【陰陽師】シシオタイムアタックモードの概要と報酬・攻略パーティ|異聞ダンジョンTA
- 最終更新日
| 記事の更新を停止しています |
|---|
| 現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
シシオ異聞ダンジョン「意志の覚醒」の競争モードである「タイムアタックモード(TA/競速)」の概要と報酬・おすすめ式神をまとめて紹介。攻略ポイントやおすすめパーティも記載しているので、挑戦する際の参考にどうぞ。
©1997-2023 NetEase, Inc.All Rights Reserved
| タイムアタックモード攻略 | ||
|---|---|---|
| 妖刀の秘伝 | 傘剣の守護 | 紅葉の絆 |
| 待ち続ける雨女 | 河畔童謡 | 夏に戯れる鎌鼬 |
| 山兎大暴走 | 意志の覚醒 | |
タイムアタックモード概要
| 開催期間 | 9週間ごとに1週間開催 |
| 挑戦条件 | 意志の覚醒10階クリア |
タイムアタックモードとは?
タイムアタックモードとは、異聞ダンジョン1〜10階の合計タイムを競うイベント。意志の覚醒10階をクリアするとタイムアタックモードに切り替わる。
2回のイベント終了時、それぞれ1,000位以内の方には、豪華報酬が貰える!
1〜10階合計タイムでランキング付け
タイムアタックモードは、意志の覚醒1〜10階の合計タイムでランキング付けがされる。各階層を高速でクリアできる式神を選定することが重要。
タイムアタックモード報酬一覧
| 順位 | 報酬 |
|---|---|
| 1位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×400 ・銭貨×200,000 ・神秘の霊符×5 ・シシオ特典スタンプ |
| 2位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×300 ・銭貨×180,000 ・神秘の霊符×3 ・シシオ特典スタンプ |
| 3位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×250 ・銭貨×160,000 ・神秘の霊符×2 ・シシオ特典スタンプ |
| 4〜10位 | ・異聞印・達人 ・勾玉×200 ・銭貨×140,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
| 11〜30位 | ・異聞印・名仕 ・勾玉×150 ・銭貨×120,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
| 31〜100位 | ・異聞印・上手 ・勾玉×100 ・銭貨×100,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
| 101〜200位 | ・勾玉×100 ・銭貨×80,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
| 201〜300位 | ・勾玉×50 ・銭貨×60,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
| 301〜500位 | ・勾玉×50 ・銭貨×40,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
| 501〜1000位 | ・勾玉×50 ・銭貨×20,000 ・神秘の霊符×1 ・シシオ特典スタンプ |
タイムアタックモード攻略
無敵の蛇が2体出現
タイムアタックモードでは、敵に2体の蛇が出現。2体の蛇は、HPがなくダメージを与えることはできない。
| 蛇 | 特徴 |
|---|---|
| 右の蛇 | 敵全体にダメージ&回復量ダウン2ターン |
| 左の蛇 | 味方に与ダメージアップ付与 |
タイムアタックモードタイム無視おすすめパーティ
パーティ例1
| 陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
|---|---|---|
|
神楽 (4速) |
|
|
| ・味方を再行動 ・3回戦目阿修羅を再行動 |
||
|
久次良 (1~2速) |
|
|
| ②素早さ ④自由 ⑥自由 ・招き猫でも可 ・阿修羅にスキル使用 ・1,2回戦目は通常攻撃でも可 ・素早さ210以上 |
||
|
鬼王酒呑童子 (1~2速) |
|
|
| ②素早さ ④HP ⑥HP ・素早さ210以上 |
||
|
阿修羅 (3速) |
|
|
| ②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ210以上 |
||
|
因幡かぐや姫 (5~6速) |
|
|
| ②自由 ④自由 ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り |
||
|
不見岳 (5~6速) |
|
防御2セット×3 |
| ②防御 ④防御 ⑥防御 | ||
パーティ例2
| 陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
|---|---|---|
|
安倍晴明 (4~5速) |
|
|
| ・味方の火力アップ ・味方をバリアで守る |
||
|
久次良 (1速) |
|
|
| ②素早さ ④自由 ⑥自由 ・招き猫でも可 ・素早さ250以上推奨 |
||
|
鬼王酒呑童子 (2速) |
|
|
| ②素早さ ④HP ⑥HP ・招き猫でも可 ・素早さ200以上 |
||
|
因幡かぐや姫 (3速) |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心DMG ・会心無視で会心DMG盛り ・素早さ128以上 |
||
|
食霊 (4~5速) |
|
|
| ②攻撃 ④攻撃 ⑥攻撃 ・阿修羅にスキル使用 ・招き猫でも可能 ・素早さ128前後 |
||
|
阿修羅 (5速) |
|
|
| ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・素早さ128以下 |
||
パーティ例3(1~9階まで)
| 陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
|---|---|---|
|
安倍晴明 |
|
|
| ・味方の火力アップ ・味方をバリアで守る ・守は生でも可 |
||
|
椒図 |
|
|
| ②素早さ ④HP/抵抗 ⑥HP ・ライフリンクでダメージ分散 ・素早さ190以上 |
||
|
犬神 |
|
|
| ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・被ダメージ時反撃 |
||
|
鬼切 |
|
|
| ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・単体3回攻撃 ・パッシブで全体攻撃 |
||
|
桜の精 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心DMG/会心 ・味方の行動時回復 ・恵比寿でも可 ・鬼切や犬神、奴良リクオでも可 ・その他アタッカーでも可 |
||
|
日和坊 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心DMG/会心 ・パッシブで回復&復活 ・樹妖や招き猫でも可 |
||
※アタッカー1体でヒーラーやサポートを増やしても良い。鬼火が足りない場合は、かぐや姫や追月神などの鬼火役を編成しよう。
パーティ例4
| 陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
|---|---|---|
|
神楽 |
|
|
| ・アタッカーに疾風 | ||
|
ピーチマキ |
|
|
| ②素早さ ④HP ⑥会心 ・味方全体のゲージアップ&回復 ・素早さ190以上 ・鎌鼬や山兎でも可 |
||
|
滝夜叉姫 |
|
|
| ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・不動セットで御魂無視&制御効果無効 ・素早さ128以上 |
||
|
かぐや姫 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥HP ・鬼火供給要員 ・素早さ128以下(4~6速) |
||
|
日和坊 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心or会心DMG ・パッシブで回復&復活 ・素早さ128以下(4~6速) |
||
|
桜の精 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心or会心DMG ・パッシブで味方行動時回復 ・素早さ128以下(4~6速) |
||
10階を攻略する場合、3回戦目はまず1体ずつ通常攻撃(滝夜叉姫は単体スキルでも良い)して回復しないシシオを探そう。回復しないシシオの撃破後は、桃の精を先に倒してから残りの式神を倒そう。
パーティ例5(10階用)
| 陰陽師/式神 | 役割 | スキル/御魂/ポイント |
|---|---|---|
|
安倍晴明 |
|
|
| ・味方の火力アップ ・味方をバリアで守る ・守は生でも可 |
||
|
酒吞童子×2 |
|
|
| ②攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG/会心 ・通常5回攻撃 ・以津真天や久次良でも可 |
||
|
縁結神 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心/会心DMG ・味方全体の火力アップ&回復 ・単体に庇護付与 ・縁7重で味方再行動+鬼火消費-3 ・その他ヒーラーやサポートでも可 |
||
|
不知火 |
|
|
| ②攻撃/HP ④攻撃/HP ⑥会心 ・味方の通常攻撃を2回にする ・2回目の通常攻撃は吸血 |
||
|
日和坊 |
|
|
| ②HP ④HP ⑥会心or会心DMG ・パッシブで回復&復活 ・素早さ128以下(4~6速) |
||
パーティ例2同様に、3回戦目は通常攻撃で1体ずつ攻撃して回復しないシシオを探そう。
タイムアタックモード高タイムおすすめパーティ
10階おすすめパーティ(15秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 茨木童子 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】17,800以上 【素早さ】185以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番会心DMG高く(食霊除く) |
| 鈴彦姫 (2速) |
【効果指標】攻撃力 【会心率】100% 【素早さ】185以上②素早さ ④攻撃 ⑥攻撃/会心 |
| 食霊 (3~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】20,500前後 ※上げすぎ注意②④攻撃 ⑥会心 ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番攻撃力高く |
| 鬼王酒呑童子 (3~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 ・姑獲鳥でも可(13秒) |
| 桜の精 (3~6速) |
【効果指標】回復量 【会心率】100%に近づける②④HP ⑥会心DMG/会心 ・鈴彦姫のHPを全回復できるように調整 ・回復力不足の場合は会心を下げる |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1回戦】 茨木童子は髪喰いにスキル3使用 ※食霊が追撃 |
| 2 | 【2回戦】 茨木童子は妖琴師にスキル3使用 ※食霊が追撃 |
| 3 | 【2回戦】 鈴彦姫はスキル3で残り処理 ※桜の精が鈴彦姫のHPを全回復 |
| 4 | 【3回戦】 再行動で鈴彦姫はスキル3使用 ※桜の精が鈴彦姫のHPを全回復 |
| 5 | 【3回戦】 再行動で鈴彦姫はスキル3使用(15秒) ※残った場合は茨木童子のスキル3使用(17秒) |
9階おすすめパーティ(9秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 烏天狗 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】18,000以上 【素早さ】185以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる |
| 姑獲鳥 (2~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】17,300前後 ※上げすぎ注意②④攻撃 ⑥会心 ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番攻撃力高く ・吸血姫でも可 ・茨木童子でも可(8秒) |
| 茨木童子 (2~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】27,000以上②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番会心DMG高く |
| 食霊 (2~6速) |
・御魂なしで良い |
| 座敷童子 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1回戦】 烏天狗は姑獲鳥に通常攻撃 ※姑獲鳥&茨木童子が協戦 |
| 2 | 【2回戦】 烏天狗は黒童子に通常攻撃 ※姑獲鳥&茨木童子が協戦 |
| 3 | 【3回戦】 烏天狗は金魚姫に通常攻撃 ※姑獲鳥&茨木童子が協戦 |
8階おすすめパーティ(10秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 茨木童子① (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】21,200前後 ※上げすぎ注意 【素早さ】180以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる |
| 茨木童子② (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】25,400以上 ※上げすぎ注意②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番会心DMG高く |
| 食霊 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 |
| 鬼王酒呑童子 (2~6速) |
・御魂なしで良い |
| 青行燈 (2~6速) |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1回戦】 茨木童子①は髪喰い(覚醒前)に通常攻撃 ※茨木童子②が協戦 |
| 2 | 【2回戦】 茨木童子①は海坊主に通常攻撃 ※茨木童子②が協戦 |
| 3 | 【3回戦】 茨木童子は彼岸花の混乱を受け、味方に攻撃 |
7階おすすめパーティ(12秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 鯉の精 (1速) |
【効果指標】攻撃力 【素早さ】175以上②素早さ ④⑥攻撃 |
| 烏天狗 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】11,000前後 【素早さ】175以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心 ・火力不足の場合は会心を下げる |
| 茨木童子① (2~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】27,500以上②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番会心DMG高く |
| 茨木童子② (2~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】20,000前後 ※上げすぎ注意②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番攻撃力高く |
| 食霊 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1回戦】 鯉の精は髪喰い(覚醒前)に通常攻撃 ※茨木童子①が協戦 |
| 2 | 【2回戦】 鯉の精は兎丸(覚醒前)に通常攻撃 ※茨木童子①が協戦 |
| 3 | 【3回戦】 鯉の精は書妖に通常攻撃 |
| 4 | 【3回戦】 烏天狗は黒童子に通常攻撃 ※茨木童子2体が協戦 |
6階おすすめパーティ(8秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 烏天狗 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】12,200以上 【素早さ】175以上②素早さ ④攻撃 ⑥会心 ・火力不足の場合は会心を下げる |
| 茨木童子① (2~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】26,500以上②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番会心DMG高く |
| 茨木童子② (2~6速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】18,300前後 ※上げすぎ注意②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番攻撃力高く |
| 食霊 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 |
| 浮世青行燈 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1回戦】 烏天狗は手前中央の敵に通常攻撃 ※茨木童子が協戦 |
| 2 | 【2回戦】 烏天狗は手前中央の敵に通常攻撃 ※茨木童子が協戦 |
| 3 | 【3回戦】 烏天狗は雪女に通常攻撃 ※茨木童子2体が協戦 |
5階おすすめパーティ(7秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
自由枠 |
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 茨木童子① (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】22,000以上 【素早さ】175以上②素早さ/攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる ・PT内で一番会心DMG高く |
| 茨木童子② (2速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】19,500以上②④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる |
| 食霊 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 ・スキル2Lv4止め |
| 絵世花鳥風月 (2~6速) |
・御魂なしで良い |
| 鬼王酒呑童子 (2~6速) |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1回戦】 茨木童子①は手前中央の敵に通常攻撃 |
| 2 | 【2回戦】 茨木童子①は手前中央の敵に通常攻撃 |
| 3 | 【3回戦】 茨木童子①は一つ目小僧に通常攻撃 ※茨木童子②が協戦 |
1〜4階おすすめパーティ(7秒)
| 式神(左から順に行動) | ||||
|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
自由枠 |
| 式神/順番 | 御魂/説明 |
|---|---|
| 茨木童子 (1速) |
【効果指標】与ダメージ 【会心率】100%に近づける 【攻撃×会心DMG】18,500以上 【素早さ】170以上②素早さ/攻撃 ④攻撃 ⑥会心DMG ・火力不足の場合は会心を下げる |
| 座敷童子 (2~6速) |
【効果指標】自由②④⑥自由 |
| 絵世花鳥風月 (2~6速) |
・御魂なしで良い |
| 鬼王酒呑童子 (2~6速) |
|
| 自由枠 (2~6速) |
| 立ち回り方法 | |
|---|---|
| 1 | 【1~3回戦】 茨木童子は手前中央の敵に通常攻撃 |
| タイムアタックモード攻略 | ||
|---|---|---|
| 妖刀の秘伝 | 傘剣の守護 | 紅葉の絆 |
| 待ち続ける雨女 | 河畔童謡 | 夏に戯れる鎌鼬 |
| 山兎大暴走 | 意志の覚醒 | |