【DbDモバイル】適応系パーク一覧
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DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル版)の適応カテゴリに分類されるパークを紹介中!おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!
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適応カテゴリのパーク
パーク | 詳細 |
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アドレナリン |
移動適応 【所有者】 メグ 【優先度】★★★☆☆【効果】 脱出ゲートが通電すると、健康状態が即座に1段階回復し、5秒間通常の150%の速さで走ることができる。発動時に行動不能だった場合、このパークの効果は保留され、解放されたときに発動する。 生存者がまどろみ状態夢見状態の場合、解除する 疲労状態でも発動が可能 スキル使用後(60・50・40)秒間の疲労を発生させる 走っている間、疲労は回復しない |
セルフケア |
適応 【所有者】 クローデット 【優先度】★★★★★【効果】 回復アイテムを使わずに、通常の(25・30・35)%の速度で自己治療ができるようになる。 |
決死の一撃 (ストライク/DS) |
適応 【所有者】 ローリー 【優先度】★★★★★【効果】 フックから救助されるか自力脱出した後「決死の一撃」が(40・50・60)秒間使用可能になる。 決死の一撃発動中に殺人鬼に捕まった場合、スキルチェックに成功すると殺人鬼の手から逃れ、殺人鬼を3秒間怯ませる事ができる。 決死の一撃スキルチェックに成功しても失敗しても、パークは無効化される。 殺人鬼を怯ませることに成功すると、自分がオブセッション状態になる。 オブセッションになる確率が上昇する。 発動中、次のアクションを行うと決死の一撃は無効になる。 ・発電機の修理 ・自分または他の生存者の治療 ・トーテムの浄化 ・フックの破壊 ・フックから救助 ・脱出ゲートが通電する |
デッド・ハード (デッハ) |
移動適応 【所有者】 デイビッド 【優先度】★★★★★【効果】 発動可能なパーク。あなたは攻撃を耐えられる。負傷時、迫り来る一撃を耐えるため、アドレナリンを一気に放出する。走りながらアビリティ発動のボタンを押すと、0.5秒間我慢のステータス効果を得る。(60・50・40)秒間疲労のステータス効果が発生する。 |
弱音はナシだ |
適応潜伏 【所有者】 デイビッド 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 儀式の間、衰弱効果の影響を受ける。 血痕は残らない。 負傷によるうめき声が常時(0・25・50)%低減される。 瀕死状態から完全に回復する能力を得る。 |
調剤学 |
適応 【所有者】 クエンティン 【優先度】★★★☆☆【効果】 チェストの開錠速度が(40・60・80)%上昇し、物音と、それが聞こえる距離が8メートル減少する。調剤学は、開錠1個目のチェストで非常用医療キットが確実に手に入る。 |
執念 |
移動適応 【所有者】 タップ刑事 【優先度】★★☆☆☆【効果】 悲惨な状況にあっても、すさまじい執念により這いずり移動速度を(30・40・50)%上昇し、同時に回復することができる。 |
ボイルオーバー |
適応 【所有者】 ケイト 【優先度】★★★☆☆【効果】 担がれたときのもがく効果が (60・70・80)%増加する 。16メートル以内にあるフックのオーラを探知する殺人鬼の能力を妨害する。 殺人鬼が高所から落ちた時、もがきの進行度がその時点から33%進む。 |
解放 |
適応 【所有者】 アダム 【優先度】★★★☆☆【効果】 他の生存者を安全にフックから救出した後、解放が発動する。 フックから自力で脱出を試みた際、100%の確率で発動する。 解放の発動に成功すると、(100・80・60)秒間衰弱効果を受ける。 |
置き去りにされた者 |
戦略適応 【所有者】 ビル 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 儀式で最後の生存者となった場合、(24・28・32)メートル以内にあるハッチのオーラが見える。 |
不滅 |
適応 【所有者】 ビル 【優先度】★★★☆☆【効果】 1マッチに1回のみ、瀕死状態から完全に回復することができる。瀕死時の回復速度が(25・30・35)%上昇する。 |
ブレイクダウン |
適応 【所有者】 ジェフ 【優先度】★★☆☆☆【効果】 フックから脱出するか救出されると、そのフックは破壊され、殺人鬼のオーラが(4・5・6)秒間見える。このパークによって破壊されたフックが再出現するまで180秒かかる。 |
連帯感 |
適応 【所有者】 ジェーン 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、(40・45・50)%の変換率で自分の傷も回復する。 |
真っ向勝負 |
適応 【所有者】 ジェーン 【優先度】★★★☆☆【効果】 3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。 疲労のステータス効果を(60・50・40)秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時に使用できない。 走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。 真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。 |
強硬手段 |
適応 【所有者】 木村結衣 【優先度】★★★☆☆【効果】 倒されたパレットのオーラが視える 倒されたパレットの横でアビリティ発動のボタンを4秒間長押しすると、パレットが元の立った状態に戻る 強硬手段のクールダウンは (100・80・60) 秒間。 |
勢力争い |
適応 【所有者】 エロディー 【優先度】★★☆☆☆【効果】 瀕死状態になった時、使えるパレットのオーラが視えるようになる。 殺人鬼に運ばれている間、もがきの進行度が (25・20・15)%に達すると勢力争いが発動する。勢力争いが発動中、付近のパレットを倒して殺人鬼を怯ませることができる。 |
癒しの輪 |
適応 【所有者】 ミカエラ 【優先度】★★★★★【効果】 無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でセカンダリアクションのボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。 恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は治療速度が(40・45・50)%上昇し、医療キットがなくても自己治療が可能になる。 トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべてのパークが恵みのトーテムが有効になる。 |
父の助言 |
適応 【所有者】 浅川陽一 【優先度】★★★☆☆【効果】 何らかの手段で殺人鬼を怯ませると、その後(5・6・7)秒間、赤い傷マーク、血痕、痛みによるうなり声が隠れた状態になる。 |
親近感 (仲間意識) |
適応 【優先度】★★☆☆☆【効果】 「親近感」はフックに吊るされ、もがいているときに発動する。 親近感発動中に他の生存者が自分から16メートル以内にいる場合、フックのゲージが(26・30・34)秒間停止する。 |
リニューアル (セカンドウインド) |
適応 【優先度】★★★☆☆【効果】 他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、リニューアルが発動する。すでに衰弱のステータス効果を受けている場合、リニューアルは発動しない。 リニューアルが発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出すると、衰弱のステータス効果を受ける。合計(28・24・20)秒間経過すると、リニューアルの効果により負傷から無傷に回復する。 リニューアルは自分が無傷に回復するか、リニューアルの発動に成功する前に瀕死状態になると無効になる。衰弱のステータス効果を失う。 |
内なる回復 (内なる力) |
適応 【優先度】★★★☆☆【効果】 トーテムを浄化するたびに、内なる回復が発動可能になる。すでに衰弱のステータスを受けている場合、内なる回復は発動しない。 内なる回復が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に(10・9・8)秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。 発動に成功すると、内なる回復は無効化される。 |
ツルツルとした肉体 |
適応 【優先度】★☆☆☆☆【効果】 フックから自力で抜け出そうともがける回数が3回増加する。トラバサミから自力で脱出できる確率が(15・20・25)%上昇する。 |
地雷爆破 |
適応 【優先度】★★★★☆【効果】 地雷爆破は発電機の修理進行度が合計で66%相当に達すると発動する。 発電機を3秒以上修理した後、アビリティ発動のボタンを押して罠を設置する。罠の有効時間は45秒間。罠を仕掛けた発電機はすべての生存者に黄色のオーラで強調表示される。発電機1台につき有効化できる罠は1つのみ。 罠が設置された発電機を殺人鬼が破壊すると罠が爆発して殺人鬼が怯み、その付近にいる全員が目眩まし状態になる。その後地雷爆破は解除される |
起死回生 |
適応 【優先度】★★☆☆☆【効果】 フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に(40・45・50)%追加される。 |
スタングレネード (スタグレ) |
適応 【優先度】★★★☆☆【効果】 いずれかの発電機を50%修理完了するとスタングレネードが発動する。 何も持っていない状態でロッカーに入りアビリティ発動のボタンを押すと、閃光手榴弾を作成する。 チャージは1 爆発時に爆発音と閃光が発生する 大きな通知音が発生する 牽制と目眩ましに使用できる |
関連リンク
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