【陰陽師】パッシブスキル持ち式神一覧
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『陰陽師』で登場するパッシブスキル持ち式神を一覧でまとめて紹介。
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▼レアリティ別
SP | SSR | SR |
R | N | 蛙 |
▼タイプ別
攻撃 | 牽制 | 補助 | 治療 | パッシブ |
▼性別別
男性 | 女性 |
▼系統別
鬼系 | 水系 | 飛行系 | 動物系 |
SP式神
式神/スキル | パッシブスキル効果 |
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赤影妖刀姫 深追い |
ターン終了後、HP比率が一番低く、非召喚物の目標にロックを付与する。 HP比率が一番低く、非召喚物の敵目標のHPが1%低下するたび、自身の1%与ダメージ、1素早さをアップ。【ロック】 [共通、印]次のターン開始前に印を消費し、ロックされた目標に攻撃力100%相当のダメージを与える。 このダメージは、目標のパッシブや御魂効果を発動させない。またライフリンクにより効果も受けない。 |
煉獄茨木童子 狂意 |
1体を超える敵を倒すと、2体目以降1体ごとに鬼炎のダメージが10%アップ、最大20%まで。 |
少羽大天狗 若羽 |
スキルで攻撃する際に、同じ目標に複数回ダメージを与える場合、ダメージが毎回10%アップする。制御効果を受けると、[雲を貫く]を獲得する。効果は2ターン持続する。【雲を貫く】 素早さ+100%【デバフ効果】 凍結、昏睡、混乱、嘲り、沈黙、縛り、变化、スタン、挑発はいずれも制御効果であり、最後の3つは駆除できない。 解除の定義:駆除できない状態はたは効果を解除する |
SSR式神
式神/スキル | パッシブスキル効果(覚醒後) |
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大嶽丸 覆土の術 |
大嶽丸は毎ターン終了後、覆土の力の召喚して自身を守護する。次のターン開始時まで持続。 覆土の力は、2回攻撃を受けると砕ける。【覆土の力】 [バフ、印]被ダメージが60%ダウン。一回のダメージダウン量は自身の攻撃力の40%を超えない【先手】 戦闘開始時に行動する。 |
桔梗 霊魂結界 |
ターン終了時、霊魂結界を発動し自身を防御する。 攻撃力の100%相当のダメージを吸収することができる。 霊魂結界が破られた時、攻撃力が30%アップ、1ターン持続。【霊魂結界】 [バフ、印]会心率ステータスの影響を受けないシールド。一回の攻撃がシールドを破壊する時、より多くのダメージを吸収できる。 |
奴良リクオ 鏡花水月 |
ダメージを受けた時と抵抗を発動する時、35%の確率で畏1重獲得し、敵に反撃する。 一回の攻撃で一回しか発動できない。 畏の上限は4重、毎重が4ターン持続。【畏】 [バフ・状態]1重加わるごとにダメージが75%アップ |
白蔵主 約束を守る |
唯一効果。 ターン終了後、味方全員が[狐影・守]を得て、次のターンが来るまで持続する。【狐影・守】 ダメージ受けた時、そのうちの20%を吸収する。総吸収量は白蔵主のHP上限のHP10%に相当する。【唯一効果】 同じ式神が複数いても、このスキルを発動するのは一体のみである。 |
大天狗 鋼鉄の羽 |
大天狗は行動する場合、攻撃力が5%、会心ダメージが5%アップする。それ以外の場合は、大天狗の身の回りに高速回転する羽の刃が現れる。 羽の刃は凍結・スタン・昏睡・変幻・沈黙・挑発・混乱・束縛等のスキルまたは御魂効果を1回無効にできる。 |
茨木童子 八つ当たり |
敵を倒したとき、敵の残りHPよりも多く与えたダメージの50%を敵全体に与える。(召喚されたものを倒した場合は無効)また、敵を倒せていない場合は、1重の「怒火」効果を獲得する。怒火は1重ごとに茨木童子の攻撃力が33%アップする。最大3重まで。 |
鬼切 鬼の刃・羅城門 |
俺の名は鬼切、天下の悪鬼を貫く刀である。 HPが85%以下である目標を攻撃した時、鬼の手が司る同名の太刀「鬼切」が1段攻撃を追加し、鬼切攻撃力125%のダメージを与える。 目標のHPが65%以下の場合、追加する攻撃は2段になり、第2段の攻撃は敵全体にダメージを与える。 この攻撃はシールドを無視し、分担されることもできず、目標の御魂及びパッシブ効果も発動させない。 鬼の手が攻撃すると、妖気の波動で鬼切の続く1ターンの間、効果抵抗が50アップする。 |
荒 星辰の境 |
荒は行動前に30%の確率で幻境を展開する。 幻境展開中味方が通常攻撃を行ったときに50%の確率で荒も通常攻撃(星の軌跡)で追撃する。 幻境展開中にスキル「天罰・月」が使用可能になる。 |
かぐや姫 火鼠の裘 |
かぐや姫が攻撃を受けた時、30%の確率で鬼火を1点獲得する。[幻境]中は味方が攻撃を受けた時も同じ確率で鬼火を1点獲得する。 戦闘開始直後に「幻境」を展開する。 |
花鳥風月 絵巻の世界 |
花鳥風月は行動終了後20%の確率で絵巻の世界に入り、行動ゲージを20%アップする。 更に30%の確率で小鳥1匹を消費し仲間を凍結、スタン、昏睡、変幻、沈黙、挑発、混乱、束縛から1回防ぐ。 |
妖刀姫 斬りつけ |
敵にダメージを与えたとき、20%で自身の攻撃力の40%の追加ダメージを与える。 |
酒呑童子 狂気 |
行動終了時、酒呑童子は50%の確率で狂気を1重獲得する。攻撃を受けたとき、25%の確率で狂気を1重獲得する。狂気は最大4重まで重ねがけできる。 |
殺生丸 天生牙結界 |
殺生丸は攻撃を受けた際、20%を吸収する。天生牙は自動に結界を生成し、ダメージの20%を吸収する。 吸収量は殺生丸が失ったHPの40%を最大とする。 致命ダメージを受けた際、天生牙は復活結界を生成し、今回のダメージ及び再行動できるまでの攻撃とデバフをすべて無効とする。 復活結界がある状態では行動できず、復活後の殺生丸は1ターンの衰弱状態になる(衰弱状態では、敵に与えるダメージが40%ダウン)。 復活結界は、一回の戦闘において、一度のみ発動する |
面霊気 輪廻の面 |
【黒仮面・悪】1枚につき、面霊気は素早さが10アップし、追加ダメージが10%アップする。 【紅仮面・善】1枚につき、面霊気は、効果抵抗が10%アップし、ダメージ減少が10%アップする。 【紅仮面・善】を持つ味方が行動した後で、仮面は行動ゲージを5%相当アップさせる。また、仮面は【黒仮面・悪】に変化し、ランダムな敵に移る(黒仮面を持たない敵とHPの低い敵を優先)。 |
両面仏 怒目 |
風神が攻撃する時、目標の攻撃力を10%ダウンさせる。雷神が攻撃するとき、目標の防御力を10%ダウンさせる。 |
犬夜叉 爆流破 |
犬夜叉は敵が鬼火を消費した後、10%の確率で強力な反撃を行い、攻撃力176%のダメージを与える。[風の纏]状態の場合、1重につき、爆流破の発動確率が10%アップ。 さらに、反撃する際にすべての[風の纏]を消費し、1重につき、反撃のダメージを10%追加で与える。 爆流破を発動した後、[鉄砕牙]は[赤い鉄砕牙]に変化し、新たな力を得る。 |
彼岸花 曼珠沙華 |
彼岸花は戦闘開始時、花の海を3重召喚し、毎ターン1重減少する。花の海にいる敵は毎ターン行動する前に、花の海が1重ごとに、彼岸花の攻撃力39%相当のダメージを受ける。(1体の彼岸花のみ効果が発動)。 彼岸花のHPが25%減るたびに、花の海を1重召喚する(最大6重まで)。さらに血花の海のバリア効果を得る。 |
山風 烈 |
山風が自身に掛かっているスタン・沈黙・氷結・混乱・変幻・挑発・昏睡などのデバフを解除した時、1ターンの間攻撃力が10%アップする。 同時に自身の行動ゲージを35%アップさせる。 目標のHPが1%減るごとに、0.5%の追加ダメージ |
雪童子 霜降る衣 |
雪童子の毎回の攻撃は、35%(+本来の確率×効果命中)の確率で目標を1〜2ターンの間凍結状態にさせる。(ライフリンク状態だと全員に効果有り) 目標がすでに凍結状態の場合、その氷を砕いて目標に与えるダメージが本来の300%にアップする。 雪童子は自分のターン以外に、凍結・パッシブ封印・御魂封印を1回防ぐ、霜降る衣をまとう。 |
青行燈 灯明 |
他の味方式神のターン開始時、青行燈は10%の確率で1ターンの間、灯明効果を与える。灯明効果を得た式神はスキルを発動する時鬼火を消費しない。 所持鬼火1点につき、5%の追加ダメージを与える。 |
鬼灯 把握 |
鬼灯がダメージを与えた場合、22%(+本来の確率×効果命中)で目標を1ターンの間スタン状態にさせる。 鬼灯はスタン状態の敵にダメージを与えた時に必ず会心攻撃になる。 |
荒川の主 流れに乗る |
会心ダメージを与えたとき、20%のダメージを追加で与える。その後、1ターンの間自身の防御が20%減少。 |
薬売り 物事の真理 |
敵行動後、薬売りは40%(覚醒前)/50%(覚醒後)の確率で目標を観察し、天秤で目標をマークする。重ね掛けは3重まで。薬売りは天秤マークを付いている目標を攻撃するとき、1つのマーク毎に33%の追加ダメージを追加する。天秤マーク1つ/2つ/3つの場合HPが30%/40%/60%以下で見破られる。見破られる状態は2ターンの間持続する。目標が見破られたときすべての天秤が消える。天秤は解除不可、薬売りが複数いても効果は重複しない。 追加説明:丑の刻参りの藁人形は天秤でマークすることが可能 |
シシオ 生生流転 |
行動終了後、1回変身して強化できる。 10%の確率で敵からのスタン・凍結・昏睡・沈黙・混乱・変幻・挑発・封印などの効果を任意の敵に反射できる。 敵が鬼火を消費してスキルを発動した時に、シシオの行動ゲージが20%アップする。 |
閻魔 魂奪取 |
敵が戦闘不能になった時、その位置に閻魔が白い小鬼を1体召喚する。白い小鬼は次のターンになると、敵全体に閻魔の攻撃力の50%相当のダメージを与えてから消滅する。 さらに「怨霊重圧」を使用した時、1ターンの間、50%(+本来の確率×効果命中)の確率で敵を黒い小鬼に変化させ、パッシブスキルを封印する。効果はかき消すことができない。 |
SR式神
式神/スキル | パッシブスキル効果(覚醒後) |
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久次良 攻守兼備 |
唯一効果。 骨盾がない味方が非伝導ダメージを受けた時、ダメージを受けた味方に骨盾を与え、攻撃した敵に反撃する。 1ターンの間に複数の骨盾がない味方がダメージを受けた場合、1体に対してのみ骨盾を与え、反撃する。 攻撃態勢時には、スキルが「協同作戦」に変わる。【唯一効果】 同じ式神が複数いても、このスキルを発動するのは一体のみである。【骨盾】 久次良の特殊技能。 1ターン内に受けた会心ダメージを40%ダウンする。会心ダメージを受けると、ターン終了時に消える。【伝導ダメージ】 ダメージの一種、会心を発動しない、薙魂効果も発動しない。一部の式神のスキルから与える、例えば式神椒図の『ライフリンク』。 |
久次良 協同作戦 |
30%の確率で協戦する【協戦】 味方が通常攻撃で敵を攻撃すると、通常攻撃で同じターゲットを攻撃する。 |
於菊虫 破繭 |
毒液を噴出してダメージを与える時、毒をもつ目標に対して、その中の1つを発動させ、攻撃力の8%×その毒のレベルに該当する間接ダメージを与える。【毒】 [デバフ、状態]素早さを10%ダウンし、間接ダメージを受けたとき、10ポイント×中毒レベルの防御力をダウンする。中毒は重ね掛け可能。【間接ダメージ】 ダメージの一種で、御魂効果を発動しない。分担できず、防御力0の敵に対して必ず会心攻撃になる。 |
人面樹 災厄の花 |
自分のターン終了時、災厄の花を持つ敵目標に対して、すべての重数を消費し、1重につき防御力90%の間接ダメージを与える。 ダメージを与える時、自分の防御力が目標よりも高かった場合、差異1%毎に、このダメージが1%アップ。上限100%。【災厄の花】 [デバフ・状態]敵に植える妖力の花【間接ダメージ】 ダメージの一種で、御魂効果を発動しない。分担できず、防御力0の敵に対して必ず会心攻撃になる。 |
姑獲鳥 協力 |
味方が通常攻撃を行うとき、30%で姑獲鳥は通常攻撃を行い、敵を追尾攻撃する。 |
追月神 明月潮生 |
戦闘開始時、追月神は味方鬼火ゲージを1つ追加する。 |
犬神 守護 |
犬神はHPの低い順に半数の味方を守る。その味方にダメージを与えた敵に反撃し(1体の犬神のみ効果が発動する)、目標に攻撃力110%相当のダメージを与える。 次回行動終了時まで、攻撃力が反撃した目標の攻撃力30%分アップする。最大で攻撃力の210%までアップできる。 |
棋聖 気合 |
棋聖は交互に黒石と白石を投げる。ダメージを与えた時に、100%(+本来の確率×効果命中)の確率で、碁石の色に対応する効果を目標に付与する。 黒石1つにつき目標に被ダメージが5%アップし、白石1つにつき目標に与ダメージが5%ダウンする。最大4重付与可能。 碁石が上限に達した式神が新たに碁石を付与された時、優先して色が異なる碁石を取り替える。目標が鬼火消費なしでターン終了時、ランダムに一つの碁石を取り除く。 目標が同じ色の効果が4重付与された時、棋聖は目標に攻撃力600%相当のダメージを与え、碁石をすべて取り除く。 |
鎌鼬 三位一体 |
鎌鼬は行動終了後、10%の確率で追加行動のチャンスを獲得できる。 |
以津真天 黄金の羽 |
以津真天は毎ターン1〜3枚の黄金の羽毛をまとう。 自身が攻撃を受けた時、相手に1枚黄金の羽毛を貼り付ける。 黄金の羽毛を貼り付けられた目標は1枚ごとに被ダメージが5%アップ、HP回復量が5%ダウンする。 黄金の羽毛は一人につき同時に3枚まで貼り付けることができる。 以津真天が戦闘不能になった時、黄金の羽毛が誘爆し、貼り付けられていた敵は以津真天の攻撃力の30%相当のダメージを受ける。 黄金の羽毛を貼り付けた敵に味方が通常攻撃を行うと50%の確率で以津真天が援護攻撃を行う。 |
恵比寿 七転八起 |
恵比寿が攻撃を受けたとき、20%で鬼火を1つ獲得。 |
黒童子 魂の怒火 |
黒童子がダメージを受けた時、12%の確率で直ちに「斬りつけ」を使用できる。(ライフリンクによるダメージは「斬りつけ」を発動しない) 「斬りつけ」を使用する時、鬼火を消費しない。 |
海坊主 祝福の水 |
海坊主が攻撃したとき、味方の中でHPが一番低い者を与えたダメージの100%分のHPを回復させる。 |
吸血姫 血怒 |
吸血姫がHPを1%減るたび、『血襲』のダメージが4%上昇。 |
匣の少女 光の加護 |
味方の行動後、匣の少女が80%の確率でその味方に匣の少女の最大HPの8%相当のバリアを貼り、同時に1ターンの間ランダムなバフを1つ付与する。 匣の少女が攻撃を受けた時、攻撃してきた相手に1ターンの間ランダムなデバフを1つ付与する。ただし、複数回の攻撃を受けた時でも1度しか発動しない。 |
日和坊 晴雨 |
味方がダメージを受けた時、日和坊は受けたダメージの25%を光の力に変えててるてる坊主に蓄える。 蓄えた光の力は敵行動終了時にHPの一番低い味方を回復する。 最大で失ったHPの30%分回復する。 光の力の蓄えがない時は回復できない。 てるてる坊主は日和坊の最大HP分まで光の力を蓄えることができる。 敵が回復を受けた時、受けた回復の20%を光の力に変えててるてる坊主に蓄える。 |
般若 嫉妬の心 |
般若は敵単体を攻撃をするとき、40%(+本来の確率×効果命中)の確率で目標の御魂効果とパッシブスキルを2ターンの間封印する。 |
万年竹 竹の葉の守り |
ターン終了時、万年竹は自身に[竹の葉の守り]を掛ける。[竹の葉の守り]に掛けられた対象は攻撃を受けた時、万年竹は[笛の剣]で反撃する。[竹の葉の守り]効果は万年竹の次のターンまで消失しない。 |
雪女 氷鎧の術 |
ターン終了時、氷の盾を召喚。(氷の盾は雪女の最大HPの6%までのダメージを吸収。) |
青坊主 無量光 |
青坊主が仏の力で味方に「無量光」を加護する(最大6重、最低1重)。味方が挑発、凍結、沈黙、スタン、変幻、混乱になる度に「無量光」が1重増える、青坊主の行動終了時に1重減少する。1重につき青坊主の効果抵抗を30%アップさせる、味方全体の効果抵抗を15%アップさせる。(最高6重、最低1重) |
桜の精 百花繚乱 |
味方単体が行動後、桜の精はその味方HP上限5%を回復させる。さらに5%の確率で回復量が2倍になる。 |
小松丸 臆病者 |
小松丸は攻撃を受ける時15%の確率でHPの一番高い味方の後ろに隠れて回避する。 単体攻撃を回避した場合、味方は80%のダメージを受ける。 回避成功後に50%(+本来の確率×効果命中)の確率で攻撃してきた敵に挑発効果を付与する。 |
金魚姫 金魚・反撃 |
敵側が8回行動するたび、金魚は水の弾を発射して反撃する。敵全体に金魚の攻撃力の120%相当のダメージを与え、さらに25%の確率で目標を1ターンの間沈黙状態にさせる。 |
黒無常 死神 |
黒無常が敵を倒したとき、追加行動を1回獲得する。 |
海忍 影回 |
通常攻撃時に10%の確率で同じ目標を追加で攻撃する、上限1回まで。この上限は目標を切り替えるとリセットされる。弱点を消費すればランダムで別の敵単体を通常攻撃できる。 |
お香 蛇の影 |
お香の毎回の攻撃は敵に3ターン継続する蛇の影効果を与える。効果が1重増えるたびに敵の防御力が8%ダウンする(最大3層)。 敵が味方のいずれかの式神や陰陽師を攻撃すると、お香は25%の確率で通常攻撃で反撃する。 |
煙々羅 謎めく |
自身がダメージを受けた際、30%の確率で被ダメージを20%減少させる。 煙々羅は攻撃をする際に10%(+本来の確率×効果命中)の確率で煙のお化けを駆使して目標を喰わせ、1ターンの間パッシブスキルを封印する。効果はかき消すことができない。 |
鳳凰火 烈火 |
1ターンの間、デバフ状態の敵を攻撃するとき、50%(+本来の確率×効果命中)で敵をスタン状態にさせる。 |
傀儡師 傀儡・追撃 |
傀儡師はダメージを与えた時、20%の確率で目標にその最大HPの10%分のダメージを与える。そのダメージは自身攻撃力の120%を超えない。 |
二口女 恐怖 |
二口女は戦闘開始時に銃弾の印を4つ獲得する。その後、味方が行動する時に、40%の確率で銃弾の印を1重獲得する。印は最大6重まで重ねがけできる。 |
百目鬼 鬼目 |
敵が行動時に会心を発生させるたび、百目鬼は40%の確率で鬼の目を1つ見開く。鬼の目が5つ開いた時、ただちに百目鬼が呪いの目を鬼火消費なしで1回使用する。その後開いている鬼の目は全て閉じる。 |
清姫 毒塗り |
中毒効果中の敵にダメージを与えた場合、目標の防御力1%を永続的にダウンさせる。最大12%まで重ねがけできる。 中毒効果中の敵にダメージを与えた場合、目標の防御力2%を永続的にダウンさせる。最大24%まで重ねがけできる。 |
薫 梟の警報 |
薫と薫が守っている味方がスタン、沈黙、凍結、混乱、挑発、昏睡等の制御状態を解除した時、目標の行動ゲージが35%アップする。 |
夜叉 鬼魅 |
夜叉が敵にダメージを与えたとき、30%で2ターンの間、素早さが20増加。 |
夢喰い 昏睡 |
昏睡状態の敵に攻撃しても目覚めさせない。 |
白狼 瞑想 |
行動終了時、白狼は30%で瞑想状態に入る。次回行動時、自身の会心ダメージが20%上昇。 |
判官 無情 |
判官はHP20%以下の敵を攻撃する時、必ず会心ダメージが発生する。さらに10%で追加ダメージを与える。 |
鬼女紅葉 爆発の霊符 |
紅葉の人形に憑依された敵が戦闘不能になった場合、全ての人形を爆発させる。人形1個ごとに、周りにいる他の敵に鬼女紅葉の攻撃力の50%相当のダメージを与える。 |
絡新婦 蜘蛛の印 |
ダメージを与えた時、40%(+本来の確率×効果命中)の確率で敵に2ターン継続する蜘蛛の印を刻む。蜘蛛の印が刻まれた目標が鬼火を使う場合、絡新婦の攻撃力の100%相当の間接ダメージを受ける。 |
骨女 怨生 |
骨女が攻撃を受けたとき、骨女に怨念の印を1つ刻む。怨念の印が4つ溜まったとき、骨女が倒されても、HPが20%回復して復活する。(クールダウン3ターン。) |
白童子 不滅 |
敵の式神が倒れた時、白童子はランダムに1回「罪と罰・白」を発動する。 |
妖狐 気功 |
妖狐が敵にダメージを与えるたび、聚気効果を1つ獲得。聚気効果が1つ増えると妖狐の攻撃力が2%上昇。聚気効果は最大5回まで。 |
キョンシー兄 見捨てない |
キョンシー兄は自分を妖気で包み、効果抵抗を20%アップする。味方が倒された時、キョンシー兄は味方に攻撃を加えた敵に反撃し、さらに1ターンスタンさせる。 |
R式神
式神/スキル | パッシブスキル効果(覚醒後) |
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ピーチマキ&芥子 |
ダメージを受けた時、芥子は30%の確率でマキの代わりに50%のダメージを防ぐ。 |
座敷童子 福運繁栄 |
戦闘開始時、鬼火を1つ獲得。 |
椒図 小夜時雨 |
椒図がダメージを受けるとき、50%で味方全体の会心ダメージが5%上昇。 |
蟲師 虫の痕 |
蟲師がダメージを受けた時25%の確率で夢境に逃げ込む。今回のダメージを免除し、攻撃者に2ターンの間「虫の痕」デバフ効果を与える。 虫の痕効果を受けた目標は被ダメージが30%アップする。多段ダメージでも重複しない。 目標がダメージを受けた時、味方で最も残りHP割合の低い者を被ダメージの15%分回復させる。 |
兵俑 堅甲 |
兵俑のHPが30%減るたびに、防御力が5%アップする。 |
磁器蛙 転運 |
磁器蛙は戦闘不能になった時、相手全体に「嶺上開花」を使用する。サイコロでゾロ目が出た場合に復活する。 復活後のHPは磁器蛙最大HP10%×ゾロ目の最小値になる。クールダウンはゾロ目の最大値になる。 |
髪喰い 迷煙 |
敵単体に昏睡状態を付与。(昏睡状態で攻撃を受けると解除される。) |
丑の刻参り 呪火 |
丑の刻参りが行動終了後、20%でランダムな敵1体に被ダメージ5%上昇する状態を付与。 |
天井下 遮雨 |
唯一効果。 妖怪小屋が不思議な力を放ち、味方全体の効果抵抗を10%アップする。 |
数珠 輪回 |
敵単体が行動するごとに、数珠が1回念じる。6回念じた時、数珠が地面を叩きつけ、敵全体に攻撃力の136%相当のダメージを与える。さらに30%の確率で目標の行動ゲージを30%ダウンさせる。 |
雨女 浄化の雨 |
ターン開始時、自身の全てのデバフを取り除く。 |
蛍草 薬草 |
蛍草が攻撃をうけたとき、自身の攻撃力の15%のHPを回復する。 但し、複数回攻撃でも1回しか回復できない。 |
山童 怪力 |
山童が攻撃するとき、8%(+本来の確率×効果命中)で目標を1ターンの間スタン状態にさせる。 |
烏天狗 羽清 |
ターン開始時、50%で味方1人のデバフを1つ解除。 |
童女 羽の衣 |
攻撃をうけるたび、童女の最大HPの3%のダメージを吸収。最大で被ダメージの40%まで吸収可能。 |
一つ目小僧 金剛経 |
一つ目小僧は味方全体を加護する為に経文を読誦する。 味方の効果抵抗を10%アップさせ、受けたダメージの10%を敵に反射する。 1ターンの間、効果はかき消すことができない。 |
管狐 竹の守り |
管狐は竹管の内に潜り込んで、力を貯める、同時に自身の行動ゲージを30%アップする。竹管のHPと防御力はそれぞれ管狐の最大HP20%と防御力200%になり、竹管が撃破されると管狐は1ターン間のスタン状態になる。管狐はこのスキルを数ターン連続使用可能、ただし、竹管はHPが更新されない。1ターン経過する度に次のターンに与えるダメージが75%アップする。最大300%まで。 |
兎丸 ニンジン集め |
兎丸が攻撃を受ける時、40%の確率でニンジンを1つ獲得する。(多段攻撃でも1回しか発動せず、椒図のライフリンクによる分散ダメージでは発動しない) ニンジンが1つ増えるごとに兎丸の効果抵抗が20%アップする。 最大4つのニンジンを獲得でき、ニンジンはかき消すことはできない。 戦闘開始時にニンジンを1重、以降毎ターン開始時に2重獲得できるようになる。 |
河童 清流 |
ターン終了時。攻撃力が15%上昇。清流の効果は最大4回まで追加可能。 |
キョンシー弟 駆逐 |
被ダメージの5%を攻撃力に転化する。 |
童男 羽の衣 |
攻撃をうけるたび、童男の最大HPの3%のダメージを吸収。最大で被ダメージの40%まで吸収可能。 |
三尾の狐 |
ダメージを与えた時、50%の確率でダメージの20%分のHPを回復する。 |
キョンシー妹 もうやらないよ |
ターン終了時、30%の確率で味方全体の防御力が30%アップする。 |
九命猫 九命 |
会心時、九命猫は地震に猫尻尾の印を1つ刻む。 印が4つまで刻まれた状態で九命猫が戦闘不能になると、20%のHPを回復して復活し、敵単体に「報復」を発動する。クールダウン3ターン。 |
胡蝶の精 窈窕 |
HPが最も低い味方が30%のHPを失うたびに、胡蝶の精の素早さが10増加。 |
覚 根に持つ |
ダメージを受けたとき、40%の確率で敵の体に恨みの印を刻む。覚が恨みの印が刻まれている敵を攻撃するとき、15%の追加ダメージを与える。 |
化け狸 酔っぱらい |
ターン終了時、化け狸は20%で眠り、攻撃を受けずに起きた場合、HPは6%回復する。 攻撃を受けた場合、50%の確率で起こされる。 その場合、攻撃をしてきた敵に酒気の印を1つ刻む。 |
首なし 冥火 |
首なしはダメージを与えた時、目標から会心率を40%奪取する、1ターン持続(1つの目標からしか奪取できない)。 |
蠱毒師 迷魂毒虫 |
毒虫が宿る敵が死亡したとき、死亡した敵を蠱毒師の20%のHP、30%の攻撃力の傀儡にする。 |
古籠火 霊運 |
古籠火が攻撃を受けた時、20%で鬼火を1点獲得。 |
鉄鼠 あぶく銭護身 |
鉄鼠が攻撃を受けたとき、40%(+本来の確率×効果命中)で敵の攻撃力を20%減少させる。 鉄鼠が出陣し勝利した時、獲得する銭貨が8%アップ。 |
餓鬼 窃盗 |
味方が通常攻撃を行う時、餓鬼は10%の確率で「腐った饅頭」で味方を助け、敵を攻撃する。 |
N式神
式神/スキル | パッシブスキル効果 |
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提灯お化け 籠の炎 |
攻撃を受けた時に20%の確率で鬼火を1つ獲得する。 |
パッシブスキルを封印できる式神
陰陽師/スキル | 効果 |
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八百比丘尼 星の呪い |
25%(+本来の確率×効果命中)の確率で、敵全体の御魂効果とパッシブスキルを2ターン無効にする。(クールダウン2ターン) |
般若 嫉妬の心 |
敵にダメージを与えた場合、40%(+本来の確率×効果命中)の確率で目標の御魂効果とパッシブスキルを2ターンの間封印する。 |
変幻時パッシブ封印
パッシブスキルとは?
式神のスキルのうち、選択して発動するスキルではなく、常時効果が現れるもの。
式神により、戦闘開始時に発動するスキルもあれば、特定の条件下の元に発動するスキルもある。