策略系パーク一覧

【DbDモバイル】策略系パーク一覧

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DbD攻略班
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DbDモバイル(デッドバイデイライトモバイル版)の策略カテゴリに分類されるパークを紹介中!おすすめ度や解放までに必要なレベルなどを記載しているため、DBD攻略の参考にどうぞ!

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策略カテゴリのパーク

パーク 詳細
ガラクタいじり
ガラクタいじり
策略
【所有者】 ヒルビリー ヒルビリー
【優先度】★★★★☆【効果】
発電機が70%まで修理されると騒音の通知が発動し、(12・14・16)秒間、探知不可のステータス効果を得る。
呪術:貪られる希望
貪られる希望

(デボア)
策略
【所有者】 ハグ ハグ
【優先度】★★★★☆【効果】
生存者がフックから救助されたとき、24メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。

- 2トークン:生存者を吊るしたあと、10秒後に10秒間(3・4・5)%の迅速効果を受ける。
- 3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ
- 5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
観察&虐待
観察&虐待
探知策略
【所有者】 ドクター ドクター
【優先度】★★★★☆【効果】
生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者を追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界が(3・7・10)度拡大される。
視界増加は重複しない。
ノックアウト
ノックアウト
策略
【所有者】 カニバル カニバル
【優先度】★★★☆☆【効果】
通常攻撃で瀕死状態に入った生存者は、(32・24・16)メートル以上離れているほかの生存者から探知不可になる。
通常攻撃で瀕死状態に入った生存者は、15秒間、這いずり移動速度が50%低下する。
この間、生存者は目眩まし効果の影響を受ける。
血の番人
血の番人

(ウォーデン)
策略遮断
【所有者】 ナイトメア ナイトメア
【優先度】★★★☆☆【効果】
脱出ゲートが開放されることで発動する。出口エリア内にいる生存者のオーラを視ることができる。1マッチに1回だけ、血の番人が発動中に生存者をフックに吊るすと、エンティティを召喚して全ての出口を(30・40・60)秒間封印する。全て生存者に対して有効。
まやかし
まやかし
追跡策略
【所有者】 クラウン クラウン
【優先度】★★★★☆【効果】
障害物を乗り越える速度が(5・10・15)%増加する。乗り越えを行うと、エンティティがその飛び越えた位置を(8・12・16)秒間封鎖する。同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。パレットには効果が適用されない。
呪術:霊障の地
霊障の地
策略
【所有者】 スピリット スピリット
【優先度】★★★★☆【効果】
罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれかを浄化すると、すべての生存者が(40・50・60)秒間、無防備状態に苦しむ。残りの罠の呪いのトーテムは即座に無力なトーテムになる。
アイアンメイデン
アイアンメイデン
探知策略
【所有者】 リージョン リージョン
【優先度】★★☆☆☆【効果】
ロッカーを開ける速度が(30・40・50)%上昇する。

ロッカーから出た生存者は、30秒間無防備状態になって叫び、4秒間位置が表示される。
闇の信仰心
闇の信仰心
策略
【所有者】 プレイグ プレイグ
【優先度】★★☆☆☆【効果】
1人の生存者に執着する。オブセッションに通常攻撃を命中させると、(20・25・30)秒間、脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が32メートルになる。効果中、探知不可のステータス効果を得る。

脅威範囲が移動した生存者は、他の目的で「脅威範囲内にいる」とみなされる。

殺人者が一度に執着できる生存者は1人のみ
戦慄
戦慄
策略遮断
【所有者】 ゴーストフェイス ゴーストフェイス
【優先度】★★★☆☆【効果】
生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の16秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。戦慄は(100・80・60)秒ごとに発動可能。
天誅
天誅
探知策略
【所有者】 鬼
【優先度】★★★☆☆【効果】
パレットやロッカーを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。新たな生存者がオブセッションになるときは毎回「忘却」状態となり、その効果が(40・50・60)秒継続する。また生存者のオーラが4秒間視えるようになる。

- 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。
呪術:報復
報復
探知策略
【所有者】 デススリンガー デススリンガー
【優先度】★★★☆☆【効果】
無力なトーテムか呪いのトーテムにアクションを行った生存者は、(35・40・45)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。

これを含む呪いのトーテムが浄化されると、すべての生存者のオーラが15秒間視えるようになる。
呪術:玩具
玩具
策略
【所有者】 セノバイト セノバイト
【優先度】★★★★☆【効果】
生存者を最初にフックに吊るした時、その生存者は呪縛状態に陥り、無力なトーテムで呪術:玩具が発動する。呪縛状態の生存者は呪術:玩具が浄化されるまで忘却のステータス効果に苦しむ。
呪縛状態の生存者は呪術:玩具のトーテムから(24・20・16)メートル以内にいるとそのオーラが視える。最初の90秒間は、呪縛状態の生存者のみがトーテムの浄化を行える。
閉所恐怖症
閉所恐怖症

(無慈悲の極地)
策略
【優先度】★☆☆☆☆【効果】
発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が(20・25・30)秒間封鎖される。生存者は封鎖された地点を乗り越える事ができない。封鎖中、殺人鬼には閉所恐怖症で封鎖された場所のオーラが見える。
苦悶の根源
苦悶の根源
策略
【優先度】★★☆☆☆【効果】
脅威範囲が(22・24・26)%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。
呪術:誰も死から逃れられない
誰も死から逃れられない

(ノーワン)
残忍策略
【優先度】★★★☆☆【効果】
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。
この呪いが発動中
生存者が無防備のステータス効果に苦しむ
移動速度が(2・3・4)%上昇する
呪いの効果が生存者に明かされると、その呪いのトーテムのオーラが4メートルの範囲で生存者に表示されるようになる。このオーラ可視範囲は、30秒で徐々に24メートル範囲まで拡大する。

呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
狡猾
狡猾

(インシディアス)
策略
【優先度】★★☆☆☆【効果】
(4・3・2)秒静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。
集団ヒステリー
集団ヒステリー
策略
【優先度】★★★☆☆【効果】
【実際の効果】
無傷の生存者があらゆる理由で負傷状態になった時、負傷したすべての生存者が(20・25・30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。
集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。【ゲーム内の記載】
無傷の生存者が何らかの手段で負傷すると、すべての生存者が(20・25・30)秒間忘却のステータス効果に苦しむ。
集団ヒステリーは30秒間のクールタイムがある。

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