない。

※作戦許可は毎日1つ貰え、商店でも毎日1つまで購入可能。

スタミナ報酬10回受け取りで挑戦不可

毎日スタミナ×30を使って10回報酬を受け取ると、その日は挑戦できなくなってしまう。そのため、思い通りにいかなかった場合や友達の協力をする場合には、右上のバツを押して報酬を受け取らないようにしよう。

バツを押した場合、報酬は受け取れず成績にも反映されない。

ランキングと挑戦記録

前線作戦

ランキングでは順位を確認することができるが、追加報酬はなし。挑戦記録では、最高挑戦記録と獲得報酬を確認することができる。

最高成績報酬は翌日0時以降に受取可能。

阿修羅のスキル構成

スキル 鬼火消費/効果
紅蓮天誅
紅蓮天誅
鬼火 0敵単体に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
無間殺戮
無間殺戮
鬼火 3敵単体に攻撃力の216%相当のダメージを与える。その後他の敵に攻撃力の113%相当のダメージを与える。
天魔の威圧
天魔の威圧
鬼火 0阿修羅の受けたダメージの30%は他の味方が均等に分担する。
煉獄召喚
煉獄召喚
鬼火 0倒された後、蛇魔はすぐにHPをアップさせて復活し、敵全体のダメージが3%アップ。

前線作戦(阿修羅)おすすめパーティ

※士衆二段以上であれば会心率は80%まで下げて、会心DMGや攻撃力を上げよう。

道中のパーティは別で用意しても良い

阿修羅戦までに3回戦闘がある。マルチであれば5人全員でHPを削るので、阿修羅用パーティのままでも基本は問題ない。

もし、速攻通過したい場合は、戦場巡回や蛇魔挑戦のような速攻パーティを編成しよう。

パーティ例1

陰陽師
神楽
疾風
式神(左から行動順)
燼天玉藻前 狂骨 餓者髑髏 千姫 招き猫 神堕オロチ 招き猫 土蜘蛛 因幡かぐや姫 招き猫 鬼王酒呑童子 塗仏
式神/行動順 御魂/ポイント
燼天玉藻前
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
千姫
(2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル3MAX
・素早さ128以上
神堕オロチ
(3速)
②攻撃 ④HP ⑥攻撃
・スキル2,3MAX
・燼天玉藻前をターゲット
・攻撃力は上げすぎない
 └+6,000程度
・素早さ128以上
神楽
(4速)
・燼天玉藻前を再行動
因幡かぐや姫
(5~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心無視で会心DMG上げ
 └侍将の場合は会心DMG340%まで上げて残りは攻撃振り
・スキル2LvMAX
・バラ御魂でも可
・素早さ128以下
鬼王酒呑童子
(5~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・通常攻撃固定
・スキル2Lv3以上
・バラ御魂でも可
・素早さ128以下

おすすめ祝福とチーム印

祝福
単体ダメ拡散
単体ダメ拡散
神速
神速
チーム印
闇炎
闇炎Lv2(必須)
群星
群星Lv4
冥弓
冥弓Lv3
逐影
逐影Lv1
優先度
闇炎Lv2 = 冥弓Lv1 > 群星Lv4 > 冥弓Lv3 = 逐影Lv1

※冥弓Lv4、逐影なしでも良い

パーティ例2

陰陽師
安倍晴明
言霊・星
式神(左から行動順)
妖琴師 招き猫 縁結神 遺念火 燼天玉藻前 狂骨 餓者髑髏 因幡かぐや姫 バラ 不見岳 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
妖琴師
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃
・燼天玉藻前を再行動
・スキル2固定
・素早さ出来る限り高く
安倍晴明
(2速)
-
縁結神
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・妖琴師でも可
・スキル3MAX
・素早さ128以下
燼天玉藻前
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・鈴彦姫や鈴鹿御前でも可
・その他多段アタッカーでも可
・素早さ128以下
因幡かぐや姫
(5~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心無視で会心DMG上げ
 └侍将の場合は会心DMG340%まで上げて残りは攻撃振り
・スキル2LvMAX
・招き猫でも可
・千姫/追月神/かぐや姫でも可
・素早さ128以下
不見岳
(5~6速)
②防御 ④防御 ⑥防御
・スキル3LvMAX
・塗仏でも可
・千姫/浮世青行燈/青行燈などでも可
・素早さ128以下

おすすめ祝福とチーム印

祝福
単体ダメ拡散
単体ダメ拡散
神速
神速
チーム印
闇炎
闇炎Lv2(必須)
群星
群星Lv4
冥弓
冥弓Lv3
逐影
逐影Lv1
優先度
闇炎Lv2 = 冥弓Lv1 > 群星Lv4 > 冥弓Lv3 = 逐影Lv1

※冥弓Lv4、逐影なしでも良い

パーティ例3

陰陽師
安倍晴明
言霊・星
式神(左から行動順)
千姫 塗仏 縁結神 招き猫 妖刀姫 狂骨 餓者髑髏 因幡かぐや姫 バラ 不見岳 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
千姫
(1速)
攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル3MAX
・素早さ135以上
縁結神
(2速)
②HP ④HP ⑥会心DMG/会心
・スキル3MAX
・素早さ128以上
妖刀姫
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2MAX
・素早さ128以上
安倍晴明
(4速)
-
因幡かぐや姫
(5~6速)
②自由 ④自由 ⑥会心DMG
・会心無視で会心DMG上げ
・スキル2LvMAX
・招き猫でも可
・浮世青行燈でも可
・素早さ128以下
不見岳
(5~6速)
②防御 ④防御 ⑥防御
・スキル3LvMAX
・素早さ128以下

おすすめ祝福とチーム印

祝福
単体ダメ拡散
単体ダメ拡散
神速
神速
チーム印
闇炎
闇炎Lv2(必須)
群星
群星Lv4
冥弓
冥弓Lv3
逐影
逐影Lv1
優先度
闇炎Lv2 = 冥弓Lv1 > 群星Lv4 > 冥弓Lv3 = 逐影Lv1

※冥弓Lv4、逐影なしでも良い

SR以下パーティ例

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
追月神 招き猫 丑の刻参り 狂骨 餓者髑髏 バフ
アタッカー
姑獲鳥 針女 鬼霊歌姫
式神/行動順 御魂/ポイント
追月神
(1速)
②自由/素早さ ④自由 ⑥自由
・スキル2,3MAX
・素早さ128以上
丑の刻参り
(2速)
②自由 ④命中 ⑥自由
・スキルMAX
・素早さ128以上
安倍晴明
(3~5速)
-
バフ
アタッカー
(3~5速)
【SSR/SP所持してる場合】
・燼天玉藻前
・鈴彦姫
・鈴鹿御前
・妖刀姫
・浮世青行燈
・神堕オロチ
・緊那羅
・滝夜叉姫
・大天狗
・麓銘大嶽丸
・縁結神
・食霊
・不見岳
・因幡かぐや姫【SR以下の場合】
・清姫
・鉄鼠
・妖琴師
・棋聖
・ゲージアップ式神など
姑獲鳥
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・その他アタッカーでも可
・狂骨でも可
・素早さ128以下

※おすすめの祝福とチーム印は全体か単体アタッカーかで異なる(パーティ例1~3の単体ダメ拡散と冥弓の位置を変更)。

蛇魔挑戦おすすめパーティ

※士衆二段以上であれば会心率は80%まで下げて、会心DMGや攻撃力を上げよう。

パーティ例1

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
帝釈天 遺念火 丑の刻参り 狂骨 餓者髑髏 阿修羅 狂骨 餓者髑髏 阿修羅 狂骨 餓者髑髏 因幡かぐや姫 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
帝釈天
(1速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2MAX
・蛇魔に金蓮付与後通常攻撃
・食霊でも可
 └阿修羅1体をPT内で会心DMG一番高く(もしくは阿修羅ターゲット)
・不見岳でも可
・素早さ128以上
丑の刻参り
(2速)
②自由 ④命中 ⑥自由
・スキルMAX
・絵世花鳥風月でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(3速)
-
阿修羅
(4~5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・餓者髑髏はなくても可
・2セット鬼霊歌姫でも可
・神堕オロチでも可
・その他全体攻撃式神でも可
・1体はバフ式神でも可
 └薫/縁結神/不見岳など
・素早さ128以下
因幡かぐや姫
(6速)
②自由 ④自由 ⑥会心DMG
・会心無視で会心DMG上げ
・スキル2LvMAX
・千姫/追月神/かぐや姫でも可
・素早さ128以下

パーティ例2

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
丑の刻参り 狂骨 餓者髑髏 不見岳 塗仏 神堕オロチ 狂骨 餓者髑髏 阿修羅 狂骨 餓者髑髏 因幡かぐや姫 狂骨 餓者髑髏
式神/行動順 御魂/ポイント
丑の刻参り
(1速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・スキルMAX
・絵世花鳥風月/帝釈天/縁結神/清姫でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(2速)
-
不見岳
(3速)
②防御 ④防御 ⑥防御
・スキル3LvMAX
・バラ御魂でも可(6速)
・清姫/食霊でも可
 └食霊の場合阿修羅をPT内で会心DMG一番高く(もしくは阿修羅ターゲット)
・素早さ128以下
神堕オロチ
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・餓者髑髏はなくても可
・素早さ128以下
阿修羅
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・餓者髑髏はなくても可
・2セット鬼霊歌姫でも可
・素早さ128以下
因幡かぐや姫
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・会心100%
 └会心DMGをなるべく高く
・妖術固定
・スキル2LvMAX
・千姫/追月神/かぐや姫でも可
・素早さ128以下

パーティ例3

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
丑の刻参り 狂骨 餓者髑髏 清姫 雪幽魂 食霊 遺念火 餓者髑髏 阿修羅 狂骨 餓者髑髏 因幡かぐや姫 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
丑の刻参り
(1速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・スキルMAX
・絵世花鳥風月でも可
・素早さ128以上
清姫
(2速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・素早さ128以上
食霊
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2,3MAX
・素早さ128以上
安倍晴明
(4速)
-
阿修羅
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・餓者髑髏はなくても可
・2セット鬼霊歌姫でも可
・PT内で会心DMG一番高く(もしくは阿修羅ターゲット)
・素早さ128以下
因幡かぐや姫
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心無視で会心DMG上げ
 └侍将の場合は会心DMG340%まで上げて残りは攻撃振り
・スキル2LvMAX
・千姫/追月神/かぐや姫でも可
・素早さ128以下

パーティ例4

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
清姫 雪幽魂 食霊 遺念火 鈴彦姫 針女 鬼霊歌姫 追月神 招き猫 桜の精 樹妖
式神/行動順 御魂/ポイント
清姫
(1速)
②攻撃/素早さ ④命中 ⑥攻撃
・スキルMAX
・素早さ128以上
食霊
(2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2,3MAX
・素早さ128以上
安倍晴明
(3速)
-
鈴彦姫
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・PT内で会心DMG一番高く
・素早さ128以下
追月神
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2,3MAX
・素早さ128以下
桜の精
(6速)
②HP ④HP ⑥会心DMG/会心
・素早さ128以下

SR以下パーティ例

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
追月神 招き猫 丑の刻参り 狂骨 餓者髑髏 清姫 雪幽魂 鉄鼠 針女 鬼霊歌姫 姑獲鳥 針女 鬼霊歌姫
式神/行動順 御魂/ポイント
追月神
(1速)
②自由/素早さ ④自由 ⑥自由
・スキル2,3MAX
・素早さ128以上
丑の刻参り
(2~3速)
②自由 ④命中 ⑥自由
・スキルMAX
・素早さ128以上
清姫
(2~3速)
②自由/素早さ ④命中 ⑥自由
・素早さ128以上
安倍晴明
(4速)
-
鉄鼠
(5速)
②攻撃 ④命中/攻撃 ⑥会心DMG/会心
・その他全体攻撃やバフ式神でも可
・狂骨でも可
・素早さ128以下
姑獲鳥
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・その他全体攻撃式神でも可
・狂骨でも可
・素早さ128以下

大蛇神(最終段階)の概要

大蛇神

勝利条件 審判進度が100%に達する前に、阿修羅とオロチを撃破する
失敗条件 審判進度が100%に到達
挑戦 スタミナ×8
挑戦時間 3分間
最大報酬DMG 5,500万
2倍報酬 200回まで

審判進度が100%に達するに撃破

大蛇神

阿修羅を撃破すると最終ボスである大蛇神が出現する。戦場画面右上の審判進度が100%に達する前に撃破することで勝利となる。100%に達してしまうと敗北してしまうので、全ユーザーで協力して大蛇神を撃破しよう。

戦場にいる大蛇神をタップすると決戦画面に移動できる。

5500万ダメージで最大報酬

大蛇神

敵は大蛇神と取り巻きに蛇魔2体の3体構成。3分間で与えたダメージに応じて「神授の力」が貰え、イベント画面で御魂と交換することができる。

与えたダメージが高いほど報酬が多くなり、5,500万ダメージに達すると最大報酬となる。

★6御魂を獲得可能

大蛇神

戦闘終了後、戦闘結果に基づいて「神授の力」を一定数獲得できる。「神授の力」を60個で1回行うことができ、3つのランダムな★6御魂から1つ選択して獲得可能。

累計ダメージ報酬

累計ダメージ 報酬
5,000万 銭貨 銭貨×20万
2憶 スタミナ スタミナ×200
4憶 練妖琴 ★4錬妖琴
8憶 スキン券 スキン券×20
12憶 オロチの逆鱗 オロチの逆鱗×100
17憶 御行ダルマ(欠片) 御行ダルマ(欠片)×3
20憶 ★5奉為ダルマ ★5奉為ダルマ

ランキング報酬はなし

イベント画面でダメージランキングと使ったパーティを確認することができる。ランキング報酬はないので無理に5,500万以上のダメージを出す必要はない。

大蛇神のスキル構成

スキル 鬼火消費/効果
罪凝
罪凝
鬼火 0敵目標に攻撃力の125%相当のダメージを与える。
神堕
神堕
鬼火 0敵式神自身が任意の味方にダメージを与えるたびに、500,000以上のダメージを与えた場合は邪悪の印を獲得。敵ターン内に治療効果を与えた時、偽善の印を獲得し、邪悪の印を持つ目標のダメージが50%ダウンする。1ターン持続。偽善の印を持つ目標は治療効果を与えることはできない。3ターン持続。
裁判
裁判
鬼火 2敵全体に攻撃力の183%相当のダメージを与える。その後邪悪、または偽善の印を持つ目標に罪凝を発動し、攻撃力の125%相当のダメージを与える。
終焉降臨
終焉降臨
鬼火 0戦闘開始時、審判の天秤を召喚し、敵式神の善悪を測る。

※神堕オロチや帝釈天、食霊などの回復と異なる通常のヒーラー(縁結神や蛍草など)の回復は3ターンに1回となるので注意。

大蛇神(最終段階)おすすめパーティ

※士衆二段以上であれば会心率は80%まで下げて、会心DMGや攻撃力を上げよう。

パーティ例1

陰陽師
神楽
疾風
式神(左から行動順)
妖琴師 バラ 神堕オロチ 悲鳴鳥 土蜘蛛 千姫 塗仏 帝釈天 バラ 蠍女 バラ
式神/行動順 御魂/ポイント
妖琴師
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃
・神堕オロチターゲット
・招き猫でも可
・6速でも可
・素早さ270以上推奨
 └以下でも可
神堕オロチ
(2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・1ターン目妖琴師、2ターン目千姫ターゲット(以降自身)
・スキル2,3MAX
・素早さ128以上
神楽
(3速)
・神堕オロチを再行動
千姫
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル3MAX
・海貝の戟召喚後通常攻撃固定
・素早さ128以下
帝釈天
(5~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2MAX
・金蓮付与後通常攻撃固定
・素早さ128以下
蠍女
(5~6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル3MAX
・スキル2Lv4以下推奨
・蠍毒付与後通常攻撃固定
・素早さ128以下

パーティ例2(5500万以上&オート可)

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
神堕オロチ 悲鳴鳥 土蜘蛛 千姫 招き猫 帝釈天 火霊 空相面霊気 海月の火の玉 清姫 雪幽魂
式神/行動順 御魂/ポイント
神堕オロチ
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
千姫
(2速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル3MAX
・未覚醒推奨
・妖術固定でも可
 └手動は海貝の戟召喚後通常攻撃固定
・手動であれば塗仏
・素早さ128以上
帝釈天
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2MAX
・スキル2固定
 └手動は金蓮付与後通常攻撃固定
・素早さ128以上
安倍晴明
(4速)
-
空相面霊気
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・会心率100%
・スキル2,3Lv4以上
・バラ御魂でも可
・蠍女でも可
・素早さ128以下
清姫
(6速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・蠍女でも可
・素早さ128以上

パーティ例3(5500万以上&オート可)

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
神堕オロチ 悲鳴鳥 土蜘蛛 千姫 招き猫 山兎 招き猫 帝釈天 火霊 清姫 雪幽魂
式神/行動順 御魂/ポイント
神堕オロチ
(1速)
②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
千姫
(1速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル3MAX
・未覚醒推奨
・妖術固定でも可
 └手動は海貝の戟召喚後通常攻撃固定
・手動であれば塗仏
・素早さ128以上
帝釈天
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2MAX
・妖術固定でも可
 └手動は金蓮付与後通常攻撃固定
・素早さ128以上
山兎
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2固定
・素早さ128以上
清姫
(5速)
②攻撃 ④命中 ⑥攻撃
・蠍女でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(6速)
-

パーティ例4(5500万以上&オート可)

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
空相面霊気 海月の火の玉 千姫 狂骨 餓者髑髏 阿修羅 狂骨 土蜘蛛 因幡かぐや姫 バラ 縁結神 招き猫
式神/行動順 御魂/ポイント
空相面霊気
(1速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・会心率100%
・スキル2,3Lv4以上
・バラ御魂でも可
・素早さ128以上
安倍晴明
(2速)
-
千姫
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃/会心DMG/会心
・スキル3MAX
・未覚醒でも可
・妖術固定でも可
 └手動は海貝の戟召喚後通常攻撃固定
・手動であれば塗仏
・素早さ128以下
阿修羅
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・その他全体攻撃式神でも可能
・パーティ内で一番会心DMG高く
・素早さ128以下
因幡かぐや姫
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG
・会心無視で会心DMG上げ
 └阿修羅よりも会心DMG低く(余りは攻撃上げ)
・スキル2LvMAX
・素早さ128以下
縁結神
(6速)
②攻撃/HP ④HP ⑥会心DMG/会心
・スキル3MAX
・素早さ128以下

パーティ例5(5500万以上&オート可)

陰陽師
安倍晴明
言霊・星 言霊・滅
式神(左から行動順)
千姫 招き猫 餓者髑髏 帝釈天 バラ 阿修羅 狂骨 餓者髑髏 食霊 遺念火 浮世青行燈 狂骨 土蜘蛛
式神/行動順 御魂/ポイント
千姫
(1速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心/攻撃
・スキル3MAX
・妖術固定でも可
 └手動は海貝の戟召喚後通常攻撃固定
・手動であれば塗仏
・未覚醒推奨
・素早さ128以上
安倍晴明
(2速)
-
帝釈天
(3速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2MAX
・妖術固定でも可
 └手動は金蓮付与後通常攻撃固定
・素早さ128以下
阿修羅
(4速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2,3MAX
・その他全体攻撃式神でも可能
・素早さ128以下
食霊
(5速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃
・スキル2,3MAX
・素早さ128以下
浮世青行燈
(6速)
②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心
・スキル2MAX
・パーティ内で一番会心DMG高く
・素早さ128以下

※上記パーティが組めない場合は、通常のレイド用パーティで問題ない。


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