【ドッカンバトル】限りない戦闘力・超サイヤ人ベジータの評価
- 最終更新日
ドッカンバトル(ドカバト)に登場する「【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ(UR・超体)」の評価や入手方法などを掲載。おすすめの潜在能力スキルやスキル玉の解説、リンクスキル相性の良いキャラなども掲載しているため、ドッカンバトル攻略の参考にどうぞ。
| 新規実装の注目キャラ |
|---|
|
16号 17号 ガーリ… |
| 超極限Z覚醒/極限Z覚醒の注目キャラ |
|---|
|
17号… ゲロ&… トラン… ジャッ… |
超サイヤ人ベジータのスキルとステータス
ドッカン覚醒表
| SSベジータのドッカン覚醒一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
ベジータ |
SSベジータ |
- | - |
特徴
| レアリティ | UR |
| 属性 | 超体 |
| コスト | 58 |
| キャラ区分 | フェス限 |
| 最大レベル | 極限UR(120→140) |
ステータス
| HP | ATK | DEF | |
|---|---|---|---|
| 最大レベル | 14002 | 16090 | 7154 |
| 潜在解放55% | 16002 | 18090 | 9154 |
| 潜在解放100% | 19402 | 21090 | 11754 |
| 全体順位 | 316/2797位 | 107/2797位 | 417/2797位 |
| HP | ATK | DEF | |
|---|---|---|---|
| 最大レベル | 10470 | 12032 | 5350 |
| 潜在解放55% | 12470 | 14032 | 7350 |
| 潜在解放100% | 15870 | 17032 | 9950 |
| 全体順位 | 478/2797位 | 284/2797位 | 741/2797位 |
スキルと必殺技
| リーダースキル |
|---|
| 「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または超系の気力+3、HPとATKとDEF130%UP |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF110%UP ・超高確率で気玉変化:力→体気力メーター12以上で攻撃時・DEF30%UP取得気玉1個につき・ATK15%UP取得気玉7個以上・必ず必殺技が追加発動バトル開始から3ターン目以降・変身する |
| リーダースキル |
|---|
| 「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP、または超系の気力+3、HPとATKとDEF100%UP |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF80%UP取得気玉1個につき・ATK6%UPバトル開始から3ターン目以降・変身する |
変身ベジータ必殺技集
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 超サイヤ人 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 王の血筋 | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK5%UP |
| 天才 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| サイヤ人の誇り | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
| 金色の戦士 | Lv1 | 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1 |
| Lv10 | 気力+1、敵全体DEF10%DOWN |
| 臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
カテゴリ
| カテゴリ | |
|---|---|
| 純粋サイヤ人 | ベジータの系譜 |
| フルパワー | 神次元 |
| 変身強化 | 超サイヤ人 |
| 兄弟の絆 | 好敵手 |
| 師弟の絆 | 超サイヤ人2 |
| 急激な成長 | 天才戦士 |
| 天界の出来事 | 体得した進化 |
| 超サイヤ人を超えた力 | 親子の絆 |
| 継承する者 | |
変身条件と変身後のスキル
変身条件
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
SSベジータ |
超ベジータ |
バトル開始から3ターン目以降変身する |
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
SSベジータ |
超ベジータ |
バトル開始から3ターン目以降変身する |
スキルと必殺技
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF120%UP ・超高確率で気玉変化:力→体気力メーター12以上で攻撃時・DEF40%UP取得気玉1個につき・ATK18%UP取得気玉7個以上・必ず必殺技が追加発動次の攻撃参加ターン・変身する |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF90%UP取得気玉1個につき・ATK7%UP次の自身の攻撃参加ターン・更に変身する |
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 金色の戦士 | Lv1 | 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1 |
| Lv10 | 気力+1、敵全体DEF10%DOWN |
| 天才 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 超サイヤ人 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 王の血筋 | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK5%UP |
| サイヤ人の誇り | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
| 臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
変身条件
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
超ベジータ |
ベジータ2 |
次の攻撃参加ターンになるとさらに変身する |
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
超ベジータ |
ベジータ2 |
次の攻撃参加ターンになるとさらに変身する |
スキルと必殺技
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF130%UP ・気玉変化:力→体気力メーター12以上で攻撃時・DEF40%UP取得気玉1個につき・ATK20%UP取得気玉6個以上・必ず必殺技が追加発動次の攻撃参加ターン・変身する |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF100%UP取得気玉1個につき・ATK8%UP次の自身の攻撃参加ターン・更に変身する |
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 金色の戦士 | Lv1 | 敵全体のDEFを5%DOWNさせ、気力+1 |
| Lv10 | 気力+1、敵全体DEF10%DOWN |
| 天才 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 超サイヤ人 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 王の血筋 | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK5%UP |
| サイヤ人の誇り | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
| 臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
変身条件
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
ベジータ2 |
ゴッドベジータ |
次の攻撃参加ターンになるとさらに変身する |
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
ベジータ2 |
ゴッドベジータ |
次の攻撃参加ターンになるとさらに変身する |
スキルと必殺技
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF140%UP ・気玉変化:力→体気力メーター12以上で攻撃時・DEF50%UP取得気玉1個につき・ATK25%UP取得気玉5個以上・必ず必殺技が追加発動次の攻撃参加ターン・変身する |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF110%UP取得気玉1個につき・ATK9%UP次の自身の攻撃参加ターン・更に変身する |
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 神戦士 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK10%UPし、 必殺技発動時さらにATK5%UP |
| 天才 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 超サイヤ人 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 王の血筋 | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK5%UP |
| 神の次元 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK15%UP、会心率5%UP |
| 短期決戦 | Lv1 | 気力+3 |
| Lv10 | 気力+3、ATK7%UP |
| 超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
変身条件
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
ゴッドベジータ |
ベジータブルー |
超サイヤ人ゴッドベジータの次登場ターン |
| 変身前 | 変身後 | 変身条件 |
|---|---|---|
|
ゴッドベジータ |
ベジータブルー |
超サイヤ人ゴッドベジータの次登場ターン |
スキルと必殺技
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF150%UP ・一度だけ、気玉変化:全気玉→体登場から3ターン目以降・気玉変化:力→体気力メーター12以上で攻撃時・DEF50%UP取得気玉1個につき・ATK30%UP取得気玉3個以上で攻撃時・敵のガードを無効化取得気玉5個以上・必ず必殺技が追加発動取得気玉23個以上・必ず会心が発動 |
| 必殺技 |
|---|
|
|
| パッシブスキル |
|---|
| 基本効果・ATK/DEF120%UP ・一度だけ、気玉変化:全気玉→体取得気玉1個につき・ATK10%UP |
リンクスキル
| リンクスキル名 | Lv | 効果 |
|---|---|---|
| 超サイヤ人 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 王の血筋 | Lv1 | 気力+1 |
| Lv10 | 気力+2、ATK5%UP |
| 天才 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK15%UP |
| 神の次元 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK15%UP、会心率5%UP |
| 神戦士 | Lv1 | ATK10%UP |
| Lv10 | ATK10%UPし、 必殺技発動時さらにATK5%UP |
| 臨戦態勢 | Lv1 | 気力+2 |
| Lv10 | 気力+2、ATK、DEF5%UP |
| 超激戦 | Lv1 | ATK15%UP |
| Lv10 | ATK20%UP |
超サイヤ人ベジータの入手方法
| 覚醒初期状態 | 入手方法 |
|---|---|
|
ベジータ |
ドッカンフェスで覚醒初期状態のキャラを入手し、1度ドッカン覚醒する。 |
超サイヤ人ベジータの評価
評価点
| リーダー評価 | 9.5/10点 |
| サブ評価 | 7.5/10点 |
| みんなの評価点 | /10点 |
ランキング順位
| ランキングの種類 | 順位 |
|---|---|
| 総合最強ランキング | 圏外 /223位 |
| フェス限定URランキング | 圏外 /96位 |
みんなの評価
評価点
強みと弱み
| 強い点 | |
| 弱い点 |
簡易評価
| 変身ベジータの簡易評価まとめ |
|---|
| 強い点 ▼DEF大幅無限上昇で壁性能を強化できる ▼力気玉を体気玉に変化する ▼気玉取得数に応じて攻守が強化される ▼多段変身で最終的にベジータブルーになる |
| 弱い点 ▼行動後でもDEF値がやや低い ▼最終形態までに最速9ターン掛かる ▼追撃必殺の条件が厳しい |
| 使い方 ▼2~3番目に配置するのがおすすめ ▼気玉を7個以上取得させよう ▼本領発揮できる長期戦イベントに挑もう |
変身ベジータの強い点
DEF大幅無限上昇で壁性能を強化できる
変身ベジータは、必殺効果により永続でDEFを50%上昇でき、必殺回数を重ねる度に壁性能が強化できる強みを持つ。また、変身ベジータは気玉を7個以上取得した場合に必ず追撃必殺が発動できるため、1ターンに上昇する値が大きく無凸の場合は2回必殺後のDEFは25万になる。
そして、変身ベジータは超サイヤ人2以降、変身するたびに追撃必殺を発動する気玉取得数が減少する。そのため、後半の形態ではDEF無限上昇を重ね掛けしやすい点が魅力的だ。
変身ベジータのDEF値
| 必殺回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 1回 | 19.7万 | 22.5万 | 25.3万 |
| 2回 | 26.2万 | 30.0万 | 33.7万 |
| 3回 | 32.8万 | 37.5万 | 42.1万 |
| 必殺回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 2回 | 28.2万 | 32.2万 | 36.2万 |
| 3回 | 35.2万 | 40.2万 | 45.3万 |
| 4回 | 42.3万 | 48.3万 | 54.3万 |
| 必殺回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 3回 | 36.8万 | 42.1万 | 47.3万 |
| 4回 | 44.2万 | 50.5万 | 56.8万 |
| 5回 | 51.6万 | 58.9万 | 66.2万 |
| 必殺回数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 6回 | 65.9万 | 75.3万 | 84.6万 |
| 7回 | 74.1万 | 84.7万 | 95.2万 |
| 8回 | 82.4万 | 94.1万 | 106.0万 |
※200%サンド、「金色の戦士」のリンクスキル発動の数値を掲載
力気玉を体気玉に変化する
変身ベジータは、超ベジータまで超高確率で力気玉を体気玉に変化するのが魅力のキャラ。また、超サイヤ人2以降は必ず気玉変化できるため、安定して気玉取得できる点が優秀である。
そして、ベジータは気玉取得によるATK上昇や追撃必殺の性能を所持している。したがって、変化した気玉は自身で取得するのがおすすめだ。
気玉取得数に応じて攻守が強化される
変身ベジータは、気玉取得1個につきATKが上昇するキャラ。また、上昇倍率は変身形態で異なり「超サイヤ人は15%UP」「超ベジータは18%UP」「超サイヤ人2は20%UP」「超サイヤ人ゴッドは25%UP」である。
なお、変身ベジータは自身のパッシブスキルにて「気玉変化」が可能。そのため、変化した気玉を自身で取得し、高火力を発揮できるキャラだ。
変身ベジータのATK値
| 気玉取得数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 1個 | 242万 | 266万 | 301万 |
| 3個 | 274万 | 302万 | 341万 |
| 5個 | 306万 | 338万 | 381万 |
| 7個 | 676万 | 746万 | 844万 |
| 10個 | 774万 | 852万 | 964万 |
| 気玉取得数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 1個 | 256万 | 282万 | 318万 |
| 3個 | 294万 | 325万 | 367万 |
| 5個 | 333万 | 367万 | 415万 |
| 7個 | 744万 | 820万 | 926万 |
| 10個 | 860万 | 948万 | 1070万 |
| 気玉取得数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 1個 | 269万 | 296万 | 335万 |
| 3個 | 312万 | 343万 | 388万 |
| 5個 | 355万 | 391万 | 442万 |
| 7個 | 796万 | 876万 | 990万 |
| 10個 | 924万 | 1018万 | 1150万 |
| 気玉取得数 | 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|---|
| 1個 | 325万 | 358万 | 405万 |
| 3個 | 386万 | 426万 | 481万 |
| 5個 | 896万 | 988万 | 1116万 |
| 7個 | 1108万 | 1122万 | 1268万 |
| 10個 | 1202万 | 1326万 | 1498万 |
※200%サンド、気力ボーナス1.5倍、SS2までは気玉7個以上の場合は追撃必殺値を合算、「超サイヤ人」「金色の戦士」「臨戦態勢」リンクスキル発動の数値、ゴッドは気玉5個以上の場合は追撃必殺値を合算、「超サイヤ人」「神戦士」「短期決戦」リンクスキル発動の数値を掲載
| ATK(ダメージ)の計算式と構成要素 |
| 気玉変化(変換)キャラ一覧 |
多段変身で最終的にベジータブルーになる
変身ベジータは、登場する度に姿や能力が変化し、最終的に「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」へと進化する。ベジータブルーに変身するまで発動した無限上昇の必殺回数に応じてDEF値が大きく変わり、ATKは初ターンのみ気玉をすべて体気玉にでき、23個取得で1000万以上の火力を発揮可能だ。
変身ベジータの弱い点
行動後でもDEF値がやや低い
変身ベジータは、DEF無限上昇や必殺発動時に掛け算パッシブによりステータスが上昇するが、超サイヤ人の状態では完凸でも必殺2回後のDEFは35万に及ばない。さらに、行動前は110%の補正しかないため、10万前後とかなり低い弱みがある。
しかし、2回ずつ必殺技を発動し続けた場合は、超サイヤ人ゴッドにおいて行動前から約56万のDEF値を誇る。したがって、序盤のDEF値は低いものの、終盤は1番目に配置できるほどDEFが高くなるのが魅力だ。
行動前のDEF値
| 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|
| 10.1万 | 11.5万 | 13.0万 |
| 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|
| 21.1万 | 24.1万 | 27.2万 |
| 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|
| 33.2万 | 37.9万 | 42.6万 |
| 無凸 55%解放 |
1凸 69%解放 |
完凸 100%解放 |
|---|---|---|
| 43.9万 | 50.2万 | 56.4万 |
※200%サンド、各形態で2回必殺技を発動、「金色の戦士」のリンクスキル発動の数値を掲載
最終形態までに最速9ターン掛かる
| 変身ベジータの変身種類 | |||
|---|---|---|---|
|
ベジータ2 |
超ベジータ |
ゴッドベジータ |
ベジータブルー |
変身ベジータは、変身する度に性能が強化されるが、最終形態である「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」までに最速9ターン掛かる。そのため、短期戦では「超サイヤ人2ベジータ」などの状態でバトルが終了し、実力を発揮できないままバトル終了する場合が多い点に注意しよう。
追撃必殺の条件が厳しい
変身ベジータの弱みとして、追撃必殺の条件である気玉7個以上取得が厳しい点である。変身ベジータは気玉変化を持っているものの、確率依存であるうえに、盤面に力気玉が少ない場合は気玉変化による恩恵が少なく気玉取得に難が生じるからだ。
しかし、変身ベジータは徐々に気玉取得条件が緩和されるうえに、確定で気玉変化ができる性能に変化する。そのため、終盤はDEF値を大幅に上昇可能だ。
| 気玉変化(変換)キャラ一覧 |
変身ベジータの使い方
2~3番目に配置するのがおすすめ
| 1番目適正 | 2番目適正 | 3番目適正 |
|---|---|---|
| ✕ | ◯ | ◯ |
変身ベジータは行動前のDEFが極端に低いため、2〜3番目に配置し、行動前にダメージを受けるのを避けるのがおすすめだ。なお、3番目に配置した場合は「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」になるまでの必要ターンが多くなる点に注意しよう。
気玉を7個以上取得させよう
変身ベジータは、気玉を7個以上取得させる使い方をおすすめしている。なぜなら、変身ベジータは気玉取得7個以上で追撃必殺が確定で発動でき、変身後のDEF性能を左右するDEF無限上昇の発動回数をなるべく多くしたいからだ。
また、超サイヤ人2では気玉6個、超サイヤ人ゴッドでは気玉5個と徐々に取得数が緩和される。そのため、変身形態ごとの条件を把握し、追撃必殺の発動を狙おう。
| 気玉変化(変換)キャラ一覧 |
| 「ATK」「DEF」無限上昇キャラ一覧 |
本領発揮できる長期戦イベントに挑もう
変身ベジータは、最終形態である「超サイヤ人ゴッドSSベジータ」に最速9ターン掛かるため、本領発揮したい場合は長期戦イベントに挑むのが良い。ただし、2023年7月現在では味方の火力により、10ターン以内に決着がつく場面が多い点から、なるべく火力が高いキャラを編成しないのも手だ。
長期戦イベント例
| 高難易度イベント例 | |
|---|---|
|
|
究極のレッドゾーン |
|
ドラゴンヒストリー |
闘志とプライド |
|
ベジータ伝 |
GT悟空伝 |
|
悟空伝 |
- |
相性の良いキャラとリーダー
攻略班が選ぶ相性の良いキャラ
| キャラ | 発動リンク効果 / 評価 |
|---|---|
|
変身ベジータ |
【発動リンク効果】 なし【評価】 同名キャラの仕様上リンク発動はないが、体ベジータが変身すればリンクが繋がりだすため、運用に問題はない。技ベジータは5ターンの間ガードを発動でき、攻撃を受けるたびステータスを上昇する。1番目を技ベジータに任せ、2番目に体ベジータを配置し、いち早くブルーまでの変身を目指すのがおすすめだ。 |
|
キラベジ |
【発動リンク効果】 ・気力+3 ・ATK35%UP【評価】 ブルーに変身した時にリンクが6つ繋がる好相性キャラ。お互いに敵の先制攻撃を苦手とするため、常に並べられない状態ではあるが、「神次元」カテゴリのようなパーティでは、戦力も高くリンクを繋げやすい貴重なベジータキャラとして重宝する。 |
|
ゴッド悟空 |
【発動リンク効果】 ・気力+2 ・ATK25%UP【評価】 ゴッド悟空は、中確率回避に加えて、気玉3個取得すると回避率30%UPの効果を備えている。さらに、気玉6個取得すればガードも発動するため、回避とガードでベジータの苦手な先制攻撃を任せられる。また、リーダースキルの相性も良く、「大乱戦」で体属性の高倍率パーティを組む際にも役立つ。 |
おすすめパーティ
みんなのおすすめパーティ
おすすめの潜在能力スキル
「連続攻撃」に割り振るのがおすすめ
| 潜在能力解放優先度 | ||
|---|---|---|
|
会心- |
連続攻撃大 |
回避- |
変身ベジータは「連続攻撃」にすべて割り振り、必殺効果である「DEF大幅上昇」の重ね掛けを狙おう。なぜなら、変身前の必殺技の回数に応じて、ブルー変身時のDEF実数値が大きく変動するからである。
また、残りは「会心」に割り振り、与えるダメージの増加を図ろう。なお、ベジータはブルー時のパッシブスキルである「気玉23個取得で必ず会心が発動」以外の会心能力を持たないため、最低限会心に割り振るのがおすすめだ。
潜在能力スキルはどれにする?
おすすめの必殺技レベル上げ方法
イベント産キャラで技上げ可能
| 技上げ可能な イベント産キャラ |
入手方法 |
|---|---|
|
ベジータ |
DBストーリー「戦闘民族サイヤ人」のステージ10で入手する。 |
|
ベジータ |
物語「不屈の戦士ベジータ」のステージ4で入手する。 |
|
ベジータ |
超強襲「戦慄の超エリート」のステージ1で覚醒初期状態のキャラを入手し、1度ドッカン覚醒する。 |
|
ベジータ |
大型キャンペーン時などに秘宝交換で入手する。 |
|
ベジータ |
頂上決戦「誇りを賭けた覚醒」のステージ1で入手する。 |
|
ベジータ |
物語「DB超ブロリー」のステージ4で入手する。 |
|
ベジータ |
DBストーリー「謎の怪物セル」のステージ5で入手する。 |
|
ベジータ |
物語「運命のコリジョン!?」のステージ2で入手する。 |
|
SSベジータ |
超激戦「頂点を極めし者」のステージ1で入手する。 |
ガチャ産SRで技上げ可能
| 技上げが可能なガチャ産キャラ |
|---|
|
ベジータ ベジータ ベジータ ベジータ |
| 必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
老界王神や大界王[体]を合成する
|
|
|
|
超サイヤ人ベジータは、必殺技レベル上げ素材である「老界王神」か「大界王[体]」を修業相手にすれば必ず必殺技レベルを上げられる。また、「老界王神(居眠り)」を修業相手にした場合でも、30%の確率で必殺技レベルを上昇可能だ。
| 必殺技レベルの効率的な上げ方やメリット |
| 老界王神の使い方と技上げ素材 |
覚醒メダル入手先イベント
超激戦「超決戦VSベジータ」で入手可能
| 対象イベント | 必要枚数 |
|---|---|
|
超決戦VSベジータステージ1 |
・ベジータメダル×35枚 |
極限Zバトル「変身ベジータ」で入手
| イベント/周回場所 | 必要枚数 |
|---|---|
|
変身ベジータレベル1〜30 |
・変身ベジータ[銅]メダル×12枚 ・変身ベジータ[銀]メダル×20枚 ・変身ベジータ[金]メダル×12枚 ・変身ベジータ[虹]メダル×12枚 |