【FGO】リリムハーロットの90++&90+3ターン周回まとめ|復刻アーケードコラボ
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リリムハーロット復刻開催は28日昼まで! |
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復刻リリムハーロット攻略|配布はセタンタ! |
次のイベントは「踊るドラゴンキャッスル」 |
ドラコーの性能評価|唯一のビーストクラス! |
幕間攻略まとめ|太公望&ニキチッチ追加! |
FGOのリリムハーロット90++と90+フリクエ3ターン周回情報をまとめている。90++「未完の馬再建計画」や90+「ラ・シャリテの追憶」を効率良く周回する際の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
変則フリクエ詳細 | |
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未完の馬再建計画(90++) |
ラ・シャリテの追憶(90+) |
90++未完の馬再建計画の3ターン周回
90++「未完の馬再建計画」の周回編成 |
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ドラコー&テスカトリポカ:オダチェン不用 |
巡霊鯖(式&グレイ)編成:オダチェンあり |
式&アーラシュ編成:オダチェンあり |
モルガンW光コヤンシステム:オダチェンあり |
その他の周回編成(掲示板) |
ドラコー&テスカトリポカ
オダチェン不要のドラコー&テスカトリポカの周回編成例 | ||
---|---|---|
Lv3 MAX -/-/- |
Lv1 MAX -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
凸 | 自由 | |
決戦用カルデア制服 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | アルトリアキャスター・全スキル使用→ドラコー |
テスカトリポカ・スキル3→1の順で使用 | |
ドラコー・スキル2→1&3の順で使用 ・宝具で突破 |
2T | 決戦用カルデア制服・スキル1使用 |
テスカトリポカ・スキル2使用 ・宝具で突破 |
3T | ドラコー・宝具で突破 |
巡霊鯖(式&グレイ)編成
巡霊鯖(式&グレイ)編成の周回編成例 | |||
---|---|---|---|
Lv5 10/1/10 -/-/- |
Lv5 9/9/1 -/10/- |
自由 MAX -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
凸 | 凸 | 自由 | 自由 |
カルデア戦闘服 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | アルトリアキャスター・全スキル使用→両儀式 |
カルデア戦闘服・キャストリア同士を交代 | |
アルトリアキャスター・スキル3使用→両儀式 | |
両儀式(アサシン)・宝具で突破 |
2T | アルトリアキャスター・スキル1&2使用→両儀式 |
グレイ・全スキル使用 ・宝具で突破 |
3T | カルデア戦闘服・スキル1使用 |
両儀式(アサシン)・スキル1&3使用 ・宝具で突破 |
グレイは水着ワルキューレで代用可能
編成代用例 | |
---|---|
+凸 | +礼装自由 |
両儀式をアタッカーにした場合は、グレイの枠を水着ワルキューレに差し替え可能だ。グレイは巡霊の祝祭で今すぐ入手できるのが利点。水着ワルキューレを所持していない場合は、グレイを交換して育成しよう。
水着ワルキューレの性能 |
巡霊の祝祭の開催時期と配布サーヴァント |
岡田以蔵で代用も可能
編成代用例 | |
---|---|
+凸 | +など |
両儀式の枠は、宝具5の岡田以蔵で代用可能だ。人属性特攻と人型特攻により、ボスに100万以上のダメージが出せる。ただし、岡田以蔵に差し替える場合はNPが足りなくなるため、グレイの代わりにNP供給が可能な水着ワルキューレの編成が必須となる。
岡田以蔵の性能評価と運用方法 |
式&アーラシュ編成
式&アーラシュ編成の周回編成例 ▶▶スクロールで控えを表示 | ||||
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アタッカー ① |
アタッカー ② |
サポーター① |
サポーター② |
サポーター③ |
Lv5/Lv80 10/1/10 -/10/- |
Lv5/Lv80 1/1/10 -/10/9 |
自由 MAX -/-/- |
自由 10/10/1 -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
100 | 凸 | 自由 | 自由 | 自由 |
決戦用カルデア制服 |
ターン | 手順 |
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1T | 水着ダヴィンチ・全スキル使用→両儀式 |
決戦用カルデア制服・キャストリアとダヴィンチを交代 ・スキル1使用 |
|
アルトリアキャスター・スキル2&3使用→両儀式 | |
両儀式(アサシン)・宝具で突破 |
2T | アルトリアキャスター・スキル1使用 |
アーラシュ・スキル3使用 ・宝具で突破 |
3T | 両儀式(アサシン)・スキル1&3使用 |
ノクナレア・スキル2→1使用 | |
両儀式(アサシン)・宝具で突破 |
ノクナレアはレディアヴァロンでもOK
編成代用 | |
---|---|
ノクナレア |
レディアヴァロン |
ノクナレアの枠は、レディアヴァロンで代用可能。NP供給は20%で間に合うため、火力補助優先で手持ちのサポーターを編成しよう。なお、両儀式は対魔力を持たないため、ノクナレアを編成する際でも控えにアヴェンジャーを編成する必要はない。
モルガンW光コヤンシステム編成
W光コヤンシステムアタッカーの周回編成例 | |||
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Lv5 MAX -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
自由 -/-/- -/-/- |
凸 | 自由 | 自由 | 自由 |
決戦用カルデア制服 |
ターン | 手順 |
---|---|
1T | コヤンスカヤ(光)・スキル2&3使用→モルガン(2騎分) |
決戦用カルデア制服・スキル1使用 | |
モルガン・スキル全使用 ・宝具+追撃で突破 |
2T | コヤンスカヤ(光)・スキル1使用→モルガン(2騎分) |
モルガン・宝具で突破 |
3T | 決戦用カルデア制服・光コヤンとオベロンをオダチェン |
オベロン・スキル全使用→モルガン | |
モルガン・スキル1使用 ・宝具で突破 |
モルガンはLv120でも追撃必須の可能性あり
1戦目は宝具レベル5かつLv120のモルガンでも、乱数次第で追撃が必要になる。参考までに宝具レベル5かつLv100のモルガンなら、6万〜15万程の追加ダメージが必要なため、モルガンのクリティカルを積極的に狙おう。
周回編成のユーザー投稿掲示板
編成 | |
備考 |
90+ラシャリテの追憶の3ターン周回
バスターシステムでの周回がおすすめ
90+のフリクエは2-2-1体の編成のため、アーツやクイックのシステム編成でNPを確保しつつ周回するのは難しい。そのため、敵の編成数に左右されずNPを確保できるバスターシステム編成で周回するのがおすすめだ。
セタンタ&アルク3ターン周回
セタンタ&アルク3ターン周回の周回編成例 | |||
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Lv5 MAX -/-/- |
自由 10/1/1 -/-/- |
自由 MAX -/10/- |
Lv5 9/9/1 -/10/- |
自由 | 自由 | 凸 | 凸 |
カルデア戦闘服 |
ターン | 手順 |
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1T | コヤンスカヤ(闇)・スキル1使用 |
静希草十郎・スキル1&3使用 ┗スキル3はバスターを選択 |
|
アルクェイド・宝具で突破 |
2T | カルデア戦闘服・スキル3使用 ┗闇コヤン→セタンタ |
アルクェイド・全スキル使用 | |
静希草十郎・スキル2使用 | |
攻撃フェイズ・アルク、静希草十郎の宝具を連射 ┗順番はどちらが先でもOK |
3T | セタンタ・スキル1&2使用 ・宝具で突破 |
アルクがLv120宝具5なら草十郎不要
アルクは宝具1でも問題ないが、Lv120宝具5であればデーモンも倒せるため、静希草十郎の枠を最初からwave3用の単体アタッカーにして良い。なお、草十郎はwave2で退場するため、自動的に単体要員が場に出るが、アルクでNPを付与するため、wave2でオダチェンしている。
セタンタの枠は倒せれば誰でも良い
wave3を処理するセタンタの枠は、倒すことさえできれば誰でも良い。また、魔力装填含めて自力で宝具を発動できるNPを用意できるなら、wave2でオダチェンする必要もない。
周回編成のユーザー投稿掲示板
編成 | |
備考 |
リリムハーロット変則周回でよくある質問
特攻礼装と黒聖杯どちらを使うべき?
最大解放したイベント特攻礼装が無難
高いダメージが必要とされるアタッカーには、攻撃威力アップの特攻礼装「揺籃の歌」を装備するのが無難だ。一部を除き黒聖杯よりも高いダメージを期待でき、NP50%チャージ効果も持つため黒聖杯よりも変則周回に向いている。
ティアマトのイベ特攻別宝具威力比較
礼装 | 特攻なし | 特攻30% | 特攻50% | 特攻100% |
---|---|---|---|---|
凸(Lv20) |
533,869 | 570,249 | 594,502 | 655,135 |
凸(Lv100) |
531,264 | 571,086 | 597,634 | 664,005 |
※対象は攻撃有利クラス。ダメージ数値は天地人等倍かつ最低乱数。
サーヴァント毎に付与されるイベント特攻の有無によっては、黒聖杯のほうが火力を伸ばせる。ただし、ダメージ自体は誤差レベルであり、「揺籃の歌」のレベルを上げてATKが上昇すれば、逆転現象も起きなくなる。
ティアマト宝具Lv1の90++想定で比較している |
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ティアマトで変則90++を周回することを想定した宝具ダメージである。サポーターはW光コヤンとオベロン、概念礼装のATK補正と効果は比較テーブルに準じる。 ▶90++を想定したティアマトの宝具連射手順 |
90+と90++どっちを周回するべき?
イベント素材を重視するなら90++
イベント素材のドロップ効率を重視するなら、同じAPで多くドロップする90++を周回するのがおすすめだ。ただし、90
90+でも全回収は可能
アーケードコラボは3週間もあるため、90+だけを周回してもイベントアイテムの全回収は問題なく行える。90+は消費量の多い虚影の塵もドロップするため、イベント素材以外を目当てに周回するのもありだ。
そもそも変則周回はするべき?
絆経験値を重視するなら周回するべき
変則フリクエは獲得できる絆経験値が多いため、絆をより多く獲得したいなら変則周回がおおすすめ。ただし、効率的に周回できない場合は、得られる絆経験値が少なくとも、下位のフリクエを周回したほうが時間効率が良い場合もある。
ガチャ礼装が多いなら変則周回は不要
素材のドロップ数を増やせるイベントガチャ礼装を多く所持しているなら、あえて変則フリクエを周回する必要はない。それぞれの素材が最高効率でドロップするフリクエで対応する礼装を装備して周回しよう。
リリムハーロット特攻一覧
FGOACコラボイベントの特攻効果 | |
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サーヴァントの 特攻効果 |
攻撃威力アップ(+50~100%) 獲得絆ptアップ(+20~50%) |
概念礼装の 特攻効果 |
【ガチャ礼装】 獲得量アップ【イベント配布礼装】 攻撃威力アップ |
特攻サーヴァント
威力 | 絆pt | サーヴァント |
---|---|---|
+100% |
+50% |
|
+50% |
+20% |
|
+30% |
+20% |
全106騎 |
攻撃威力30%+絆獲得量20%のグループ
クラス | サーヴァント |
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※マシュは編成時は全体の絆獲得量+5%。
特攻礼装一覧
概念礼装 | 名称/効果 |
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グレート・マザー亡国のメダル獲得数+1個(凸2個) | |
マッシュルーミング朽葉の冠獲得数+1個(凸2個) | |
サービス・ゲームス死滅の薔薇獲得数+1個(凸2個) | |
揺籃の歌攻撃威力アップ+100%(凸200%) |
関連リンク
復刻リリムハーロット
イベント攻略情報 | ||
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攻略まとめ |
ストーリー攻略 |
フリクエ周回 |
効率的な進め方 |
ミッション |
コマンドサポート |
90++&90+ |
高難易度攻略 |
イベントアイテム効率情報 | ||
---|---|---|
亡国のメダル |
朽葉の冠 |
死滅の薔薇 |
関連サーヴァント・ガチャ情報 | ||
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ティアマト |
ドラコー |
ロクスタ |
セタンタ |
ガチャ引くべき? |
ビーストⅥとは? |
イベントピックアップ
開催中・予定のガチャ情報 | |
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ドラコー&ロクスタPU |
モレー&術ギルPU |
スカサハPU |
ティアマトPU |